SSブログ

夏用マスク [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は18℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 小雨が降ってます
487539A2-B3D0-46C2-B024-0F0C7381FA04.jpeg



一日中マスクをして仕事していると
息苦しいし、暑い日は蒸れますよねw
これから暑い季節を迎えるにあたって憂鬱ですよね。

薄手の素材の夏用の不織布マスクというのが発売されているようです。
マスク用の扇風機も出ているそうですよw
マスクの内側に付けるのかなぁ?


------------

どこにも出かけていないから写真がありませぬw
タルちゃんの動画でも・・・( ̄▽ ̄;)
音無し 44秒



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
060A50C7-ED52-4A75-8764-431523500779.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.535

E5B64BFE-C8D5-4CA4-BD97-31295C4116A0.png

marimo:500人の看護師を集めろと五輪大会組織委員会の事務総長が日本看護師協会に依頼しているそうですね
NeoSunnyさん:このコロナ禍で地域医療に影響を与えずに500人も集まるのかしら?という疑問・・・どうなっちゃうんでしょうね?


-------------


IMG_2442.JPG


【タルトの日記】 4がつ28にち すいようび

今日の写真は2010年2月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがタワーの上で呼ばれて振り向いたところかな?
今日はずっと雨みたいだね。
この間まで夏のような陽気だったけどまた肌寒いね。
みんなも体調管理には気を付けてね。
昨日相方さんは「今夜は打ち合わせで遅くなる」と言って出かけた。
ママゴンは仕事が終わった17時半に早速秘密兵器の
アプリを立ち上げたんだってさ。
そしたら既に相方さんは会社から三宮に移動済みで
路地をウロウロしていたみたい。
生田新道で動かなくなったので、どこかのビルのお店に入ったのかな?
ママゴンは会社のビルを出て帰り道ちょっと足を延ばして
アプリが示した場所まで歩いてみたんだってさ(≧艸≦)
車はどこかのパーキングに入れたようで見つからなかったけど
相方さんが帰宅してから尋問するネタは掴んだみたい。
23時半頃帰宅したから、どこで打ち合わせだったのと訊くと
相「大阪の会社で・・・」
マ「いやいや、ホントは違うでしょ?」
相「本社でワダ顧問と」
マ「え?本社はまずいって言ってたじゃん、じゃぁ何食べたの?」
相「かつ丼を出前で」
マ「出前って何よ!!打ち合わせで出前なんてとるかなぁ?」
相「ごめん、麻雀してた」
マ「雀荘も休業じゃないの?」
相「時短で23時までの営業だった」
マ「朝は雀荘も休業だから麻雀なんかできるわけないだろアホって言ったよね?」
相「ごめんなさい」
マ「何でしょーもない嘘をつくの?」
相「だって麻雀だって言うと怒るから」
マ「自分の体を過信して徹夜とか非常識な事をするからでしょ?」
相「。。。」
というわけで、相方さんの「打合せ」は99%嘘だと証明された。
打合せなんて昼間のうちにするもの!だよね?
わざわざ仕事が終わった時間からするのが
ずっと前から不自然だなって思ってたんだよねw
GPSアプリくん、今後の活躍も期待しちゃうよ(≧艸≦)



nice!(64)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 22

リュカ

くねくねタルちゃん、可愛い〜〜〜〜^^
こういうくねくね、ずっと見ていられるよね(笑)
うみもこんなふうにくねくねするんだけど、あおはやらないんだよねえ。
この間布マスクで散歩したら、やっぱりまだ鼻水が垂れてきたので不織布マスクで散歩してるよ。
帰ってくるころには蒸れてます。お肌の手入れちゃんとやらないとね。
by リュカ (2021-04-28 08:32) 

ちぃ

タルちゃんはmarimoさんの呼びかけに応えてくねくねしているのかしら( ´艸`) 
うちがこのくねくねをするのはお風呂のフタの上。
みにきてやー!って呼ばれて行くとくねくねしてくれますwww
歩いているだけでマスクの中はもう蒸れてますっ。
この先憂鬱よねぇ・・・
夏用の不織布マスクは気になりますね^^
by ちぃ (2021-04-28 09:08) 

raomelon

くねくねタルちゃん、かわいくて何度も観ちゃいました♪
腹筋しているようにも見える~
女子としてはウエストラインが気になりますよね
私も頑張る意欲が湧いてきました^^
一日中マスク、これから夏に向かい大変ですね…
マスク用の扇風機はビックリw
熱は籠らないかもだけど、邪魔になりそう^^;
by raomelon (2021-04-28 11:00) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気でしたが、曇ってきました。
暑い季節のマスク、今年は避けたいですが、国民次第の状況かな?
タルちゃん動画、可愛いですね。寝ながらクネクネ?不思議な行動です。
五輪で500人の看護婦依頼、驚く事ではないかな?
組織委員会としては、粛々と進めるしかない状態です。
むしろ、五輪を開催した場合「500人の看護婦」で足りるか?心配です。
相方さんの「だって麻雀だって言うと怒るから」は、悲しい言葉。
余り詳細に尋問すると「GPSアプリくん」の存在がバレそうでヒヤヒヤします。
尋問調査報告?お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-28 11:40) 

zombiekong

タルトちゃんご機嫌なのね。可愛いです〜。
このクネクネは嬉しい時の仕草なのよね。
by zombiekong (2021-04-28 11:56) 

溺愛猫的女人

>薄手の素材の夏用の不織布マスク
これは欲しいかも!
同僚がマスクかぶれが痒くてと言ってました。一日中マスクを付けているから肌の弱い方は大変です。マスクがいらない日が早く来て欲しいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-28 12:39) 

ゆきち

看護師さん500人って・・・ピザみたいに注文したらスグ届くとでも思っているのでしょうか。どこまで上から目線なのかと。
五輪やるなら各国から選手と一緒にお医者さんも医療機器も一緒に来てもらって選手村の中で治療すればよいと思います。
これ以上日本国内の医療リソースを使われたくないです。
タルトさんのくねくね、まったりとしていいですね♪
ず~っとこの動画を流しておきたい(#^^#)

by ゆきち (2021-04-28 12:50) 

きぃ

くねくねタルちゃん!
ずっと見ていられる動画♪
癒されます(#^.^#)

薄手のマスク!欲しいです!
私も最近は薄ピンクの不織布マスクを
買いました!
やはり顔色が良く見えるらしいです!
by きぃ (2021-04-28 12:52) 

(。・_・。)2k

路地までわかっちゃうのかぁ
俺の時はPHSだったから 半径200mなんだよねぇ
だから 言い逃れできたけどGPSは無理だね

by (。・_・。)2k (2021-04-28 14:11) 

よーちゃん

わお~!動画でみると可愛さ爆発ですね!
ときどき、ぴょこっと振る尻尾がもう最高~(≧▽≦)
さて、marimoデカの高性能GPS、凄いですね。
今のGPSって、かなりの精度があるみたいやし~!
by よーちゃん (2021-04-28 17:41) 

ChatBleu

仕事に出て長時間マスクするようになって、中が籠るよりも耳の後ろが痛いのが困ってます。ガードとかも出ているんですよね。
くねくねタルちゃん、かわいい~!なでなでしたい♪

by ChatBleu (2021-04-28 19:44) 

藤並 香衣

タルちゃん、ずっと見てられる~
細めたお目目がかわいすぎ♪

お天気がいい日に一生懸命歩いたら
マスクの中が汗びっしょりになってしまった
去年は薄手の布マスクを使ったりしたけど
今年は怖いから不織布マスクで対策考えなきゃです
by 藤並 香衣 (2021-04-28 22:46) 

yamatonosuke

ほっぺたにできたデキモノがなかなか治りません(~_~)
これもマスクの影響でしょうか(笑)
秘密兵器はそろそろ怪しまれる予感がします・・・
by yamatonosuke (2021-04-28 23:11) 

英ちゃん

夏用の不織布マスク売ってるんだ~
去年の夏は普通の不織布マスクで外出したらカナリ暑くて息苦しかったです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-29 01:08) 

Inatimy

夏用の不織布マスク、薄手でも同じくらい効果あるのかな、気になる商品。
これから気温が上昇したり梅雨になると一日中マスクはツライですよね・・・。
看護師さん500人・・・今の病院の状況でも大変そうなのに、集まるんだろうか。それによほど雇用条件が良くないとねぇ。
by Inatimy (2021-04-29 05:33) 

marimo

★リュカさま
ゴキゲンなときにくねくねするのかなぁ?名前を呼んだだけでゴロゴロいうタルちゃんなので
うみちゃんと似た部分はあるかもね(^^
マスク、また暑い夏が来ると思うとゲッソリですよ。
仕事中もずっとマスク付けているから暑くなったり老眼をかけると息で曇るんですわ、耳も痛いし。最悪です。

★ちぃさま
タルちゃ~んって1回呼んだだけでこのくねくねでした。
テレビの音がやかましかったので音消しにしました。
梅吉さんも風呂のふたの上でくねくねを披露するのですねw(^^
zombiekongさんによれば、ゴキゲンなときにくねるそうなので梅吉さんは風呂タイムが最高だぜwなんでしょうね。
マスク問題は、マジでどうにかしてほしいです。今の時期からマスクの中は汗や吐息で蒸れ蒸れですからね。

★raomelonさま
>腹筋しているようにも見える~
おおお、タルちゃんくびれがないですからね(≧艸≦)
>女子としてはウエストラインが気になりますよね
薄着になる季節・・・飼い主もかなり気になっておりますw
>マスク用の扇風機はビックリw
真夏のマスク生活を想像しただけでゲッソリです。会社でも一日中マスクをしているのはマジで苦痛です。
扇風機には驚きですね。マスク内に入れて密着しないようにするガードもあるようです。
by marimo (2021-04-29 06:11) 

marimo

★Boss365さま
>暑い季節のマスク、今年は避けたいですが
真夏までにマスクなしで生活できるようにはならないだろうなぁ
>寝ながらクネクネ?不思議な行動です
ニャンズは体が柔らかいですよねw人間がしたら筋を傷めそうだ
>むしろ、五輪を開催した場合「500人の看護婦」で足りるか?心配です。
そうですね。世界中からどのくらいの選手が集まるんでしょうね。選手だけでなく観客の健康もとなると、足りないくらいかもですね。
>「だって麻雀だって言うと怒るから」は、悲しい言葉
しょ~もない言い訳ですよね。後ろめたいと思っているから嘘をつくんでしょうね。自分の生活に支障が出るような遊び方はいかがなものでしょう?って言っているだけで、麻雀を否定しているわけではないんですけどね。
クライアントの方が麻雀が好きで誘われると本人は言っていますが・・・どこまで本当かは不明です。
>余り詳細に尋問すると「GPSアプリくん」の存在がバレそう
詳細は語っていません(≧艸≦) 本人が過去に行ったことを引用してあくまでカマをかけているだけです。嘘をついている人はそこでボロが出るんです。

★zombiekongさま
>このクネクネは嬉しい時の仕草なのよね
そうなんですね(^^ ご機嫌だったんでしょうね。
けっこう長い間くねくねしてました(≧艸≦)
動画は長いのでこれでも1/3くらいにカットしたものなんです。

★溺愛猫的女人さま
>>薄手の素材の夏用の不織布マスク
>これは欲しいかも!
真夏のことを思うと・・・涼しいマスク欲しいですね。去年はユニクロのエアリズム製のマスクに殺到した記憶・・・
だけどぜんぜん涼しくはなかったw今年も「冷感マスク」が出るのかな?
>同僚がマスクかぶれが痒くてと言ってました
私も時々頬のマスクが擦れる部分が赤くなったりします。マスクのない生活に早く戻りたいですね。
by marimo (2021-04-29 06:24) 

marimo

★ゆきちさま
>どこまで上から目線なのかと
何というか・・・丸川さんと小池さんの対決など見たくないんですけどwと思いました。
組織委員会の総長さんも看護師会のボスさんも看護師さんを集めるの大変でしょうね。
>各国から選手と一緒にお医者さんも医療機器も一緒に来てもらって
それはいアイデア(≧艸≦)主治医がいた方が安心でしょうし。
>タルトさんのくねくね、まったりとしていいですね♪
こういう他愛のない猫様の行動に日々癒しをもらえますよねw

★きぃさま
>くねくねタルちゃん!
こんな光景に癒されますよね。ワンちゃんもくねくねしますか?
>私も最近は薄ピンクの不織布マスクを買いました!
まだまだマスク生活が続くんだな~と思ったら、ちょっとでも気分が上がるような?マスクにしようって思いました。
顔色がよく見えるのは嬉しいですよね(^^

★2kさま
>俺の時はPHSだったから 半径200mなんだよねぇ
>だから 言い逃れできたけどGPSは無理だね
かなり精度が高いです。さすが地図のゼンリンさんが作ったアプリです(^^
ビルの中にいる場合は道路の端っこを示すこともあります。
滞在時間も出るので優れものですよw
by marimo (2021-04-29 06:31) 

marimo

★よーちゃんさま
>ときどき、ぴょこっと振る尻尾がもう最高~(≧▽≦)
尻尾は猫様のご機嫌のバロメーターです。
>さて、marimoデカの高性能GPS、凄いですね
さすが地図のゼンリンさんが作っただけあります。車の走行速度や徒歩の速度、滞在時間も表示されます。
>今のGPSって、かなりの精度があるみたいやし~
はい、かなりピンポイントで表示してくれますよw

★ChatBleuさま
>中が籠るよりも耳の後ろが痛いのが困ってます
そうなんですよね。私も耳の後ろ側が痛くなって、時々はずしてもんでます。
>ガードとかも出ているんですよね
耳にやさしい紐を使っているものもありますけど、ちょっとスタイリッシュでなかったり( ̄▽ ̄;)
マスク内に入れるガードもありますが、買ったことないです。

★藤並香衣さま
>細めたお目目がかわいすぎ
らいむさんもくねくねしますか?
タルちゃんは嬉しいと目を細めるようです(≧艸≦)
>マスクの中が汗びっしょりになってしまった
そうなんですよ。通勤で一生懸命速足で歩くとマスクの内部はびっしょりですw真夏が恐怖です。
暑いけどウィルスカット力でははやり不織布なのでしょうね。
by marimo (2021-04-29 06:39) 

marimo

★yamatonosukeさま
>ほっぺたにできたデキモノがなかなか治りません
マスクで擦れる部分だったりすると、毛穴が炎症を起こしているのでしょうね。
皮膚科が繁盛していると言います。
>秘密兵器はそろそろ怪しまれる予感がします
ほどほどにします(≧艸≦) 
それにしても仕事以外で結構いろんな所をうろついていることにびっくりです。

★英ちゃんさま
そういえば去年は、夏用の冷感マスクを購入した記憶・・・
ユニクロのエアリズムマスクに行列ができたニュース・・・
また暑い夏がやってくると冷感マスクが出るのかなw

★Inatimyさま
>気温が上昇したり梅雨になると一日中マスクはツライ
こちらは既に度を越える夏日もあるので、マスクの中は蒸れ蒸れ>看護師さん500人・・・今の病院の状況でも大変そうなのにですよw
コロナ禍でどこも看護師さんが不足している状況なのに、五輪のために集めるのは大変なことだと思います。
よほど条件がよくないと!というのも確かにそうでしょうね。
by marimo (2021-04-29 06:47) 

ニコニコファイト

相方さんあっさり自白!惚けると予想していたニコは拍子向けしました^^
by ニコニコファイト (2021-04-29 06:50) 

marimo

★ニコニコファイトさま
かつ丼を出前でって言ってしまった時点できっとあ、やっちまったwと思たでしょう(≧艸≦)

by marimo (2021-04-30 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五輪と夏の甲子園エンジョイホーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。