SSブログ

逃げ恥婚? [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は22℃ 予報は雨
今朝の空 今は雨は降ってないけど予報ががっつり「雨」って!
55500470-C1B0-4863-8282-8974F7DF35CC.jpeg




ガッキーと星野源さんがご結婚のニュース。
ドラマの中の夫婦が本物になっちゃったのね。

撮影で何ヶ月も一緒にいたらそうなっちゃうのかなw

めでたい話はウェルカムです♪


------------

荒巻薔薇公園-⑪
花かがり
0B0A5494.JPG



いつも赤い薔薇の色がうまく出ないことが多くて・・・
0B0A5502.JPG



今回は実物に近い色が出たかなぁ?
0B0A5501.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------



戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
17D5F412-5F1B-4DBD-A97D-F8FC2C8D77A3.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.543

91360ED9-18CA-4D67-BFDA-407805AF7A34.png

marimo:今夜から明日にかけて近畿に大雨の予報が出てますねw
ちぃ姐さん:ただでさえ梅雨入りして毎日鬱陶しいのに・・・さらに大雨ってなぁw

-------------


IMG_3109.JPG


【タルトの日記】 5がつ20にち もくようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがキッチンの方を向いてるねw
「え?おやつ?」なんて・・・るん♪としているお顔だね。
今日もどんよりとした空で大雨の予報も出ているよ。
そんな中、相方さんはゴルフの道具一式抱えてお出かけw
名古屋支店の関連業者と仕事してそのあと三重県まで移動して
今夜は四日市の市内で食事しながら打合せでそのまま
ビジネスホテルを取ってもらっているようでお泊り。
明日の朝8:45~スタートでゴルフなんだってさw
お天気は雨なんだろうけどね。「俺は晴れ男や」って
晴れる気満々で出かけて行ったねw(≧艸≦)
昨日のママゴンの職場は、通信制限のせいか?
午前中はとっても暇で1時間に2本くらいしか電話が鳴らなかったって。
午後からは徐々に接種券の郵便が届きだしたのか?
20分1本くらいのペースで電話が鳴りだしたみたい。
昨日はスタッフが2名体調不良でお休みだったから、
13名体制で1日どのくらいの件数をこなしたんだろうねw
1人10件と考えても130件は対応したことになるよね。
でもね定時間際にまた絡まれちゃっているスタッフがいて
リーダーさんが代わって対応していたけど・・・
どうも酔っぱらっているような?口調で政治がどうのとか?
ワクチンの予約ではなく思いの丈をぶちまけて
絡んでくるような内容だったみたいだよ。
リーダーさんは腕組みをして目を閉じてじっと聴いていたんだって。
そういう場合、相手の気が済むまでじっと我慢して聴くしかないんだよね。
業務妨害もいい所だよねw
たいていそういう人って、家族に相手にされないような?
寂しい人なんだろうと思うってママゴンが言ってた。
反撃できない相手をチョイスするって器が小さすぎだよ!
と・・・タルちゃんは思ったよ。
こういうの何ハラスメントって言うんだろうね?

仕事帰りにセンター街側から見た阪急三宮の駅ビル
JRの高架に特急はまかぜ?が通過中、バスは空港リムジンだよw
C99D2004-3023-4B27-A50A-653317AA8B1F.jpeg



nice!(65)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 20

(。・_・。)2k

いろんな人が居るんですね
電話だけがお友達なのかなぁ

by (。・_・。)2k (2021-05-20 09:28) 

きぃ

Naoちゃん!可愛過ぎます(#^.^#)
ふわふわ、おめめがパッチリですね♪

電話だと強気な人がいますよね!!
直接行くとそうでもないってことも
あるそうです!
by きぃ (2021-05-20 10:32) 

JUNKO

いい赤です。
by JUNKO (2021-05-20 12:27) 

ゆきち

ガッキー人気はすごいようで
ドラマを見ていなかったので今ひとつピンと来ませんが、おめでたい話は良いですね♪
電話で絡まれるとほんと消耗しますよね。
以前イベント関係の仕事をしていた時に、全然関係ないゴミ収集のクレームを延々1時間近く聞かされて参ったことあります^^;
そういう人に何を行っても聞いちゃもらえませんので、ただただ、定期的に相槌を打ちながら終わるのを待つしかありません。

by ゆきち (2021-05-20 13:02) 

溺愛猫的女人

おめでたいニュースは嬉しくなります。幸せになって欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-05-20 13:10) 

sana

梅雨だけでもどうか短めに‥と思ってしまいますが~大雨は怖いことあるから、さらにね。
相方さん、晴れ男なら大雨減らしてください^^
ガッキーロスあるみたいですね。私は前からお似合いだと思ってたんで、驚きませんでしたよ~。
恋愛ドラマ撮影中は疑似恋愛になってること多いらしいです~でも大抵は終わったとたんに一気に醒めるんだとか。
Naoちゃん、とっても美人さん! 嬉しそうなお顔なのね^^
ワクチン関連のお仕事は今、大事な役割ですよね。
酔っぱらって愚痴‥聞いてるしかないんでしょうねえ…^^;
by sana (2021-05-20 14:59) 

ちぃ

芸能界音痴な我が家でもガッキーと星野源はわかった!
うちのおっとですら(笑)わかったんだから
二人とも知名度は抜群だってことよ!!(爆
ただドラマで共演したってのはピンと来なかったみたいで
私「ほら!『損して徳取れ』だっけ?で共演してたじゃない」
おっと「あーあれね。でも『逃げるが勝ち』じゃね??」
とあくまでもピントのズレてた我が家でしたw
でもだいたい合ってるよね( ´艸`) 
by ちぃ (2021-05-20 15:13) 

藤並 香衣

滅多にドラマを見ないのに珍しく見てました
お似合いな感じでおめでたい!
そうそう、その手の電話ってこちらから切れないから
ひたすら聞くしかないんですよね
何ハラスメントになるんだろ?
営業妨害で訴えられたらいいのにねぇ
by 藤並 香衣 (2021-05-20 15:28) 

よしころん

フリーダイヤルだと必ず変な輩がおりますです。
そういえば必ず「ストッキング履いてる?」尋ねるおじさんいたなぁ…^^;
そういう時は「業務に関係のない質問内容にはお答えできかねます。失礼いたします。」節電することが出来ました。
by よしころん (2021-05-20 15:32) 

リュカ

逃げ恥婚ってなあに?
芸能界でそういうのが流行ってるの?って思って検索したら
ドラマのタイトルなんだね。
そしてガッキーと源さんは、同じドラマに出ていたのか。
ほぅほぅ。
ガッキーがデビューしたころから相方くんはお気に入りだったようで、父親のような気持ちで彼女を見守っていたそうですわww
わたしは彼女がいつデビューしたのかも知らないけど、顔は認識してるよー!
by リュカ (2021-05-20 16:13) 

ChatBleu

赤いバラの撮影はほんっと難しい!私もいつも悩んでいます。
星野源とガッキー、ドラマはだいぶ前だと思うけど、なんで今?って思っちゃいました。当時の撮影ではなくて、その後の特番?か何かの撮影が決め手になったとか。
雨続きでイヤですねぇ。おまけに大雨?こちらは週末は晴れ間が戻るらしいです。洗濯だーー!
by ChatBleu (2021-05-20 18:10) 

ミケシマ

薔薇のお写真ステキです~(*´▽`*)
真っ赤じゃない赤がとても綺麗です。
るんるんのNaoちゃんかわいい(≧∇≦)
これからおやつ~?
このお顔が見たくてあげちゃいますよね(*´艸`*)
業務妨害…ひどいですね(;^ω^)
オッサンかな?
こういう人いますよね。現役の頃は地位?が下の者にちやほやされて
退職したら誰からも相手にされなくなるから自分より下と思ってる人に絡んでくる。
marimoさんおっしゃる通り器が小さすぎ!
by ミケシマ (2021-05-20 18:32) 

英ちゃん

共演して結婚て、芸能人はありがちな話ですが(^_^;)
職場結婚みたいなものだね。
JRの高架に特急はまかぜ?
特急はまかぜはよく知りません(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-20 23:36) 

yamatonosuke

ガッキーと星野源さんの結婚、女性はお慶び申し上げ男性が残念がっているのが面白い(笑)
久しぶりに三宮から神戸をウロウロ徘徊したいです(^^♪
by yamatonosuke (2021-05-21 01:33) 

marimo

★2kさま
>いろんな人が居るんですね 電話だけがお友達なのかなぁ
比較的年配の男性に多いです。
定年して仕事もなくて暇なのかなぁ?
今のワクチンのセンターでは経験ないですが、
地位的にも現役時代に役職についていたような人も多いかな?
お前(女性)なんかに言われたくない!的なスタンスでものすごく偉そうな人もいますよ。

★きぃさま
>電話だと強気な人がいますよね!!
はい、男性に多い傾向です。あと今回は高齢者の娘が結構厳しめですかね( ̄▽ ̄;)
>直接行くとそうでもないってこともあるそうです
上司がお詫びに行ったりするのですか?
過去には、社長を出せ!とかいう人もいましたけど、出すわけないですよねw

★JUNKOさま
赤い薔薇っていつも思い通りの色で撮れなくて難しいなと思っていました。
by marimo (2021-05-21 06:19) 

marimo

★ゆきちさま
>ドラマを見ていなかったので今ひとつピンと来ませんが
最初の部分は、ちょっと現実離れしたストーリーかな?と思いましたけどね。「家事代行サービス」から始まり
やがて夫婦ごっこ的なことになり、最終的にはドラマ内でも本当に結婚することになるんです(≧艸≦)
今年のお正月に特別版を放送したのですが、コロナ禍で産後実家に戻って子育てを巡る夫婦離れ離れな様子を描いたものでした。
>電話で絡まれるとほんと消耗しますよね
電話かけてきている側はそれなりに言いたいことを吐き出してスカッとするかもですけどねw
一昨日絡まれたスタッフは昨日はお休みしてました。辞めちゃうかも?なんて思いました。

★溺愛猫的女人さま
>おめでたいニュースは嬉しくなります
本当に。ネガティブなニュースばかりですからね・・・
ドラマの競演をきっかけに結婚するケースは多いですけど、破局するのも多いので末永くお幸せにwです。

★sanaさま
>梅雨だけでもどうか短めに
早く梅雨入りしたとしても早く開けるとは限らないと言っているのを見て「やめてくれ~」と思いました。
>晴れ男なら大雨減らしてください
今日こちらはこの時間は予報ほど荒れてませんが、三重県はどうでしょうねwゴルフ出来るんだろうか?
>私は前からお似合いだと思ってたんで、驚きませんでした
そうでしたかw 私はドラマ以外接点がないと思っていたので驚きでした。
>ワクチン関連のお仕事は今、大事な役割ですよね
無事に予約が取れて「ありがとう」と言われることでホッとします。
by marimo (2021-05-21 06:37) 

ニコニコファイト

思いの丈をぶちまけても・・・、まあいろんな人がいますね・・。
うん。うん。きっと寂しいのでしょうね。
by ニコニコファイト (2021-05-21 06:44) 

marimo

★ちぃさま
>芸能界音痴な我が家でもガッキーと星野源はわかった!
おおお!それだけ認知度は高いということですねw
私はドラマを見ていたのですがまさか本当に結婚とは!でしたw
>『損して徳取れ』『逃げるが勝ち』じゃね?
惜しいwあと一歩ですがニュアンス的には方向は合ってますねw
同じ高級マンションに転居して恋愛関係が密になるケースが今どきの芸能界での流行りみたいですね。

★藤並香衣さま
>滅多にドラマを見ないのに珍しく見てました
あの恋ダンスは意外と難しくておぼえられませんでしたが・・・
ドラマは、ほっこりするストーリーでしたね(^^
>その手の電話ってこちらから切れないからひたすら聞くしかないんですよね
そうなんですよね。たまったもんじゃないですよね。お友達いないのかな?って思ってしまいます。
>営業妨害で訴えられたらいいのにねぇ
言葉の暴力を野放しにしたらいけないですよね、それが原因でその仕事を辞めてしまう人もたくさんいますし。

★よしころんさま
>フリーダイヤルだと必ず変な輩がおりますです
そうなんですねw!以前勤めていた電力系のカスタマーサポートデスクの時もフリーダイヤルだったかなぁ?とにかく絡まれて酷かったです。
>「ストッキング履いてる?」尋ねるおじさんいたなぁ
(≧艸≦)そっち系のハラスメントはこちらから切れるんですね!
私は怒り狂ってガチャ切りしてくれる人はありがたい!切ってくれずにネチネチと言葉の揚げ足取りをされたり、答えられないような質問責めにされるのが苦痛でした。
しかも上に代われと言われているのに、ちょっとやそっとでは代わってくれない職場でした。
by marimo (2021-05-21 06:48) 

marimo

★リュカさま
>逃げ恥婚ってなあに?
「逃げるは恥だが役に立つ」というのが正式な題名だったかな?
最近のドラマのタイトルは長いからすぐに略すのだw
>ガッキーがデビューしたころから相方くんはお気に入り
そうでしたか。ドラマでの役どころはいつも優しい感じで、物事をズバッと言えないタイプを演じてました。
私もデビューは知らないけど、テレビで昨日知りました(≧艸≦)
星野源さんは「コウノドリ」という産婦人科が舞台のドラマで知り、彼のアルバムはよく聴いています。

★ChatBleuさま
>赤いバラの撮影はほんっと難しい!
ですよねw( ̄▽ ̄;) 私もいつもへんな色になってしまってましたが、今回は見た目に近い色が出ました。
>その後の特番?か何かの撮影が決め手になったとか
今年おお正月にこれまでの「その後」的なストーリーの特別版を放送してました。コロナ禍で離ればなれの子育て夫婦の物語♪
>雨続きでイヤですねぇ。おまけに大雨?
この時間、神戸はさほど嵐ででゃないけど大阪は雨のピークっぽいです。通勤時間帯だから嫌ですねw

★ミケシマさま
>真っ赤じゃない赤がとても綺麗です
ありがとうございます。赤い薔薇はうまく赤が出なくていつも悩ましいなと思っていました。
>るんるんのNaoちゃんかわいい
そうなんですよね、嬉しそうなお顔を見たくておやつを上げちゃいますw
>退職したら誰からも相手にされなくなるから自分より下と思ってる人に
やはりそういう傾向だろうと思います。今尾ワクチン予約のセンターではありませんが、
お前なんかに言われたくない!的なことを言われたことあります。退職しても現役時代の地位を引きずっている人多いと思います。
by marimo (2021-05-21 07:00) 

marimo

★英ちゃんさま
>職場結婚みたいなものだね
なるほどw そうか職場結婚だと思えばいいのか(≧艸≦)
そういうの割と多いですよね。
>JRの高架に特急はまかぜ?
多分はまかぜという名前だと思ったんですけど、画像検索したら「スーパーはくと」という列車みたいです(-_-;)

★yamtonosukeさま
>女性はお慶び申し上げ男性が残念がっているのが面白い
そうですね。ガッキーロスとは言われているけれど・・・星野ロスとは言われてませんね( ̄▽ ̄;)
でも星野源さんの曲は大好きでよく聴いています♪
とても多彩な方だと思います。
阪急三宮の駅ビル、こんなに薄っぺらいのかwって再確認しましたw。まだ上層階まではオープンしていないのかな?
駅はだいぶ綺麗になりました。

★ニコニコファイトさま
>思いの丈をぶちまけても・・・、まあいろんな人がいます
はい、電話の仕事をしていると、特に色んな人がいるなと感じます。でも電話の相手に愚痴っても仕方がない事はたくさんあるのに、それに付き合わされるのは苦痛ですw
by marimo (2021-05-21 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田村さんが・・・ギリOK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。