SSブログ

デーモンスレイヤー [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は10℃ 予報は晴れ
今朝の空 
C3A324D5-EDA7-40E7-B3A3-0BC10CC48775.jpeg




デーモンスレイヤー(Demon Slayer):鬼滅の刃
今日からアメリカで「無限列車編」が限定上映されるそうです。

アカデミー賞の選考資格を得るため、26日からアメリカの
フロリダ州マイアミで限定上映されるそうです。

------------


万博記念公園の梅林のつづきです

0BFB1690-2B00-4303-8347-01EFE91B70A6.jpeg




69A0E571-6AFE-475B-9054-BDB314E899F8.jpeg




8F007E63-FC5B-47FE-8A07-C7EA0146283C.jpeg



枝垂れ梅が綺麗でした
79A18008-3315-4F4F-BE9A-2FFF90E9D2B2.jpeg



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

5EB23E1C-40E4-4090-9B48-EF25AC5833B4.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.490

D3A64D61-AC96-41D1-A980-48368A8A5689.png

marimo:マー君の楽天「クラブVIP」180万円が14分で完売したそうですねw
ちぃ姐さん:180万円のものを即買いできるくらいの正真正銘VIPな方々なんやろうかw



IMG_1684.JPG


【タルトの日記】 2がつ27にち どようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがタワーの最上階にいるねw
この頃は、まだタルムーンにならない状態だったんだね。
昨日は雨がなかなかやまなくて寒かった。
ママゴンは予約したヘッドスパのため午後から元町に出かけた。
昨日の朝8時半ごろ、JR元町駅のホームから45歳の男性が
通過する新快速姫路行きに飛び込んで大惨事になったみたいだよ。
サロンのお姉さんも出勤時の駅は騒然としていて
ヘリは飛ぶし、パトカーは何台も並ぶし、テレビ局は改札前にごった返すしで
2時間くらい運休したみたい。
フロントガラスを突き破って車内に飛び込んでしまったようで
ぶつかった男性が骨折で救急搬送されたんだって。(゚Д゚;)
出勤時にこういうことってとても多いね。
昨日は相方さんは19時に帰宅。こんなに早いならLINEしてくれたらいいのにね。
彼女とは1日に何回もやり取りするのに、ママゴンへは最低限の連絡もできないの?
タルちゃんは知ってるぞ!
(フェイク)出張の時も18時以降は音信不通で電話もLINEもスルー
ママゴンがどれだけ心配してたか。
なのにママゴンが電話もLINEもスルーするとエライ剣幕で「スルーしたらあかんで!」と。
という話をママゴンが振ると「飯がまずくなる」といって不機嫌になる。
相方さんにとって都合の悪い話をするといつもそうだね。
昨夜は帰宅するなり部下をどやしつける電話を20分ほどしてて
機嫌がそもそも悪かったのはわかるけど。駐車違反の時も部下が電話で
パトロールしてますよの電話を入れてくれていたのにスルーしたから
切符切られることになったと自分で言ったから「それは自業自得だよね」と
ママゴンが言ったら「普通そんなこと言うか?」と、ことごとく突っかかってきたね。
一昨日、切符切られたと聞いたときは、あと数日だったのに残念だったね。と言ったのにね。
自分で同じ話を持ち出してひとりで沸騰していたね。
これはきっと不甲斐ない自分自身に対して怒っているんだろうなと
無理やり解釈するしかなかったよね。
相方さんって本当は気の小さい人なのかもしれないね。




nice!(67)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 14

ChatBleu

そうそう。アメリカで鬼滅の刃が上映されるって、たった今、テレビで見ていたところ^m^
今日は曇っているけど日差しは出てます。が、寒い。
仙人が来ないので、今日こそいろいろ片付けねば(笑)
相方さん、かまえばかまうほど、そういう反応になるんじゃないかなぁ。罰はいろいろ天から降ってきているようだから、天にオマカセして、marimoさんは知らん顔してる方が良いですよ。
by ChatBleu (2021-02-27 10:22) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気ですが、風あり寒いです。
デーモンスレイヤー?一瞬分かりませんでしたが・・・
鬼滅の刃、多分アメリカ人でも楽しめますね。
マー君の楽天「クラブVIP」詳細知りませんが・・・
あるところのには、ありますね。消費活動、良い事かな。

飛込み、迷惑ですが、コロナ禍で増えている感じです。
相方さん、自己中な思考?変わらない感じですね。
「それは自業自得だよね」と思いますが・・・
突っかかってくるパワーあるので、反省していない感じです?
身内・親しい人に言われると、傷つく事もありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-27 10:27) 

ゆきち

昨日のJR、わが職場でも電車の中で2時間待たされて昼前に出勤してくる人がいました。
鉄道の飛び込みは影響が大きくて遺族に損害賠償請求されたりしますから大変。
巻き込まれたみなさんは本当にお気の毒です。
相方さん、せっかく早く帰宅しても仕事のストレスそのまま持ち込まれると困りますよね~。
機嫌が悪くなる=痛いところ突かれてる、のは間違いないと思います^^;

by ゆきち (2021-02-27 11:59) 

溺愛猫的女人

>マー君の楽天「クラブVIP」180万円が14分で完売したそうですね
そうなんです。買い損ねました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-27 12:12) 

(。・_・。)2k

骨折で救急車って
そんなになっても死ねない人は死ねないんですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-02-27 14:40) 

よしころん

2kさん、飛び込んだ男性は亡くなられたみたい。
骨折したのはその方に当たった男性…
一両目に乗っていた人はトラウマになりそう(><)
by よしころん (2021-02-27 15:52) 

よしころん

このニュース聞いていてmarimoさんの沿線?
思っていたのですがやはりそうだったのですね。
想像するしかありませんが、飛び込んだ男性もかなり追い詰められていたのでしょうね…
by よしころん (2021-02-27 15:54) 

エンジェル

人身事故は毎日のようにニュースになってますよね。我家は中央線の沿線なのですが、ホームドアの設置が遅れていて東京でも自殺者が多い方ではないかしら(>_<)
by エンジェル (2021-02-27 21:07) 

藤並 香衣

タルムーンのイメージがありすぎたけど
タルちゃんもタルムーンの時期がそんなに長かったわけじゃないのね
相方さん対応、自分でやらかしたとわかって凹んでるときに
「自業自得」とかはNGですよ~
コップを倒しちゃったときとかも腹は立つけど
「大丈夫?濡れてるなら拭いて」とまず相方さんを心配する
その後「疲れてるのね」とか同情的な事を言って慰める
という方法で対応するのが良いと思われます
by 藤並 香衣 (2021-02-27 21:12) 

yamatonosuke

デーモンスレイヤーとはかなりインパクトのある洋題ですね。
もしかしてR指定とかされるのだろうか・・・
ひょっこりと顔を出す太陽の塔がちょっと面白いです(笑)
間違いなく自業自得です(`・ω・´)キリッ
by yamatonosuke (2021-02-28 01:52) 

ぽちの輔

電車を自殺の道具に使うのはやめてほしいですね^^;
by ぽちの輔 (2021-02-28 07:00) 

marimo

★ChatBleuさま
>アメリカで鬼滅の刃が上映されるって、たった今
アカデミー賞レースに参加するためにだそうです(^^
もしも受賞するとしたら何部門になるんでしょうね。
>仙人が来ないので、今日こそいろいろ片付けねば
宣言が解除されたら仙人殿もやってくるようになりますねw?
>相方さん、かまえばかまうほど、そういう反応になるんじゃ
はい、自分のやらかしていることなのにすごく鬱陶しそうな態度になります。
>marimoさんは知らん顔してる方が良いですよ
こんな時に大げさないたわりの言葉が欲しいみたいです。
かといって私が落ち込んでいる時にいたわってくれるかと言ったら傷口に塩を刷り込むような事しか行ってくれないんですけどね(-_-;)

★Boss365さま
>鬼滅の刃、多分アメリカ人でも楽しめますね
アメリカには「鬼」はいませんが、ゾンビ?みたいなものと重なるかもしれませんね(≧艸≦)
>マー君の楽天「クラブVIP」詳細知りませんが・・・
14分で完売って凄すぎますね。熱狂的なファンはいるのですね。
>相方さん、自己中な思考?変わらない感じですね。
はい。相変わらず身勝手な論理を展開中です。「俺は楽しく暮らしたいだけなんや」最近はこう言います。
>突っかかってくるパワーあるので、反省していない感じです?
反省はしているふりをするだけのタイプの人です。
>身内・親しい人に言われると、傷つく事もありです
そういうものかもしれませんね。でも思い出すからもう言うな!と言っておきながら蒸し返したのは自分なのに、こちらはただ八つ当たりされている気分でした。

★ゆきちさま
>わが職場でも電車の中で2時間待たされて昼前に出勤
そうなんですか。上下線ともとまったのかなぁ?
下りの姫路行きに飛び込んだようですけど・・・車内に閉じ込められて気分が悪くなった方は多かったみたいです。
>相方さん、せっかく早く帰宅しても仕事のストレスそのまま持
そうなんです。この所ずっと帰宅する前から電話しています。
何か部下がやらかしてそれを叱るものだったり、進んでいた仕事が急にキャンセルになったことへの対応やら?とにかく不安定な状況みたいです。
by marimo (2021-02-28 07:14) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>そうなんです。買い損ねました
(@_@ それはそれはw 残念です。それにしてもすごい人気ですね。

★2kさま
>死ねない人は死ねないんですねぇ
飛び込んだ男性はなくなりました。その男性にぶつかられた男性が骨折しました。
トラウマになりそうな光景だったでしょうね。

★よしころんさま
>一両目に乗っていた人はトラウマになりそう
本当ですね。運転席の横を突き破って1両目って、そこにも仕切りがありますからすごい威力だったでしょうね。
>このニュース聞いていてmarimoさんの沿線
はい、JR神戸線です。京都~姫路間を走る主要線です。
>男性もかなり追い詰められていたのでしょうね
コロナを含めいろいろあるかと思いますが、通勤の朝の時間帯の飛び込みが多いですね。
by marimo (2021-02-28 07:23) 

marimo

★エンジェルさま
>我家は中央線の沿線なのですが、ホームドアの設置が遅れて
今回の元町駅もホームドア設置されてません。
古い駅なので高架下の耐震補強工事などで店舗に立ち退きを要請しているけどなかなか進まない感じです。
三宮駅はとても簡素なロープのような?ホームドアが設置されています。阪神阪急はちゃんとしたドアでお金かけてます(^-^;

★藤並香衣さま
>相方さん対応、自分でやらかしたとわかって凹んでるときに
それはわかってます。最初は残念だったねと言ったのに、自分から思い出すから言うなと言っておきながら又蒸し返したのは本人で・・・電話してくれとったんや!あの時出てたら捕まらへんかったのに。に対してそれは自業自得としか言えないよと言いました。でもそれがその日部下をどやしつけてテンションMAXだったのでとばっちり的な感じで怒鳴られました。
大げさにいたわりの言葉が欲しいみたいですね。どう言ったらよかったの?と落ち着いてからたずねたら、もう済んだことやから忘れようだそうです。
>疲れてるのね」とか同情的な事を言って慰める
きっと彼女はそういうのが得意なのだろうと思います。たまにしか会わなかったら大げさにいたわることもできるかなぁ。

★yamatonosukeさま
>デーモンスレイヤーとはかなりインパクトのある洋題ですね
既に炭治朗やねずこの衣装でコスプレしている方々も映っていました(^^ アニメに国境はないのですね。
>ひょっこりと顔を出す太陽の塔がちょっと面白い
こうして見るといかに太陽の塔がデカいかがわかりますよね。
森の木を超えてますw
>間違いなく自業自得です
そうなんですけどね。それをストレートに言われると怒り狂うからオブラートに包まないといけないみたいです。

★ぽちの輔さま
>電車を自殺の道具に使うのはやめてほしいですね
ものすごくダイヤが乱れるので大変ですよね。
どんな方法を選んでも誰かに迷惑が掛かりますよね。
電車への飛び込みはJRが多いのは賠償請求されないから?と相方君が言っていました。私鉄だと数千万単位で賠償請求があるようです。
by marimo (2021-02-28 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫バンバン2月最後の日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。