SSブログ

2種目内定 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は17℃ 予報は晴れ
今朝の空 少しひんやりした朝です
B10B6284-375F-454F-9C96-9AFEA01A5FF6.jpeg



池江璃佳子さんが女子100m優勝で五輪代表に内定したようですねw
2種目の内定は嬉しいニュースですね♪
ガンバレwww


------------

枝垂れ桜 
1本の木から色んなのが咲いてますw
0B0A5021.JPG




0B0A5019.JPG





0B0A5018.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
7902ED1F-C805-4376-8A85-50041F3C80B4.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.519

CC446A42-60C8-42B6-845E-F41563B8A2CB.png

marimo:ア〇ヒのスー〇ードライのジョッキ缶という飲み口がジョッキのようになっている缶ビールが一時販売停止だそうです。
サニオさん:そうそう、コンビニで販売したら爆発的に売れちゃったらしいねwでもスーパー向けの販売に間に合うように製造中らしいよ。



-------------


IMG_2999.JPG


【タルトの日記】 4がつ9にち きんようび

今日の写真は2010年2の月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日も夕日でセピアなタルちゃんすw
何だか眠たそうだねw
昨日も神戸はとてもいいお天気だったね。
東京では雷が鳴ったらしいよ。
ママゴンはいつものように、相方さんを送り出してから
洗濯を干して気が向いたときだけお弁当を作って
会社に出かけているよ。
仕事はまだまだオープニングだから毎日がゲーム感覚で
二人チームになったり6人チームになったりして
色んな作業をこなしているんだってさ。
昨日帰宅したら、もう相方さんが帰宅してひと通り何か食べて
ベッドでゴロンしていたんだよね。びっくりだよねw
徹夜麻雀の寝不足が尾を引いていて17時過ぎに帰宅したみたい。
いいよねwシャチョーさんは自由で。
marimoデカの報告によれば、その後元カノ氏とのLINEも途絶え
今の所は怪しいやり取りはないみたいだって。
最近、相方さんは夜によく足が攣るみたいだよ。
運動不足とか?水分不足とか?とにかく何かが不足しているんだろう。
本人は若いつもりでも体は正直だよね。




nice!(64)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 17

リュカ

いろんな色の花が咲いている枝垂れ、ほんっと綺麗。
うちの界隈、垂れは1本くらいしか見当たらないなあ。
それもあまり大きくないのだ(笑)
ジョッキ缶のビール、そんなに人気なのね!
口に当たるところで、唇切ったりしないのかなーなんて思ったから、一度買ってみようと思ってたのに。
コンビニに行こうと思ってたけど、引きこもりモードだったから出歩いてなかったww
by リュカ (2021-04-09 10:01) 

みぃにゃん

垂れ桜キレイですね~池江選手素晴らしいです!見習わないと。
by みぃにゃん (2021-04-09 11:48) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気です。
枝垂れ桜、繊細で可憐ですね。グリーン色入り良い感じです。
「ア〇ヒのスー〇ードライのジョッキ缶」良いアイデアですが・・・
自宅だとグラスで飲むかな?また、同じく↑「唇切ったり」を思い受けべました。
セピアなタルちゃん、夕日を浴びるお地蔵さんみたいで可愛いです。
相方さん、良い傾向です。麻雀に集中させるのも良いですね。
「足が攣る」小生も似た症状あり。「運動不足・水分不足」ありと思いますが・・・
水分を貯めておく機能が低下していると感じています。
ヒアルロン酸?コラーゲン?が足りていない感じで・・・
フカヒレ・スッポンを食べたら良くなりそうと、勝手に思っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-09 11:49) 

ゆきち

カラフルな枝垂桜がとってもチャーミング♪
そろそろ桜は終了で近所の公園はツツジが主役になりつつあります。
ジョッキ缶ビール、気になってました。
やっぱり売り切れですか~^^;
寝ている間に足がつるのは脱水気味かも。寝る前にコップ一杯のお水をおすすめします♪
by ゆきち (2021-04-09 12:17) 

溺愛猫的女人

枝垂れ桜が美しいですね。舞妓さんのかんざしの様です(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-09 12:25) 

あーちゃ

なんとまあ、見ごたえのあるしだれ桜。きれいですねー
by あーちゃ (2021-04-09 13:39) 

きぃ

枝垂れ桜キレイですねぇ~(#^.^#)

昨日はちょうど夕方の散歩に行こうかと
思ったらゴロゴロ・・
Leaがブルブル震えておりました(T_T)

足がつる?何かが足りない証拠ですかね??

by きぃ (2021-04-09 13:47) 

(。・_・。)2k

桜綺麗ですねぇ
なかなか出掛けられなくて全然撮れてないんですよねぇ
今週はどっか行きたいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-04-09 14:46) 

ちぃ

ジョッキ缶ビール、今冷蔵庫にありますよw
昨日おっとが(朝の散歩で)買ってきてまだたくさん並んでたって言ってたけど・・・
きっと今日あたりは売り切れになってそうだよねwww
そうかー。
グラスに移して飲むとなんの意味もなくなっちゃうんだ(≧∇≦)
池江さん、個人種目でもぜひ代表になってほしいなぁ。
by ちぃ (2021-04-09 16:38) 

ChatBleu

ジョッキ缶ビール、誰かのブログで見たかも。
ビール飲めないから興味なくて^^;
今日は寒いよーーー。スプリングコート着ていても寒かった!
by ChatBleu (2021-04-09 18:33) 

英ちゃん

枝垂れ桜綺麗だね~
池江璃佳子さんの活躍も素晴らしいですが、萩野公介君も復活したのが喜ばしいと思います。
by 英ちゃん (2021-04-09 18:50) 

marimo

★リュカさま
>うちの界隈、垂れは1本くらいしか見当たらないなあ
この色とりどりの枝垂れも背の高さは150センチくらいなのにとても立派に咲いてました。
>ジョッキ缶のビール、そんなに人気なのね!
そうみたいですね。やはりビールはグラスで飲んだ方が美味しいと思うw 普通の缶ビールは絶対にグラスに注いで飲みます。
来週くらいにはスーパーで売り出すみたいですよ。

★みぃにゃんさま
>池江選手素晴らしいです!見習わないと
本当に。大病を克服しての復帰ですものね(^^

★Boss365さま
>「ア〇ヒのスー〇ードライのジョッキ缶」良いアイデアですが
春のお花見用に開発したのかしら・・・(≧艸≦)
ビールは私も普通の缶で飲むのは味が落ちる気がして嫌いです。
どんな飲み物もグラスで飲みたい派です(^^
>夕日を浴びるお地蔵さんみたいで可愛いです
毛糸で作ってもらった首輪がお地蔵さん感を醸し出してますw
>相方さん、良い傾向です。麻雀に集中させるのも良いですね
どうなんでしょうねw(^-^; 徹夜はしんどいお年頃かと。女性に走るよりはマシ?かもですが。
>フカヒレ・スッポンを食べたら良くなりそうと
おお~!どちらも超高級食材ですねwスッポンはまだ食べたことがないですw
by marimo (2021-04-10 06:17) 

marimo

★ゆきちさま
>そろそろ桜は終了で近所の公園はツツジが主役になりつつあります
そうなんですよ。こちらもつつじがどんどん咲きだしています。今年は早いですよね。
>ジョッキ缶ビール、気になってました。
私も気になってましたが、コンビニにでビールを買う事は滅多にないのでw
>やっぱり売り切れですか~^^;
スーパー向けに販売開始は来週あたりかな?
>寝ている間に足がつるのは脱水気味かも
お酒を飲んでんれると、寝ている間に脱水になっているのでしょうねw。寝る前にお水を飲む!ですね(^^

★溺愛猫的女人さま
>舞妓さんのかんざしの様です
ほほ~美しい表現ですね(^^ 
京都へ行くと舞子さんのコスプレをした海外の方を以前は見かけたのですが、コロナ以降はいませんねw
お茶屋さんも休業のお知らせが貼られている所が多かったです。

★あーちゃさま
色んな色の花が咲く木というのは、接ぎ木をして行ったのでしょうかね?不思議です。
by marimo (2021-04-10 06:23) 

marimo

★きぃさま
>昨日はちょうど夕方の散歩に行こうかと思ったらゴロゴロ・・
雷が凄かったとニュースで言ってました。こちらは良いお天気でした。
>Leaがブルブル震えておりました
雷怖いですよねw、雷が苦手なワンちゃんは多いですね。
>足がつる?何かが足りない証拠ですかね
水分が足りないのだろうと思います。夕飯で晩酌をしてお腹がいっぱいになるとすぐにゴロンと寝てしまうので・・・
お酒は脱水になるみたいですね。

★2kさま
>なかなか出掛けられなくて全然撮れてないんですよねぇ
週末ずっとお天気が悪かったからね・・・
>今週はどっか行きたいなぁ
今週は良い天気になるみたいですしね、やっとゴルフに行けそうだw

★ちぃさま
>ジョッキ缶ビール、今冷蔵庫にありますよw
おお!それはレポートしてくださいな。
>昨日おっとが(朝の散歩で)買ってきてまだたくさん並んでたって言ってたけど
ある所にはあるのですね。お花見用に開発したのかななんて勝手に思っていました。
>グラスに移して飲むとなんの意味もなくなっちゃうんだ
(≧艸≦) 外飲み用ということなんでしょうね。家だったら絶対グラスにうつして飲みますしw
>池江さん、個人種目でもぜひ代表になってほしいなぁ
そうですねw。まだの望みはあるのかな?
by marimo (2021-04-10 06:29) 

marimo

★ChatBleuさま
>ビール飲めないから興味なくて^^;
そうだったのかw 夏場はビールを飲む機会も増えるかなw
でもお腹がいっぱいになるので、あまり得意でもないです。
>今日は寒いよーーー。スプリングコート着ていても寒かった
こちらも風が強くて晴れているけど体感温度は気温ほどではなかった気がします。
今朝もわりと冷えてますw

★英ちゃんさま
>萩野公介君も復活したのが喜ばしいと思います
萩野さん、けがをされていたんでしたっけ?
復帰しましたね(^^ 五輪に期待できるかなw


by marimo (2021-04-10 06:32) 

ぽちの輔

病み上がりとは思えない活躍ですね。
切符の枚数をもっと増やすかも?^^
by ぽちの輔 (2021-04-10 07:03) 

ニコニコファイト

え?相方さん早い帰宅ですね^^明るいうちにいるなんてびっくりですね?
by ニコニコファイト (2021-04-10 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サトザクラアイスランドポピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。