SSブログ

アイスランドポピー [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は17℃ 予報は晴れ
今朝の空 
1E551046-4883-4993-AE88-D7F9073B9C52.jpeg



英国のフィリップ殿下が亡くなられましたね。
99歳。エリザベス女王を支え続け
慈善事業などにとても貢献されたそうです。


------------

散歩道の花達㉕
アイスランドポピー
0B0A5054.JPG




カラフルな色がポップでいいねw
0B0A5062.JPG





0B0A5057.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
60751C89-7EC3-4949-B5E2-6D88F2BACD82.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.520

F5F9D59D-1415-46B4-8335-974AEF31C02C.png

marimo:来週の12日には、東京にもまん防が発出されるそうですが・・・先日有働さんが「ディープキスでもうつる」と言ってましたよ。
2kさん:にんにく食べた日はチューはしないけど、濃厚接触は・・・確かにヤバいよね。にんにくではコロナは死なないしね。



-------------


IMG_2176.JPG


【タルトの日記】 4がつ10にち どようび

今日の写真は2010年2の月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんをローアングルから撮ってるw
顔が引きつっているねw(≧艸≦)
昨日ママゴンは普通に出勤したけど午後からはお休みをとって
美容院に行ってきたみたい。
来週の土曜日は出勤のシフトになっているから仕方なくそうしたんだって。
来週からはいよいよ高齢者のワクチン接種が始まるから少し忙しくなるみたい。
昨日はよいお天気だったけど風が強かったね。
ヒノキ花粉もようやくピークを過ぎて目の痒みもましになってきたから
会社を出てJR三宮から神戸まで歩いたんだって。
元町アーケードを歩いて、神戸駅までは軽く20分はかかるんだけど
ゆっくり時々お店を覗きながら歩いたら気分転換になったみたい。
シャッターが閉まったままのお店もちらほら。
アーケードの終点に、お酒も提供するキッチンワゴンがあったらしいよ
ピカピカの車体が目を引いたんだってさw
元町6丁目だから「MOTO6」という店名なのかな?

ABF89AFC-E5AE-4912-950C-92C28797FFF5.jpeg






nice!(71)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 19

エンジェル

もうポピーが咲いているんですね。やっぱり早い気がしますw
ピッカピカのキッチンカー✨何か頼みたくなりますねぇ(*^-^)

前々記事の「サトザクラ」の名前知りたかったんです!!
うちの近所にも結構咲いています♪名前がよくわからなかったのでスッキリしました〜 (^▽^)ノ
by エンジェル (2021-04-10 10:13) 

Boss365

こんにちは。
都内、神戸のような雲なし青空でないですが、良い天気です。
フィリップ殿下、90年代に一度リアルに見た事あります。小さな自慢?
また、イギリスに住んでいて「99歳」は驚きの数字です。
有働さん、ぶっちゃけ発言?多々ありますが・・・
「ディープキスでもうつる」は意外に普通の発言?濃厚な飛沫ですね(爆)
来週から忙しくなるみたいですが・・・
ハプニング・突発トラブルあると思いますが、踏ん張って下さい。
三宮から神戸の街散歩、良い気分転換。ピカピカのキッチンワゴンはお洒落ですね。
夕方ビールを立ち飲み?良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-10 11:34) 

のらん

つい先日、ご夫妻でワクチン接種ってニュース見たけれど・・・
やさしそうな殿下・・・ 残念ですね。。
ピカピカのキッチンカー、おしゃれですにゃ♡
by のらん (2021-04-10 11:43) 

raomelon

散歩道にアイスランドポピーが咲いているなんて
やっぱりお洒落だわ(*'▽')
こちらはナガミヒナゲシしか咲いていません^^;
美容院でスッキリ、気分転換にもなりますね^^
来週から忙しそうだけどファイト!(^^)!
by raomelon (2021-04-10 11:58) 

リュカ

アイスランドポピーって名前は初めて知ったわ!
ポピーは可愛い花で好きだなあ^^
なーんて、こうやって書かれないと
外で見かけてもポピー・・・でいいのかな?って自信がないんだけどね(笑)
ピカピカ車体のキッチンワゴン!
これ限りなく似たヤツが隣町にあるの!!
わたしが行くときはなぜかOPENしてないので、いまだに何屋さんなのか分からないんだよねw
by リュカ (2021-04-10 12:40) 

ChatBleu

ポピー、春らしい色合いでかわいらしいですね。
あー、私も美容院に行きたいんだけど、行ける時がないーー。
by ChatBleu (2021-04-10 12:45) 

溺愛猫的女人

フィリップ殿下、心からご冥福をお祈り申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-10 12:53) 

きぃ

ポピー!いろいろな色があり
楽しませてくれますよね(#^.^#)

髪をカットしてセットしてもらうと
心もスッキリしますよね♪
by きぃ (2021-04-10 13:15) 

ゆきち

朝はかなり冷えましたがいいお天気ですね!
アイスランドポピー、カラフルで可愛らしい♪
ご近所公園にはオレンジ色のナガミヒナゲシしかありません^^;
ピカピカのキッチンワゴン!
それ自体がビールの醸造タンクみたいだ(#^^#)
下町だからこういうオシャレなのは来ない・・・冬は焼き芋、夏はわらびもちです^^;
by ゆきち (2021-04-10 15:25) 

ちぃ

忙しくなる前の美容院はよくわかりますー!
臨戦態勢整いました!? O(≧∇≦)O 
ほんとぴっかぴかのキッチンカー。
そういうの見ると指紋つけたくなるの私だけかしら・・・
(小学生かっ!)
by ちぃ (2021-04-10 17:41) 

JUNKO

透過光線で見るポピーはきれいで出し好きです。
by JUNKO (2021-04-10 20:30) 

そら

フィリップ殿下へ黙想を。
by そら (2021-04-10 21:43) 

(。・_・。)2k

そうだよ ニンニクじゃウイルスは死なないからね
気をつけないとだよ

by (。・_・。)2k (2021-04-10 23:06) 

Inatimy

アイスランドポピー、1枚目の色、いい色♪
花びらの質感も、シベがふさふさなところも好きです^^。
by Inatimy (2021-04-11 05:17) 

marimo

★エンジェルさま
>もうポピーが咲いているんですね。やっぱり早い
ですよねwGW頃に咲くイメージでしたが、もう咲いてて終わりかけです。
>前々記事の「サトザクラ」の名前知りたかったんです
サトザクラはざっくりとした総称で、御衣黄などもサトザクラの一種なのだそうです。

★Boss365さま
>フィリップ殿下、90年代に一度リアルに見た事あります。小さな自慢
おお!英国にお住まいだった頃のお話ですねw(^^ 自慢して良いと思います。
>「ディープキスでもうつる」は意外に普通の発言?濃厚な飛沫
ぶっちゃけ発言が楽しみだったりします(≧艸≦)
>ハプニング・突発トラブルあると思いますが、踏ん張って
現時点でも、飛沫防止のスクリーンの関係でリーダーさんの説明が全員にまんべんなく行きわたらなくてプチトラブル発生中です。
>三宮から神戸の街散歩、良い気分転換
駅の数にしたら2駅先まで歩くことになるのですが、のんびり1時間くらいかけて歩きました。

★のらんさま
>つい先日、ご夫妻でワクチン接種ってニュース見たけれど
はい、私はご夫婦でワクチンの予約をとり損ねたニュースを見ました。先着順なのでなかなかシビアな状況みたいです。
>ピカピカのキッチンカー、おしゃれですにゃ
こういうのって特注で作るんでしょうねw
by marimo (2021-04-11 07:38) 

marimo

★raomelonさま
>こちらはナガミヒナゲシしか咲いていません
ナガミヒナゲシって、草むらに咲いている小さなオレンジ色の花でしょうか?
>美容院でスッキリ、気分転換にもなりますね
美容院へ行くと頭がすっきりする気がします。4か月に一度くらいしか行きませんが(^-^;

★リュカさま
>ポピーは可愛い花で好きだなあ
色とりどりで可愛いお花だよねw 私も好きです。
>ピカピカ車体のキッチンワゴン!これ限りなく似たヤツが隣町にあるの
遠くから見たら何だかわからなかったけど、近くに行ったらワインやビールのメニューが見えたw(^-^
隣町のも何なのか気になりますねw

★ChatBleuさま
>春らしい色合いでかわいらしいですね
ポピーは可愛いお花ですよね。ポップな色が並んで咲いていいるので元気が出るし映えるお花だなwと。
>あー、私も美容院に行きたいんだけど、行ける時がない
私の行きつけの美容院も日曜日がお休みなので、土曜日が出勤だと行く日がなくて・・・仕方なく半休で行きましたw
by marimo (2021-04-11 07:46) 

marimo

さい★溺愛猫的女人さま
>フィリップ殿下
99歳ですから大往生ですね。お疲れさまでした。
安らかに。という気持ちです。

★きぃさま
>ポピー!いろいろな色があり楽しませてくれます
可愛らしいお花で並んでたくさん咲いていると元気をもらえます
>髪をカットしてセットしてもらうと心もスッキリしますよね
はい、頭が軽くなるとスッキリしますねw(^^
髪の傷んだ部分もバッサリ切って気分一新です♪

★ゆきちさま
>朝はかなり冷えましたがいいお天気ですね!
こちらは、結構風が強くて冷たかったので、意外と寒かったw
薄着で買い物に出たら寒かったです。
>オレンジ色のナガミヒナゲシしかありません
あ、やはり草むらに咲いているミニポピーのようなのがナガミヒナゲシという名の花なんですねw
近所の草むらに雑草と一緒に咲いています。
>ピカピカのキッチンワゴン!それ自体がビールの醸造タンク
そう言われてみればそうですねw(≧艸≦) ピカピカですごく目を引きましたw
>冬は焼き芋、夏はわらびもちです
え??わらび餅の移動販売があるのですか?見たことないですw
by marimo (2021-04-11 07:55) 

marimo

★ちぃさま
>臨戦態勢整いました!?
傷んだ髪ともおさらばして、頭もさっぱり軽くなりましたw
忙しくなると美容院へ行く時間もなくなりそうなので、早めに行っておきました。
>そういうの見ると指紋つけたくなるの私だけかしら
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 気持ちはわかる。実行するかしないかは・・・
ぶははw

★JUNKOさま
>透過光線で見るポピーはきれいで出し好きです
ポピーの花びらは薄くて光を通しますねw(^^
そういうアングルで撮れたら楽しいだろうなぁと。

★そらさま
>フィリップ殿下へ黙想を。
はい。安らかに。
by marimo (2021-04-11 08:00) 

marimo

★2kさま
>そうだよ ニンニクじゃウイルスは死なないからね
ですよねw、相変わらず麻雀ばかりしているよw
こんなご時世にモラル低いよね。

★Inatimyさま
>花びらの質感も、シベがふさふさなところも好きです
真ん中のしべの部分が3つとも形状が違うんです。
突起がたくさんあるもの、数個のもの・・・お花ってちゃんとルールがあってそうなっているんだろうなぁと考えたら楽しいです。
by marimo (2021-04-11 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2種目内定マスターズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。