SSブログ

松山英樹さん [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は21℃ 予報は晴れ
今朝の空 
2F427BE7-719A-4E79-90F6-DF1690CF6B8A.jpeg



深夜に放送していたマスターズを見ていたので
寝たような寝ていないような・・・( ̄▽ ̄;)
松山英樹さん最終日、ピンチもそこそこあったけど見事優勝♪

日本人初の快挙です あっぱれあっぱれです。

月曜日から幸先のいい朝です♪


------------

散歩道の花達㉗
チューリップ
0B0A5097.JPG




0B0A5095.JPG




0B0A5098.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
DFA923BF-7203-485A-B923-E5EE3CD664EC.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.521

C129B317-3A12-4AEC-BA18-CE45782018FD.png

marimo:眠いですw この間のサッカー以来の寝不足でございます。
ちぃ姐さん:今日から高齢者さんたちのワクチン接種もすたーとするみたいやから、気張ってなw


-------------


IMG_2186.JPG


【タルトの日記】 4がつ12にち げつようび

今日の写真は2010年2の月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが袋に入ってハイテンションなところだよw
昨日は久しぶりに晴れた日曜日で、気持ち良かったね。
ママゴンと相方さんは、西宮にゴルフに出かけたよ。
まだ桜も少し残っていて気持ちのいい一日だったみたい。
スコアの方は・・・まだまだだったみたいだけどね・・・( ̄▽ ̄;)
深夜3時40分からマスターズの松山英樹さんがスタートだったから
その時間からウトウトしながら夜明けを迎えたみたいだよ。
相方さんは5:45まで見ていたけど後ろ髪引かれながら出勤w
ママゴンはずっと18番ホールまでテレビにくぎ付けw
松山英樹さんアジア人として初の快挙を成し遂げたんだね。
月曜の朝からとてもハイテンションのママゴンなのだった。
相方さんが機種変更したので、marimoデカは活躍できなくなったんだ。
しかもパスワードを3回間違えると顔写真を撮られちゃうみたい。
そういうセキュリティシステムになっているみたいだよ。
そこまでしてスマホのプライバシーを守りたいんだね。
まぁ、よく置き忘れたりするからその対策なのかもしれないけどね。

3701F0D2-DA65-48ED-AE7F-47B8FD6E3952.jpeg




nice!(64)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 21

kame

今もTVで見てるよ。(笑)

by kame (2021-04-12 08:26) 

リュカ

綺麗なチューリップだね〜〜
昨日、ポケGOしながら公園内をうろうろしてたら
こっちも綺麗にチューリップが咲いているところがあったよ^^
今日も天気がいいし、少しヒノキの花粉が落ち着いたように感じるので、不織布マスクじゃなくて布マスクで公園散歩してみようかなーって思ってるわ。
念のため不織布マスクも持って行くけどww
鼻がむずむずしたらイヤだもんね^^;
by リュカ (2021-04-12 08:32) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気、今日は暖かくなりそうです。
松山選手の3時半?スタートは無理でしたが、6時頃・バック9から視聴しました。
観てる方が痺れました(爆)また、昨日に比べショットがブレてました。
マスターズ制覇、素晴らしい嬉しいニュースです。
ちぃ姐さん、ワクチン接種ですが、気張ったら?針が刺さらないかもです(爆)
Naoちゃん、危険な遊びしてますね。
ゴルフお疲れ様でした。良い天気だったので、ハイスコアかな?
「機種変更」の目的がヤバイ?如何わしい感じですが・・・
次なる対策を検討ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-12 10:25) 

kinkin

松山選手やりましたね!!!
ニャンコは袋、好きですね・・・ゴミ出し用の大きな袋を開けて
ちょっと目を離すと、ウチのニャンコが入り込んでます^^;
by kinkin (2021-04-12 11:46) 

溺愛猫的女人

松山英樹さん、マスターズ制覇、素晴らしいです。嬉しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-12 12:34) 

ゆきち

松山選手、ニュース速報でテロップが出て何事かと思いました。
地震や事故と、こういうおめでたいニュースと、同じ速報でもお知らせ音を変えて欲しいと思ったり^^;
Naoさん楽しそうだ♪
ウチのもこの状態でオモチャを投げると狂ったように中で暴れまわります。
相方さんの機種変更、何やら裏がありそうな?!
by ゆきち (2021-04-12 12:38) 

ミケシマ

Naoちゃん袋に入って(≧∇≦)ハイテンション♪
うちの猫たちは袋にも箱にも興味がないので羨ましい光景です(≧∇≦)
ゴルフ、まったくの門外漢なのですが…
先日 お世話になった職場のスタッフが異動するということで
普段ならそういうときはお菓子を差し上げていたんだけど今回は違うものを。
ゴルフをされるのでゴルフソックスを差し上げました。すごく喜んでた(*^^*
「自分ではなかなか買わないんですよ~」って。
相方さんのスマホの警備体制すごいですね(;^ω^)
そんな機能がついたスマホがあるということにもビックリです。。
by ミケシマ (2021-04-12 15:32) 

ちぃ

松山選手のニュースは速報で入ってきましたものね^^
同世代は先にあの石川 遼くんが注目されていて影が薄かったと記憶してますけど
今ではすっかり松山くんの方がよくニュースで目にする様な(≧∇≦)
その石川選手は先日久しぶりにニュースでみて
面差しの代わり様にびっくりしましたwww
by ちぃ (2021-04-12 16:45) 

英ちゃん

私もマスターズの松山選手のラウンドは全て見たので眠いですw
しかし、ハラハラドキドキの展開だったけど優勝出来て良かったね。
池ポチャした時はダメかと思ったよ(^_^;)
まぁ、下位の選手も池ポチャに付き合ってくれたけどね?
by 英ちゃん (2021-04-12 18:16) 

ぴーすけ君

松山選手、快挙ですね〜╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
by ぴーすけ君 (2021-04-12 18:27) 

よしころん

松山選手、おめでとうございます\(^o^)/
by よしころん (2021-04-12 19:12) 

(。・_・。)2k

え〜 3回間違えると写真撮られちゃうの???
恐ろしい機能だねぇ

by (。・_・。)2k (2021-04-12 19:16) 

ChatBleu

3時40分スタートのゴルフの試合。それは見てられないわー。
と言っても、その20分後には起きてるんだけどね、私(^^;)
by ChatBleu (2021-04-12 21:06) 

yamatonosuke

ついにマスターズで日本人が優勝ですね♪
ゴルフはあまり知りませんがスゴイ事なのは分かります。
marimoデカならパスワード取得は容易いでしょう(笑)
by yamatonosuke (2021-04-13 00:43) 

marimo

★kameさま
>今もTVで見てるよ
私もギリギリまで見ていたんですけどね。8時半には家を出るので最後のジャケットを着てのインタビューのところは見れませんでした。

★リュカさま
>昨日、ポケGOしながら公園内をうろうろしてたら
ポケGOはほぼ日課になってるねw(^^
>少しヒノキの花粉が落ち着いたように感じるので
そうそう、まだたまにくしゃみが出るけどだいぶ落ち着いた感じだよね。このまま終わってくれw
私は自分で布マスクは作れないので、この間元町アーケードを歩きながら2枚買ってみたよ(^^ 

★Boss365さま
>観てる方が痺れました(爆)また、昨日に比べショットがブレてました
そうですねw、最終日はやはり緊張がMAXだったのでしょうか
まさかの池ポチャの時はピンチでしたねw
>気張ったら?針が刺さらないかもです
(≧艸≦) そうかw 筋肉注射ってすごく痛いイメージでしたが痛くないみたいですね。
>ゴルフお疲れ様でした。良い天気だったので、ハイスコアかな?
この時期のゴルフは気持ちがいいですねw(^^ スコアはイマイチでしたw
>「機種変更」の目的がヤバイ?如何わしい感じですが
本人は、LINEが重くてなかなか開かなくなったから機種変更したと言っていました。それにしてもPW間違えると写真を撮る機能って怖いわw( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-04-13 05:56) 

marimo

★kinkinさま
>松山選手やりましたね!!!
日本の誇りですねw(^^ 
ゴルフ経験がある者にとっては、それがどんなにすごい事か、自分を含めよくわかると思いました。
袋を置いておくといつの間にか入ってますね。レジ袋の取っ手に足を入れて抜け出せなくなっていることがよくありました。

★溺愛猫的女人さま
>松山英樹さん、マスターズ制覇、素晴らしいです
手に汗握る最終日でしたが、プレッシャーに勝ってよく頑張ったと思います。

★ゆきちさま
>松山選手、ニュース速報でテロップが出て何事かと
そうだったんですね。私はずっと中継を見ていて、後ろ髪引かれながら、最後の表彰式を見れずに出勤でしたw
>同じ速報でもお知らせ音を変えて欲しいと
なるほど。地震速報がつづいていましたからね・・・
>この状態でオモチャを投げると狂ったように中で暴れ
袋に入ると、周りを囲まれてテンション上がるのかしら(≧艸≦)
凄いハイテンションで何もないのにひとりでくるくる回りながらガサガサいわしてました。
>相方さんの機種変更、何やら裏がありそうな?
本人曰く、LINEが重くてなかなか開かなくなったと言ってました。marimoデカもそう思っていたようです。(≧艸≦)
だいたい2年くらいでバッテリーもヘタってくるから変えたのだろうかと思いますけど、PW間違うと顔写真を撮られるって・・・怖いです。marimoデカもそれには対抗できそうもないw
by marimo (2021-04-13 06:13) 

marimo

★ミケシマさま
>うちの猫たちは袋にも箱にも興味がないので
え?そうなんですかwむむw 猫はみんな興味があると思っていましたw(;^_^A
>ゴルフをされるのでゴルフソックスを差し上げました
それはナイスですね(^^ なかなか自分では買わないけども消耗品というのはありがたいかもw
>相方さんのスマホの警備体制すごいですね(;^ω^)
そこまでする?って思いますよねw
エクスペリアが欲しかったけど売り切れで最新機種のギャラクシーだそうです。私はアップル派なのでアンドロイドは使い方がよくわからないです。marimoデカもお手上げですw

★ちぃさま
>松山選手のニュースは速報で入ってきましたもの
そうだったようですね。私はずっと中継を見ていたので速報は見てないですが・・・
>石川 遼くんが注目されていて影が薄かったと記憶
そうそう高校生の頃は石川君の方が有名でしたね。松山君がメジャーに挑戦し始めた頃から体格の差もあって石川君はパワー不足な感じになりました。
>面差しの代わり様にびっくりしましたw
え?そんなに変わったのですかw 最近すっかりお見掛けしないですからね。

★英ちゃんさま
>私もマスターズの松山選手のラウンドは全て見たので眠い
ウトウトしながら見ていたのですが、私もアーメンコーナーに入ったあたりから、ヤバいなぁwと思ってました。
ペアで回っている相方も池ポチャしたけど、すごい追い上げでしたねw とにかくあっぱれですw♪
by marimo (2021-04-13 06:21) 

marimo

★ぴーすけ君さま
>松山選手、快挙ですね〜
日本人が活躍する姿を世界に発信できるのは嬉しいですねw♪

★よしころんさま
>松山選手、おめでとうございます\(^o^)/
日本の名立たる面々ですら成し得なかった偉業を!素晴らしいですw 昨日は一日気分が良かったです(^^

★2kさま
「MacroDroid」というアプリみたいです。
連続で〇回のロック解除を失敗すると、インカメラで
撮影が行われ、その5秒後に写真と位置情報が
送信されるというものらしいです。
今回機種変したギャラクシーの機種に標準搭載されているのかどうかは知りませんが・・・
by marimo (2021-04-13 06:27) 

marimo

★ChatBleuさま
>3時40分スタートのゴルフの試合。それは見てられないわー
観ちゃいましたよw、でも所々寝てましたけどね(≧艸≦)
アーメンコーナーという池やバンカーがすごい位置にあるホールが続くのですが、そこでは手に汗握る展開でとてもハラハラしました。
4時起きw 私も普段は5時起きw(;^_^A

★yamatonosukeさま
>ついにマスターズで日本人が優勝ですね♪
歴代の日本のトップクラスの方々ですら成し得なかったことを成し遂げたのですからものすごい事ですよね。
>ゴルフはあまり知りませんがスゴイ事なのは分かります
ゴルフを経験するとより一層そのすごさが分かります(≧艸≦)
>marimoデカならパスワード取得は容易いでしょう
それが・・・3回PWを失敗するとインカメラで顔を撮影するアプリ?が搭載されていて、位置情報と顔写真(顔でなくても)がメールで送信されちゃうんです。
だから時間と位置情報で誰がいじったかすぐバレちゃいます。
marimoデカもなすすべがないですw
by marimo (2021-04-13 06:32) 

ニコニコファイト

終盤の池ポチャ・・・。あれで流れが変わるかと思いきや、追っていた選手も次のホールでミス。これでテニスの錦織圭も優勝してほしいですね。
by ニコニコファイト (2021-04-13 06:59) 

marimo

★ニコニコファイトさま
あの池ポチャシーンはやっちゃったなwと思いましたが・・・
相棒も同じくミスってくれて何とか持ち直しましたね。
最終ホールはパターが冴えなかったけど(^▽^;)
by marimo (2021-04-15 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マスターズ選択的週休3日制 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。