SSブログ

名探偵コナン [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は15℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
DB570B3C-7660-4B8B-82A2-A0BAF84C4B3C.jpeg




------------

散歩道の花達㉝
トキワマンサク 白
0B0A5282.JPG



0B0A5283.JPG




0B0A5284.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさんはお休みします

-------------


IMG_0020.jpg


【タルトの日記】 4がつ19にち げつようび

今日の写真は2010年2の月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが何か言いたそうなお顔で転がっているね。
昨日は雨で肌寒い一日だったね。
今日はお天気回復したけどひんやりしているよ。
ママゴンは植物園か打ちっぱなしに行こうって提案したけど
相方さんは疲れているから遠出はしたくないと言うので
映画「名探偵コナン」を観たいと言ったら、相方さんは
乗り気ではなかったけどガーデンズに出かけることになった。
相方さんはこの間のコメダ珈琲で食べた、たまごたっぷりのピザトーストを
食べたいと言い出したけど・・・
また混んでいて映画に遅れるのはいやだなwってことでスルー
先日の大阪駅前第1ビルの駐車場での事故の件で相手方が
そんなに悪くはないと言い出しているらしい。
相方さんはレッカー、代車、弁護士などのついたフルスペックの保険に
加入しているから弁護士に相談するって言ってたよ。
車の傷そのものは大したことないみたいだけど、
相手の絡む事故はやはり気分のいいものではないね。
ほぼ毎日車に乗っていたら、事故に遭遇する確率は
車に乗らない人よりは格段にアップするだろうけど、
相方さん、気を付けて運転しなくちゃね。

三宮神社前から見た大丸神戸店
6EC7DE9F-493E-4564-9EE5-D7DAF72284CF.jpeg






nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 12

リュカ

コナンくん観てきたのね〜!
面白かった?
緋色モノ(笑) だから、ぜったい面白かったよね? ^m^
わたしも見に行きたいなあ。
ワクチン接種、うちの区はまだまだ全然準備が出来てないっぽいよー。HP見にいっても「準備中」のままwww
by リュカ (2021-04-18 09:14) 

(。・_・。)2k

あ 映画が公開されるから
あっちでもこっちでもコナンなんだねぇ

by (。・_・。)2k (2021-04-18 10:56) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気ですが、風強く冷たい風が吹いています。
ワクチン接種、地域性や自治体によってだいぶ違いあるみたいです。
離島だと全員摂取?の報道もされていました。
神戸市のワクチン摂取の注意情報アップ!!ナイスです。
相方さんのフルスペック保険もナイスですね!!
出来れは、等級が下がらないのが良いですが、相手方次第です。
休日、余り気にした事ないですが、効率良く稼ぎたいかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-18 11:06) 

raomelon

今日は映画鑑賞ですね^^
「名探偵コナン」楽しんで来てください♪
わが市は早々にワクチンの接種券が送付されましたが
予約できるのは、来月中旬からのようです。
義母(88歳)は、自分で予約すると思ってなかったようで…
接種場所の確認、予約にしても高齢者には難しいですね。
お仕事ますます忙しくなりそうだけど、ファイト!(^^)!
by raomelon (2021-04-18 11:14) 

ゆきち

朝はいい天気でせっせと洗濯したら昼過ぎに雨(>_<)
強風でちょっと寒いです。
ワクチン接種は自治体ごとに受付方法や接種の対象も微妙に違ったりで混乱するようですね。
せっかく確保したワクチンが無駄にならないよう順調に進むことを願っています。
marimoさんは忙しくなりそうですね。
by ゆきち (2021-04-18 14:42) 

英ちゃん

医療従事者や高齢者の摂取は始まったけど、それ以外の人の摂取は何時になるか全くワカラナイね(^_^;)
私が思うには年齢関係なく良く動き回る人から摂取した方がいいような?
病院や施設などでクラスターが発生する原因は動き回ってる人がコロナを持ち込むケースが多いからね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-18 16:15) 

ChatBleu

コナン君と言えばリュカさんよね^m^
今日は、午後、にわか雨があるかも、という予報でしたが、まったく雲もなく良く晴れてます。風が強かった!
週休2日に慣れると、1日しか休みないと疲れますよね。私ももう無理~。相方さんは以前からだろうし、おまけに、割と自由みたいだから大丈夫なんだろうねぇ。
by ChatBleu (2021-04-18 17:34) 

ぼんぼちぼちぼち

トキワマンサク、細い花びらが爽やかでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-18 18:20) 

marimo

★リュカさま
コナン面白かったよw♪
相方君はコナンはアニメも見たことなかったらしく初めは馬鹿にしていたんだけど、面白方って言ってた。
ちょっと東京五輪を意識したようなストーリーだった。
赤井ファミリーの謎がさらに深まった感じ(≧艸≦)
ワクチン、神戸市は市のHPや各区のHPで結構告知が進んでいると思う。接種券と同封するチラシにも予約方法が記載されているよ。高齢の方は電話での予約が主流になるだろね。

★2kさま
先週の金曜日に映画が公開されたみたいだから・・・
昨日もお子様連れのファミリー層がいっぱい来ていました。
でも、小学生の低学年以下だとコナンの内容って結構大人向け?なストーリーだから意味が分からないじゃないかな?と思いました。

★Boss365さま
>離島だと全員摂取?の報道もされていました
そうみたいですねw人口が1000人以下の離島でしたっけ。
>神戸市のワクチン摂取の注意情報アップ!!ナイス
各自治体で告知方法は多少は異なるかと思いますが、接種券が届いて自力で予約を取るというベースは同じだと思います。
神戸市も今日から高齢者向けの接種券が発送されるので、明日以降問い合わせが殺到しそうな気配です。
>相方さんのフルスペック保険もナイスですね!
相手方が、ちょっとごねているようなのでどうなるかです。事故の過失割合が決着しないと保険屋さんも動けないみたいです。
>休日、余り気にした事ないですが
相方君は、日曜日のみ休みで祝日もGWもない感じです。定年したら顧問になって週休2日にしてもらうと言ってます。
by marimo (2021-04-19 07:20) 

marimo

★raomelonさま
>「名探偵コナン」楽しんで来てください♪
面白かったですよw(^^ お孫さんたちが小学校高学年になったら楽しめるかもw
>わが市は早々にワクチンの接種券が送付されましたが
そうなんですね。神戸市は今日高齢者向けの接種券を発送します。手元に届き次第予約を受け付けるようです。来月は65歳以上の方向けだったかな・・・
>義母(88歳)は、自分で予約すると思ってなかったようで
そういう方が多いかもしれないですね。神戸市は広報紙と各区のHPで集団接種会場の情報を公開しています。
>お仕事ますます忙しくなりそうだけど、ファイト!(^^)!
そうですね。今日発送ですから、明日以降問い合わせが来ると思いますw きゃw(^-^;

★ゆきちさま
>朝はいい天気でせっせと洗濯したら昼過ぎに雨
はい、映画を観ている間に雨が降ったようですね。入庫してきた車が雨に濡れていたので、え??と思いました。
帰宅したら洗濯物は濡れずに済んだようでした(≧艸≦)
>受付方法や接種の対象も微妙に違ったりで混乱する
神戸市は年齢層で区切って1ヶ月くらいずつずらして送付するようです。
>確保したワクチンが無駄にならないよう順調に進むことを願う
そうですよね。1つのアンプル?で5人分ですよね・・・しかも生食で希釈してしまったら6時間しかもたないようなので、
無駄にならないようにキャンセルが起きた時の対処法を工夫してほしいです。
明日以降問い合わせが殺到しそうな気がします。

★英ちゃんさま
>それ以外の人の摂取は何時になるか全くワカラナイね(^_^;)
はい、順調に進んだとしても7月の五輪の開会式には間に合いそうもないですね。
>私が思うには年齢関係なく良く動き回る人から摂取した方が
それもすごく合理的な考え方ですよね。
感染源になっている若い世代?にワクチンを!というのも必要かも?ですよね。
by marimo (2021-04-19 07:31) 

marimo

★ChatBleuさま
>コナン君と言えばリュカさんよね^m^
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 映画はなかなか面白かったですよw
こちらも昨日は雨の予報はなかったのにざ~っと降ったようです。しかも肌寒い一日で風も強かったw
>週休2日に慣れると、1日しか休みないと疲れますよね
そうなんですよ。今回は19日に発送される高齢者向けの接種券の封入作業やら、医療機関の予約枠の設定などでダブル、トリプルチェックのための休日出勤だったのですが、これが毎週だったら勘弁ですw
>おまけに、割と自由みたいだから大丈夫なんだろうねぇ
そうなんですよ。時間中に病院へ行って良いルールみたいです。
あとは、連絡さえ取れる状況にしていたら早く帰宅してもいいみたいですし、自由でいいですよねw

★ぼんぼちぼちぼちさま
>トキワマンサク、細い花びらが爽やかでやすね
赤い花と白い花があるんですねw
白いのは初めて見た気がします。華やかさはないけれど・・・これも春を告げる花なのでしょうね。
by marimo (2021-04-19 07:38) 

kinkin

コナンはアニマックスで観る事が多いですね・・・^^;
最新の話しではありませんが、それなりに楽しんでいます(^^ゞ
by kinkin (2021-04-19 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乾杯は泡で?つつじがほぼ満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。