SSブログ

オンラインレッスン [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は6℃ 予報は晴れのち雪
今朝の空 恐ろしく冷え込んでいます 
C60DC386-4F0B-4C45-8033-70C482A837A8.jpeg



コロナ禍で好調な業種その3は・・・
オンラインレッスンだそうです。

ヨガや筋トレなどもオンラインで行われる昨今、
楽器のレッスンもオンラインで行われているそうです。

オンラインで習い事!
そのうち学習塾や家庭教師もオンラインが当たり前になるかな?


------------

ぺろりんちょなニャンズ

その1 文句なしのラブリー大賞♪
ぺろりんちょ2.jpg



その2 クリスピーキッスじゃなかったときw
ぺろりんちょ1.jpg



その3 ちぇっって舌打ちが聞こえてきそうw
ぺろりんちょ3.jpg



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

B4E8FC74-C1FC-4154-B07F-84FE76721F21.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.483

E3D9D2CD-D23C-4F12-9A8A-3AC483E13E99.png

marimo:本日は2kさんのリクエストにお応えしハーレム状態を演出してみましたよ(^^ 
2kさん:ありがとうw 欲を言えばもっと大勢に囲まれたいw



IMG_1688.JPG


【タルトの日記】 2がつ18ち すいようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがPCデスクの上で毛繕いちぅww
お顔のお手入れは毎日の日課だよね。
昨日も寒かったけど、今朝もすごく冷え込んでいるね。
なかなか部屋が温まらないってママゴンが言ってるよ。
昨日ママゴンは、この間のリベンジでまた一人でカラオケに行ったよ。
前回は1時間で帰宅したけど今回は4時間ちょっと弾けてきたみたい。
少しスカッとしたかな?
相方さんは昨夜は22時半に帰宅。どこで何をしていたかは知らない。
相方さんの言う「会議」を額面通りに受け止めてはいけない事は
もうすでに学習済みだもんね。
今日は東京出張だと言って出かけて行ったね。
この間、新幹線の回数券を買ったと言っていたけど・・・
財布の中を見たら東京の往復券と名古屋の往復券の2セットあったね。
近いうちに名古屋にも行く予定なんだね。
名古屋支店には「ちーちゃん」と呼んでいる事務員がいるみたいだ。
部下を下の名前で呼ぶってママゴンは過去に体験したことがないから
違和感が一杯みたいだよ。相方さんは「ちゃん付で呼ぶなんて普通の事だ」というけど
そういうものではないよね?みんなはどう思う?





nice!(67)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 30

kontenten

今朝、ラジオで聴きましたが・・・
ソフバンがオンラインで剣道のアドバイスを始めたそうです(゚ω゚)
自分の素振りの画像を送ると師範の画像と重ねて違う場所を赤で指摘するそうです。
剣道と申せば、剣道用のマスクも売り出したそうですね(°0°)
 さて、新製品・・・kontenten興業の製品ではなく
大学の先輩が勤める会社の新製品でした^^;Aアセアセ
樹脂成型品が未体験だそうですので、金型製作だけでなく今回は
部品の設計からさせて頂いております。
今朝は、問合せのメールにお返事したので少し時間が取れました。
 舌出し猫さんたち・・・ナイスショットです(^o^)
1枚目・・・らいむさん似ですね(^_-)
それにしても、皆ニャン・・・巧く舌を出していますね(^_^)
by kontenten (2021-02-18 08:32) 

あーちゃ

ほんと何でもオンラインになりそうですね。私も英語とジムは、オンラインでやっています。すごく便利でますます家から出ない生活になりそう。。
by あーちゃ (2021-02-18 09:38) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気。気温は上がらないみたいです。
日差し良い割には体感は寒く、体調を崩しそうな気候です。
オンラインで習い事、内容にもよりますが、一定数の需要はありそうですね。
ぺろりんちょなニャンズ・・・
「その1」は、美形なニャンズです。
「その2」もいい感じですが、大人猫の「その3」はリアルで面白いです。
一人でカラオケで4時間は、凄いパワーです。
発声はストレス発散にもなりますが、身体に良いみたいです。
親しみを込めて「ちゃん付」で呼ぶ事ありますが・・・
難しい問題、キャラにもよりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-18 11:42) 

溺愛猫的女人

同僚もオンラインでヨガレッスンを始めました。とても楽しいと言ってました。私も何か始めようと調べています。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-18 11:55) 

よーちゃん

オンラインの楽器レッスンとか、結構ありかも。
ネット回線の充実で、どんどん新しいビジネス形態が始まりそうです。
「その1 文句なしのラブリー大賞♪」~超可愛い~!
ほんまラブリーやわ~(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-02-18 12:09) 

リュカ

そうそうw
2kさん要望出していたものね(笑)
キャラをリュカオじゃなくて、リュカに戻しておけばよかったーw
今日は良い天気なんだけど
まだ一歩も外に出ていない〜。
家でちまちま片付け事をしてるのが楽しい気分みたい。
4時間一人カラオケはすごい!
ちょっとはスカっとしたのね^^
by リュカ (2021-02-18 13:00) 

JUNKO

その1とろけるような可愛い瞳、ラブリー大賞は当然です。
by JUNKO (2021-02-18 13:24) 

sana

冷え込んでますね~。
ラブリー大賞、めっちゃ可愛い!
その2、リアルかわいい、その3、面白かわいい^^
カラオケ4時間、少しはすっとしたでしょうね。よかったです。
女性社員をちゃん付けで呼ぶオジサンは所々にいそう‥?
キャラや環境によりけり~相方さんだと疑惑が…^^;

by sana (2021-02-18 13:37) 

みぃにゃん

今日も寒いですね。風がつめたいです。
ワクチン医療従事者に接種はじまりましたね。
by みぃにゃん (2021-02-18 14:09) 

藤並 香衣

1のコ、可愛い~!ホントラブリー♪
女性社員をちゃん付けで呼ぶエライさんたまにみますね
相方さん疑惑の塊みたいになってる
なんだかいろいろ言われて意地になってるのかなぁ
「はいはい」って聞き流して相手にしてませんて感じで
放って置くほうが逆効果でmarimoさんの事を気にするかも?
by 藤並 香衣 (2021-02-18 14:20) 

ちぃ

オンラインで料理教室、って方もいますよね。
それだと海外に住んでいる方のレッスンもありなので良いなーって思いました^^
ハーレムご希望の2kさん、全然着替えてないおばちゃんで失礼しちゃったw
「ちゃん」付けって女性社員のことを「女の子」って呼ぶのと同じ感覚?
相方さんの場合は違う意味合いもあるのかなーって疑ってしまうのはわかるわwwwww
by ちぃ (2021-02-18 14:47) 

ゆきち

コロナ禍で現地に行かなくても出来ることがいろいろあるとわかりましたね~。
わが職場でも出張がめちゃくちゃ多かったのですが、オンライン会議なら移動時間も旅費も節約できることがわかっちゃった感じで、今後出張が減りそうです^^;
ぺろんちょシリーズの可愛らしいこと♪
こういう顔したら人間どもはメロメロになるとわかてるみたい^^
ちゃん付けね~女子社員を「お茶汲み」とか「腰掛け」と呼んでいた昭和の名残でしょうか・・。
by ゆきち (2021-02-18 15:24) 

きぃ

にゃんこさんのベロは小さくて
可愛く思えます♪
ワンコはかなり長いので(笑

オンライン!今はいろいろと出来るみたいですね!
もし私がやるとしたら・・
部屋を片付けてキレイにしないと出来ません(;^_^A
by きぃ (2021-02-18 15:49) 

ぴーすけ君

オンラインで朝会社の人たちとピラティスしてます(笑)
会社に来ていた整体の先生が講師で月2回やってます。
すべて仕事を含めて今オンラインでなので
仕事時間も日本時間でなかったり
リアルワールドからどんどん遠のいてます(爆)
by ぴーすけ君 (2021-02-18 18:24) 

Inatimy

ネット環境さえ整ってれば、家にこもっててもそんなに困らない便利な世の中になりましたね。
ちゃん付け・・・プライベートでならともかく、仕事では誰にもされたくないなぁ。
by Inatimy (2021-02-18 18:54) 

kou

今はオンライン真っ盛りですね。
自分は覗かれているみたいで、PCのカメラをガムテープで塞いでいるアナログ人間です(笑)
by kou (2021-02-18 19:19) 

ChatBleu

いろんなノウハウがアップされたYouTube動画が人気だったりしていますから、オンラインレッスンが人気、というのもわかります。
オンラインレッスン、うちのピラティススタジオもやってくれるようですが、プライベートレッスンになるのでお高くて(^^;)

部下をちゃん付け、時代錯誤ですな(笑)
おっさんだからしゃーないかな(チョー失礼でゴメン)
女性蔑視発言で社長クビになっても知らないよーって感じ^m^
まぁ、marimoさんへの態度にしろ、威張りたがりなんだろうなぁ。(またまた失礼でゴメン)

by ChatBleu (2021-02-18 19:50) 

エンジェル

私が習っているお料理教室はオンラインです。実際には作らず先生が作っているのを見ながらなのでちょっと物足りないですが・・・
部下をちゃん付けで呼ぶって・・・あまりそういう会社では働きたくないですね。普通じゃないと思います!1
by エンジェル (2021-02-18 20:32) 

(。・_・。)2k

お〜〜〜〜 ハーレムだぁ
メッチャ嬉しいです
こんなの現実じゃありえないもんねぇ

by (。・_・。)2k (2021-02-18 22:19) 

英ちゃん

ぺろりんちょなニャンズ
あーかんべー か(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-18 23:41) 

marimo

★kontentenさま
>ソフバンがオンラインで剣道のアドバイスを始めた
おお!それは初耳です。素振りって懐かしい響きw 師範の画像と比較してくれるというのはいいですね♪
>樹脂成型品が未体験だそうですので
イマドキは樹脂で型を作る時代になっているのですか?業界の事はさっぱりわかりませぬが・・・
進化しているのでしょうね。3Dプリンターなんてのもありますしね(^-^;
1の子可愛いですねw(^^ らいむさんにちょっと似てるかな。

★あーちゃさま
>英語とジムは、オンラインでやっています
そうなんですね(^^ 
ジムはトレーナーさんと一緒にするのですか?
たまには外に出てコミュニケーション取りたいですよね。

★Boss365さま
>内容にもよりますが、一定数の需要はありそうですね
そうですねw、画面越しに一緒にできるものと、ただ見るだけのものになりそうですが・・・
子供さんらの学習塾などはオンラインでいいんじゃないのかな?なんて思ったり。でも周囲の競争心とか士気をあげるためとかあるのかなぁ?
>大人猫の「その3」はリアルで面白いです
子猫さんは何しても可愛いですよね。3の猫さんはあかんべwな方向性を感じます。
カラオケで4時間歌いまくったらだいぶスッキリしましたが、体調は悪いままです(゚Д゚;)
>親しみを込めて「ちゃん付」で呼ぶ事ありますが
ん~~(-_-;)私はそういう雰囲気の会社に勤めたことがないですが・・・小さな事務所とかならありなんですかね?
by marimo (2021-02-19 05:50) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>同僚もオンラインでヨガレッスンを始めました
楽しいのはいいですねw(^^ 私も何か始めようかばw
オンラインでヨガとかの場合は、数人が画面上に出てくるんですかね?

★よーちゃんさま
>新しいビジネス形態が始まりそうです
ですよねw(^^ オンラインまだまだ新たなビジネスチャンスが広がっていきそうですね。
昼休みにマックがとても混んでいるので友人はウェブ予約をしていました(@_@ いろいろできるんですねw

★リュカさま
そうなのだ!リュカオのままだったのでハーレム不参加になっちゃいました(^-^;
>家でちまちま片付け事をしてるのが楽しい気分みたい
そういう日もあるねwでも私は今は何もする気が起きないのです
>4時間一人カラオケはすごい!ちょっとはスカっとしたのね
いつも行く所は電車に乗ってちょっと遠いんだけど、部屋が広々していてい圧迫感がないので居られるのだと思います。
三宮のカラオケ屋さんとかはものすごく狭いので嫌いなのだ。
by marimo (2021-02-19 06:00) 

marimo

★JUNKOさま
子猫さんは何をしていても可愛いですw 
うちのタルちゃんもこんな時代があったんだよなwと眺めてしまいます(^▽^;)

★sanaさま
>その2、リアルかわいい、その3、面白かわいい^^
1の猫さんは目がまん丸でとっても可愛いですよねw
>カラオケ4時間、少しはすっとしたでしょうね
家に1人でいると声を出す事がないなwと思いました。誰にもはばかることなく歌うだけでスカッとしますね。
>相方さんだと疑惑が…^^;
ですよねw。ちゃん付で下の名前で呼ぶって会社ではあり得ないなwと。しかもLINEもしていて上司と部下の距離が恐ろしく近いな~って思いました。

★みぃにゃんさま
木曜日は寒さの底と言ってましたね。朝から北風が冷たくて洗濯物を干しながら歯がガクガク行ってしまいました。
医療従事者へのワクチン接種、ニュースで何度も見ましたw
by marimo (2021-02-19 06:08) 

marimo

★藤並香衣さま
1の猫さん、輪郭や毛並みがらいむさんに似てるなw
>女性社員をちゃん付けで呼ぶエライさんたまにみますね
ほwそうなんですね。呼ばれている側の人は気に入っているのでしょうか?
>相方さん疑惑の塊みたいになってる
ちゃん付けは、違和感ありありなんです。名古屋は疑惑がいっぱいなのです無断外泊も何度もあるし。
>放って置くほうが逆効果でmarimoさんの事を気にするかも?
そうなんでしょうか?家では何も本人には言わないですよ。少しでもほのめかすとすぐに怒りだすので(笑)
でも彼女とは相変わらずです。来週末の土日逢いたいっておねだりメッセありました。日曜日は絶対無理だろうに・・・どう返事するんだろう。宝塚に住んでいる設定だから孫を持ち出すのかなwと推測中。

★ちぃさま
>海外に住んでいる方のレッスンもありなので良いなーって
なるほど。オンラインならどんなに遠くにいても可能ですものね
>ハーレムご希望の2kさん、全然着替えてないおばちゃん
ご多忙なのだろうと。あとは、そそられるようなアイテムが少ないですしね。
>相方さんの場合は違う意味合いもあるのかなーって疑って
はい。その通りでございます。LINEのやり取りも見せてもらいましたが、社長と部下ってLINEもするの?ってまず驚き!可愛いスタンプの応酬にも驚き!距離感がおかしなもの同士って感じです。親の介護をしながら仕事して頑張ってんねん、いい子なんやって。そんな人その方に限らず世界中にたくさんいますよね?

★ゆきちさま
>コロナ禍で現地に行かなくても出来ることがいろいろある
今までの概念をぶっ壊す勢いですよね。
出張が減って経費削減になった分を給与に上乗せしてくださいw
とも思いますけどね(^-^;
>人間どもはメロメロになるとわかてるみたい
猫様の前では人間どもは無力ですね(≧艸≦) 
>「お茶汲み」とか「腰掛け」と呼んでいた昭和の名残でしょう
何だか森さんの女性蔑視とほぼ同じレベルの感覚を持っているみたいです。だから女性はトップになれへんのや!という言い方をよくします。ガッカリです。
by marimo (2021-02-19 06:27) 

marimo

★きぃさま
>ワンコはかなり長いので(笑
言われてみればそうですね!ワンちゃんはこんな風にちょっとだけ舌を出すお顔ってあまりないですかね?
>部屋を片付けてキレイにしないと出来ません
コロナ禍でオンライン会議などが増えたので生活感のある背景を隠すためのパーテーションなども売れているそうです(^^

★ぴーすけ君さま
>オンラインで朝会社の人たちとピラティスしてます
へぇ♪ そうなんですねw楽しそう(^^
>仕事時間も日本時間でなかったりリアルワールドからどんどん遠のいて
おおお!グローバルなお仕事をされているのですね(^-^

★Inatimyさま
>家にこもっててもそんなに困らない便利な世の中
そうですね。ネットが出始めた頃は今のようなネット環境はなかったですものねw 進化しましたね(^^
>プライベートでならともかく、仕事では誰にもされたくない
職種とか職場に寄るのでしょうかね?
私はそういう会社で仕事したことがないので、すごく違和感があります。でも家族だけで経営しているような?小さな会社ならありなのかもしれません。
by marimo (2021-02-19 06:36) 

marimo

★kouさま
>PCのカメラをガムテープで塞いでいるアナログ人間です
(@_@ マジですかw
でも下手すると覗き魔的な人が遠隔操作でアプリを仕込んで、OLさんの部屋を覗き見していたりもするそうですから・・・
怖いと言えば怖いかも。

★ChatBleuさま
>うちのピラティススタジオもやってくれるようですが
プライベートレッスンってことは、1対1なんですね?
私のイメージは、リモート飲み会みたいに数人が画面上に出てきてみんなで一緒にするのかな?と思ってました。
>部下をちゃん付け、時代錯誤ですな
はい。私もそう思います。
>威張りたがりなんだろうなぁ
承認欲求が異常に強いのかもしれないです。部下を下の名前で呼ぶ会社に勤めたことがないと返したら
ギスギスした会社だなwみたいなこと言われました(≧艸≦)
あほだw

★エンジェルさま
>私が習っているお料理教室はオンラインです
そうなんですねw(^^
料理系はいろんな動画が無料であるので、見るとしたらそっちかなw(^-^;
>あまりそういう会社では働きたくないですね
馴れ合っているいるというか?距離感がおかしいなって思ったのです。私も普通じゃないと思います。
by marimo (2021-02-19 06:45) 

marimo

★2kさま
ご要望通りハーレム状態を作りましたw(^^
リルでこんな風になることって、どんな人もなかなかないでしょう
駅伝で優勝したチームの先生とか、野球の監督とか?(^▽^;)

★英ちゃんさま
>あーかんべー か(^▽^;)
そうともいいますよね。
特に3番の子はそれに一番近いですw
by marimo (2021-02-19 06:48) 

ぽちの輔

錦三のお店にお勤めの事務員さん?
営業自粛で暇を持て余してるんじゃ?(爆)
by ぽちの輔 (2021-02-19 07:09) 

ニコニコファイト

いやいや!ちゃん付けで呼ぶ普通じゃないでしょ。
by ニコニコファイト (2021-02-19 07:16) 

marimo

★ぽちの輔さま
>錦三のお店にお勤めの事務員さん?
錦三を思わずググっちゃいましたよw(≧艸≦)
錦三丁目って名古屋市中区の歓楽街なんですねw知らなかった!
社長と部下の関係で”ちーちゃん”は・・・ないわw
あ~なるほど営業自粛か。

★ニコニコファイトさま
はい。私もないと思います。というかそういうなぁなぁな会社に勤めたことがないです。
もし自分が下の名前をちゃん付で呼ばれたらいい気分はしないです。
by marimo (2021-02-19 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワクチン接種スタート橋本新会長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。