SSブログ

アグレッシブなお婆さん [休日モード]

おはようございます。


今日の最高気温は17℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 深夜から強風が吹き荒れてます 寒いw
AE02A0C8-024D-410C-A065-4C053C46B6BA.jpeg



牧之原市布引原(ぬのひきはら)地区を中心に突風が起き、
少なくとも10棟以上が全半壊し、3人が軽傷を負ったという。
電柱が数本倒壊し、車が10台ほど横転しているという。
多くの家屋で屋根瓦が飛んだり、窓ガラスが割れたりもした。

~朝日新聞DIGITAL~


日本もアメリカ並みの竜巻のような突風?が吹くようになったのですね。


------------

どこにも出かけていないから写真がありませぬw
バックナンバーから ジャスミン
0B0A9811.JPG




0B0A9809.JPG




0B0A9810.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9


------------



戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


-------------



IMG_2444.JPG


【タルトの日記】 5がつ2にち にちようび

今日の写真は2010年2月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんをローアングルから狙ったショットだよ
深夜からずっと強風が吹いていて、北風だから玄関がガタガタ鳴るw
全国的に不安定なお天気らしいけど・・・雨は降ってないね。
予報が外れたのは嬉しいけど、この風では写真撮るの大変だよね。
藤の花を見に行こうとママゴンが言うと
珍しく相方さんがOKしたので、今日は奈良方面へ行くみたい。
飲食店がお休みらしいから、どこでどんなランチになるか?
プランが立てにくいね。
昨日はママゴン仕事からの帰り道、買い物をして
18時頃帰宅したら既に相方さんは一杯飲んだ後で
ベッドに転がってスマホでゲームをしていたよ。
連日遅い時間の帰宅だったから、早上がりしたんだねw
自由でいいよね。
ママゴンの仕事は、昨日またミラクルな事案に遭遇したって。
ワクチンの予約のコールセンターに繋がらないから
届いた接種券と予診票を神戸市役所宛に送ったというもの。
(@_@ 一体このお婆さんは何がしたかったの?
しかもその後何の音沙汰もなかったということで
直接市役所に出向いて、コールセンターはどこにある?と迫ったとか。
でも当然のようにセンターの所在など答えるはずもなく・・・
やっと繋がったのか?1次コールからのエスカレーション案件として
上がって来ることになったらしい。
小さな役場とは違って返送された書類の行方など、追えるはずもなく・・・
結論としては再発行するしかないのだけれど。
電話がつながらないに加え、役所から何の連絡もない、質問に答えてもらえない
いくつものクレームが生まれてしまったわけだねw
無駄にアグレッシブなお婆さんも困りものw 
河野大臣の話によればGW明けには高齢者全員
2回分のワクチン量は確保したとのことらしいから、
もう少し皆さんが落ち着いてくれることを期待しちゃうね。



 
nice!(66)  コメント(17) 

nice! 66

コメント 17

ChatBleu

昨日は、午後から強風ですごかったです。雷も鳴ったし。
朝の散歩と昼前に買い物に出かけた後は引きこもっていたので、全然問題なかったですが。
え?! 出かけるんですか? 兵庫、大変なことになってるようですが。
by ChatBleu (2021-05-02 10:15) 

ニコニコファイト

ワクチン接種しなくても良いようなパワフルなお婆さんですね。

by ニコニコファイト (2021-05-02 10:20) 

英ちゃん

最高気温は17℃とは、そっちは随分と涼しいんだね。
しかし、竜巻も恐ろしいね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-02 11:18) 

kontenten

川越は、もう雷が鳴って一瞬雹も降りました(><)
お天気だったので午前中猫歩きしようと思いましたが
行かなくて良かったです・・・まさに青天の霹靂(-_-)
 牧之原市で突風ですか(°0°)
川越の近傍でも突風でビニールハウスが飛ばされたって聞きました。
by kontenten (2021-05-02 12:04) 

kinkin

昨日は午後から雨が降ったり強い風が吹いたり、そして雷ゴロゴロ
今日はまだ天気が良いですが、風は強い湘南大磯です^^;
RSSリーダーを使い始めたので巡回復活しました(^^ゞ
by kinkin (2021-05-02 12:23) 

溺愛猫的女人

昨日は全国的に荒れた天気だったのですね。仕事が終わる直前、雷雨になり自転車を諦め、電車で帰ろうかと思いました。
ジャスミンは良い香りですね。花も可憐(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-02 12:26) 

Boss365

こんにちは。
都内晴れていましたが、多少曇って来た感じです。昨日は都内も突風ありました。
ジャスミン、良い香りしそうです。
奈良方面へお出掛け、良いですね。楽しんで来て下さい。
お仕事、訳の分からな人?多そうで大変そう?
「無駄にアグレッシブなお婆さん」あるあるですが・・・
秩序ある冷静な行動して頂きたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-02 12:29) 

(。・_・。)2k

風 すごかったけど
今回も駐輪場 持ち堪えてくれました

by (。・_・。)2k (2021-05-02 18:59) 

リュカ

てへへww
今日は酔っ払っちゃった^m^
明日しらふになってから、また遊びに来ます!!
でも明日はジョンティさんにテイクアウトしにいくよ!^m^
by リュカ (2021-05-02 20:01) 

ミケシマ

ジャスミン可愛いですね~
以前プリザーブドフラワーをやっていたとき
花材にこのお花があって
可愛くて大好きだったのですが 花びらが折れやすくてねぇ…
Naoちゃんのローアングル可愛いですね(*^^*)
見つめる瞳と小さな鼻の孔、何か言いたげな口元に思わず見入ってしまいました。
それにしてもこのおばあさんすごい(;^ω^)
コールセンターに繋がらなくてパニックになったのかな?
市役所に送る…想像の斜め上を行く行動ですね( ̄▽ ̄;)
by ミケシマ (2021-05-03 00:04) 

yamatonosuke

牧之原市を地図で確認したら外海風が強そうです。
バイクで走ってたら太平洋まで飛ばされていたでしょう(^-^;
奈良方面に藤ということは例の場所ですね(ニヤリ)
by yamatonosuke (2021-05-03 00:38) 

Inatimy

ジャスミン、赤っぽいツボミや花柄が愛らしいな^^。
まとまって咲いてるといい匂い漂ってそうな。
by Inatimy (2021-05-03 05:27) 

marimo

★ChatBleuさま
こちらも強風でガタガタうるさかったですw
朝からずっと雨が降ったりやんだりで荒れてました。
それと雨雲レーダーで奈良方面を見てみたら、昼くらいから雨になる予報が出たので
結局は出かけずに、オアシスで買い物をして昼飲みに変更になってしまいました( ̄▽ ̄;)

★ニコニコファイトさま
>パワフルなお婆さんですね
はい、どこの誰宛に返送したのやら・・・?
返送してどうしてほしかったんでしょうね。意味不明です。
電話してみましたが、まだ繋がっていないので、つながった時が恐怖です。

★英ちゃんさま
>そっちは随分と涼しいんだね
日曜日は肌寒かったです。また毛糸を着ました。
竜巻の被害はかなりすごかったみたいですね。
家がボロボロになっている映像を見ました。
by marimo (2021-05-03 06:20) 

marimo

★kontentenさま
>川越は、もう雷が鳴って一瞬雹も降りました
不安定なお天気だったようですね。
こちらも雨と風で荒れてました。
奈良へ行く予定でいましたが、雨なので断念。これでGWはどこも出ないで終わりが決定ですw
>突風でビニールハウスが飛ばされたって聞きました
ビニールハウスだと、台風などでも被害が出そうですよね。
台風シーズンはどうしているのでしょう。

★kinkinさま
>雨が降ったり強い風が吹いたり、そして雷ゴロゴロ
はい、神戸も土曜日は雷が一瞬ですがゴロゴロドッカ~ンでした。仕事でビルの中にいても大きな音がしました。
>RSSリーダーを使い始めたので巡回復活
そういうアプリか何かがあるのですか? ssブログのRSSを更新してみたのですが、「取得できませんでした」というのが割と多くて、更新されない所もあります。

★溺愛猫的女人さま
>仕事が終わる直前、雷雨になり自転車を諦め
自転車だと雷の時は怖いですねw お気を付けくださいませ。
>ジャスミンは良い香りですね
淡いピンク色が優しいですねw香りもいい感じ。家の周りに割とたくさん咲いていて、垣根のようになっている所もあります。
by marimo (2021-05-03 06:27) 

marimo

★Boss365さま
>奈良方面へお出掛け、良いですね。楽しんで来て下さい
GW中、相方君の休みは日曜日だけだったのでお出かけしたかったのですが、お天気が荒れていたので断念しました。
藤の花・・・今年も見れないで終わりそうだな。
>「無駄にアグレッシブなお婆さん」あるあるですが
このお婆さん、何がしたかったのかわからないです。
電話がつながらないとどうして接種券を役所へ返送???
電話がまだつながらず、話が聞けてないのですが対峙するのが恐怖です。

★2kさま
>今回も駐輪場 持ち堪えてくれました
それは良かった。強風だと心配ですね。
我が家は北からの強風だと玄関のドアにまともに当たるのか?
ビル風が巻きあがるのか?ガタガタ音が鳴ってうるさいのだw

★リュカさま
>今日は酔っ払っちゃった^m^
日曜日だし、GW真っ只中なので許しますよw
今日はジョンティさんのテイクアウトかぁw 
ごちそうと美味しいお酒でまたまた酔っ払いになっちゃいますね
( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-05-03 06:34) 

marimo

★ミケシマさま
>以前プリザーブドフラワーをやっていたとき
お花の教室があるのですか?プリザーブドフラワーって何か薬品に漬けるんでしたっけ?
>花びらが折れやすくてねぇ
小さなお花だし、繊細ですものね難しそうな気がします。
>見つめる瞳と小さな鼻の孔、何か言いたげな口元
私はニャンズの口元フェチなんですw(^^
あの何とも言えないふくらみ具合と、ベンツマークのバランスがみんな違って楽しいのです。
>市役所に送る…想像の斜め上を行く行動ですね
これは初のケースで、お婆さんは何をしたかったのか?想像つかないです(゚Д゚;)
1回電話してのですがつながらなくて、次回かけるのが怖いですw
送り返したりしなければ、この連休中に予約受付センターに繋がったかもしれないのに・・・残念な方です。

★yamatonosukeさま
>牧之原市を地図で確認したら外海風が強そうです
そうなんですか。静岡の地理がまったくわからないですけど・・・朝のニュースでは風は西から吹いていたそうです。
家が倒壊するほどの風って凄いですねw
>奈良方面に藤ということは例の場所ですね
行く予定だったのに、天気が荒れてきたので断念しました。
強風で藤の花が歌舞伎の紅白ヅラぐるんぐるんみたいな状態になっていたかもしれないですね( ̄▽ ̄;)

★Inatimyさま
>赤っぽいツボミや花柄が愛らしいな
蕾は濃いピンク色なのに、開くと白っぽいんですね。
小さなお花が密集して可愛らしいですね(^^
垣根のようになっている場所があって、ほんのりいい香りです。
by marimo (2021-05-03 06:45) 

あーちゃ

ジャスミン、いい香りに包まれながら写真を撮ったのでしょうね。いいなー。
このGWは、夕方から天気が変わる日が多かったですね。もうそろそろ連休も終わりと思うとちょっと残念です。次の休みは、、、会社が、政府から言われている有給5日間を取らせる政策のため6月中旬にある休みかな。それまで何とかしのごう!
by あーちゃ (2021-05-04 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飛鳥Ⅱで感染者久々の快晴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。