SSブログ

いろいろ値上げの春 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は16℃ 予報は晴れ
今朝の空 ものすごくもやってます これは花粉?黄砂?
5F9ADF33-A38B-4201-915E-B4BCBEA65EB3.jpeg




4月、5月以降いろいろなものが値上げになるそうです。

まずは電気料金!再生可能エネルギーの普及を促進するため?
毎月請求されている分がさらに上乗せになるからだそうです。
一般家庭で年間1万円ちょっとの値上げになるそうです。

次にATM手数料の値上げ!
三井住友銀行の場合
三井住友.jpg


三菱UFJ銀行の場合
ATM.jpg


そのほかにも身近な所ではサラダ油が値上げだそうですよw


------------

散歩道の花達㉒
ソメイヨシノと雀さん
0B0A4989.JPG




0B0A4993.JPG




0B0A5009.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションは「聖火ランナーなコーデ」です(^-^/
日焼けしたリュカ男君、ゴールドコーデのちぃさん、やる気MAXしゃぶるーさん、レッドコーデのサニーさん ミッションが届かなかった面々(;^_^A
EB04ABC2-C9A5-4225-B075-D017DCBFDC33.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.509

64BF056F-4833-49AB-955E-FC8DBED3F292.png

marimo:パンのお取り寄せがなかなか好評みたいですよw こちら→ https://rebake.me/
ちぃ姐さん:冷凍で届くから解凍後軽く霧吹きで水分を与えてからアルミホイルに包んでオーブントースターで2~3分焼くと焼き立ての味わいなんやてw


-------------


IMG_2159.JPG


【タルトの日記】 3がつ26にち きんようび

今日の写真は2010年の2月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが何か言いたそうなお顔だね。
桜がどんどん咲きだして目に飛び込んでくる景色が桜色だねw
聖火リレーもスタートしていよいよ五輪に向けて本格始動!
だけどトーチの火が消えたり、バトンの時に火が伝わらずに消えたり
波乱のスタートになったみたいだね(;^_^A
海外からの観客の受入れを断念したことによる
諸々の切実な大人の経済的な事情を考えなければ・・・
希望に満ちた華々しい光景なんだろうねw 
でも相変わらず国vs小池の構図は否めなうぃw
タルちゃんの生活には何ら支障はないけどね。
昨日ママゴンは曇り空の下、少しお散歩したけどすぐ帰宅。
戻ったとたんに陽が射してきたみたい(≧艸≦)
相方さんは20時半に帰ると言ったのに・・・
また電車を乗り越して結局21時。
今夜はまたまた麻雀かもしれないよ。
連日帰宅が遅いのに懲りないね。
「麻雀は頭と指先を使うからボケ防止にええねんで!」と相方さん。
ボケる前から忘れ物が多いのにも効果あるの?って言いたいよね。
ママゴン心の叫びw




nice!(72)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 26

kontenten

>「majide hamal」
・・・タイ人クラブの会長(タイ語の先生)に訊いてみます(^^)
 姉妹都市・・・川越市の姉妹都市交流委員も兼任していますが
只今、セーレム(米国)、オータン(仏国)、オッフェンバッハ(独国)
3都市ありますが、オトナの事情で中々増やせないみたいです(w)
タイ王国からのたっての希望があれば別みたいですが・・・(-_-)
 さて、ソメイヨシノとスズメ・・・佳いですね(^o^)
こちらは、やっとチラホラ咲き出した感じです(^^)
by kontenten (2021-03-26 08:31) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気、予報では初夏の陽気とアナウンスあり。
都内の空も黄砂?で、もやっている感じです。
電気料金の値上げは痛いですね。
銀行はネットで送金等をしているので、特に問題ないかな?
ソメイヨシノと雀さん、ナイスです。次回はメジロに遭遇すると期待です。
蕾多い桜ですが、綺麗に撮影、良い感じです。
「聖火ランナーなコーデ」リュカ男君、意外性あり(爆)です。
サニーさん、カッケイですね。
Naoちゃん「お元気ですか?」と問い掛けていそうです。
「聖火リレー」盛り下がる状況・・・残念の一言です。
また、政府・都・行政機関には、感染症を抑えることは出来ない印象です。
「電車を乗り越して・・・」の状況が分かりませんが、色々とお忙しいみたいですね。
夜の麻雀、心臓等に良くないのでお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-26 10:19) 

きぃ

銀行手数料・・・
ただでさえ混む25.26日は
行列になりそうですね(;^_^A

トーチ・・・雨でも強風でも消えないと
前日に特集していたのに・・

健康マージャンなら
(吸わない、飲まない、かけない)
ボケ防止に良さそうですが・・・
by きぃ (2021-03-26 11:02) 

溺愛猫的女人

電気代が値上がりのニュースを見て叫んじゃいました!もう本当に勘弁して欲しいです(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-26 12:26) 

みぃにゃん

値下げってなかなかないですもんね。白沼にどんどん値上がりしていますね。
by みぃにゃん (2021-03-26 12:31) 

kinkin

下ろすタイミングや回数を尚更気を遣いますね・・・
さもすると1万円下ろすならクレジットカードで借り直ぐ返した方が手数料より利子が低かったりして。
by kinkin (2021-03-26 12:32) 

ゆきち

今朝はカーテンをあけたら外は真っ白、ものすごい霧でした!
黄砂かと思って思わず息をとめましたよ~^^;
何事も電気がないと出来ない生活、値上げは辛い・・。
夏のエアコンはこてつがいるから基本はつけっぱなしだし、少々こまめに電気を消したぐらいじゃ大した節約にはならないから頭が痛いです。
確かに頭や指を使うのはボケ防止になるけれど、長時間の麻雀でお酒飲んでタバコ吸ってたら別の病気になりそうだ^^;
by ゆきち (2021-03-26 12:51) 

サンダーソニア

サニオはあれで子供姿ですが
聖火ランナーのつもりでした^^;
わかりにくくてすみません。
by サンダーソニア (2021-03-26 13:22) 

よーちゃん

うちも先日、水道代の値上げのお知らせが
ポストに入ってました。
電気代もそうなんですね。とほほ~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-03-26 13:23) 

リュカ

電気料金値上がりなんだねー
部屋に引きこもりが多いので、電気代は増えてると思うからなあ(笑)
雀ちゃんもソメイヨシノに居ると、どことなくゴージャスに見える!
今の季節の外の桜色は気分が良いよね^^
by リュカ (2021-03-26 13:45) 

(。・_・。)2k

値上げしなきゃいけない理由もあるんでしょうけどねぇ
俺 車に居れば電気代タダなんですよねぇ ソーラーで
設備投資にお金かけたし 車に居る時間増やそうかなぁ

by (。・_・。)2k (2021-03-26 14:51) 

ちぃ

電気代は家に二人がずーっといる生活だし
寒さ、暑さに弱い道民体質なのでもう諦めてます(^▽^;)
梅吉に体調崩されても困るしねw(最大の言い訳www)
ソメイヨシノ、このまま順調にいけば明日は近所で見ごろの予想です。
でもいま我が家付近は風が強いのよ。
花散らしになってしまわないか心配です><
by ちぃ (2021-03-26 14:57) 

英ちゃん

な~に~、電気料金も値上げするんだー(@@;)
そうなると部屋の電灯もLEDにした方がいいね。
こちらのソメイヨシノは、ほぼ満開になりました。
が、写真を何箇所か撮りに行ったけど公園では敷物を敷いて花見をしてる人が結構居るよ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-26 15:55) 

ぴーすけ君

電気料金の値上げはイタイ。
在宅勤務だと確実にupしちゃう〜。
by ぴーすけ君 (2021-03-26 17:30) 

Inatimy

桜、とってもいい色ですね。つぼみの頃のちょっと濃いめな色も好き^^。
いろんなものが値上げされますよね・・・なのに賃金だけは据え置きだったり、節約しても追いつかない・・・。
by Inatimy (2021-03-26 17:56) 

ChatBleu

値上げ!アイタタタ。
節電につとめてはいますが、どうしてもねぇ。
あ!雀さん、かわいい~。
明日は天気も良く見頃の桜が楽しめそうですが、日曜がまた春の嵐とか。来週、あちこち撮影に行く予定なんだけどなぁ。散っちゃうかなぁ。
by ChatBleu (2021-03-26 20:07) 

snow

3枚目のソメイヨシノがすごくいいなぁ
ピンクの蕾と開いたばかりのピンクの残る花
この組み合わせが素敵ですね(^^)/
by snow (2021-03-26 22:42) 

藤並 香衣

ありゃ、ミッション見落としてました~
電気料金、我が家は通常の一般家庭より普段から高いから
これが一番ダメージがでかいです

by 藤並 香衣 (2021-03-26 23:59) 

marimo

★kontentenさま
「majide hamal」ギャグみたいですが・・・よろしくです。
>3都市ありますが、オトナの事情で中々増やせないみたいです
オトナの事情は色々ありますものね。
みなさんのようにメジロを撮りたいのに、いないのです(^-^;
雀も桜の花の房を食いちぎって落としてました。
こちらのソメイヨシノもまだ花が咲いていない木もあります。

★Boss365さま
ネットで送金ですか(^^ お金を引き出すのに手数料を取られるのは嫌だなwと思うのでそういう場合は
キャッシュレス決済に励むしかないかしら・・・
電気代の値上げは年間1万円ちょとでも痛いですよね。
>次回はメジロに遭遇すると期待です
どこに行くとメジロに会えるのだろう・・・(^-^;
>「聖火ランナーなコーデ」リュカ男君、意外性あり
昨日の情報番組では、聖火ランナーについて掘り下げていました。不参加の件がある事など、海外の方にどう映るのか?などなど。
>「電車を乗り越して・・・」の状況
電車に乗る前にコンビニで買った日本酒を飲んだので寝過ごして降りる駅を通り過ぎて戻ってきたようです。
車通勤の時も帰宅後駐車場の車内で30分くらい電話しながら缶チューハイなどを飲んでいるようです。

★きぃさま
ATM手数料が値上がりするのは嫌ですw(^-^;
コンビニで卸すことは滅多にないのですが、高いんですねw!
>トーチ・・・雨でも強風でも消えないと前日に特集していたの
むむ~ですよね。度々消えているようです。
>健康マージャンなら(吸わない、飲まない、かけない)
麻雀、かけないでする奴なんかおらんで!と言ってます。
麻雀って凄く時間がかかるんですね。18時くらいに初めていつも帰宅するのは25時過ぎ・・・密閉空間で長時間宅に向かってるわけで・・・健康的な遊びとは思えないです。
by marimo (2021-03-27 06:18) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>電気代が値上がりのニュースを見て叫んじゃいました
叫びたい気持ちわかります!
その分お給料は上がってくれるんだろうか?と言いたいです。

★みぃにゃんさま
電気代も痛いですが、毎日使うものの値上げも困りますよねw
春先には必ず値上げになりますねw賃金もそれに伴ってぐんぐん上がってくれればいいのに。

★kinkinさま
>下ろすタイミングや回数を尚更気を遣いますね
そうですね。どうしても無料の時間帯に引き出したいです(^-^;
>借り直ぐ返した方が手数料より利子が低かったりして
330円も手数料がかかるとなると、そうなるでしょうか・・・
コンビニの手数料って高いんですねw
by marimo (2021-03-27 06:23) 

marimo

★ゆきちさま
>カーテンをあけたら外は真っ白、ものすごい霧でした
おおお、霧だったのかしら・・・毎朝六甲山の姿でその日の天気が分かります(^^
>電気がないと出来ない生活、値上げは辛い
そうなんですよね。エアコンとかスタート時にかなりな電力を要するものは、こまめに切らない方が安くつくみたいですよね。
>長時間の麻雀でお酒飲んでタバコ吸ってたら
禁煙の所もあるようですが、相方君自身はタバコは吸わなくても
電子タバコも結構服に匂いが付くんですね。
仰る通り、ボケ防止以前に別の病気になりそうですよね!

★サンダーソニアさま
>サニオはあれで子供姿ですが聖火ランナーのつもりでした
大変失礼いたしましたm(__)m
小さくなると数人でのショットの時は、誰かの陰にすっぽり隠れてしまう事もありますねw

★よーちゃんさま
>先日、水道代の値上げのお知らせがポストに入ってました
そうなんですね。水道代って自治体によって多少違うみたいですよね。何でも値上げの春ですねw 
貧乏がすすむ君です。
by marimo (2021-03-27 06:30) 

marimo

★リュカさま
>部屋に引きこもりが多いので、電気代は増えてると思う
家にいる時間が長いと、そうなりますよねw
私もできる事なら引きこもっていたいですw
>雀ちゃんもソメイヨシノに居ると、どことなくゴージャス
(≧艸≦)そうですか。雀も花の房を食いちぎって下に落としてました。どうして鳥さんらはそういうイタズラ?をするのかなw
いつもの景色がほんのりピンクで春だなwって感じです。

★2kさま
>俺 車に居れば電気代タダなんですよねぇ
それはいいですね(^^ 
車で生活できるくらいカスタマイズできてますものねw
普通にエンジンかけないで止まっているだけでもソーラーは充電されるのですか?

★ちぃさま
>寒さ、暑さに弱い道民体質なのでもう諦めてます
あああ、テレワークで電気代はみな上がっているでしょうね。
梅吉さんもおとーさんとおかーさんの体質を受け継いだのね!
桜の花の下でお弁当・・・いつものメンバーでプチ花見しようよと言っていますが、武庫川の桜はまだちょろっとしか咲いてませんでした。万博記念公園は見ごろっぽい。
昨日はこちらも強風でした。いつも強風な気がするw
日曜日はまた嵐の予報だし・・・桜の花びらが地面にぃww
by marimo (2021-03-27 06:42) 

marimo

★英ちゃんさま
>そうなると部屋の電灯もLEDにした方がいいね
はい、リビングのシーリングライトはLEDにしました。でも廊下や洗面所とか洗面台の電気はそのままだなw
>公園では敷物を敷いて花見をしてる人が結構居るよ
宴会禁止・・・ってどの程度の事を宴会と呼ぶのでしょうね?
お弁当を食べるのも宴会?

★ぴーすけ君さま
>在宅勤務だと確実にupしちゃう〜
ですよねw。電気代の請求書?を見ると「再生可能なんちゃら」
という項目があるのですが、そこの部分が値上がりらしいです。
諸々の値上げに伴って賃金も上げて欲しいですよね。

★Inatimyさま
>つぼみの頃のちょっと濃いめな色も好き
そうなんですよね(^^ 蕾の時は先の方の色が濃いですねw
サクランボの房のようにぶら下がている蕾が好きです(^^
>なのに賃金だけは据え置きだったり、節約しても追いつかない
本当にそれです。春先に毎年色々値上げされるので、賃金もそれに伴ってあげてもらわないとですよねw
by marimo (2021-03-27 06:48) 

marimo

★ChatBleuさま
>値上げ!アイタタタ
春にいつもいろいろ値上がりしている気がします。賃金も上げてくださいませwですね。
>明日は天気も良く見頃の桜が楽しめそうです
はい、こちらはまだ満開になっていない所もありますが、もう1週間先だと散っていそうな気もして・・・
見ごろの時期にジャストなタイミングで写真に残せるとは限らないですものねw

★snowさま
>ピンクの蕾と開いたばかりのピンクの残る花
そうなんですよw この組み合わせは可愛いですよね♪
青空の色も入れたいのですが、なかなかうまくいかなくて(^-^;

★藤並香衣さま
ミッション、体調を崩されている日だったかな?
>我が家は通常の一般家庭より普段から高いから
それは・・・なにゆえ? オール電化住宅ですか?
>これが一番ダメージがでかいです
値上がりすることばかりで、家計を圧迫しますよねw。
by marimo (2021-03-27 06:54) 

ニコニコファイト

相方さん、ボケ防止に麻雀・・。忘れ物が多い。もう時すでにおそし???
by ニコニコファイト (2021-03-27 07:19) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>もう時すでにおそし?
でしょw(≧艸≦)
ボケる以前に現在に効き目があってほしいですよねw
by marimo (2021-03-27 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソメイヨシノリバウンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。