SSブログ

スーパー・ニンテンドー・ワールド [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は17℃ 予報は晴れ
今朝の空 
BBA0CE02-C241-4630-9B02-D4B600FDAC35.jpeg



USJの新アトラクションエリア
「スーパー・ニンテンドー・ワールド」が今日オープンします♪




新しいエリアがどんどんできてるのですが
もう10年以上USJに行ってないです・・・

オバサンガ行く所じゃないって?
(/・ω・)(/・ω・)/


------------

散歩道の花達⑬
モクレン
0B0A4695.JPG




0B0A4696.JPG




0B0A4688.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9


---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションは卒業式の後の謝恩会コーデ、トレスアップしてお越しください。
FB746FB6-BAB6-48D6-8B9D-593A88966EB1.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.502

8504F9EF-BE49-41AD-9805-3F1FB0B5A63F.png

marimo:フランスでPCR検査をすり抜ける変異種が見つかったという話ですよw
ちぃ姐さん:ウィルスも生き残りをかけて必死に姿を変えているんやろうね。五輪を目前にして懸念材料がまた増えたwという感じやね。


-------------


IMG_1801.JPG


【タルトの日記】 3がつ18にち もくようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがソファーのひじ掛け部分でおくつろぎの様子だよw
近畿では京都の二条城の標本木でソメイヨシノの開花が発表されたよ。
例年より12日も早い開花なんだって。
昨日は黄砂がたくさん飛ぶという予報だったから
ママゴンは一歩も外に出なかった。
色々調べ物をしていたらあっという間に夕方になったみたい。
相方さんは仕事で天満に行ってランチはこの間行った串カツ屋さんで食べたと
写真を4枚も送って来ていたね。生ビールもグラスで1杯飲んだんだってさw
やっぱりシャチョーさんって自由なんだね(≧艸≦)
いつもより早めに帰宅してがっつり夕飯食べたら「相棒」のオープニングで
既にイビキかいてたねw 帰宅してからだいたい2時間以内に爆睡だね。
いつもなら、枕元に肌身離さず置いていたスマホもカバンの中に入れたまま
彼女からもう返信が来る事がなくなったのかなぁ?
marimoデカが昨夜もひと晩張り込んだけどメッセージは来なかったみたい。
これまでの悪行三昧をママゴンにすべて見破られていたことに
さすがに良心の呵責を感じたのかな?
数日前にママゴンが送ったひとことLINEジャブも効いたかな?
「彼女にありのままを伝えた上でそれでも(彼女が)関係を続けたいというのなら私は退散します」
「彼女を欺いたままこれまで通りの関係を続けるのは納得いかないです」 
まぁ、これはタルちゃんの希望的観測に過ぎないかもだけど。
もうしばらく様子を見ることにしようか。

今シーズンはこれで最後になるかな?粕汁作ったw
B772BF2A-281A-4C52-8CCF-5CA98627B68C.jpeg




nice!(67)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 27

kontenten

モクレン・・・きれいに撮れましたね(^o^)
下から狙うので逆光勝になりますからね(w)
USJ・・・未だ訪れた事がありません^^;Aアセアセ
ディズニーより楽しそうですが・・・ちと距離が・・・
京都までは行きますが、新幹線一駅が超えられません(-_-)
by kontenten (2021-03-18 08:25) 

リュカ

スーパー・ニンテンドー・ワールド、ニュースで見ました!
ちょっと楽しそう〜〜なんて思っちゃった^m^
まだ一度もUSJに行ったことないんだよねー
行ける日が来るのかしら。。。???
だって大阪に行けるとなったら、やっぱりUSJよりも古墳巡りを優先しちゃうからさwww
そしてちぃさんと飲むに違いない^m^
by リュカ (2021-03-18 08:25) 

サンダーソニア

USJ行きたいですけど好きなのはハリポタw
相方さんのその後が心配です。
もちろんmarimoさんサイドの立場でですけど。
by サンダーソニア (2021-03-18 10:18) 

ちぃ

へぇ〜。
USJにそんなエリアが出来たんですね^^
今入場は予約制なのかな?ゆっくり回れるのなら好きな人にはたまらないですね!
で、私は一度も行ったことないし
(ヘリの遊覧飛行で上空から見たことはある。クリスマス時期だったので綺麗でした。)
きっと一生行かないだろうなぁ(^▽^;)  
ほかに行きたいところは山の様にあって追いつかないくらいだもの(≧艸≦)
by ちぃ (2021-03-18 11:41) 

英ちゃん

スーパー・ニンテンドー・ワールド
私もテレビで見ました。
リアルマリオゲームって感じで楽しそうだね。
しかし、若者向きで年配者は疲れそう(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-18 11:49) 

きぃ

USJ!一度も行ったことが無いのです!
関西方面に行くことがほとんど無くて・・・

なかなかワンコ不可のところには
足が向かないのです(;^_^A
でもその世界を楽しんでみたいなぁ~って
思っちゃいます♪

marimoさんの声が届いた??
そうだとしたら嬉しいです!
様子見ですね!
by きぃ (2021-03-18 11:59) 

溺愛猫的女人

USJに新エリア!!!いいなぁ。数年前にハリポタに行きましたがめちゃ面白かったです。また行ってみたい。
by 溺愛猫的女人 (2021-03-18 12:17) 

ゆきち

USJはオープン当初に一度いったきり。
人ごみ苦手なので多分もう行くことはないでしょう(≧▽≦)
ようやく相方さんにmarimoさんの「本気」が伝わったのか?!
だとしたら良い傾向ですね!
粕汁とっても美味しそう♪ あったまりますね^^
by ゆきち (2021-03-18 14:20) 

(。・_・。)2k

USJ行った事がないので行ってみたいなぁ
行ったら 魔法の杖 買いたいんだよなぁ

by (。・_・。)2k (2021-03-18 16:04) 

みぃにゃん

任天堂ワールド一回ぐらいはいってみたいなー
でも当分は無理っぽいでしょうねぇ~

by みぃにゃん (2021-03-18 16:42) 

よーちゃん

USJ、私ももう数十年行っておりません。。。
もはや当時の記憶すら、残ってないぐらい(^▽^;)
昨日の弁護士無料相談の件、私は4年程前でしたが、
どの事務所も事前アポ入れたら、10以上のどの事務所も
ちゃんと個室で1対1対応でしたよ~。
by よーちゃん (2021-03-18 17:06) 

JUNKO

シモクレンもいい感じですね。こちらのはもっと色が濃い感じです

by JUNKO (2021-03-18 17:08) 

Boss365

こんにちは。
都内暖かく良い天気でしたが、なぜか息苦しいです。
USJに行った事ないですが・・・
知人の娘さんがUSJのCEOさんと知り合いで招待されていました。
PCR検査をすり抜ける変異株、気になりますが・・・
分かったので対策は可能と推測です。勝つぞー!!
Naoちゃん、そろそろ1年ですね。
ところで「LINEジャブ」名文ですね(表現は適切でないですが・・・)
適度にストレス解消で遊ぶ?のは良いと思いますが・・・
嘘の重ね塗りは問題ありです。
相方さんが更生する様にmarimoデカさん、導いて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-18 18:16) 

よしころん

USJはもちろん行ったことがありませんが、両ディズニー(ランドもシーも)登山を始めた2008年以来1度も訪れていませんー^^;
登山のほうがずっと楽しいの♪
by よしころん (2021-03-18 18:38) 

ChatBleu

USJ自体、行ったことないです~。
映画も見ない私には面白さがわからないかも、と思って敬遠中。
粕汁かぁ。私は今年は真澄の酒粕で作った甘酒にドハマりしてました。まだもうちょっと残ってるからそのうちに消費せねば。
by ChatBleu (2021-03-18 19:28) 

Inatimy

USJ・・・一度も行かないうちに、どんどん進化していってます^^;。
粕汁、あたたまりそう。猫のお箸に、茶トラの箸置きが可愛い♪
by Inatimy (2021-03-18 22:29) 

藤並 香衣

USJ未だに行った事ないんですよ
今年は行けるかな?
相方さん、ランチでビールとは社長さんでないとできませんね
何事があって車を乗らなきゃな人だと絶対むりだよ
by 藤並 香衣 (2021-03-18 22:42) 

raomelon

USJは10年以上前に一度だけ行きました。
その時もすでにおばちゃんだったなぁ(笑)
「スーパー・ニンテンドー・ワールド」
人気が出そうですね^^
密にならない工夫はされているのかしら??
粕汁美味しそう~~~( *´艸`)温まりますね^^
by raomelon (2021-03-18 22:46) 

marimo

★kontentenさま
>USJ・・・未だ訪れた事がありません
USJができたのって、だいぶいい年になってからでしたよね。
そうすると、何かきっかけがないとあのようなテーマパークへはそれ目的で行かないですよね。(^▽^;)
>京都までは行きますが、新幹線一駅が超えられません
そうですよね。こちらに住んでいるから私も行ったのだろうと思います。

★リュカさま
>ちょっと楽しそう〜〜なんて思っちゃった
一度でもゲームをしたことがある人なら、その世界観にキュンとするみたいですよ。
>大阪に行けるとなったら、やっぱりUSJよりも古墳巡りを優先
分かる気がします。
>そしてちぃさんと飲むに違いない^m^
その際は、是非わたくしにもお声掛け願います(≧艸≦)
大阪までは30分で参りますw

★サンダーソニアさま
>USJ行きたいですけど好きなのはハリポタw
私もまだそのエリアすら行ったことないので一度見てみたいと思いつつもう数年が経過・・・
>相方さんのその後が心配です
毎晩肌身離さず枕元に置いていたスマホが今週に入ってからないのです。彼女と別れたのかな?と思います。
by marimo (2021-03-19 05:42) 

marimo

★ちぃさま
>今入場は予約制なのかな?ゆっくり回れるのなら
USJもTDRもどんどん新しいアトラクションを追加して進化してますねw
>きっと一生行かないだろうなぁ
ヘリから見た大阪も綺麗でしょうねw、こういうテーマパークは小さいお子さんがいるとか、若い男女のデートなどで行く所なのでしょうね(^-^;
私はハリポタエリアには行ってみたいのでした。

★英ちゃんさま
>しかし、若者向きで年配者は疲れそう
賑やかな感じですよね。マリオカートに乗ってクッパと闘うエリアは最新技術を駆使して臨場感たっぷりみたいですね。
おばあちゃんと孫が出かけるには辛いかもですね。

★きぃさま
>なかなかワンコ不可のところには足が向かないのです
USJはワンコは「ケンネルサービス」という所に預けないといけないみたいです。
ディズニーはペット禁止みたいですね。
>marimoさんの声が届いた?
「次に彼女と会ったら私達終わりって言ったよね?」と念押ししたので、ヤヴァイ!と思ったのかな?
昨夜もまたスマホを車の中に置いてきているので、あえてなのか?なぜなのか?よく分からないです。
by marimo (2021-03-19 06:38) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>数年前にハリポタに行きましたがめちゃ面白かったです
おお!ハリポタ行かれたんですねw(^^
私はまだハリポタには行ったことがないのですw 
そこだけでいいから行ってみたいです。

★ゆきちさま
>人ごみ苦手なので多分もう行くことはないでしょう
私も初めて行った時に2時間くらい並んだのでしんどかった記憶しかないです。
今は並ばないで済む方法もあるんでしょうね。
>ようやく相方さんにmarimoさんの「本気」が伝わったのか?
そうだといいんですけどね。まだ謎な部分はいっぱいあります。
昨夜もスマホを車に置いてきているので、何かを警戒しているのか?何なのか・・・不明です(≧艸≦)

★2kさま
>行ったら 魔法の杖 買いたいんだよなぁ
なかなかテーマパークへは行かないですよねw
魔法の杖かぁ・・・結構いい値段するみたいですけどね(≧艸≦)
私も欲しい(爆
by marimo (2021-03-19 06:43) 

marimo

★みぃにゃんさま
>任天堂ワールド一回ぐらいはいってみたいなー
しばらくは入場制限するみたいですよねw 五輪による集客狙いでエリアを拡大したみたいですしねw

★よーちゃんさま
>USJ、私ももう数十年行っておりません
同じく・・・スパイダーマンのアトラクションを知らないのでだいぶ経過しています。
>弁護士相談・・どの事務所もちゃんと個室で1対1対応でしたよ
そうなんですね。個人情報が云々言われるようになってからはさすがにそうですよね。

★JUNKOさま
モクレンやコブシの仲間たちのことをマグノリアと総称するのだそうです。種類も意外に多く、外来種も結構あるようです。
by marimo (2021-03-19 06:48) 

ぽちの輔

近所の桜も咲き始めました。
しかし、今週末は天気が悪いみたい^^;
by ぽちの輔 (2021-03-19 06:55) 

marimo

★Boss365さま
>知人の娘さんがUSJのCEOさんと知り合いで招待されて
おおお、仲良くなりたいですね(≧艸≦)
>PCR検査をすり抜ける変異株、気になりますが
ウィルスも必死ですね。すぐにそれを検知するシステムを開発してもらわないとですね。
>適度にストレス解消で遊ぶ?のは良いと思いますが・・・
>嘘の重ね塗りは問題あり
遊ぶの遊び方にもよると思います。女性でしか発散できない系はもう勘弁してほしいです。
>相方さんが更生する様にmarimoデカさん、導いて下さい
ちょっと怖い目に遭わせておかないとアホだからすぐぶり返しますからね。

★よしころんさま
>両ディズニー(ランドもシーも)登山を始めた2008年以来1度も訪れていません
登山の方が楽しい。作り物のアトラクションより、大自然に触れる方が身も心も癒されますよね。
わかります。相方君は少し街中を歩いただけでも「遠いな」と弱音を吐くやつなので、ハイキングなどもあまり好まないのでつまらないです。

★ChatBleuさま
>映画も見ない私には面白さがわからないかも
映画観ないんですか!あらwwwまぁ」待っていればテレビで見れますけどね。
>私は今年は真澄の酒粕で作った甘酒にドハマりしてました
甘酒って美容にいいみたいですよね。でも飲めないのだw
酒粕も買ってから間を開けずに2回続けて作らないと賞味期限が来てしまうので1回分ずつ売ってほしいw
by marimo (2021-03-19 06:58) 

ニコニコファイト

相棒のオープニングでいびき^^早すぎますね。
by ニコニコファイト (2021-03-19 07:04) 

marimo

★Inatimyさま
>一度も行かないうちに、どんどん進化していってます
ですよねw、私もオープン当初に初めて行ったのはいつだったかな?神戸に来たばかりの頃だったと思うので17~8年近く前だと思われます。
>粕汁、あたたまりそう。猫のお箸に、茶トラの箸置きが
やはり粕汁は冬場に登場するものですよね。
この箸置きはkontenten師匠にいただいたものです。三毛やキジトラ、八割れもいます(^^

★藤並香衣さま
>USJ未だに行った事ないんですよ
お、それは意外です。お子様たちと行かなかったのですね?
>相方さん、ランチでビールとは社長さんでないとできませんね
そうですよねw、結構車で出かけてもビール1杯くらいなら飲んでますよ(゚Д゚;) 本人はよく無事故無違反とか言ってますが
捕まってないだけで、違反はたくさんやらかしていると思います。

★raomelonさま
>USJは10年以上前に一度だけ行きました。その時もすでにおばちゃんだったなぁ
(;^_^A 今度はお孫さんを連れて行かなくちゃですねw
>密にならない工夫はされているのかしら??
しばらくは入場制限をするようです。そうなると行けるようになるまで時間かかりそうですかね?
マメに予約したらいいんですかね?
粕汁、最近鮭のアラが売ってないんですよ。がっかり・・・豚バラの粕汁です。

★ぽちの輔さま
>近所の桜も咲き始めました
そうですか。こちらも日当たりのよい木はちらほら花が咲いていました。
週末、また嵐が来るみたいです雷雨になるかもと言う予報ですw
ガッカリですw
by marimo (2021-03-19 07:07) 

エンジェル

赤いモクレン素敵ですね✨一眼レフで撮影されているんですよね?やっぱり違います!!
相方さん、彼女と別れたのかな?
このままmarimoさんのところに戻ってくれるといいですね!!
粕汁美味しそう♪
by エンジェル (2021-03-19 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。