SSブログ

雨降らないでね [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は20℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 ガッツリ曇ってるけど・・・
441B8F4F-3A7B-4788-BB51-E3DBCEA26636.jpeg



くもりのち晴れの予報を信じて
大量の洗濯物を干すよw
ゴルフの翌日は、洗濯物がいっぱいで・・・ムカつく。


------------

散歩道の花達㊳
つつじ
0B0A9441.JPG



今年のつつじは、早くも満開です
0B0A9430.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


-------------

IMG_2224.JPG


【タルトの日記】 4がつ24にち どようび

今日の写真は2010年2月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがアリーナでパソコンを眺めているのか?
昼寝しているのか?後ろ姿だから不明だwでも何だかイカ耳w
昨日も朝晩はひんやりして肌寒かったけど日中は暑かったみたいだね。
ママゴンの仕事も忙しくなってきたみたいだ。
4人の新人さんが入ってきたみたい。
5月からオープンする集団接種会場のスタッフさんも
事務チームと同じフロアに集合したからすごい人数だって。
接種会場スタッフさんは、現地で案内や設営を行うらしい。
各医療機関にはタブレットを配布してワクチンの数量、廃棄数などを
管理してもらうシステムになっているそうだ。
毎日疲れているのか?ママゴンは22時くらいには爆睡しちゃっている。
相方さんは昨日のゴルフコンペのあとの会食は
さすがに中止になったらしく20時過ぎに帰宅した。
軽食しか配布されなかったから近所のお店でからあげを買ってきた。
夕飯要らないって言ったから何もないと言いつつ
仕方なくママゴンはお蕎麦をゆでてざるそばを作ってた。
コンペではドラゴンルール?というのが採用されたそうで
スコアが良い人が必ずしも上位にならない方式だったらしい。
相方さんは27位で、賞品は白ワイン3本とシーバスリーガル1本
綺麗なコースで同じグループのメンバーは皆スコア80台で回る
プレイヤーばかりだったんだってさ。すごいねw
今日はあまり天気よくなさそうだね。
ママゴンは今日はお休みで午前中に歯医者に行くらしいよ。

ゴルフコンペの戦利品・・・みんなで賞品を持ち寄りだったみたいだ 赤ワインはないの?
00010ABD-9CDF-4BF4-90E4-44F9169B0E50.jpeg





nice!(67)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 20

リュカ

洗濯物は大丈夫だったかな?
今日、こっちは良い天気だよ〜
ポケGOのイベントもあるようなので、うろうろいつもの近所の公園散策に出掛ける予定^m^
by リュカ (2021-04-24 08:43) 

ChatBleu

こちらは今日もいい天気♪ 洗濯いっぱい干しました。
リュカさん同様、人がいないところを狙ってうろうろ出かけまーす。
ツツジ、いつもはGW頃から見頃なのにね。
by ChatBleu (2021-04-24 10:41) 

ChatBleu

あ、今、横浜にいるガンダムは動くんですよー。
昔、お台場にいたやつは、解体されてます。
by ChatBleu (2021-04-24 10:43) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気です。明日は雨予報60%あり心配。
田舎実家庭先のツツジも満開でした。今年は例年に比べ、ツツジが綺麗に咲いていました。
タルちゃんの後ろ姿、多少イカ耳なので・・・
パソコン見てイカッて(怒って)ますね(爆)
スタッフさん大集合、密になりそうなので、感染にお気を付け下さい。
会食中止、正解ですね。「皆スコア80台で回る」は、つられて?良いスコアが出そう?
また、メンバーが良いと疲れない最高のコンペです。
赤ワインはお高いので無いのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-24 10:48) 

のらん

そちらは、お天気回復してきたのかにゃ?
みなさんのコメント通り、こっち方面は、このところずーっと快晴続き♪
・・・そちらは、いよいよ集団接種の準備なのですね!
by のらん (2021-04-24 11:31) 

raomelon

大量洗濯お疲れさま~
晴れて来たのでスッキリ乾きそうですね^^
ゴルフコンペの商品、27位でもいい感じ
ここに赤ワインがあれば最高ですね(笑)
ピンクのツツジ、優しげな色合いで和みます(´ω`*)
by raomelon (2021-04-24 12:11) 

溺愛猫的女人

明日は雨の予報なのでベランダに干せるだけ干しました。そろそろ猫さま達の冬物を片付けないと(^^;
marimoさんは衣替え、済んでますか?
by 溺愛猫的女人 (2021-04-24 12:21) 

(。・_・。)2k

80って凄いな
俺なんか 5ホールもあれば80は軽く出せるのに(笑)

by (。・_・。)2k (2021-04-24 13:37) 

ゆきち

朝は曇りでしたが晴れてきましたね!
思い切って冬のダウンやジャケットをじゃぶじゃぶ洗濯しちゃいました(#^^#)
ゴルフは27位でお酒4本?!
優勝した人には1年分ぐらい贈られたのでしょうか^^;
賞品が豪華なゴルフコンペ、次からはアテもセットだとなお嬉しい♪

by ゆきち (2021-04-24 14:34) 

英ちゃん

明日から緊急事態宣言ですが、休業要請される所を調べてみたら結構いっぱいあるね(^∇^;)
それにお酒の提供も禁止だしね。
居酒屋とかはどうするのでしょう?
しかし、居酒屋とかに卸してる酒屋は収入なくなるね(^_^;)
と、結婚式のお酒の提供も禁止だそうです。
晴れの舞台でお酒で乾杯も出来ないのは可哀想だよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-04-24 16:33) 

ぼんぼちぼちぼち

戦利品、いろいろあって開けるのが楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-24 20:54) 

yamatonosuke

ゴルフはいっぱい汗をかくのですね(^-^;
でも手が痛くなりそうな冬よりはいいかも・・・
つつじ満開でほんと春爛漫♪
ほんと白ワインばっかりですね(笑)
by yamatonosuke (2021-04-25 00:39) 

藤並 香衣

奈良は洗濯物はちゃんと乾きましたが
そちらはどうだったかな?
ゴルフに行くと洗濯物がたくさん、わかります
タオルだけでも何枚使うんだって思いますね!
by 藤並 香衣 (2021-04-25 01:02) 

Inatimy

ワイン、白3本いいな。 ブルゴーニュの飲んでみたい^^。
我が家は赤より白好みです。
by Inatimy (2021-04-25 05:27) 

ニコニコファイト

白ワイン3本・・。1本くらい赤ワインあってもいいのにと思うニコ。
by ニコニコファイト (2021-04-25 07:04) 

marimo

★リュカさま
あのあと午後になって太陽が出て来て良い天気になりました。
ポケGOイベント(^^ 私は歯医者に行って友達と待ち合わせてランチして、お香を買いに行くのに付き合いました。

★ChatBleuさま
大量の洗濯物無事に乾いてましたw
>人がいないところを狙ってうろうろ出かけまーす
ポケGOのイベントってあちらこちらで開催されるのですか?
>今、横浜にいるガンダムは動くんですよー
え!動くのかぁ あのガンダムさんは集客のために全国を旅しているの?

★Boss365さま
>今年は例年に比べ、ツツジが綺麗に咲いていました
その違いは何でしょう?
>パソコン見てイカッて(怒って)ますね
何を見ちゃったんでしょうね?(≧艸≦)
>スタッフさん大集合、密になりそうなので
マジで昼休みは黙って食べて、会話はマスクをしてから!と徹底されているのに現場スタッフらはご飯食べながらガンガンしゃべっていて迷惑でした。
>会食中止、正解ですね
会食を実施していたら、まずいことになったと予想します。
>「皆スコア80台で回る」は、つられて?良いスコアが出そう?
ゴルフってそういうもののようですね(^^ いつもよりは少しだけスコアが良かったみたいです。
>赤ワインはお高いので無いのかな!?
どうなんでしょうね?頂いたワインを調べたら真ん中のが一番高くて、それでも2000円台後半、この中ではシーバスリーガルが一番高いかな?
by marimo (2021-04-25 08:19) 

marimo

★のらんさま
>こっち方面は、このところずーっと快晴続き♪
そのようですね。25℃を超える日もあるようで夏ですねw
>・・・そちらは、いよいよ集団接種の準備なのですね!
全国的に医療従事者以外の接種がスタートするのは5月の17日あたりから?ではないでしょうか。

★raomelonさま
>晴れて来たのでスッキリ乾きそうですね
朝のうちはどんよりしていたので、心配しましたが大量の洗濯ががっつり乾きました。
>ここに赤ワインがあれば最高ですね
白より赤が好みなので・・・これらが赤だったらなwと思いました(^^ 
淡い色のつつじが好きです。 白いのも咲いて言いましたが、太陽光で飛んでしまいましたw( ̄▽ ̄;)

★溺愛猫的女人さま
私も大量の洗濯を干しました。 大物の布団のカバー類は干せないので、コインランドリーの乾燥機に持って行きます。
>そろそろ猫さま達の冬物を片付けないと
特に猫様用の冬ものってないのですが、人間用のボアシーツをそろそろ撤収しないとカナぁと・・・( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-04-25 08:26) 

marimo

★2kさま
>俺なんか 5ホールもあれば80は軽く出せるのに
18ホール、全てパーであがっても72なので80台でも半分はボギーなんですよね。
松山選手みたいに-11なんていうのは、半分はバーディで上がるって事なのでもう神様でしかない気がしますw

★ゆきちさま
>思い切って冬のダウンやジャケットをじゃぶじゃぶ洗濯

>優勝した人には1年分ぐらい贈られたのでしょうか
優勝者は現金3万ちょっと?だったみたいです。意外としょぼい?
みんなが持ち寄った賞品なのでほとんどがお酒類やビール券だったようです(≧艸≦)
そうそう次回は高級なアテ?もセットだと嬉しいですね。

★英ちゃんさま
>休業要請される所を調べてみたら結構いっぱいある
そうなんですよね。GWに人をウロウロさせないためみたいです。
>結婚式のお酒の提供も禁止だそうです
それは悲しい事ですね。乾杯はお茶やジュースなのかな?
なんだかしらけてしまいますね。
by marimo (2021-04-25 08:37) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>戦利品、いろいろあって開けるのが楽しみでやすね
そうなんです。でも白ワインばかりでちょっとガッカリw
( ̄▽ ̄;)

★yamatonosukeさま
>ゴルフはいっぱい汗をかくのですね
紳士のスポーツなのでプレイする時のウェアと入退場の時の衣類は分けていて、襟のあるジャケット着用が基本。
そしてお風呂にも入るので下着類も持参します。だからちょっとした1泊旅行分くらいの荷物になります。
>ほんと白ワインばっかりですね
1本くらい赤が混じっていてもいいのにねw

★藤並香衣さま
>奈良は洗濯物はちゃんと乾きましたがそちらはどうだったかな
こちらも昼頃から太陽が出て暑い日になりました。
>ゴルフに行くと洗濯物がたくさん、わかります
ズボンだけでも2本出ると普段よりだいぶ大量感が出ますww
汗拭きタオルと帽子や手袋まで全部洗濯に出すんですw手袋って革製じゃないのかな?(゚Д゚;)
by marimo (2021-04-25 08:43) 

marimo

★Inatimyさま
>ワイン、白3本いいな。 ブルゴーニュの飲んでみたい
真ん中の白が値段的には一番高いみたいです(^-^;
白ワイン派なのですねw 私も昔は白ばかり飲んでいたのですが、赤の方が健康に良いときいてから赤ばかり。

★ニコニコファイトさま
>1本くらい赤ワインあってもいいのにと思うニコ
私は3本とも赤であってほしかった(≧艸≦)
白を久し振りに飲みましたが・・・あまり美味しくないやつでしたw 甘ったるくてもや~とした味でした。
by marimo (2021-04-25 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒暖差に気をつけましょうGPSアプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。