SSブログ

再延長 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は14℃ 予報は曇り
今朝の空 
B65BA97C-EBBE-4E30-86E3-F37A0FDA9F23.jpeg




東京をはじめとする1都3県の
緊急事態宣言の解除は2週間再延長になる見込み?
ガースー首相が発表していましたね。


------------

散歩道の花達③
花弁が尖っている水仙
0B0A4610.JPG




0B0A4614.JPG




ローズマリー
0B0A4574.JPG



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

E916DF7E-71DB-44FA-92E0-430AD29B7B80.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.494

3D18DE9A-40F8-44F9-B70D-C38B74E3EC27.png

marimo:東京五輪、海外からの観客を入れない方向でという案が有力だそうですが・・・
ちぃ姐さん:そうなんや。そういえば観戦チケット問題ってどないなっとん?



IMG_1733.JPG


【タルトの日記】 3がつ4にち もくようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、マタタビの棒をスンスンしているNaoちゃんとタルちゃんだね
Naoちゃんはマタタビ棒よりパウダーの方に反応するタイプ
タルちゃんはどっちも反応しちゃうよw
さて、昨日は風が冷たい一日だったね。今日はどうかな。
相方さんは、昨夜は結局帰って来なかったね。
夕方、いつものようにLINEが来るんだよね。
昨日の内容は、本社からCEOが来て豊中の支店で今夜会議がある。
相方さんの会社を畳むかもしれないという話だという
なので何とか継続できるように今から資料を作る。
CEOが出る会議だと朝までになる可能性大、また連絡します。
何故か毎回”劇的な一大事で朝まで会議”というストーリーなんだよね。
そもそもCEOが朝まで会議なんてありえない物語・・・
勿論、相方さん渾身の作品をママゴンはハナから信用なんてしていないよ。
朝までではないにしても、常識的な時間で仕事を切り上げて
やや予定変更になったかもしれないけど「ひな祭りデート」は
決行されたんだろうと思っているよね。
それを証拠に「また連絡する」と言ってたのに
20:46「かなり厳しい」というメッセージを最後に音信不通。
いつものパターンだね。メッセージには既読すらつかないんだもんね。
帰るかどうかも連絡なしで、これってまたまた無断外泊だよね?
相方さんって、どこまでも不誠実な人間だね。
タルちゃんはガッカリだよ。
ママゴンは、また朝まで眠れなかったね。



nice!(74)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 30

(。・_・。)2k

本当だとしても 麻雀してたり飲み歩いてたら
会社がおかしくなっても仕方ないですよねぇ
バレバレな嘘過ぎて 笑うに笑えませんねぇ
本当だったら 責任問題だし  どうするんだろ、、、

by (。・_・。)2k (2021-03-04 07:02) 

ニコニコファイト

そもそも会議が朝までて・・・、そんなことない!絶対ない。
昼から会議やればいいじゃんと思う。ニコ^^
by ニコニコファイト (2021-03-04 07:12) 

みぃにゃん

延長されましたね!あまりダラダラ続くとしまり無くなりますね。
by みぃにゃん (2021-03-04 08:24) 

きぃ

またたびスンスン♪
可愛いお二人さんです(#^.^#)

不誠実な対応・・・
怒りよりも悲しくなってきますね(>_<)
by きぃ (2021-03-04 08:36) 

kinkin

延長二週間、シッカリと対策取って気持ち良く解除に向かって欲しいですね。
そのためには、皆さんが普段の感染防止策を徹底する事なんですけど・・・
自分勝手な人が居るんだよな・・・・

by kinkin (2021-03-04 09:16) 

リュカ

延長みたいですねー
なんかね、もうこの生活が普通になってるので
延長されても解除されても生活に支障なし(笑)
いつも通り密をさけて、散歩してきます〜!!
午後からは引きこもりで、また読書の予定ww
申し訳ないけど、相方さんの性格をmarimoさんのブログで見る限り、会社が傾いても、然もありなんって思っちゃう。ごめんね。
by リュカ (2021-03-04 09:41) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気、まだまだ寒いですね。
緊急事態宣言の再延長、効果をあげて欲しいですね。
東京五輪、海外から観客を入れないで、日本人だけでも十分盛り上がると推測。
東京五輪をリアルに観れる日本人が増えて良い事です。
スポーツで感動、ストレス発散効果あり。良い機会だと思います。
また、大変な運営・事業と思いますが、日本国なら出来ると思っています。
「CEOが朝まで会議・・・」無いと思いますが、睡眠とって踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
PS.「爆笑問題の田中さんはコロナ感染後クモ膜下」確かに似た症例ですね。
by Boss365 (2021-03-04 11:13) 

溺愛猫的女人

お花見の時期が終わるまで延長してもいいくらいです。自粛に飽きたのかマスクしない人、夜中に公園で飲み会してる人達を見かけるとため息が出ます(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-03-04 12:02) 

ゆきち

緊急事態が出ていてもいなくても、対策する人はするししない人はしない感じが何とも。
公共の場でのマスク義務化の方が効果あるような気がします。
五輪に海外から観客入れるって、ワクチンまだ始まったばかりで変異株がどんどん見つかってる状況であり得ないと個人的には思います。
会社を畳むとなったら一大事。
会議のために徹夜で資料作りならまだ理解の範囲ですが、CEOとの会議が朝までとは・・。
by ゆきち (2021-03-04 12:58) 

ちぃ

大阪は解除になったけど・・・
緊急事態宣言下であってもなくても
我が家の生活はほとんど変わりないし影響もないからなぁ。
引き続き気を付けた生活をするのみです^^
相方さん、marimoさんの話を聞いてる限りだと
経営者から「舵取りが悪い」と判断されても当然かな。
でもって相方さんがパートナーだど生活態度に対する愚痴と
彼女とお泊まり疑惑がなくなることは一生無さそうですね(-_-;)
by ちぃ (2021-03-04 15:56) 

kontenten

眠れないって、本当に辛いですよね(><)
今夜は熟睡出来ますように・・・
 水仙の季節になりましたね(^^)
デリケートに撮れていて、marimoさんの内面まで写っているような・・・
 さて、緊急事態宣言の延長・・・やっぱりでした(-_-)
月一で北千住へ行きますが、前の時より電車に人が多いような・・・
宣言慣れって感じも否めません( ̄0 ̄)
ニューノーマルが死語になって欲しい今日この頃です。
by kontenten (2021-03-04 16:14) 

英ちゃん

東京五輪やるなら無観客が一番良いかも?
観客を入れるとそれなりの対策もしなくちゃならないからね。

by 英ちゃん (2021-03-04 16:28) 

ミケシマ

花びらが尖っているスイセン、初めて見ました^^
またたびスンスンのNaoちゃん&タルちゃん♡
うちの2匹もまたたび大好きですが スティックには反応鈍し…
パウダーだとラリラリです♪
相方さんのありえない物語…←ちょっと笑ってしまった。ミヒャエル・エンデ
あれですよね、いつも閉店セールしてる紳士服店みたいな。
読んでいて本当に腹立たしいし悲しい。
marimoさん、おからだ壊しませんように…(´・ω・`)
by ミケシマ (2021-03-04 16:41) 

kou

こっちは感染者が出てないので「えっコロナ??」って感じで完全に緩んでます。ガースーは元気がないですね・・・。
by kou (2021-03-04 16:42) 

あーちゃ

水仙が可憐できれいですねー。ローズマリーもいっぱいお花をつけていていい感じですねー
春だー
by あーちゃ (2021-03-04 17:23) 

ぼんぼちぼちぼち

花弁の尖ってる水仙、ちょっと個性的で素敵でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-04 17:47) 

Inatimy

ローズマリーの花、いい色ですね。ZEPETOさんの背景とお揃い^^。
会社をたたむかもしれない大変な状況・・・そのあと、どんな話の展開になるのかも気になるところ。すんなり会社の業績復活か、延々と危ない状況が続くのか・・・。
by Inatimy (2021-03-04 18:10) 

ChatBleu

下げ止まりになってますからねぇ。
そもそも緊急事態宣言が出ていても、周りがあまり変わってないから減らなくて当然って感じ(^^;)
by ChatBleu (2021-03-04 18:40) 

藤並 香衣

海外からの観客は入れない方がいいでしょう
2週間も隔離されてまで見たい人や
日程調整できる観客ってかなりのセレブのみ?
相方さんは「朝まで会議」と送っている時点で
無断外泊の認識ないでしょう

by 藤並 香衣 (2021-03-04 22:52) 

エンジェル

水仙やローズマリー、綺麗に咲いていますね✨
我が家の近所では見かけません。きっと大きな公園なら咲いているんでしょうね〜でもまた再延長になって思うようにお出かけが出来ない状況が続きそうですね。ストレスがマックスになって来ました(>_<)marimoさんも相方さんの事で眠れない夜が続いているご様子・・・ご自愛下さいね。
by エンジェル (2021-03-04 23:20) 

sana

花弁がとがっている水仙というのも素敵ですね。
ローズマリー、繊細な撮り方で絵になってますね^^
オリンピック、ワクチン接種が遅れているのに開催‥するとしたら無観客しかなさそう。それでも関係者の入国はあるから、どうする気なのか…
マタタビの棒、うちのは粉ほど反応しませんでしたっけ。
相方さん、会社もいろいろ起きてるんですね。
雛祭りの日もとんだことに‥
自分を大事にしましょう。身体も心も休めてね。
by sana (2021-03-05 00:43) 

marimo

★2kさま
麻雀は仕事をもらうための接待でもあり、情報収集の場なんだそうです。
>バレバレな嘘過ぎて 笑うに笑えませんねぇ
そうなのです。誰が見ても信じられないような?ストーリーで、毎度お粗末です。そして「いつも携帯の充電が切れて連絡が取れなかったというパターンも同じ。
分かりやすすぎる大嘘つき。

★ニコニコファイトさま
>昼から会議やればいいじゃんと思う
そんな大事な会議だったら昼間やりますよね?
そう言うと、工事部の方々の仕事が終わって支店に戻ってくるのはだいたい19時頃なので、そこから会議や打ち合わせだというのですが、苦しい言い訳だと思います。

★みぃにゃんさま
>あまりダラダラ続くとしまり無くなりますね
自粛慣れてやつでしょうかね。普段と変わらない予防をしているだけですが、確実に一番初めの緊急事態宣言の時のような?人が歩いていない状況ではないですものね。
by marimo (2021-03-05 05:35) 

marimo

★きぃさま
>怒りよりも悲しくなってきますね
本当にそれです。
こんな大嘘、誰がきいても信じるわけがないのに、昨夜も平気な顔して帰宅しました。
こちらが突っ込みいれても、CEOはフットワークが軽いから支店でもどこへでも出かける人だと。

★kinkinさま
本当に、この延長された2週間で劇的に感染者数が減少するといいのですが・・・
>自分勝手な人が居るんだよな
夜の外飲みや集まって宅飲みも感染源になっているようですし。

★リュカさま
>延長されても解除されても生活に支障なし
はい、同じくこれまで通りです。
>相方さんの性格をmarimoさんのブログで見る限り
何も脚色してないです。そのまんま。嘘ばかりついてます。
>会社が傾いても、然もありなんって
今回は他にもっと重大な件が絡んではいるのですが、会社の長たるもの、自らの行いを律していかないとですよね。
by marimo (2021-03-05 05:43) 

marimo

★Boss365さま
>海外から観客を入れないで、日本人だけでも十分盛り上がると推測
どうなっていくのでしょうね。
>「CEOが朝まで会議・・・」無いと思いますが
ないない!絶対ないですよ。そんなに大事な会議なら本社ですると思いますし、毎度無理のあるストーリー設定が笑えます。
真剣に私を騙せていると思っている所もあさはか。
コロナは血管を破壊するそうなので、研究が進むうちに色々解明されていくでしょうね。

★溺愛猫的女人さま
>お花見の時期が終わるまで延長してもいいくらいです
お花見は宴会禁止などと言ってますね。
>自粛に飽きたのかマスクしない人、夜中に公園で飲み会
頑張って感染予防に努めている人がいるのに、こういう方々がいると思うと情けなくなりますよね。

★ゆきちさま
>公共の場でのマスク義務化の方が効果あるような気がします
そうですね。このご時世でノーマスクの方まだいるのですか?
>変異株がどんどん見つかってる状況であり得ない
ですね。変異株は感染力が強いみたいですよね。
>CEOとの会議が朝までとは
あり得ない、絶対ない(≧艸≦) どうしてこうあほなストーリーばかり思いつくかなぁと思います。
by marimo (2021-03-05 06:18) 

marimo

★ちぃさま
>引き続き気を付けた生活をするのみです
はい。私も同じです。解除になる前と後で何も変わりません。
>経営者から「舵取りが悪い」と判断されても当然かな
会社の内部事情をリークされたり、諸々な事件が起こるのはグループ企業全体の体質なのでしょうね。
業績が上がらなければ、リストラをしてという自転車操業?ただCEOは大金持ちなので金融機関からの借り入れはゼロなのが救いだそうです。
>お泊まり疑惑がなくなることは一生無さそうです
アホでもわかる嘘をついてまで逢いたい相手。現実逃避と背徳感で楽しいのかな。

★kontentenさま
>眠れないって、本当に辛いですよね
眠剤を処方してもらおうかと言ったら友人に止められなくなるからできたら飲まない方がいいと言われました。
眠れないのは辛いですね。朝が来るまで長い長い。
>デリケートに撮れていて、marimoさんの内面まで写っている
写真も自身の内面を投影しているかもしれませんね(^-^;
>前の時より電車に人が多いような
はい、こちらも日ごとに人が増えている気がします。
>ニューノーマルが死語になって欲しい
完全に終息するまでには最低でも3年はかかると、当初に言っていた専門家さんの読みは当たっているのでしょうね。

★英ちゃんさま
>観客を入れるとそれなりの対策もしなくちゃならないからね
そうですね。チケット代で赤字を埋める事もできなそうですし、ただ、選手たちのモチベーションをあげるには応援は必要かなと。
by marimo (2021-03-05 06:31) 

marimo

★ミケシマさま
>花びらが尖っているスイセン、初めて見ました
同じ公園内で撮ったのですが、尖がっているのと丸いのとありました。水仙ってこんなに種類があったの?って感じです。
>パウダーだとラリラリです♪
はい、我が家も同じく。パウダーだとよだれダラダラでらりってます。
>相方さんのありえない物語…←ちょっと笑ってしまった
このストーリーをマジで信じる人いないと思います。毎回彼女との逢瀬の際に一大事が起きて深夜まで会議という設定も笑えます
さらには毎回携帯の充電が切れて音信不通になるのもお約束。
わかりやすいでしょう?
>読んでいて本当に腹立たしいし悲しい
はい。怒りよりも悲しいです。
眠れないのを何とかしなくちゃと思います。あとは、無気力な事、体調が悪いこと。

★kouさま
>こっちは感染者が出てないので「えっコロナ??」って感じ
そうなんですね。こちらはさすがにみんな危機意識を持って行動していると思います。
>ガースーは元気がないですね
息子さんの問題や、広報官の問題でつつかれてますからね。

★あーちゃさま
>ローズマリーもいっぱいお花をつけていていい感じですねー
実物はもっと綺麗なのにうまく撮ってあげられてないかもです。
花達が次々咲き始めると春だなwって思いますね。
by marimo (2021-03-05 06:39) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>花弁の尖ってる水仙、ちょっと個性的で素敵でやすね
はい。花弁が丸いのや、中心付近がフリルのような水仙もあり
それぞれいい感じです。

★Inatimyさま
>会社をたたむかもしれない大変な状況
はい、ちょっとやらかしてしまっている職員がいて、その影響でピンチみたいです。
>どんな話の展開になるのかも気になるところ
起訴されたり、裁判になったりすると社名が公表されるので、かなりの痛手になることは必至でしょう。
>延々と危ない状況が続くのか
起訴を免れたとしても、そもそものグループ企業全体の体質の問題もあり、似たようなことが繰り返されそうな気がします。

★ChatBleuさま
>周りがあまり変わってないから減らなくて当然
自粛に慣れてしまったんですかね。
宣言解除前も後も私の毎日の生活には変わりはないんですけどね。人は街にあふれてますw
by marimo (2021-03-05 06:46) 

marimo

★藤並香衣さま
>2週間も隔離されてまで見たい人や
そうですよね。どうなっていくんでしょうね。
>相方さんは「朝まで会議」と送っている時点で無断外泊の認識ない
そうなんでしょうかね。アホでもわかるバレバレの嘘。これで私を毎回納得させているつもりというのがすごい!
そこを突っ込むと、もううるさい、ひつこいと逃げます。

★エンジェルさま
>思うようにお出かけが出来ない状況が続きそうですね
そうですね。こちらは宣言解除されましたが、特に解除前と変わった様子もなく、人は街にあふれてます。
>相方さんの事で眠れない夜が続いているご様子
はい、昼間少しウトウトするのでその時に少しでも長く眠るようにしています。
でも体調不良はずっと続いているので、困ったな。(-_-;)

★sanaさま
>ワクチン接種が遅れているのに開催‥するとしたら無観客しかなさそう
当初の読みでは7月の五輪開催までにはワクチン接種がほぼほぼ完了している想定だったのでしょうね。
でも現実ははるかに不足していて高齢者へも行きわたらない状況で、どうなるんだろうなと思います。
>雛祭りの日もとんだことに‥
はい。毎日ラブラブなLINEのやり取りだけで、月に数回しか会わないのに、自分を彼女だと思えるその方の自信みなぎる感じがすごいなぁと。
>自分を大事にしましょう。身体も心も休めてね
はい。ありがとうございます。
by marimo (2021-03-05 06:58) 

ニコニコファイト

本当に苦しい言い訳ですね!
by ニコニコファイト (2021-03-05 07:01) 

marimo

★ニコニコファイトさま
こんな苦しい言い訳・・・誰も信じないですよね。
by marimo (2021-03-06 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春一番オーラルケア商品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。