SSブログ

ファストドクター [休日モード]

おはようございます。


今日の最高気温は23℃ 予報は晴れ
今朝の空 昨日より雲が出てますw
D63DB990-DD21-44DB-B322-4AD9504057B3.jpeg




休日に医療機関が休業している間に
患者さんを診てあげるドクターの事をファストドクターというらしい。

このGWの間にもコロナをはじめさまざまな疾患で
医師を頼る方は大勢いますよね。

お医者さんがお休みの時に限って熱が出たり
具合が悪くなったりすることもありますねw
本当にご苦労様そしてありがとうございますですね。



------------


昨日は気持ちよく晴れたのでちょっと散歩してきました。
お花はそこそこ咲いていたけど
あまり写欲をそそられなかったのでした何故かなw?
0B0A5330.JPG




0B0A5331.JPG





0B0A5334.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9


------------



戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


-------------


IMG_2425.JPG


【タルトの日記】 5がつ3にち げつようび

今日の写真は2010年2月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんチョロペロパート2だw
GW真っ只中、各地で結構な人でだったみたいだねw
千葉県富津市の潮干狩り、神奈川県江の島の観光者、京都嵐山も
結構な人出だったみたいだよ。ディズニーランドは営業しているんだね。
ママゴンも昨日はカメラを持ってお散歩に出たら
いつもの川沿いにBBQをする若者グループがいくつも!
芝生の公園では木陰でお弁当を食べている人たちもいたって。
カラッと晴れた日だったから気持ちよさそうだよね。
朝出かけるときに、相方さんは今夜は打ち合わせで遅くなるって
言って出かけて行ったから、ママゴンんはまた麻雀だなと直感したみたい。
いつもの事だけど、21時過ぎになると言っておきながら
毎回23時半って・・・どゆこと?
だから昨夜は「どうせ麻雀でしょ?ご飯も食べてるよね?この間みたいにちゃんと作っても
捨てる羽目になるから、カップラーメンでも食べてください」
とLINEを送ったけど既読にならないまま帰宅してたね。
本人は「麻雀ちゃうでw」というけど全身のタバコ臭さが証明しているよ。
さすがに週に2~3回と回数も増えてきたから、言いづらいのかもしれないけど
麻雀だと言って出かけたことないよねw おかしいよね。
嘘をついて麻雀・・・うしろめたさがあるからかなぁ?バレバレなのにね。
そのくせ、帰宅してから休みだったママゴンに「1日中何してたん?」っていう。
これって、なんとなく気分の悪い質問だと思わない?
相方さんと違って何もしないでゲーム三昧の休日なんてあり得ないから!
昨日は浴室のカビ対策したり、スニーカー洗ったり、散歩に出かけたり、
地味に忙しいのに、普段から家の事を何もしない人には理解できないみたいだ。
「そんなの2時間もあれば終わるやろ」って!マジで人を馬鹿にしてるよね。
じゃあ、相方さんがしてごらんなさい!ってタルちゃんは思うよ。



 
nice!(65)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 21

リュカ

薔薇、とっても綺麗に撮れてる〜^^
うちの近所の公園にも薔薇が植えられたの。
でも上手く撮れません〜(笑)
昨日は休肝日にして、超ヘルシー食事にしたので
今日は飲む予定^m^ うふふ
by リュカ (2021-05-04 09:03) 

ChatBleu

今朝のニュース番組で、オリンピックに向けてスポーツドクターを募集しているとか。この医療不足の時にそんなことできるんだろうか、って感じです。ファストドクター、なんでも診れないとダメなところが大変ですよね。私も以前は夜中に体調崩して病院にかけこんだことがあるので、夜間診療やってくれるところのチェックは怠りませんでした。(最近はないので忘れてた(^^;))
by ChatBleu (2021-05-04 09:04) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気、散策日和です。
小生小さい頃の田舎かかりつけ病院の先生は、
ファストドクターみたいな感じで、熱出した時は日曜日でも往診してくれました。
これからの時代に必要な存在ですね。
タルちゃんチョロペロ、鼻についているので、チョロペロではない感じ?
観光地やBBQ、変異株は、感染力が強いので一向に感染者数が減らない状況。
お出掛けは致し方ないですが「密」は避けて欲しいですね。
「地味に忙しい・・・」理解です。小生の断捨離も一向に進みません(爆)
相方さん、一人生活を体験させたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-04 12:14) 

よーちゃん

子供がまだ小さかった頃、夜中に熱で痙攣して
夜間の救急医療センターで治療してもらいましたわ。
深夜なのに、患者もいっぱいでびっくり。
ほんま医療従事者の人に頭があがりません・・・・。
by よーちゃん (2021-05-04 12:33) 

溺愛猫的女人

GWもあと2日、私も小さい頃は夜中によく熱を出し往診して貰ってました。ありがたいことですよね。
バラが綺麗ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-04 12:35) 

きぃ

私も休みに入ると体調が悪くなることが多くなります・・・
診てくれるところがあると本当にありがたいですね!
ですが今はコロナで診てくれる病院が
かなり少ないらしく・・
先日、義妹も119に電話したら
病院を教えてくれたけど
対応できないと断られました(>_<)
何事も無かったからいいですが・・・

病院も大変そうです!

我が家はお散歩に公園に行ったら
サッカーをやっている子供達がかなり密に(;^_^A
集団感染したら怖いなぁ~と思いました!
by きぃ (2021-05-04 12:40) 

(。・_・。)2k

病院って休みありそうでないですから大変ですよね
赤い日は関係ないのでGWって普通の週末休みしかないからなぁ

by (。・_・。)2k (2021-05-04 13:57) 

raomelon

ピンクのバラ綺麗ですね~♪
特に、2枚目が初々しく素敵(*'▽')
バラ園のバラも見頃になっているようですが
どこも休園中で残念^^;
綺麗に咲いている間に行けるといいなぁ…
by raomelon (2021-05-04 14:55) 

ぴーすけ君

今までだと町医者の場合は、子供のいる家族がいない
そういう理由でGWは休日診療が振り分けられていたのですが
今年はどうなのかな。
by ぴーすけ君 (2021-05-04 17:45) 

JUNKO

我が家はバラがうまく育ちません、肥料が少ないようです、毎年何本も枯らしてしまいます。もともと陽ざしの悪い庭ですから仕方がないです。
by JUNKO (2021-05-04 20:50) 

kontenten

デリケートなバラの花びらの描写がイイですね(^o^)
・・・さすがマクロン90・・・(^_-)
私もナイコン用のマクロン90を持っておりますが
つい・・・コンテスト応募用の撮影に走ってしまい^^;Aアセアセ
 さて、緊急事態宣言・・・国民は慣れてしまった模様ですね(w)
自分は罹らないと思いながら数百人、数千人が罹るのですね(><)
by kontenten (2021-05-04 21:03) 

kontenten

【追伸】
五郎丸選手・・・ある時期海外におりましたが
国内では、ヤマハ発動機ジュビロに在籍しています(^^)
by kontenten (2021-05-04 21:15) 

snow

キュートなピンクのバラ(^^)/
僕も昨日夕方に少し時間空いたので
薔薇撮りに行きました。

あまりにもよかったので
今日早朝出勤前に再訪し撮りましした。
市民公園なんですが大変手入れがよくて
毎年綺麗な花を見せてくれます。
明後日からUPしてきます(^^)/
by snow (2021-05-04 22:18) 

藤並 香衣

「2時間でできるのね、見てるからやって」ってやらせちゃおう!
手抜きしないようにmarimoさんの監視付きで(笑)
「麻雀なんてどうせ遊びでしょ」って思われてるから
marimoさんのしていることも大したことないって
自分を納得させてるのかもね
by 藤並 香衣 (2021-05-04 23:15) 

英ちゃん

熱が出ても簡単に医者にも診てもらえない感じだよね(^_^;)
コロナか?と疑われるしね。
BBQでもクラスターが発生してるらしいね。
by 英ちゃん (2021-05-05 00:52) 

marimo

★リュカさま
>うちの近所の公園にも薔薇が植えられたの
薔薇のある公園いいなぁ これも公園に咲いていたけどこのひとつの種類だけだったw
>昨日は休肝日にして、超ヘルシー食事にしたので
ちゃんと休肝日を作っていて素晴らしいなぁ。この連休中は昼からワインを飲んでます。

★ChatBleuさま
>オリンピックに向けてスポーツドクターを募集
ボランティアでと言っていたので、マジか!と思いました。
>この医療不足の時にそんなことできるんだろうか
五輪開催期間中だって、ワクチンの接種は続いていると思うし、お医者さんが忙しい時期だろうと思うけどなw
>ファストドクター、なんでも診れないとダメなところが大変
専門外の事もあるでしょうからね・・・
私は20代の頃深夜に蕁麻疹が出て夜間診療にかかったことがあります。

★Boss365さま
>熱出した時は日曜日でも往診してくれました
おお!それは神様のようなドクターですね。
>鼻についているので、チョロペロではない感じ?
なるほど、鼻をペロッているとチョロではない!憶えておきます。
>変異株は、感染力が強いので一向に感染者数が減らない
3密どころか、1密でもヤバいそうです。劇団の稽古でも感染したとか。
>相方さん、一人生活を体験させたいですね
あっという間にゴミ屋敷が完成すると思います。
by marimo (2021-05-05 06:43) 

marimo

★よーちゃんさま
>子供がまだ小さかった頃、夜中に熱で痙攣して
子供というのは深夜に熱を出すもののようですね。
>深夜なのに、患者もいっぱいでびっくり
病気は深夜だからといって待ってくれないですものね。医療従事者の皆さんはありがたいですね。

★溺愛猫的女人さま
>小さい頃は夜中によく熱を出し往診して貰ってました
そうなんですね。我が家はみんな比較的丈夫だったので、お医者さんが家に往診してくれることはなかったです。
子供の頃は白衣を着た先生が怖かったです。

★きぃさま
>コロナで診てくれる病院がかなり少ないらしく
そうそう、私の会社の同僚もお子さんが熱を出したときに、ただ熱があるというだけで病院から拒否されたそうです。
熱があるとコロナを疑うようで、病院の外で診てもらったと言ってました。びっくりです。
>サッカーをやっている子供達がかなり密に
千葉では音楽フェスも開催されたようですね。飲食店やデパートは休業なのに、ライブはOK?とちょっと違和感をおぼえました。
by marimo (2021-05-05 06:51) 

ニコニコファイト

相方さんに感謝の気持ちはないのか?本当に自由すぎますね。
自分勝手です。
by ニコニコファイト (2021-05-05 06:57) 

marimo

★2kさま
>病院って休みありそうでないですから大変ですよね
カレンダー通りにはいかないですよね。
4週8休制を導入している所が多いかも。
過酷な業務ですね。

★raomelonさま
>バラ園のバラも見頃になっているようですが、どこも休園中
コロナで植物園も休園の所がありますね。
5/11で宣言が解除背荒れるかどうか?微妙な感染者数ですからどうなるかなw 花が終わっちゃいそうですね。
(゚Д゚;)

★ぴーすけ君さま
>そういう理由でGWは休日診療が振り分けられていた
そうなんですね。身軽なドクターが休日に駆り出されるシステム?ってことでしょうか。
不公平感が・・・・(゚Д゚;)
by marimo (2021-05-05 06:58) 

marimo

★JUNKOさま
>我が家はバラがうまく育ちません、肥料が少ない
薔薇を地植えしたことがないのですが・・・お庭があったらピエールという蔓薔薇を育てたいです。
鉢植えのミニバラに一つだけ小さな蕾を発見しました。
>もともと陽ざしの悪い庭ですから仕方がないです
花壇を作るお庭があるだけでも羨ましいです。

★kontentenさま
>コンテスト応募用の撮影に走ってしまい^^;Aアセアセ
猫さん達を撮るには、ペンタックスが使いやすいですか?
持ちある気に便利なコンパクトカメラの写真も応募対象ですか?
>自分は罹らないと思いながら数百人、数千人が罹る
無症状の人がどんどん感染拡大させているのでしょうけれど、そこそこの年齢だと死に直結しそうで恐ろしいですね。
五郎丸選手、ありがとうございます。引退試合はで切るんでしょうかね?

★snowさま
>夕方に少し時間空いたので薔薇撮りに行きました
転勤されることになったのですか?
先日時間がなくてコメントを残せませんでしたが・・・
>今日早朝出勤前に再訪し撮りましした。市民公園なんですが大変手入れがよくて
名古屋は街中に自然がいっぱいなスポットがあったり、撮る場所がたくさんあっていいなと思います。
>明後日からUPしてきます(^^)/
いつも美しいなぁと思いながら拝見しておりますw
by marimo (2021-05-05 07:06) 

marimo

★藤並香衣さま
>「2時間でできるのね、見てるからやって」って
なるほど。逆手にとってしまえばいいのですねw、勉強になりまするる。
>「麻雀なんてどうせ遊びでしょ」って思われてる
本人はあくまでも仕事の一環といつも言い張ってますけどね。
お前も趣味を持てとか?言われるのがムカつきます。
麻雀を正当化するために人の趣味をディスるのはよくないですよねw

★英ちゃんさま
>熱が出ても簡単に医者にも診てもらえない感じだよね
そのようですね。会社の同僚が子供さんが熱を出したときにどこの病院からも拒否され大変だったそうです。
熱があるというだけで、コロナを疑われ拒否されるそうです。
>BBQでもクラスターが発生してるらしいね
屋外でもマスクなしで騒いだら感染するようですね。

★ニコニコファイトさま
>本当に自由すぎますね。自分勝手です
帰る時間くらい連絡してくれたらいいのに。ご飯やお風呂は魔法で一瞬にしてできると思っているのでしょうかね?
by marimo (2021-05-05 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の快晴こどもの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。