SSブログ

サトザクラ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は19℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 何だかもや~っとした空で薄茶色なのはどうしてでしょw
B98EB195-830F-41D6-8F92-9F89475B3131.jpeg



大阪も兵庫も過去最高のコロナ感染者数を
毎日更新中・・・

変異種の感染者はこの1ヶ月で14倍にも及ぶそうです。

このままGWに突入していって大丈夫なのだろうか。


------------

サトザクラという品種だそうです 4/5撮影
ピンクが濃いw
0B0A5255.JPG




0B0A5257.JPG




0B0A5260.JPG




0B0A5259.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
5A8691CA-8767-4936-A4DB-E05653523DF0.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.518

22A86E8A-3883-47D3-B8EE-C07E281C526C.png

marimo:イギリスでは一時期最悪の感染状況だったのに、ワクチン接種率の向上と厳しいロックダウンで現在は劇的に改善しているようです。
サンダーソニアさん:日本は、何をするにしても中途半端な状態ですよねw五輪を前に室伏さんの悪性脳リンパ腫のニュースもたまげましたw



-------------


IMG_2998.JPG


【タルトの日記】 4がつ8にち もくようび

今日の写真は2010年2の月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、何だかセピア色だけど、これは夕日のせいだよw
Naoちゃんが壁に向かって何か言いたそうな写真だね。
誰か遊びに来ていたのかな?(≧艸≦)
昨日は朝ちょっと冷えたけど日中はポカポカ陽気で
公園でランチするにはいい日だったみたい。
でもママゴンの同じチームのお友達はマイ弁当派で
外に出たくない感じの人みたいだ。
ママゴンはまたキッチンカーのお弁当を買ったんだって。
前職のお友達とも公園ランチをしたいけど
仕事の関係で、12時少し前からランチタイムに入ることが続いていて
なかなか時間を合わせられないみたい。
業務が増えてきたら、2チームに分けてシフト制でランチになるみたいだ。
先日の急きょ自宅待機になった日の扱いは、通常の賃金の6割支給、
もしくは4月の土日のいずれかと振替ということらしい。
基本的に月~日までの勤務で土日は当番制?という勤務なんだって。
公的機関以外のワクチン接種会場があるためそういうことになるみたい。
ママゴンのチームは、サブリーダーさん3名とママゴン含むスタッフ3名の
計6名で構成されていて、その他事務部門の方達とは違う仕事をするみたい。
現在は、まだワクチン接種が医療従事者のみだからみんな同じ業務をしているけど。
今後、高齢者の接種状況によってはまた変動するって。
相方さんは、昨日も打ち合わせだとかで、24時前に帰宅。
「疲れたw」と言っていたけど、はっきり言って自業自得だよね。
今朝も黒にんにくを食べて出かけたよ。
疲れた時のにんにく頼みってやつね?





nice!(71)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 23

Boss365

こんにちは。
都内良い天気。空気は冷たいですが、日差しが強いです。
大阪の感染者数の毎日更新中は、気になりますね。増加率が異常な伸びです。
サトザクラ、遠目と近目で印象が違いますね。
「室伏さんの悪性脳リンパ腫のニュース」に驚きました・・・
原発事故後、リンパ腫関連の病気が増えている様な気がします?
仕事の勤務詳細、なる程です。
「土日は当番制?」は不規則ですが・・・
ワクチン接種関連のお仕事は重要。日本国民の為に踏ん張って下さい。
相方さん「黒にんにく」が主食になりそうですね(爆)
胃の不快感・胸焼けしない程度に摂取して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-08 11:11) 

きぃ

大阪の感染者!本当に多くなってますね(T_T)

仕事は土日出勤もあるってことなのですね!
大変ですがとても重要なお仕事ですよね。

これから高齢者の方のワクチンが始まり
どんどんと忙しくなりそうです!

marimoさんも黒ニンニク食べる??
by きぃ (2021-04-08 11:29) 

みぃにゃん

ピンク色が濃いほど青空に映えますね!
by みぃにゃん (2021-04-08 12:14) 

溺愛猫的女人

このままだと1000人になってしまいそうで怖いです(^^;
本当にGW、オリンピックと突入して大丈夫なんでしょうか。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-08 12:25) 

ゆきち

サトザクラ、濃いピンクが可愛らしい♪
桜もちに見えて美味しそうで仕方がない^^
ワクチン接種が本格的に始まったら忙しくなりそうですね。
相方さんはにんにく食べてコロンで消臭ですか^^;
ウチはこてつが強いにおいを嫌がるので、家ではにんにく使わなくなっちゃいました。
by ゆきち (2021-04-08 12:53) 

英ちゃん

昨日は、大阪と兵庫だけでなく奈良と和歌山も過去最高だったそうで周りにも飛び火してるね(^_^;)
しかし、大阪は1000人超えそうな勢いだね?
まぁ、東京も500人超えちゃったけどね(^_^;)
サトザクラは、初耳ですが色が綺麗だね。
by 英ちゃん (2021-04-08 13:38) 

ちぃ

偶然にも今日家でサトザクラ談議になってました(≧∇≦)
サトザクラと呼ばれるものには
一葉、江戸(リュカさんのブログに出てきたね^^)
寒山、御衣黄、鬱金などのさらにたくさんの品種があって・・・
やっぱり覚えるのも見分けるのも無理ーって思った!
うちの近くの公園にも「サトザクラ」ってプレートがかかってるのがあります。
きっとサトザクラの〇〇まではわからなかったんだと思うwww
でも間違ってはいないんだよね^m^
by ちぃ (2021-04-08 15:03) 

ミケシマ

フリルのような花びらと濃い色の桜、可愛いですね^^
背景の青空に映えてる~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
桜はもうぜんぶ散ってしまいましたね…今年は早すぎるよ… 
来年は桜の木の下で弁当広げるぞ!!
仕事中のランチは何よりも楽しみですよね♪
わたしも、弁当期コンビニ期サンマルク期とあり、今は休憩取らない期です。笑
ポカポカ陽気の中、お外でランチができるのは今の時期の特権ですよね。
夏や冬はちょっと無理ですもんね…
夕日を浴びたNaoちゃん雰囲気ある(*^^*)
誰と交信してるのかな?
by ミケシマ (2021-04-08 15:36) 

よーちゃん

大阪の感染者、毎日えらいことになってますね・・・。
知事が頑張って発言しても、行動を変えない人も多いのかな?
この悲しい流れは、関東にももうすぐ来そうかも( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2021-04-08 17:05) 

いろは

こんばんは^^
桜も種類が多いですね。
サトザクラ、色が濃くてフリフリが可愛いですね♪
今年はお花見に行きませんでした。
近くに桜の名所があるのですが...^^
by いろは (2021-04-08 19:15) 

ChatBleu

サトザクラ、フリルのようなひらひらの花びらがカワイイ!
もう少し八重桜や他のお花の撮影をしたいのですが、天気がイマイチなんですよー。今日も夕方から曇ってきていきなり雨と雷。参りました。
お昼はねぇ、時間が短くて、外になんて出られません。おまけに食堂の割り当て時間がさらに短いから、もう食べるのに必死(笑)。今日も食べ終わる前に、後半の人が入ってきちゃって、慌てて口に詰め込んで退出(爆笑)。
by ChatBleu (2021-04-08 19:16) 

JUNKO

濃いピンクがきれいですね。
by JUNKO (2021-04-08 20:50) 

(。・_・。)2k

ニンニク食った日はデートはないのかな?
気になるねぇ 毎日 山ほど食わせちゃえば

by (。・_・。)2k (2021-04-08 21:38) 

yamatonosuke

奈良も新記録更新中でございます(^-^;
早くワクチン接種できることを願うばかり・・・
サトザクラは青空によく映えますね♪
by yamatonosuke (2021-04-09 01:13) 

marimo

★Boss365さま
>大阪の感染者数の毎日更新中は
今日あたりは1000人突破しそうな勢いです。
>「室伏さんの悪性脳リンパ腫のニュース」に驚きました
スポーツ庁の長官を続けられるのでしょうか。
>原発事故後、リンパ腫関連の病気が増えている様な気がします
公開しないだけで統計データはあるのだと思います。
>ワクチン接種関連のお仕事は重要。日本国民の為に踏ん張って下さい
神戸市内の医療従事者の2回目の接種がもう少しで終わるかな?というところです。毎日専用システムで確認ができます。
来週あたりから高齢者へ向けて接種券と予診票を送付準備かなw
>相方さん「黒にんにく」が主食になりそうですね(爆)
にんにくってそんなに効くんでしょうかね?(≧艸≦)主食w

★きぃさま
>大阪の感染者!本当に多くなってますね
お店の状況を調査する「調査隊」を派遣しているようですが、増加は止まらないですねw
今後の接種状況次第で必ず出勤という事でもないようです。色々なことが入荷するワクチン次第で決まる感じです。
黒にんにく、臭わないと書かれていてもやはりちょっと臭いますから・・・朝食べて出かけようとは思わないですw(^-^;

★みぃにゃんさま
青空の日はお花も喜んでいる感じです(^^
ソメイヨシノは葉桜になりつつあります。
by marimo (2021-04-09 05:36) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>このままだと1000人になってしまいそうで怖いです(^^;
昨日900人超えですから、今日あたり1000人行きそうです。
>本当にGW、オリンピックと突入して大丈夫なんでしょうか
口には出さないけど、きっとみんな心の中では思っているのではないかと思います。

★ゆきちさま
>桜もちに見えて美味しそうで仕方がない
確かに(^^桜餅色ですね 関西風の方の。
>ワクチン接種が本格的に始まったら忙しくなりそうですね
接種完了した方の予診票が各病院から月に一度ドドッと届くことになるようなので、そのあたりが大繁忙期になりそうです。
>相方さんはにんにく食べてコロンで消臭ですか
意味不明ですよね(≧艸≦) 徹夜麻雀で風呂に入らず出勤した時ののためでもあるようですが。
>こてつが強いにおいを嫌がるので、家ではにんにく使わなく
そうなんですね。Naoちゃんは餃子の香りが大好きだったw

★英ちゃんさま
>昨日は、大阪と兵庫だけでなく奈良と和歌山も過去最高だった
近畿ヤバいですねw(><
>まぁ、東京も500人超えちゃったけどね
東京にもまん防が出るみたいですね。GWを目の前にして大丈夫なのかなw?ってマジで思います。
by marimo (2021-04-09 05:47) 

marimo

★ちぃさま
>一葉、江戸、寒山、御衣黄、鬱金などのさらにたくさんの品種
ほほ~そうなんですね。ざっくりとしたくくりがサトザクラということなのですね。勉強になります。
そうそう、私も木にプレートがかかっていたのでああ、サトザクラというのね?と思った次第で。
お花の種類はたくさんあって、覚えきれないですね(^-^;

★ミケシマさま
>桜はもうぜんぶ散ってしまいましたね…今年は早すぎるよ
そちらももうソメイヨシノは散りましたか。こちらは葉桜化が進んでいますが、まだ花が残っている木もあります。
違う品種の桜がちらほら咲いています。
>弁当期コンビニ期サンマルク期とあり、今は休憩取らない期
うぇええ!休憩撮らないってランチを食べないという事ですか?
>お外でランチができるのは今の時期の特権
はい、公園ランチは気持ちがいいですよwでも鳩も来る・・・
>誰と交信してるのかな?
誰と交信しているのか?何もない空間を見つめて鳴いたりしませんか?(≧艸≦)

★よーちゃんさま
>大阪の感染者、毎日えらいことになってますね
今日にも1000人を超えそうな感じですよね。
>知事が頑張って発言しても、行動を変えない人も多いのかな?
街を見てもひとが減っている様子はないですし、電車はまだ学生さんらが春休みなのか?ちょっとだけ空いてますが・・・
入学式も終わったのでそろそろ混むなw
東京もまん防が出るようですね。
by marimo (2021-04-09 06:13) 

marimo

★いろはさま
>桜も種類が多いですね
そうですね。サトザクラも色々と種類が細かくあるようですね。
>今年はお花見に行きませんでした
そういう方は多いと思います。私は大阪城公園へ行って歩きました。今年は造幣局の桜の通り抜けも中止になり、がっかりです。

★ChatBleuさま
>今日も夕方から曇ってきていきなり雨と雷
今朝のニュースで言ってました。雷まで鳴ったのですね!
こちらは昨日は良い天気でちょうど良い気温でした。
>お昼はねぇ、時間が短くて、外になんて出られません
工場系は45分休憩のところありますねw 敷地が広いから外に出るまでに時間もかかりそう。
ランチくらいゆっくりしたいですねw(^-^; 

★JUNKOさま
桜も色々な品種があるんですね(^^
濃い色で八重咲なので存在感があります。
by marimo (2021-04-09 06:20) 

marimo

★2kさま
>ニンニク食った日はデートはないのかな?
オッサンとのデートはあるみたいですが・・・(≧艸≦)
>気になるねぇ 毎日 山ほど食わせちゃえば
そうですね。それはいいアイデア?
marimoデカの報告によれば、今の所LINEのやり取りしている怪しい女性はいないみたいです。

★yamatonosukeさま
>奈良も新記録更新中でございます(^-^;
そうみたいですねw
奈良から大阪に通勤、通学されている方も多いでしょう?
仕方がないのでしょうか。
>早くワクチン接種できることを願うばかり
一般人枠は年末か来年にずれ込みそうな感じですねw
青空の下だと花達が嬉しそうですw
by marimo (2021-04-09 06:25) 

ニコニコファイト

こんにちは。本当に日本は中途半端ですね。これでオリンピック本気でやる気なの?と思います。
by ニコニコファイト (2021-04-09 07:14) 

ぽちの輔

スイマセン。
タイトルがザトウクジラに見えちゃいました。
近いうちに病院行ったほうが良いかもね(爆)
by ぽちの輔 (2021-04-09 07:26) 

marimo

★ニコニコファイトさま
ヤル気だけは一部で満々な気がしますが・・・
コロナが収まるの?という感じですよね。

★ぽちの輔さま
>タイトルがザトウクジラに見えちゃいました
サクラとクジラはかなりの違いですねw(≧艸≦)
面白いわw
にんにくで疲労回復になるのだろうか・・・
by marimo (2021-04-09 07:53) 

サンダーソニア

憧れの痛快お姉さんの部屋に出させてもらってありがとうございました。
室伏さんのご病気、今はいい治療法があるとはいえ、心配です。
by サンダーソニア (2021-04-11 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

枝垂れ桜2種目内定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。