SSブログ

3週間も早く [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は26℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 雨はあがっていますが曇りw
77FBE571-B446-43E2-B2DC-2EB00AAADED6.jpeg



例年より3週間も早く梅雨入りするみたいですね
5月って「五月晴れ」のはずじゃなかったのかなぁ?
やっぱり季節がどんどん前倒しになっている気がするw


------------

荒巻薔薇公園-⑦
パスカリ 白薔薇も種類がたくさんあるのね
0B0A5479.JPG




0B0A5477.JPG




0B0A5478.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。

-------------


0224-b.jpg


【タルトの日記】 5がつ16にち にちようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが座布団サイズのホカペの上で
マッタリしている所だね。
そういえばNaoちゃん旅立つ数週間前からいつも洗面所にいたのは
低体温になっていたからかもしれないな。
昨日、ママゴンは元町~三宮に買い物に出かけた。
夏物のソックスやブラウスを買ってきたよ。
金曜日にお給料が振り込まれるはずだったのに、
何がどうなったのかわからないけど振り込まれてなかったんだって
お友達にLINEしたらみんなは振り込まれていたみたい。
ママゴンの会社のサイトのマイページには5/14支給って明細は出ているけど
問合せ窓口は平日の9時~19時までしか対応していないので
結局は月曜の朝に問い合わせることになるみたいだよ。
緊急事態宣言下でお店や映画館も平日鹿やってないし・・・
お天気は悪いし・・・
相方さんは昨夜何も言ってなかったのに21時になっても帰宅しないから
ママゴンが会社用のガラケーに電話したら留守番電話になったから
「麻雀だったらそう言ってもらわないと困るんですけど・・・夕飯はいるのかな?」
とメッセージを残したらしいよ。
すると、「ごめんあと30分で帰ります」と返事が来たけれど
実際に帰宅したのは日付が変わってからだったね。
どうして事前に連絡しないかなぁ?ちょっと人を舐めてない?
自分が同じことをされたらどんな気持ちになるか想像して行動してよ

ママゴン怒り爆発!
当たり前だよね。ご飯はすっかり冷めてしまって結局洗い物はママゴンなんだから。
こんなことばかりだと、もう夕飯を作るのアホらしくなるよねw
同じ事何回も繰り返して・・・マジ脳みそどうなってるんだ?
麻雀そのものは悪い事じゃないんだろうけど
相方さんの行動はアウトだよね。
「3人麻雀だったのに急きょ一人増えたから時間が長引いた」
「負けが込んでいる奴がもう1回良いですか?って言うから仕方なく付き合った」
意味が全然分からない。3人でするルールの麻雀があるって事なのかな?
相方さんは、説明が下手なのも致命的だ。

Caféかな?と思て入ろうとしたらヘアサロンだったww名前はキャラメルなのにね
7EBE8952-87A8-4495-91DC-785543012BC5.jpeg


nice!(66)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 21

ChatBleu

昨日は予想外に晴れて暑かったです。
今日は曇ってます。今週は天気が悪いみたい。
おまけに梅雨入りとか、びっくりですね。
季節はどうなっちゃったんだろう??
by ChatBleu (2021-05-16 09:46) 

(。・_・。)2k

給料出ないって頭きますね
手違いなんだろうけど迷惑ですね

by (。・_・。)2k (2021-05-16 10:04) 

ぽちの輔

こちらも直ぐに梅雨入りしそうな気配が^^;
「五月晴れ」は梅雨の時期に晴れた時の事だったような?
by ぽちの輔 (2021-05-16 10:09) 

Boss365

こんにちは。
都内も徐々に曇り、雨が降りそうな雰囲気です。
「3週間も早く梅雨入り」変な気候・前倒しになってきました。
紫陽花も早く咲くのに納得です。
Naoちゃんの低体温、なる程です。日々の観察重要ですね。
給料?気になりますが・・・差別?踏ん張って下さい。
相方さん、親しい仲でも「事前に連絡」は必要ですね。気遣い・心遣い必要です。
3人麻雀、出来ない事もないですが、誰かが兼任かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-16 11:37) 

英ちゃん

やっぱしとは思ってましたが、梅雨入りは早いんだね(^_^;)
梅雨入りが早いと梅雨明けも早いのかな?
そうすると夏が長くなりそうだよね?(^∇^;)
でも、9月になったらいきなり秋らしくなるのかな?
残暑も無いざんしょ?みたいな(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-16 11:51) 

あーちゃ

今年は梅雨が早く来そうで、ちょっと待ってーーっていいたいですw
5月のさわやかな気候をもっと楽しみたいな。
by あーちゃ (2021-05-16 11:52) 

ゆきち

朝から雨、もう梅雨入りのニュースにびっくりです。
早く入ったから早く明けてくれるといいな~^^;
お給料が入金されていない?! 振込先の登録ミスでしょうか・・。
何かの手違いなのだろうけれど困りますよね。
相方さんの連絡できない病は相変わらずですね~付き合いで仕方なかったとしても、連絡は欲しい。
昔みたいに電話だと席外さないといけないしタイミング難しいけれど、今はささっとLINEできますもんね。
by ゆきち (2021-05-16 12:06) 

溺愛猫的女人

前倒しで梅雨入りは仕方ないですが、前倒しで開けて貰わないと困ります。レインコートも毎日雨だと乾かないんだよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-16 12:40) 

みぃにゃん

こんにちは。こちらは思った以上に雨がふっていません。これから降るのかもしれませんが・・・。まもなく梅雨入りですね。
父へのコメントありがとうございます。アスベストが原因・・・
父は電気工事士だったので可能性大かもしれません。
by みぃにゃん (2021-05-16 12:42) 

raomelon

近畿・東海地方本日梅雨入りしちゃいましたね。
爽やかな5月を楽しむ間がなかったです(涙)
お給料振り込まれていない…
会社側の手続きミスと思いますが、困りますね"(-""-)"
by raomelon (2021-05-16 13:09) 

kontenten

エルも数年前、大きな歯石が出来てご飯が全然食べられず
死ぬ気満々の時に、普段は降りてこない1階・・・それも
お風呂場にズッと居た事がありました(><)
その後、歯石がポロッと落ちて元気になったら、もう来ません(°0°)
 さて、合唱練習・・・無事に行って来られました(^^)
ただ、家を出る前の体温を測れとか、連絡先を書けとか、色々
おまけに合唱用マスクもダメでマスクは不織布のみ(富岳情報より)
人数も普段の1/3以下でソーシャルディスタンスも万端
練習も30分歌って10分換気休憩・・・でも久し振りでしたので
もの凄くくたびれました^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-05-16 20:05) 

藤並 香衣

梅雨入りしちゃいましたね
五月晴れの爽やかなお天気はどこへ・・・
カフェかと思ったらヘアサロン、僕も経験あります
入口の雰囲気がおしゃれなヘアサロン最近多いですよね
by 藤並 香衣 (2021-05-16 20:22) 

yes_hama

梅雨入り、今年は早いですね。水不足はないかな?
でもその勢いで梅雨明けが早かったら大変!
一番昼時間の長い「夏至の日」が変わることは無いから、夏は灼熱地獄になってしまいますー。^^;
Naoさん、ぬくぬく、気持ちよさそうですね。
by yes_hama (2021-05-16 22:11) 

yamatonosuke

早くも近畿地方は梅雨入りしたみたいです(≧◇≦)
カラッと晴れた日はしばらくおあずけかな~
キャラメルのように甘い髪型になるのでしょう(意味不明)
by yamatonosuke (2021-05-17 01:32) 

marimo

★ChatBleuさま
>昨日は予想外に晴れて暑かったです
こちらも朝のうち雨が降りましたが晴れて蒸し暑かったです。
日曜日はほぼ一日中降ったりやんだり・・・鬱陶しいですw
梅雨入りってねぇ!季節前倒しですよね。
洗濯物を干す場所に困ります。

★2kさま
>手違いなんだろうけど迷惑ですね
みんなは問題なく出ているのに、どうして?って・・・
イマドキってみんな「e-TimeCard」というアプリで独自に申請するシステムなので、どこかで申請をしくったか?
と思ってマイページを確認したらちゃんと明細は表示されているのでおかしいなぁ・・・と。
何があったか気になります。

★ぽちの輔さま
>こちらも直ぐに梅雨入りしそうな気配が
今回の梅雨入りって近畿地方だけでした?
五月晴れ・・・そうでしたっけ。5月に晴れの日が続く様子は何て言うんでしょ。旧暦の呼び名は今と1ヶ月近くずれているから梅雨の晴れ間の事かもですね。
by marimo (2021-05-17 05:56) 

marimo

★Boss365さま
>紫陽花も早く咲くのに納得です
我が家のベランダの紫陽花も花が咲き始めていますw
>給料?気になりますが・・・差別?
大きな会社なので個人的な差別感情でどうこうなるものではないかと思いますが・・(;^_^A
なぜそうなったかは聞き取りをしたいと思います。
>相方さん、親しい仲でも「事前に連絡」は必要ですね
あんまり悪いとは思ってないようです。だから平気で同じことを繰り返すのでしょうね。
>3人麻雀、出来ない事もないですが
彼は説明が下手で意味がよく分からないです。誰かが兼任?2つの座席を行ったり来たり?益々意味が分からないです。

★英ちゃんさま
>梅雨入りが早いと梅雨明けも早いのかな?
明けて欲しいような欲しくないような?ですねw
夏が長いのはそれはそれでゲッソリですよね。
>9月になったらいきなり秋らしくなるのかな?
どうでしょう?去年はそうでしたっけ?忘れてしまいますねw

★あーちゃんさま
>5月のさわやかな気候をもっと楽しみたいな
さわやかな晴れの日ってGWを含めて少なかった気がします。
ずっと1日のどこかで雨が降っていた感じ。
梅雨入り宣言は最も嫌いな宣言ですw
by marimo (2021-05-17 06:04) 

marimo

★ゆきちさま
>早く入ったから早く明けてくれるといいな~
洗濯物問題がまたしても・・・月曜の朝から結構な雨ですねw
>振込先の登録ミスでしょうか
残高が増えてないのでびっくりでしたw、何があったかきっちり説明してもらおうと思います。
>相方さんの連絡できない病は相変わらずですね~
何度言っても治らないって・・・人を馬鹿にしてますよね。
携帯でひと言ご飯要らないって送ればいいのに。要らないわけではないから?
にしても30分後に帰ると送っておいて3時間以上経過しているのに何も連絡しないなんて有り得ない無責任男です。

★溺愛猫的女人さま
>前倒しで開けて貰わないと困ります。
はい、洗濯物を干す場所がお風呂場しかなくなるので・・・
やっと花粉から解放されたと思ったらもう梅雨!
よく考えると1年のうちで安心して外に干せる日は半分くらいです
>レインコートも毎日雨だと乾かないんだよね
それは困りますね(゚Д゚;)

★みぃにゃんさま
>こちらは思った以上に雨がふっていません
そうなんですか! こちらは土曜は朝のうちだけ雨でしたが、日曜日はもうちょっと降ったりやんだりしてました。
>父は電気工事士だったので可能性大かもしれません
なるほど。心配ですね。
by marimo (2021-05-17 06:14) 

marimo

★raomelonさま
>爽やかな5月を楽しむ間がなかったです
今年はGWもあまり天気が良くなかったですよね・・・
>お給料振り込まれていない…会社側の手続きミスと思いますが
入金されているものと思って残高を見てビックリでしたw
ウェブ上でタイムカード申請をするので何か失敗したのかと思いました。
でもマイページにはちゃんと明細が表示されていて、日付も5/14支給になってました。

★kontentenさま
>お風呂場にズッと居た事がありました
エルさんも低体温だったのかしら?歯石が原因だったとは驚き!
>おまけに合唱用マスクもダメでマスクは不織布のみ
合唱用のマスクなんてあるのですね
>久し振りでしたのでもの凄くくたびれました
30分歌って10分換気・・・忙しいですね。私の職場でも人が増えてきたので、エアコン入れていても窓を開けてました。
今週からは、別のビルなのでまだどんな場所か執務室の状態が分からないです。

★藤並香衣さま
>梅雨入りしちゃいましたね
月曜の朝から雨ですw ちょっと蒸し暑いのでエアコンつけました。今シーズン初運転。
>カフェかと思ったらヘアサロン、僕も経験あります
そうなんですよ。Caféみたいな看板がややこしいです( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-05-17 06:22) 

marimo

★yes_hamaさま
>梅雨入り、今年は早いですね。水不足はないかな?
私の地域は水不足で制限がかかったことってない気がします。
>梅雨明けが早かったら大変!
灼熱地獄は勘弁してほしいですね。コロナと灼熱・・・どちらも恐怖ですw( ̄▽ ̄;)


★yamatonosukeさま
>カラッと晴れた日はしばらくおあずけかな~
週間予報を見るたびにテンション下がりますよねw
何よりも洗濯物がパリっと乾かないことが苦痛です。
今年は3月ごろからポカポカ陽気が続いたので、季節がズレたwと思っています。
>キャラメルのように甘い髪型になるのでしょう(意味不明)
オーナーさんはどうしてこのネーミングにしたのでしょうね。
by marimo (2021-05-17 06:27) 

あおたけ

カフェかな?と思ったらヘアサロンだったw
あるあるですねwww(゚∀゚)
会社の手続きミスでお給料が振り込まれていない・・・
しかも週末の金曜日なのに困りますね。。。(・ω・`)
by あおたけ (2021-05-17 06:39) 

ニコニコファイト

相方さん、説明下手。確かにそうですね。
素直にいえばいいのに。麻雀で遅れると、それよりもお給料が振り込まれていないのは大問題ですね。
by ニコニコファイト (2021-05-17 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

受入れ断念?ワクチン接種ミス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。