SSブログ

嵐はどこへ? [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は18℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 雲の流れは速いけど・・・雨降ってないし嵐でもないけどw
74BD07B5-26D3-4232-BADA-F9FE3B4379B9.jpeg



------------

散歩道の花達㉔
ツルニチニチソウ
0B0A4962.JPG




0B0A4952.JPG




0B0A4957.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさんはお休みします。

---------

IMG_3024.JPG


【タルトの日記】 3がつ28にち にちようび

今日の写真は2010年の2月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、ピンボケボケだけどタルちゃんのあくびシーンだねw
春は人間も猫も眠いのだ。
桜もたくさん咲きだして、みんなお出かけしたい気分だよね。
昨日、ママゴンは撮り歩きメンバーと
丹波篠山方面へ行こうと出発したんだけど
甲東園の山のあたりの桜は2分咲くらいだったから
この様子では目的地もこんな感じかもねwという事で行き先変更して
結局は満開マークの森ノ宮を目指したんだって。大阪城公園だね。
確かに満開でものすごい人だったらしいよw
宴会禁止にはなっているけど、レジャシート敷いてお弁当食べてた。
城ホールではなんとSexy Zoneのライブがある日だったみたいで
さらに人出も増量だったかもね(≧艸≦) 
音漏れを期待したけど何にも聴こえなかったってさ。
色んなワンちゃんがお散歩していて可愛かったってw
たくさんのカラスが上空を舞い飛んでいて観光客の食べ物目当てなんだろうね。
日暮れが遅くなったから18時ごろでもまだ人がいっぱい。
相方さんの会社も近いから、帰りは拾ってもらおうかと思ったけど
全然LINEに反応がなかったので、断念。
ママゴンが帰宅すると相方さんがひと足先に帰ってて電話してたね。
夕飯食べて「レッドアイズ」の最終回を見て土曜日が終わりましたとさ。
今日はリベンジゴルフだったけど嵐だというからまたまた延期。
来週こそは晴れてくれるといいね。

ちょっとわかりにくいけど人だらけの森ノ宮公園
C9611B79-23A2-4967-9082-3EC3CEF8CE5B.jpeg




nice!(70)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 17

ニコニコファイト

相方さんの会社の近くだったんですね^^
確かにコンサートもあると人混み半端ないですね。
by ニコニコファイト (2021-03-28 10:17) 

きぃ

お天気が良いとお出かけしたくなりますもんね!
桜の名所はかなりの人出だったらしいですし!

今の時期は暑過ぎず寒すぎずで
ワンコにも優しい季節ですから
遭遇率も多いですね(#^.^#)
by きぃ (2021-03-28 13:09) 

英ちゃん

嵐はどこへ?
嵐の5人は活動休止してます?
って、この嵐じゃないか(^∇^;)
なんか地域によって嵐になる所もあるとか?
私も最近散歩してて花の写真も撮ってるけど名前がワカンナイ花が多いです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-03-28 13:13) 

Boss365

こんにちは。
都内は先程まで晴れていましたが、雨が降ってきました。
「ピンボケボケだけどタルちゃん」虎?ヒョウ?かと見間違えしそうですが、可愛いですね。
小生、今年は異常に眠い状態が続いています。体内時計が狂っている感覚です。
リベンジゴルフ、天候に恵まれないで残念ですね。
また「人だらけの森ノ宮公園」も残念ですが、満開の桜を満喫?・・・
良い気分転換にはなったと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-28 13:26) 

リュカ

ほんとだ。人がたくさんなのが分かるよー。
昨日はうちの前の公園も人が多かったよ。
ちょっとだけチャリで桜を見物して
家に帰ってきてからお好み焼きを大量に作って飲んでました(笑)
作りすぎて今日の朝ご飯もお好み焼きだったww
もちろん体重もすごいことになってた!!
そっちは雨にはなってないのかな?
こっちは降ってます〜〜〜
by リュカ (2021-03-28 15:29) 

kinkin

もう、とっくに降りだしていて良い時間なんですけどね・・・
大磯湘南まだ降ってません^^;
by kinkin (2021-03-28 15:31) 

ちぃ

タルちゃん、エクトプラズム出てそうwww
我が家付近は朝から雨が降ったり止んだりです。
昨日お花見に出かけておいてよかったー。
昨日ですでに花びらがちらちら舞ってたので
今日は風はないけど絶対雨で花が散っていると思う><
今年はソメイさんを楽しめる期間が短ったようで残念!
昨日は我が家付近の穴場スポットに花見に行ったので
ほとんど人がいなくて快適でした^^
by ちぃ (2021-03-28 15:57) 

ゆきち

お天気荒れるとの予報だったけれど、それほどでもなさそう。
桜が散ってしまわない事を祈るばかりです。
お花見は近所の公園で静かに眺めて終了でした^^;
大阪城公園の桜、今なら外国人旅行者がいなくて空いてるかと思ったら甘いみたいですね・・・。
ツルニチニチソウ、きれいな色ですね♪

by ゆきち (2021-03-28 17:23) 

(。・_・。)2k

Sexy Zone???
お姉ちゃんのグループ?
ダメだ俺 おじさんだから(笑)

by (。・_・。)2k (2021-03-28 18:59) 

ChatBleu

今日はちょこちょこ出かけましたが、一度も傘は要らなかったです。でも、降っている感じはあるのですが。
まだこの後、降るのかなぁ。
by ChatBleu (2021-03-28 19:51) 

ニッキー

関東も今日は嵐と聞いてて覚悟して起きて
外みたら「えっ?」の肩透かしでした(*_*)
いや、外出予定だったから嵐じゃなくて良かったけど
なんとなく気合が入らないというか、なんというか・・・w
森ノ宮公園、すごい人混みですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-03-28 21:32) 

Inatimy

ツルニチニチソウ、綺麗な色です^^。 中央の五角形のような部分も好き。
こちらは土日、強風でした・・・。今も、ゴーゴーと風が唸ってます・・・。
by Inatimy (2021-03-29 04:17) 

ぽちの輔

嵐の進み方が遅かったようで
夕方から酷い雨風となりました。
今朝は過ぎ去って静かです^^
by ぽちの輔 (2021-03-29 05:53) 

marimo

★ニコニコファイトさま
そうなんです。相方君の会社の近くなので帰りに拾ってもらおうと思ったけど連絡付かずでした。
ジャニーズのライブの時はすごいですねw

★きぃさま
みんな自粛の反動か?すごい人だったんですよw
コンビニもスタバも激混みの大行列!
ワンちゃんたちも嬉しそうに歩いてましたよ(^^
眉毛をつけたウケ狙いのワンちゃんもいました(≧艸≦)

★英ちゃんさま
2週連続で、嵐の予報でしたね。
でもこちらは大したことなかったですよ。先週は少し雨脚が強くなった時間もありましたけどねw
>花の写真も撮ってるけど名前がワカンナイ花が多い
分からない花はその場でスマホで写真撮って調べることもありますが、カメラだとそれをスマホに送ってというひと手間が面倒であと回しになります。
by marimo (2021-03-29 06:05) 

marimo

★Boss365さま
>異常に眠い状態が続いています。体内時計が狂っている感覚
テレワークだと体内時計も狂いがちになるのでしょうか?
適度に疲労しないと良い睡眠も得られないみたいです。
>リベンジゴルフ、天候に恵まれないで残念です
はい、そうこうしてる間に相方君のコンペは4/1ですって(≧艸≦)
森ノ宮公園はものすごい人で、謎のC国系の方が派手な衣装でポーズをとって撮影会?をしていました。
人の通りが激混みの場所でも、お構いなしの所がさすがっす。
(-_-;)それが逆にストレスですかね。

★リュカさま
>昨日はうちの前の公園も人が多かったよ
こちらはポカポカ陽気でお花見日和だったので、一斉に人が出歩いたようです。
>お好み焼きを大量に作って飲んでました
お好み焼きでお酒(^^ 粉もんはお腹にたまるからねw
朝ごはんの分までたくさん作ったのねw 
日曜日は朝のうちは降ってなかったけど、シトシトと降り続きました。

★kinkinさま
関東も嵐ではなかったのかな?
毎週春の嵐と予報が出るので・・・ちょっと強めの予報にしているのでしょうか。
by marimo (2021-03-29 06:17) 

marimo

★ちぃさま
>我が家付近は朝から雨が降ったり止んだりです。
>昨日お花見に出かけておいてよかったー
そうなんです。嵐だというからちょっと身構えていたのに、ぜんぜん大したことのない雨でしたね。
穴場スポット良いなぁ、大阪の方が開花が早いみたいですね。
兵庫の内陸部はまだこれからみたいです。もうちょっと楽しめそうな感じ。

★ゆきちさま
>お天気荒れるとの予報だったけれど、それほどでもなさそう
そうでしたね。もっと強風が吹くのかと思って小さい植木たちを避難させたのに・・・
>大阪城公園の桜、今なら外国人旅行者がいなくて空いてるかと思ったら
甘かったです。今いる方達は在住の方?でしょうか。キラキラの服やひらひらの服のC国の方がど真ん中で撮影会、何を言っているのかわからないけど、大盛り上がりでした。
森ノ宮公園にこのツルニチニチソウが群生していました。

★2kさま
>Sexy Zone???お姉ちゃんのグループ?
ジャニーズのグループですよw
セクシーサンキューのケンティがいるチームです(≧艸≦)
by marimo (2021-03-29 06:23) 

marimo

★ChatBleuさま
>ちょこちょこ出かけましたが、一度も傘は要らなかった
それはよかった。こちらは朝のうち曇っていたのに降り出してずっと降ってました。
でも嵐ではなかったので、桜へのダメージはそれほどないかな?
土曜日に満開の桜を見てまぁまぁ満足です。

★ニッキーさま
>外みたら「えっ?」の肩透かしでした
最近の予報はちょっと強めにいうようにしているんでしょうか?
2週連続で春の嵐予報だったけど、それほどでもなかったです。
雨の日のお出かけは、テンション上がらないですよね。
私もそうです。やはり太陽は偉大です(≧艸≦)

★Inatimyさま
ツルニチニチソウ、これが森ノ宮公園に群生していて圧巻でした。この紫色が光の加減でいろんな色に見えますね。
五角形の部分が特徴的ですね(^^
神戸も強風がちな地域です。冬場は特に六甲おろしがきついw

★ぽちの輔さま
>嵐の進み方が遅かったようで
なるほど、だから朝のうちは曇っていたのに昼くらいから雨が降り出したのですね。
でも嵐というほどではなかったです。桜もまだ花が残ってるしw
by marimo (2021-03-29 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リバウンド黄砂が大量に飛ぶ予報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。