SSブログ

マスターズ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は17℃ 予報は晴れ
今朝の空 4週間ぶりに晴れの日曜日w
254630C2-955B-4D08-9E13-7AFADBFD3233.jpeg



昨日の夕方の空 飛行機雲が何本も見えました
99B34975-79B1-4BD7-BD4F-447E838C604D.jpeg



ジョージア州オーガスタで行われているマスターズ
3日目の現時点で、松山英樹さんが-11で単独トップです♪
日本人初のマスターズ制覇なるか?

最終日の明日・・・このまま踏ん張ってほしいなぁ


------------

散歩道の花達㉖
チューリップ
0B0A5066.JPG




0B0A5072.JPG




0B0A5063.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさんはお休みします


-------------


IMG_3021.JPG


【タルトの日記】 4がつ10にち どようび

今日の写真は2010年2の月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがプチペロンチョしているところw
昨日はお天気よかったけど、ちょっぴり寒かったね。
ママゴンは10時過ぎに買い物に出かけたんだけど
薄着だったから寒かったらしい。
この間まで初夏の暑さだったからつい油断しちゃうよね。
みんなも体調を崩さないように気を付けてね。
昨夜は冷蔵庫の残り物をかき集めて皿うどんとチンジャオロースー
を作ったのに、相方さんはちっとも帰って来なくて
全然連絡もなくて、LINEに既読もつかなくて・・・
まさかの麻雀か?と睨んだら大当たりだったね。
ママゴンは頭に来たので玄関のチェーンじゃないけどそのロックをかけた。
24時過ぎに相方さんが帰宅して玄関ドアが開かないから
チャイムを何度も鳴らしていたよ。
そしたら、なんとスマホの機種変をしたそうで、
LINEが届かなかったという言い訳・・・
連絡手段はLINEだけじゃなかろう?ムカつくよねw
そして案の定、打合せの後麻雀になったと言ってた。
そして今日はゴルフに行くのに会社にゴルフバッグを忘れてきたと。
アホすぎて脱力するよねw 物忘れに効く薬はないのかな?
予定より1時間以上早めに出て会社経由でゴルフに行かなくちゃだろwww
麻雀はボケ防止になるって言っている割には何の効果も出てないよ?
時間のロスが一番もったいない気がするね。
すると相方さんはいつも「慌てる乞食は貰いが少ない」って言うんだ。
だからママゴンは決まって Time is moneyって言ってる。
みんなはどう思う?

昨日フード〇ンダの配達員が徒歩で配達中の所を見たんだってw(≧艸≦)
22986D6D-5FE5-45C1-8F1F-D1EA4E153AFA.jpeg





nice!(61)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 20

ニコニコファイト

ゴルフに行くのに、ゴルフバック忘れる??
相方さん・・・・。
by ニコニコファイト (2021-04-11 09:24) 

kinkin

自分が見ていた時はまだ3位でした、猛チャージしたんですね。
by kinkin (2021-04-11 10:08) 

あおたけ

フード〇ンダ!?
ウーバー○ーツみたいなものでしょうか?
初めて知りました(・∀・)
ピンクのパンダバックがかわいいけど、
おにーさんが背負って路地裏をゆく姿は
ちょっとシュールにも感じますw
by あおたけ (2021-04-11 11:24) 

(。・_・。)2k

麻雀にボケ防止効果はなさそうですね
1時間も早起きなんて絶対したくないなぁ

by (。・_・。)2k (2021-04-11 11:30) 

Boss365

こんにちは。
都内も快晴の良い天気です。
松山選手のライブ観ていましたが、ショットが安定。最終日が楽しみです。
コンディションは良いのでプレッシャーだけですね。
タルちゃん「プチペロンチョ」ナイスです。「プチ」表現がナイスです!!
都内の日中、春用のジャンバー着ていましたが、寒くてビビりました(涙)
「会社にゴルフバッグを忘れてきたと・・」考えられない状況。
ゴルフバッグも数個用意して?車に常時入れて置くのも良いかもです。
貰い・貰っている状況ではなく、時間を効率よく使い「稼げよ」ですね。
フード〇ンダの配達員、配達員同士の喧嘩?トラブル事件あり。不気味です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-11 12:27) 

英ちゃん

松山君、単独トップなんだー(^∇^;)凄いな~
背中にパンダは目立つね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-11 13:01) 

sana

チューリップ、とても綺麗ですね。
こんなにきれいに撮ってもらえたら本望でしょう^^
フードパンダ? そんなのもあるんですね。
タルトちゃん、プチペロンチョ、可愛い~!
慌てる乞食は貰いが少ない? 相方さん、慌ててるから忘れ物してるんでしょ^^;
by sana (2021-04-11 15:59) 

JUNKO

まだ蕾ができていません。
by JUNKO (2021-04-11 16:41) 

溺愛猫的女人

松山英樹さん、頑張って(^^)v
チューリップって形がとても愛らしくて見かけると嬉しくなります。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-11 17:12) 

ゆきち

かわいらしいチューリップ♪
開き切ってしまう前のこの卵型の頃が一番好きです(#^^#)
Time is moneyに一票!!
忘れ物大王の相方さん。
ゴルフバッグは車に積んだままにしておく方が良いかもしれません^^;
ピンクのパンダ、初めて見ました。目立ちますね^^
by ゆきち (2021-04-11 17:32) 

きぃ

散歩道で色とりどりのチューリップを
見かけます(#^.^#)
可愛い~とついつい眺めてしまいます!

連絡はラインだけ??
待っている身にもなって欲しいんですけどね(>_<)
by きぃ (2021-04-11 19:49) 

raomelon

黄色とオレンジ色のグラデーションが素敵
可愛いチューリップですね^^
うっとり見とれてしまいました(´ω`*)
今日は気持ちよい天気でしたね~
ゴルフ楽しめたかな?^^
by raomelon (2021-04-11 22:30) 

snow

この夕方の空の色堪らんです(^^)/
綺麗な色はあっという間 
室内プールだから職場では見れないし
休みの日はこの時間移動中が多いからなぁ
飛行機雲 筋雲が彩を添えてキュンとします
by snow (2021-04-11 23:03) 

Inatimy

皿うどんとチンジャオロースー・・・なんて美味しそうな献立♪
相方さん、食べ損ねただなんて・・・もったいない。
帰ったら暖かい料理が待ってるなんて、楽園のようなことなのに。
by Inatimy (2021-04-12 05:32) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>ゴルフに行くのに、ゴルフバック忘れる?
麻雀することでゴルフバッグの事がすっ飛んだのでしょうね。
残念なお知らせばかりでガッカリしますw

★kinkinさま
2日目、3日目とイーグルを出して一気にトップに躍り出ました。
そして今日は最終日、2位と現在5打差です。これから恐怖の11、12、13Hのアーメンコーナーを切り抜けたらかなり期待度アップしそうです。

★あおたけさま
>ウーバー○ーツみたいなものでしょうか?
はい、その仲間です。
>ピンクのパンダバックがかわいいけど、おにーさんが背負って路地裏をゆく姿
蛍光色のピンク色なのですごく目立ちます(≧艸≦) あのバッグを背負って歩いている人は初めて見ました。
確かにとてもシュールな光景。
by marimo (2021-04-12 06:06) 

marimo

★2kさま
>麻雀にボケ防止効果はなさそうですね
はい。彼自身がそれを証明していますねw(≧艸≦)
>1時間も早起きなんて絶対したくないなぁ
せっかくの休みなのに、朝からバタバタするのはいやですよねw
しかも忘れ物をとりに行くためなんて!

★Boss365さま
>松山選手のライブ観ていましたが、ショットが安定。最終日が楽しみ
パターが凄く精度が高いので優勝も夢じゃない気がします。現在-13で2位と5打差なのでこのまま逃げ切れそうな気がします。
>「プチ」表現がナイスです!
いつもシャッターチャンスを逃しがちなので大ペロンチョを撮れずにいます(;^_^A
>春用のジャンバー着ていましたが、寒くてビビりました(涙)
寒かったですよね。私もスプリングコートを着ていたけど首回りがスースーしました。
>「会社にゴルフバッグを忘れてきたと・・」考えられない状況
麻雀の事ですっ飛んだのだと思います。昼休みに機種変に行く余裕があるのに、肝心なところでチョンボです。
>時間を効率よく使い「稼げよ」ですね
「慌てる乞食~」は毎度的外れな負け惜しみだなと思います。
>フード〇ンダの配達員、喧嘩?トラブル事件あり。不気味
仕事を奪ったの何だの系でしようか。出来高制だと奪い合いになるのかな。

★英ちゃんさま
>松山君、単独トップなんだー(^∇^;)凄いな~
かつての日本の大御所達でも成し得なかったマスターズ制覇、29歳の若さでもう10度目の出場なのだそうで・・・
やはりすごい人なんだと思います。
ピンクのバッグはものすごく目立ちますw
by marimo (2021-04-12 06:17) 

marimo

★sanaさま
>チューリップ、とても綺麗ですね
グラデーションのチューリップが魅力的ですw♪
>フードパンダ? そんなのもあるんですね
はい、テレビCMでは渡辺直美さんが踊ってますよw(^^
>相方さん、慌ててるから忘れ物してるんでしょ
ですよねw! こういう時に絶対にごめんとか言わないんです。
そこが変に負けず嫌いというか?可愛くない所です。(≧艸≦)

★JUNKOさま
100個のチューリップ達・・・力を蓄えている所かしら。

★溺愛猫的女人さま
>松山英樹さん、頑張って(^^)v
最終日の今日も絶好調で、このまま単独首位をキープしそうですよw がんばれw
>チューリップって形がとても愛らしくて見かけると嬉しくなります
はい、私も大好きです。春を連れてきてくれるお花という感じ。
by marimo (2021-04-12 06:23) 

marimo

★ゆきちさま
>開き切ってしまう前のこの卵型の頃が一番好きです
この卵型が何とも可愛いですよね(^^
>Time is moneyに一票!!
ですよねw何かと忘れ物や落とし物のリカバリーの時間が多い気がします。本人はすぐに「慌てるな」と言いますけどね。
慌ててはいないけどマイナスからのスタートは嫌ですよね。
>車に積んだままにしておく方が良いかもしれません
そうしたらいいのにね・・・
>ピンクのパンダ、初めて見ました。目立ちますね
ピンクが蛍光色なのでものすごく目立ちますw(≧艸≦)

★きぃさま
>色とりどりのチューリップを
色んな色のが植えてあって、次々に咲いて満開になって行く様子が楽しいです(^^
>連絡はラインだけ??
機種変したら、LINEがつながらなくて、帰宅30分前のついさっき届いたって言うのです。
麻雀の時は絶対に朝出かけるときに言わないんです。
>待っている身にもなって欲しいんですけどね
マジそれです。夕飯も用意してるのに冷めちゃうし、お風呂のお湯も冷え冷え。もう何回も同じ目に遭っててうんざりです。

★raomelonさま
>黄色とオレンジ色のグラデーションが素敵
グラデーションのタイプもフォトジェニックですよね(^^
細かいフリフリの白×ピンクのもあったのですが、終わりかけでした。
>今日は気持ちよい天気でしたね~ゴルフ楽しめたかな?
ゴルフをするにはちょうど良い季節で気持ち良かったです。
山の上なのでまだ桜も少し残ってました。
by marimo (2021-04-12 06:35) 

marimo

★snowさま
>綺麗な色はあっという間 
>室内プールだから職場では見れないし
そうそう、仕事をしていると夕日を見る事ってなかなかないですね。日暮れが遅くなったので、会社を定時で出る頃はまだ日が射しているのですが、建物に阻まれてなかなか夕日は見えないです。
>休みの日はこの時間移動中が多いからなぁ
車窓から綺麗な夕日を見ることはあるけど、走行中だとうまく撮れないです(;^_^A

★inatimy
>相方さん、食べ損ねただなんて・・・もったいない
24時過ぎに帰宅して、風呂上りにフライパンの中に残っているあんを温めて乾麺にかけて皿うどんは食べてました。
チンジャオロースーは、日曜日の朝のご飯になりましたw
>帰ったら暖かい料理が待ってるなんて、楽園のようなこと
ですよねw。もう今となっては旅行にでも行かない限り主婦には味わえない世界ですよね。
彼は、そのありがたみをあまり感じていない気がします。
by marimo (2021-04-12 06:41) 

ぽちの輔

機種変じゃなくて2台持ちじゃないの?^^;
by ぽちの輔 (2021-04-12 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アイスランドポピー松山英樹さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。