SSブログ

ワクチン接種スタート [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は9℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 雪が降っていますw 
8AD7433B-C50D-4ED8-BF36-0C3956547CED.jpeg




今日から医療従事者へのワクチン接種がスタートしますね。

都内のコロナ感染者数は10日連続500人以下になりましたが
これは夏の第2波のピークとほぼ同じ水準なのだそうです。

7割の減少という目標達成にはもう少し頑張らないと!
だそうです。

------------

破壊力がすごい寝顔の猫さんたち

その1 ニャンズも口を開けちゃうのね
寝顔2.jpg



その2 白目がキュートね
寝顔4.jpg



その3 大丈夫? 呼吸しているか確認しちゃいそうw
寝顔3.jpg


---------


戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
5B14EAD1-4879-48E1-A0E6-03E6EDEA300B.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.482

F75AA5FB-475F-45BA-AF40-49857EA85B4E.png

marimo:大阪外語専門学校で19歳の女子学生が職員の女性を刃物で刺して現行犯逮捕されましたね!
リュカさん:女性職員に好意を抱いていたとか何とか。それで刺しちゃうって!一体どういうことなんでしょう?



IMG_1675.JPG


【タルトの日記】 2がつ17ち かようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃん日めくりカレンダーとツーショット。
昨日は北風が強くて寒かったねw
ママゴンは予定通り次の仕事の説明選考会に出かけたよ。
説明会は当初の募集内容と少し変わっていたみたい。
ワクチン接種に関する諸々がまだ手探り状態だから無理もないのかな。
ワクチンは、2回接種する必要があり、
製造会社によってそのスパンは少し違ってくるみたい。
だいたい1回目の接種から20日~28日ほど空けて2回目を接種するんだって。
国としては、五輪開催の7月までに一般の方も接種を完了してほしい?
という希望があるみたいだけど実際はどうなるか?
スタートしてみないとわからないという説明だったらしい。
なので仕事としての契約更新も1ヶ月単位という異例の扱いなんだって。
説明会の後、簡単な面接があって合否結果は2週間後みたい。
11時前に解放されたのでセンター街をブラブラして
もうちょっと暖かかったら、キッチンカーでランチを買って
公園で食べる計画だったけどあまりの寒さでお店に行ったってさ。
中華のお店で担々麺と炒飯のセットを頼んだけど食べきれなかったみたいだ。
その後の鬼軍曹チームにはまだ新人は入ってないらしい。
それどころか、鬼軍曹のチームリーダーさんが昨日の朝ロッカーの前で倒れていて
救急搬送騒ぎで朝礼が飛んじゃったんだって。
てんかん発作だったみたい。鬼軍曹チーム呪われてる?
相方さんは昨日は和歌山かと思ったらそれは来週だったんだってさw
1週間予定を読み違えていたらしい。
で、明日はまた東京日帰り出張だって言ってたね。
埼玉と千葉支店を回ると言ってたけど、だったら先週はどうして日帰りできなかったの?
とママゴンが突っ込んでいたw(≧艸≦)
今夜はまた会議で22時になるって言うから「何の会議?」って
またまたママゴンに突っ込まれて「いちいちうるさいなw」って半ギレ
どうしてそんな事でキレるんだろうね?ママゴンは怪しいと思ったみたい。
彼女と食事か休憩?かもしれないしねw
疑心暗鬼は果てしなく・・・このループから抜け出したいよね。
GPSとか相方さんの車に仕込んでおきたいよね。

相方さんが”小豆島のいちご”というのを買って来てくれた
09123240-9011-45A4-A11B-E83A8D6AAECD.jpeg





nice!(72)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 32

リュカ

痛快お姉さんの部屋にリュカオを出してくれてありがとう!
キャラ変更するの忘れて寝ちゃった ^m^;
(酔っ払って寝ちゃったw)
その3の猫ちゃん、どんな状況ならこんな顔になるのだ!
心配になるよw

説明選考会おつかれさま〜!
合否結果は2週間後なのね。それまではタルちゃんとラブラブしてて〜^^
鬼軍曹チームはやばいね。抜け出せてよかったね。
by リュカ (2021-02-17 08:20) 

よーちゃん

選考会、お疲れ様でした。
ワクチン接種は、今後日本中の自治体で
人を大量投入してさばいていくことに
なるんでしょうね~。
by よーちゃん (2021-02-17 10:07) 

(。・_・。)2k

俺も出たいな お姉さんの部屋
できたら お姉さんだからけの部屋が良いかも(笑)

by (。・_・。)2k (2021-02-17 11:19) 

きぃ

とろけるようなにゃんずの寝顔(笑
これくらいグッスリ眠れるといいですよね♪

説明選考会!お疲れ様でした!
合否は2週間後!
それまでは心も体も休めたいですね♪



by きぃ (2021-02-17 11:36) 

kou

3番目のニャンは本当に「大丈夫か?」と抱き起こしたい衝動に駆られます!
説明選考会お疲れ様でした。結果が出るまでゆっくりしてくださいね(^^)
by kou (2021-02-17 11:58) 

zombiekong

や〜ん♡今日の猫さん達私の好みすぎるぅ!!
みんな誘拐して毎日眺めていたいですぅ。
by zombiekong (2021-02-17 11:59) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気。神戸の雪には驚きです。
ワクチン接種スタートの映像をネットで見ました。問題なく進んで欲しいです。
また「7割の減少という目標達成」重篤者や死亡数を減らしたいですね。
破壊力がすごい寝顔の猫さんたち・・・
「その3」は凄いですが「その2 白目がキュートね」が好き。梅吉くん?みたいです(爆)
寒い中、仕事の説明選考会、お疲れ様でした。「契約更新も1ヶ月単位」みたいですが・・・
タイムリーな現場に接する事が出来るので良いかと思います。
「彼女と食事か休憩?」は危険ですね。GPS、友人の会社ですが・・・
社員が納品・搬入後サボっている可能性あり?で車に仕掛けていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-17 12:06) 

エンジェル

次のお仕事決まるといいですね・・・でも更新が1ヶ月単位?なんか面倒な感じですが(^^;
猫ちゃん達、爆睡中?アニーも時々目が怖いんです(汗)
by エンジェル (2021-02-17 12:46) 

ぼんぼちぼちぼち

なんか、1のコに一番笑ってしまいやした〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-17 12:59) 

ゆきち

朝、大阪も雪がかなり激しく舞いました!
その2の白目さんは梅吉さんのようでかわいい(#^^#)
その3はちょっと心配になっちゃいます^^;
鬼軍曹チーム、早く脱出して大正解でしたね!!
危うきに近寄るべからずです。
相方さん、痛いところを突かれるとキレる・・わかりやすいかもしれません?!
by ゆきち (2021-02-17 13:01) 

みぃにゃん

ワクチン副作用となすくなかったらいいですね。まだまだ接種できないでしょうけど・・・
by みぃにゃん (2021-02-17 14:55) 

ちぃ

午前中は吹雪!お昼過ぎも一瞬だけど雪がちらついてた大阪です。
梅吉も興味津々でお外を見てましたよ( ´艸`) 
で、その2のにゃんこさんは梅吉似の呼び声が高いようですが・・・
これは負けますわwww
その3、舌が出ているのはまじでやばい気もしますが、大丈夫なのよね。。。
合否の結果は2週間後?
結構長いような気もしますが・・・良いリフレッシュ期間になりますように^^
by ちぃ (2021-02-17 15:04) 

英ちゃん

破壊力がすごい寝顔の猫さんたち
みんな逝っちゃってる(=^・^=)ニャ(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-17 15:59) 

JUNKO

その2の白目ちゃんがかわいいです。
by JUNKO (2021-02-17 16:56) 

ぴーすけ君

ぴーもうっすら目を開けて寝てますよ(笑)
by ぴーすけ君 (2021-02-17 17:17) 

よしころん

お仕事の説明選考会、お疲れ様でした。
どの子もまさに爆睡ですね(笑)
こちらは朝からずっと雪でようやく晴れ間が見えてきました。
by よしころん (2021-02-17 17:40) 

溺愛猫的女人

日めくりカレンダー、とても懐かしいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-17 18:08) 

ChatBleu

お、今日はリュカ男くんが登場してる^m^
ZEPETOに女の子ばかりで投稿するとあのナンパ野郎が定型コメントしてくるからウザくって。リュカ男と一緒の投稿したらやっぱり何も言ってこなかったーー(笑)
今日のニャンコさん達は、みんな魂がどっか行っちゃってますね。
こりゃ、恐いわー。
今、応募しているお仕事ってワクチン接種と関係があるんですか。なんか心配ですね。
by ChatBleu (2021-02-17 19:24) 

kontenten

あれれ・・・ホンモノの白猫さんときたら・・・(°0°)
自称白猫も結構、絶好調的ですが・・・負けましたね(^_-)
 さて、ZEPETO・・・すみませんm(_ _)m
きのう&今日とお着替えが出来ませんでした(><)
珍しく?新製品の設計して&きのうは大学校友会の理事会で北千住に行きました。
でも、電車は、『緊急事態宣言』発令中の割に混んでいました(w)
皆さんも不要不急では無かったのかも知れませんが(-_-)
by kontenten (2021-02-17 19:38) 

yes_hama

ニャンズの素晴らしい寝顔に思わず笑みがこぼれてしまいましたっ!!^^;
by yes_hama (2021-02-17 20:21) 

藤並 香衣

どの猫さんもすごい顔してるな~
今のところうちのコの変顔はないけど
知らないところでやってるんだろうか?(笑)
お天道様はちゃんと見てくれているから
悪い行いをしている人にはちゃんと罰があたるよ~
marimoさんも相方さんの事でグルグルしすぎないでね
by 藤並 香衣 (2021-02-17 21:09) 

yamatonosuke

六甲山頂はとても寒そうですね(~o~)
その2はもしかして笑かしにかかってますか~
昔に「こち亀」で両さんの髪の毛にカメラを仕込んだのを思い出しました(笑)
by yamatonosuke (2021-02-18 00:59) 

marimo

★リュカさま
>痛快お姉さんの部屋にリュカオを出してくれてありがとう
バレンタインごっこしていたのかしら?(^^
3の猫さん、口元の筋肉がゆるいのかなw?舌が流れ出ちゃっててヤバいお顔になってるねw
合否結果は、応募が殺到しているので時間がかかると言ってました。しばらくゆっくりします。

★よーちゃんさま
>人を大量投入してさばいていくことになるんでしょうね
そうなるのでしょうね。自治体によってさばき方は色々になるのかと思いますが。
病院以外にもイオンモールとか施設の一角を借りて特設会場なども設けるみたいです。

★2kさま
>できたら お姉さんだからけの部屋が良いかも
ハーレム状態にというリクエストですね(≧艸≦)
こういうのは世の中の男性の憧れなのでしょうか・・
by marimo (2021-02-18 06:04) 

marimo

★きぃさま
>これくらいグッスリ眠れるといいですよね♪
そうですねw夜中に何度も目が覚めるので熟睡できていない気がします。
>それまでは心も体も休めたいですね
心が休まる事が一番大事ですね(^-^;どうしたらいいんでしょw

★kouさま
>3番目のニャンは本当に「大丈夫か?」と抱き起こしたい衝動
はい、タルちゃんがこの形相で寝ていたら呼吸を確認します!
凄い寝顔ですよねw(≧艸≦)
合否が出るまでのんびりします。(^^

★zombiekongさま
>みんな誘拐して毎日眺めていたいですぅ
寝顔が素敵すぎますよね(≧艸≦)
白目で寝る猫さん!ちょっぴりホラーですよねw
by marimo (2021-02-18 06:09) 

marimo

★Boss365さま
>「7割の減少という目標達成」重篤者や死亡数を減らしたいです
以前よりも死亡数の増え方が急激な気がします。
>その2 白目がキュートね」が好き。梅吉くん?みたいです
白目はそそられますよね(≧艸≦)
>タイムリーな現場に接する事が出来るので良いかと思います
スタートしてみないと、期間も規模も未知数みたいですが・・・
>「彼女と食事か休憩?」は危険ですね
これまで、会議で遅くなる、もしくは遅くなるから宝塚へ帰る等
怪しい行動ばかりです。
GPSマジで付けようかと思ったことがあります。

★エンジェルさま
>更新が1ヶ月単位?なんか面倒な感じ
面談をして書類にサインをするだけのことなんですけどね、ワクチン接種が済んでいくと、だんだん縮小していくであろう想定なので1ヶ月単位にしているのだと思います。
>アニーも時々目が怖いんです
アニーさんも白目になっちゃうとかでしょうか?(^-^;

★ぼんぼちぼちぼちさま
>1のコに一番笑ってしまいやした〜
こんなお顔で寝ている人間も結構いますよねw(≧艸≦)
猫さんの爆睡のお顔は見惚れてしまいます。
by marimo (2021-02-18 06:20) 

marimo

★ゆきちさま
>朝、大阪も雪がかなり激しく舞いました!
はい、神戸も結構な吹雪?でしたw 洗濯を干そうとベランダに出たらびっくり!ふわふわの大きめの雪が舞い飛んでました。
>その2の白目さんは梅吉さんのようでかわいい
梅吉さんに似てる説 確かに(^^
3の猫さん、帰宅してこの顔で寝ていたら心音を確認しますw
>鬼軍曹チーム、早く脱出して大正解でしたね
リーダーさんが倒れた当日、鬼軍曹は研修で不在だったようですが、激務でみんなお疲れなのだろうかと。
>痛いところを突かれるとキレる・・わかりやすい
はい。わかりやすいので、怒りだしたら図星なんだと確信しています。昨夜は22時半に帰宅しました。22時まで会議をしている会社ってそうそうないと思います。

★みぃにゃんさま
副作用は個人差があるでしょうから、そこが一番心配かなwと思います。
一般枠はいつ頃になるんでしょうね?2回も打たなくちゃいけないのかwです。

★ちぃさま
>梅吉も興味津々でお外を見てましたよ
猫さんには雪はどのように見えるのでしょうね?聞いてみたい。
>その2のにゃんこさんは梅吉似の呼び声が高いようですが
いい勝負していると思いますが(≧艸≦) 白目はそそられますw
>舌が出ているのはまじでやばい気もしますが
この白猫さんは普段は美猫さんなのに、寝るとこんな感じでそのギャップがすごすぎwとのことらしいです。
>2週間後?結構長いような気もしますが
接種会場の案内係と事務方とでかなりの人員を採用するようなので、時間がかかると言っていました。
by marimo (2021-02-18 06:32) 

marimo

★英ちゃんさま
>みんな逝っちゃってる(=^・^=)ニャ
はい、すごい破壊力ですよねw
もう別世界へワープしちゃってますね。

★JUNKOさま
>その2の白目ちゃんがかわいいです
うっすら瞼が開いちゃうことは結構あるんですが、
白目が出ていると見惚れてしまいます(≧艸≦)

★ぴーすけ君さま
ぴーたんも目を開けて寝ちゃうんですね(^^ 
タルちゃんは白目になることはないかなw?
by marimo (2021-02-18 06:38) 

marimo

★よしころんさま
>どの子もまさに爆睡ですね
猫さんも爆睡するとあっちこっち緩んでしまうのは人間と同じなんですねw
>こちらは朝からずっと雪でようやく晴れ間が
山に降る雪とは比較になりませんが・・・雪が舞う光景は今シーズンは何度か見ています。

★溺愛猫的女人さま
日めくりカレンダー♪
あの頃はソネブロ時代のみんにゃが結構掲載されていましたね。
虹の橋を渡ってしまった子がほとんどなのかな?(・。・;

★ChatBleuさま
>あのナンパ野郎が定型コメントしてくるからウザくって
はいはい、あの方は何者なんでしょね?ウザイです。
>みんな魂がどっか行っちゃってますね
私もこれだけ爆睡したいものです。羨ましいw(≧艸≦)
>応募しているお仕事ってワクチン接種と関係があるんですか
はい、ワクチン接種に関するヘルプデスクです。接種会場の設営や案内係の仕事もあるみたいですが、私は事務方の応募です。
新規事業なので募集側もバタバタみたいです。
by marimo (2021-02-18 06:45) 

marimo

★kontentenさま
>自称白猫も結構、絶好調的ですが
そういえば、ポコタさんの寝顔って見たことがないかも・・・
白目向いてますか?(≧艸≦)
>珍しく?新製品の設計して&きのうは大学校友会の理事会で
新製品を売り出すのですか! どんな物体なのだろう(^^
>皆さんも不要不急では無かったのかも知れませんが
不要不急の線引きが甘くなってきているとは思います。

★yes_hamaさま
>素晴らしい寝顔に思わず笑みがこぼれてしまいました
アズ氏は白目むいて爆睡することはありますか?
タルちゃんは意外と白目系がないです(≧艸≦)

★藤並香衣さま
>今のところうちのコの変顔はないけど
爆睡している時にこういうレアなショットが撮れるかと・・・
でも子猫さんで口開けて白目の子は見かけないですね(;^_^A
>悪い行いをしている人にはちゃんと罰があたるよ~
そうですね。そう思いたいです。
疑心暗鬼をし始めるととめどがないものですね。この気分を解消したいものです。

★yamatonosukeさま
>六甲山頂はとても寒そうですね
山頂付近は雪が積もったのかしら? 
山の景色は白くないので太陽で溶けたかなw(^-^;
>その2はもしかして笑かしにかかってますか
ちょっと釣り目っぽくなっている所がツボですw
こち亀の両さんの髪の毛にカメラ??どんなものが写るのでしょう?
by marimo (2021-02-18 06:54) 

ニコニコファイト

鬼軍曹のチームリーダーが救急搬送・・・。
一瞬鬼軍曹が救急搬送かとおもいました。
by ニコニコファイト (2021-02-18 07:13) 

ぽちの輔

ナビの履歴で行動が調べられるみたいですけどね。
どうやって表示させるのか良く分かりません(爆)
by ぽちの輔 (2021-02-18 07:18) 

marimo

★ニコニコファイトさま
鬼軍曹は、チームマネージャーです。リーダーさんはその下のポジションになります。(^^

★ぽちの輔さま
相方君の車のナビは、住所を登録した場合過去3件くらいは表示されます(^^ だから遠出した時などはわかりますが、神戸の繁華街の界隈ならナビに登録するまでもないですものね。
by marimo (2021-02-18 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。