SSブログ

乾杯は泡で? [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は17℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 小雨が降ってます 山からまた水蒸気がもわ~っと
3EAEC153-13A1-4038-A234-905078ED24C3.jpeg



密を避けるという事でゴルフ人気が急上昇なのだそうです。
松山英樹さんのマスターズ優勝もさらに拍車をかけているかも?

相方君もゴルフ場がやけに混んでいると言ってました。

グリーンも濃くなってきて今の時期は気持ちがいいんですよ♪


------------

散歩道の花達㉛
フリージア
0B0A5311.JPG




0B0A5312.JPG




0B0A5308.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
4B82263E-61CF-4F6F-8A9B-2F41D2425290.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.526

73A0E707-7951-4CDF-BB8D-8F224C4A50FD.png

marimo:NYではワクチン接種が進み、経済活動再開と友との再会を祝してシャンパンがバカ売れしているのだそうですよ
リュカさん:気持ちはわかるよねw(^^ 日本も早くそんな日が来ることを願うわ。



-------------


1104-ab.jpg


【タルトの日記】 4がつ17にち どようび

今日の写真は2010年2の月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Boss365さんのリクエストにお応えして
タルちゃんのタルムーンほぼ満月をご紹介だよ。
今日は雨音で目が覚めたよ。
土曜日だけどママゴンも相方さんも仕事なんだ。
相方さんは昨日、仕事で立ち寄った大阪駅前第1ビルの駐車場で
出口に向かって直進していたら脇から出てきた車に
右後部のフェンダーを擦られたらしい。
前方をよく見ないで出てきたんだろうね。
オジサンが二人降りて来て謝ってきたけど警察を呼んだって。
保険屋さんの話だと、双方とも車が動いていたから
相方さんが主張する10対0にはならないらしいけど・・・珍しいケースだよね?
ちゃんと前を見て運転しろwって話だよ。
それにしても車のトラブルが多いねw相方さん。さすが本厄!
運気が低迷しているとトラブルを引き寄せちゃうのかなぁ?
怪我はなかったから良かったけど、またしばらく代車だね。
同じ車種だけどマイカーよりグレードの高い車だからまいっか(≧艸≦)
この3年くらいの間に代車生活4回目だよ。ちょっと多いよね。

ピンクのチャリの向こうにピンクの車! こちらも珍しいね
8F11DE6F-3B71-4A7C-B6C1-7B717DDAF306.jpeg




nice!(70)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 21

ニコニコファイト

え?一瞬相方さんの代車ピンクの車だと思いました^^
怪我がなく良かったですね。
by ニコニコファイト (2021-04-17 07:24) 

あおたけ

キュートなフリージア、
黄色いお花は見ると元気がもらえますね(*´▽`*)
相手の不注意による相方さんの接触事故、
腑に落ちない感じですが、
とりあえずお怪我が無くて何よりです。。。
ピンクのクルマとピンクの自転車、
春らしい!?(笑)
by あおたけ (2021-04-17 07:53) 

よしころん

おはようございます。
ピンクの自転車可愛い♪
脇から不注意での事故、経験あります。
よろしければ参考に。
相手方の過失が明白な場合、9:0で自分の保険を使わないという解決方法もあるようです。
保険使っちゃうと翌年の等級ダウンで保険料上がりますし…
https://yoshikoronron2.blog.ss-blog.jp/2018-12-23
by よしころん (2021-04-17 07:54) 

(。・_・。)2k

横からだと 10・0難しいんだよね
俺も若い時に経験あるけど 納品が間に合わなくなるから
ほっとっけって社長が言うから そのままにしちゃった
後から ガッツリ凹んでるの社長が見て ガックリしてたのが笑えた

by (。・_・。)2k (2021-04-17 08:26) 

リュカ

でたー!タルちゃんのタルムーン^^
ほんっと、これ大好き!!!
痛快お姉さんの部屋に出演させていただきありがとうです!
日本でもそんな日がくるといいなあ^^
そしたらmarimoさん、東京に遊びに来るんでしょ??ww
飲むべww
by リュカ (2021-04-17 08:58) 

のらん

元気色のフリージア、きれい♡
朝から、タルちゃんの満月が見られて、なんかラッキーだわ♡
駐車場でもらい事故・・・ お怪我がなくて幸いでしたね〜
by のらん (2021-04-17 11:07) 

raomelon

本降りの雨で、どんより気分だけれど…
黄色のフリージアとタルちゃんのタルムーンを見たら
元気が出ました(≧▽≦)
相方さん災難でしたねw
自分が気をつけていても、巻き込まれることもあるし
お怪我がなく何よりでした。
by raomelon (2021-04-17 11:25) 

Boss365

こんにちは。
都内、曇り空。週末はあれそうな雰囲気です。神戸、梅雨のような空ですね?
「松山英樹さんのマスターズ優勝」でゴルフ業界が活性化・・・
スポーツの世界は、単純で良いですね。
NYは良い状況ですが、ミシガン州は変異ウイルスで感染爆発の報道あり?
ワクチン接種しても気が抜けない状況です。後は治療薬ですね。
タルちゃんのタルムーン!!最高です(爆)美しくパーフェクトです(爆)
相方さん、お怪我なくて良かったですね。また、相手も保険入っていて良かったです。
「グレードの高い車」だと、欲しくなりますよ(爆)
ピンクにピンク、春らしい風景を逃さずキャッチです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-17 11:30) 

エンジェル

ゴルフ場混んできたのですか?私も最近久しぶりに打ちっぱなしに通うようになったのでそろそろゴルフ場でのプレーを再開しようと思っていたところです(^^;まあ、ゴルフやってる時はお互い十分なソーシャルディスタンスは取れますものね〜

タルちゃんのタルムーン、可愛い〜(≧∇≦)
相方さん、お怪我がなくて何よりでした。でもぶつかってきた方のミスがはっきりしているのに払うのは悔しいですね(^^;
by エンジェル (2021-04-17 12:56) 

ちぃ

タルちゃんのゴージャスな穴腹をみて
うちのタワーにもそんなステップがあるといいなぁなんて妄想してしまったわw
泡で乾杯ねー。いいねぇ、そういう楽しい飲み会。
まだしばらくそんなことも出来そうにないから家で開けちゃおうかしら( ´艸`) 
by ちぃ (2021-04-17 13:01) 

溺愛猫的女人

タルちゃんのタルムーン、懐かしい!!!めちゃ可愛くて大好きでした(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-17 14:18) 

英ちゃん

ゴルフは、体力がないと出来ないよね?
ゴルフコースは山を切り開いた所が多いから歩くだけでも大変だよね(^∇^;)
ピンクのチャリにピンクの車 オードリー春日の持ち物か?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-17 16:28) 

ChatBleu

今日もお仕事なのですね。お疲れ様ですー。
元の元の会社の同期が、アメリカ駐在中なのですが、Facebookでワクチン打った話があがってました。翌日くらいまで痛かったらしい。
相方さん、怪我なく、大きな事故にならないだけでもよかったですよー。後ろからの追突じゃない限り、10:0は無理ですよね。
by ChatBleu (2021-04-17 16:57) 

kou

自分は数回事故に遭ってますが、不思議と全部10:0で修理は相手持ちでした。そのうち一回は両方とも動いていたのですが、相手の一時停止無視のため10:0でした。修理に50万以上かかったとの話ですが、ボディーの1/4を取り替える大修理だったようです。あの程度でホントかよって思いました(^^;)
by kou (2021-04-17 18:22) 

Inatimy

怪我がなく本当によかったですね。
でも、車は修理になってしまうし、ショックはショックですよね・・・。
これ以上、大きなトラブルに巻き込まれませんように。
by Inatimy (2021-04-18 05:42) 

marimo

★ニコニコファイトさま
ピンクの車、たまたま駐車していた車ですよ(≧艸≦)
こんな色の車もあるんですねw
うちの車は黒です。軽くこすった程度みたいですけど、一応警察を呼んだみたいです。

★あおたけさま
>相手の不注意による相方さんの接触事故
ちゃんと前を見て運転していたらあり得ない事故だと思うんですけどね。相方君の車が目の前を通過する寸前に飛び出してきた?という事のようなので。
フリージアはおレンジがかった黄色で肉厚の花びらがたくましいです(^^
ピンクの車と自転車のコラボってすごいなwと思いました(≧艸≦)

★よしころんさま
>相手方の過失が明白な場合、9:0で自分の保険を使わないという解決方法もあるようです
リンクありがとうございました。結構なダメージだったんですね
お体の方は大丈夫だったのでしょうか。
相方君の車は後部を軽くこすられた程度なので変混んだりはしていない模様なのですが、見ていないので何とも。
相手の方はこの期に及んで「悪くない」とか言い出しているようでドライブレコーダーの画像による証拠を提出するみたいです。
相方君は相手がそんなことを言うのなら!と弁護士をたて争うと言ってます。どうなりますことやら。
by marimo (2021-04-18 06:09) 

marimo

★2kさま
>横からだと 10・0難しいんだよね
そうなんですね。私は信号待ちで後ろから廃材を積んだ2トントラックに追突されたことは1度ありますが・・・
すぐに警察を呼びましたが、相手の運転手のオッサンには女だと思ってすごく舐められた記憶しかないです。
時間に追われていたらついうやむやにしてしまう気持ちもわかるけど、ちゃんと警察呼んで事故証明は取った方が良いですね。

★リュカさま
タルムーンいいでしょw 落ち込んでいても笑えるよw
>そしたらmarimoさん、東京に遊びに来るんでしょ??ww
飲むべww
どれだけ東京行きを待ち焦がれているか(≧艸≦)
飲むよw
移動制限が解除されるのはいつなんだろうねw。東京には来ないで下さいって言ってるし( ̄▽ ̄;)

★のらんさま
>朝から、タルちゃんの満月が見られて、なんかラッキーだわ
公園の猫さん達もこんな猫タワーがあったらお腹をはめてくれるかしら(≧艸≦)
そこそこダイナマイトボディでないとムーンにはならないけど。
自分では気を付けていてももらい事故は運が悪いですね。
by marimo (2021-04-18 06:17) 

marimo

★raomelonさま
>黄色のフリージアとタルちゃんのタルムーンを見たら
それは良かったw(^^
昨日はしとしと雨が降り続いて寒かったですね。夕方仕事の帰り頃にはようやく上がりましたが。
>自分が気をつけていても、巻き込まれることもあるし
そうなんですよね。もらい事故は運が悪いとしか言えないです。
怪我がなくて良かったです。

★Boss365さま
>スポーツの世界は、単純で良いですね
まだまだお金のかかるスポーツというイメージは抜けないですけどね。
我々が中高生の時代にゴルフ部があったら入っていたと思います(≧艸≦)
>NYは良い状況ですが、ミシガン州は変異ウイルスで感染爆発の報道
え??そうなんですか。アメリカはデカいですからね・・・
>タルちゃんのタルムーン!!最高です(爆)美しくパーフェクト
本にゃんも喜んでいただけて光栄だと申しておりますw
>「グレードの高い車」だと、欲しくなりますよ
あ~それはありますね。でもあまり大きいとマンションの駐車場のキャパを超えてしまっては入れなくなるらしいです。
相手が保険に入っていなかったら・・・自賠責で賄われるんでしょうかね?そのあたりのことはよく知らないんですけど。
( ̄▽ ̄;) ダブルピンクの自転車と車w春だw

★エンジェルさま
>そろそろゴルフ場でのプレーを再開しようと思って
あ、エンジェルさんもゴルフをされるのですね(^^
今の時期は新緑の緑に囲まれて暑くもなく寒くもなく気持ちがいいですよね♪ でも打ちっぱなしもいつも混んでますよね。
>でもぶつかってきた方のミスがはっきりしているのに払うのは悔しいですね
それが、そのぶつかって北側の方が今度は自分らは悪くないと言い出しているようなのです。
どうなっているのでしょうね。保険屋さんの腕次第?
by marimo (2021-04-18 06:28) 

marimo

★ちぃさま
>うちのタワーにもそんなステップがあるといいなぁなんて妄想
梅吉さんはスリムなのでタルちゃんのような満月は作り出せないかもしれませんが…(≧艸≦)
穴があるとどんな反応を示すのか?見てみたいですw
>泡で乾杯ねー。いいねぇ、そういう楽しい飲み会
いつか実現させたいですよね(^▽^ コロナ終息してくれw
暑くなってくるとシュワシュワしたものが飲みたくなりますね。

★溺愛猫的女人さま
>タルちゃんのタルムーン、懐かしい!!!めちゃ可愛くて大好き
本にゃんがいつもドヤ顔な所が面白いでしょうw
これはダイナマイトボディのニャンズだけの得意技ですよw

★英ちゃんさま
>ゴルフは、体力がないと出来ないよね?
そうですね。1日中歩き回りますね。でも激しく走り回るようなスポーツではないですから。( ̄▽ ̄;)
山の上を切り開いて作られているから景色はとってもいいですw
>オードリー春日の持ち物か?
なるほど、そうきましたか(^-^ 持ち主は男性かもねw
by marimo (2021-04-18 06:34) 

marimo

★ChatBleuさま
>Facebookでワクチン打った話があがってました
ほ~。やはりアメリカは一般人も接種完了しているのですねw
日本はまだまだ先のようですよ。
>大きな事故にならないだけでもよかったですよー
本当ですね。ほぼ毎日車に乗っていると乗っていない人よりは事故見合う確率は高いですからね。
相手が絡む事故は嫌ですよね。今回はどうなるのか相手もごねだしたようで嫌な感じです。

★kouさま
>修理に50万以上かかったとの話ですが、ボディーの1/4を取り替える
保険で今までぶつかった場所を修理してしまう人もいるかもですよねw( ̄▽ ̄;)
保険を使う時は詳細な破損個所の写真などを添付するでしょうから・・・調子の悪い所をまとめて修理したとか?

★Inatimyさま
>怪我がなく本当によかったですね
そうですね。大きな事故だったら今ここで日曜日を迎えてはいないですものね。
>でも、車は修理になってしまうし、ショックはショック
擦った傷程度なので大したことはなさそうですけど、修理となるとやはり数日間は車屋さんの所に入院ですねw( ̄▽ ̄;)
今後は保険の関係でどの程度の過失責任の割合になるか?
相手がごね始めているようなのでちょっと気分が悪いです。
by marimo (2021-04-18 06:45) 

yamatonosuke

雲のかかる六甲山系は神秘的ですね☆
ピンクの自転車の持ち主が気になる~
待ち伏せしてたらペー&パーさんが現れたかも(笑)
by yamatonosuke (2021-04-19 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

危機的状況名探偵コナン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。