SSブログ

衣替え [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は25℃ 予報は晴れ
今朝の空 少しモヤってるけど夏の雲ですねw
0BD81932-8A2E-4D61-B12E-4BE45038A34C.jpeg



やはり青空はいいですね。
猛暑は勘弁してほしいけど、雨が続くのはもっと嫌だw

今日は久しぶりに晴れの日曜日なので
どこかお散歩に出かけましょうかw


------------

荒巻薔薇公園-⑭
サーモン・ゴジャール
0B0A5429.JPG




0B0A5430.JPG




0B0A5431.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


-------------


0224-d.jpg


【タルトの日記】 5がつ23にち にちようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが袋に入って隠れている感じだね
昨日ママゴンはたくさん洗濯して午後からは寝具を布団乾燥機にかけて
布団の衣替えは終わったんだけど、服はまず断捨離しなくちゃ
クローゼットがパンパン!だよねw
最近はネットのクリーニング屋さんなどで
シーズンが来るまで冬物一式保管してくれるところもあるねw
そこに頼んだら、少しはクローゼットの中に余裕ができるかな?
タルちゃんのモフは一年中換毛期でいつも毛だらけw
人間は色んな服があるから大変だね。
ママゴンの蕁麻疹は少し収まったかと思ったら
また毎日出ているみたい。一体何が原因んだんだろうね?
何かのアレルギー反応なんだろうけど、会社でも自宅でも
出るからハウスダストとかかなぁ?
会社のお友達はカビやキノコの胞子のアレルギーで
風呂掃除などしているとくしゃみが止まらなくなるんだって。
キノコ料理もダメなのかなぁ?( ̄▽ ̄;)
タルちゃんも時々結膜炎になるんだけどねw
アレルギーって本当に厄介だね。




nice!(63)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 24

リュカ

今日はこっちも太陽が顔を出してる。
でも雲も出てるので、隠れちゃう時間もあるみたいだわ。
洗濯物は外に干してみた!乾くだろうか・・・?(笑)
アレルギーは本当にやっかい!
marimoさんの症状も落ち着くといいんだけどなあ。
原因、なんだろうねえ。
by リュカ (2021-05-23 09:39) 

Boss365

こんにちは。
都内も晴れてますが、神戸に比べ雲の量が多い感じです。「夏の雲」多少あり。
marimoさんの反応を見ている感じのNaoちゃん、可愛いですね。
「冬物一式保管のサービス」革モノを預けたいですが、何か不安あり?出来ない状況。
アレルギー反応、環境を変えると改善する事が多々あり。
また、自律神経のバランスが崩れている可能性もあり・・・
多分、お疲れ気味と推測、お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-23 11:01) 

英ちゃん

こっちも雲は多いけど晴れてます。
でも6月になれば雨が続くだろうけどね(^∇^;)
最近はクリーニング屋は利用してません。
うちから一番近いクリーニング屋は潰れちゃったしねw
by 英ちゃん (2021-05-23 11:12) 

きぃ

アレルギーはつらいですね・・・
お仕事も大変ですし、不調が
体に表れている感じですかね(T_T)

今日はやっとお天道様が見えたので
気持ち良くお外に干すことができました!

暑いのも嫌ですが、ジメジメとした雨は
もっと嫌ですね・・・
by きぃ (2021-05-23 12:55) 

(。・_・。)2k

衣替えしなきゃですよねぇ
たいして服持ってないけど邪魔っていえば邪魔だもんなぁ

by (。・_・。)2k (2021-05-23 13:01) 

ChatBleu

今日は良い天気化と思ったけど、たまに曇ったりしています。
でも、洗濯いっぱいして、外で干してますよー。
アレルギーはねぇ、原因はわからないです。
なんとかなるといいですねぇ。
衣類の整理、やろうと思いつつ、めんどくさくってー(笑)
捨て始めたら何も考えないで全部捨てちゃうかも(^^;)

by ChatBleu (2021-05-23 13:58) 

みぃにゃん

久々の晴れですね。昨日は寒かったのに。
ワクチンミス色々テレビで放送されていますが私も来週受ける事になりました。ドキドキです、
by みぃにゃん (2021-05-23 14:28) 

ちぃ

今日は盛大にお洗濯してあちこちに干しまくりました(≧艸≦)
梅吉のおトイレも洗ったよー。
来週は今のところの予報ではおひさまマークの日があるので
その辺りを衣替えお洗濯ファイナルにしたいですw
アレルギーは辛いですものね。
うっとしい湿気が来る前に少しでも改善してますように!
by ちぃ (2021-05-23 14:38) 

JUNKO

まで気温が不動で衣替えができません。
by JUNKO (2021-05-23 15:08) 

よーちゃん

こちら、めっちゃ快晴になってきました!
洗濯ものもしっかり乾くのがウレシイです。
アレルギー、やっかいですね。
ストレスも引き金になったりするそうだし、
そうなると余計にやっかい・・・。
お大事に~!

by よーちゃん (2021-05-23 15:34) 

Inatimy

蕁麻疹、早く治るといいですね。梅雨だと気分まで重苦しいし。
貴重な晴れた日曜日、楽しく散歩されたかしら^^。
こちらはまだ肌寒くって冬物出しっぱなしです・・・。
by Inatimy (2021-05-23 16:17) 

藤並 香衣

貴重な晴れ間でお洗濯お疲れ様です!
我が家も断捨離中なのですがゴミ袋1つ分衣類を処分したけど
冬ものってかさが高くて枚数が減ってない~
蕁麻疹、辛いですね
僕の仕事場の一番若い人も蕁麻疹が続いていて
採血でアレルギー検査してもらったけど原因はわからず
薬が手放せないと言ってました
ストレス性かもしれませんね
by 藤並 香衣 (2021-05-23 17:07) 

ゆきち

梅雨の晴れ間~張り切って洗濯しました!
蕁麻疹はいったん出だすとしばらく繰り返すことありますね。
私も血液検査ではコレといった原因は特定できず、ストレスか?ホルモンバランスの乱れか??といろいろ言われましたがわからず仕舞いです。
確かに体調がすぐれない時に突然出たりするので、しばらくはお守りのように薬を持ってました。
by ゆきち (2021-05-23 17:27) 

kontenten

川越地方、終日曇の予想でしたので帽子なしで猫歩きに行きましたが
予報が外れてキンキラキン☆・・・まさに梅雨の晴れ間でした(°0°)
もう疲れ果てました(><)
 蕁麻疹・・・ホント、イヤですよね(-_-)
引き続き、お大事にされて下さいm(_ _)m
唾だらけのぢゃらし・・・ポコタが盗って六助が遊ぶみたいです(^^)
【業務連絡】
梅の季節になりました。今年は如何しましょう(^_-)
by kontenten (2021-05-23 17:45) 

yes_hama

本日日曜日は予報が晴れだったので蒸し暑くなるのかなあ?と思っていましたが、カラッとした天気で過ごしやすくて、梅雨の合間としてはとてもありがたかったです。^^)
Naoさん、袋?に入って上目遣いがカーイイ♪
蕁麻疹の長期化、辛そう。お大事に。
せめて原因が分かると言いのですが。。。
by yes_hama (2021-05-23 21:47) 

snow

鮭でござるホントだ!紅鮭
蕁麻疹大変だぁ ストレスや疲れもあるみたいだよ
原因早く特定できるといいなぁ お大事にしてくださいね

by snow (2021-05-24 00:04) 

らしゅえいむ

ほんと、頑張り屋さんだからね ♪
たまには、ゆるりとしてみたら
アレルギーも退散するかもよ・・・♡
by らしゅえいむ (2021-05-24 01:00) 

サンダーソニア

原因が気になりますね。
すぐ引っ込むのかな?
by サンダーソニア (2021-05-24 01:52) 

marimo

★リュカさま
>洗濯物は外に干してみた!乾くだろうか
乾きましたか? こちらは午後から良い天気で真夏並みの暑さでしたよw ちょっと遠出して講演を散歩してきました。
洗濯も2回まわして大量に乾いたよw
>アレルギーは本当にやっかい!
そうなんですよ。アトピーや喘息はないんだけど、以前は年に1~2回だった蕁麻疹がこんなに連続で出るようになったのは今の仕事についてからです( ̄▽ ̄;)

★Boss365さま
>marimoさんの反応を見ている感じのNaoちゃん
こういう袋に入ると、自分で動くたびにガサガサ音がするのでそれが楽しくてずっと遊んでいました。
>「冬物一式保管のサービス」革モノを預けたいですが
もしもなくなったら!とか考えますかね? 革製品は湿気が大敵ですからね・・・保管に気を付けないとカバンなどもカビが生えたりしますからね(゚Д゚;)
>自律神経のバランスが崩れている可能性もあり
自律神経かw 免疫力がどうかなっているんでしょうかね?敵でないものも敵とみなして攻撃しているみたいな?
この1ヶ月ちょっとの間に業務や勤務地が変わってますしねw
多少体もびっくりしているかもですね(^-^;

★英ちゃんさま
>こっちも雲は多いけど晴れてます
こちら日曜日は午後から晴れて暑くなりましたw
>うちから一番近いクリーニング屋は潰れちゃったしねw
個人経営のクリーニング屋さんを見かけなくなりました。
大手のチェーンに押されてしまっているのかしら?
by marimo (2021-05-24 05:58) 

marimo

★きぃさま
>お仕事も大変ですし、不調が体に表れている感じですかね
仕事は、怖い人に絡まれるようなことはないのですが、パーテーションで仕切られた狭い密閉空間でロボットのように・・・
という部分がしんどいのかな?
>気持ち良くお外に干すことができました!
こちらも晴天に恵まれたので大量の洗濯物がベランダでパリっと乾きましたw♪
>ジメジメとした雨はもっと嫌ですね
雨が続くとLeaさんのお散歩にも影響しますよね?

★2kさま
>衣替えしなきゃですよねぇ
冬物のセーター類がすごくかさばるので圧縮袋などに入れたらいいのかな?と思いますが・・・
引き出し系は、ほぼセーターが占領しているのでこれを何とかしたいです。

★ChatBleuさま
>洗濯いっぱいして、外で干してますよー
曇ってても雨さえ降ってなけれな、外の方が渇くかなw?
今年は除湿器の売れ行きが好調みたいですw
>アレルギーはねぇ、原因はわからないです
何なんでしょうね?からだのあちこちに毎回違う場所に出るので何なんだ!!と思います。
>衣類の整理、やろうと思いつつ、めんどくさくってー
まだ着れるかなwという気持ちが邪魔をするのですw
断捨離は思い切りが必要ですね。
by marimo (2021-05-24 06:07) 

marimo

★みぃにゃんさま
土曜日はひんやりしていましたね。私は昼寝三昧でしたw(^-^;
>ワクチンミス色々テレビで放送されていますが私も来週受ける事に
おお!早いですね♪ 大阪の大規模接種会場でも市民に限りスタートするみたいですね。

★ちぃさま
>梅吉のおトイレも洗ったよー
昨日は猫トイレの洗浄日和だったかしらあ(≧艸≦)
私も洗濯干しまくりw 公園散歩して帰宅してまた洗濯wこういうの二毛作というのかしら?
>来週は今のところの予報ではおひさまマークの日がある
そうそう、晴れマークがボチボチありますねw 我が家は収納スペースが小さいので衣替えは悩みどころです。
>うっとしい湿気が来る前に少しでも改善
何が引き金になるか?アレルギーってマジ厄介です。蕁麻疹が出る場所もさまざまで首回りに出ると服で隠れにくいので困るw

★JUNKOさま
>まで気温が不動で衣替えができません
そのようですね。
昔GWに札幌に旅行した時気温が4℃と出ていて寒くて震えました
北国の春を侮ってはいけないと思いました。
by marimo (2021-05-24 06:16) 

marimo

★よーちゃんさま
>洗濯ものもしっかり乾くのがウレシイです
はい先週はずっと部屋干しだったので、やはり外に干せるだけでも嬉しいですw♪
>ストレスも引き金になったりするそうだし
そうですねw、仕事上のストレスは慣れるしかないでしょうけど、それ以外は何なんだろう?相方君の自己中なライフスタイルとかかなw?です。

★Inatimyさま
>梅雨だと気分まで重苦しいし
太陽が出るだけで、こんなに嬉しいなんて!(≧艸≦)
洗濯物はよく乾きましたよww
>貴重な晴れた日曜日、楽しく散歩されたかしら
はいちょっと遠くまで足を延ばして広々とした公園を散歩しましたw 暑くて汗がにじみましたが、日陰に入ると涼しい心地良い陽気でした。
そちらはまだ寒いのですね。こちらはさすがに暖房が必要な寒さではなくなりました。毎日数時間は冷房入れてます。

★藤並香衣さま
>冬ものってかさが高くて枚数が減ってない~
そうなんですよねw 我が家もセーター類が引き出しを占領しているので、何とかしたいけど・・・
セーターの断捨離が進みません。毛玉が酷くない限り着ますしw
>採血でアレルギー検査してもらったけど原因はわからず
私は血液検査で、杉、ヒノキ、ハウスダスト、ニッケルのアレルギーは判明しています。消去法で考えるとハウスダスト?になるのかしら(゚Д゚;) 私もここ数日は薬が手放せません。
by marimo (2021-05-24 06:26) 

marimo

★ゆきちさま
>梅雨の晴れ間~張り切って洗濯しました
は~い私もこれでもか!ってくらいに洗濯しました。
>蕁麻疹はいったん出だすとしばらく繰り返すことありますね
はい、まさに今がその状態みたいです。まいにち薬飲んでます。
>コレといった原因は特定できず、ストレスか?ホルモンバラン

やはり疲れたり、ストレスを感じたりすると自律神経や免疫力が落ちるでしょうから、それが原因?といえばそうなのかも。
私も毎日薬のんでます。だんだん効き目が鈍ってきているかも?

★kontentenさま
>予報が外れてキンキラキン☆・・・まさに梅雨の晴れ間でした
お天気が良すぎても猫歩きは過酷なのですね(;^_^A
私も公園を散歩したら、汗が吹き出しましたが、日陰に入ると涼しいそよ風が吹いて気持ち良かったですよw
>唾だらけのぢゃらし・・・ポコタが盗って六助が遊ぶみたいです
素晴らしい連係プレイですね(≧艸≦)
梅の業務連絡、ありがとうございました。

★yes_hamaさま
>カラッとした天気で過ごしやすくて、梅雨の合間
そうなんです。ジメっと湿度高めかと思いきや?日陰に入ると涼しくて気持ちのいい一日でしたね。
>Naoさん、袋?に入って上目遣いがカーイイ
アズ氏も袋に入って遊んだりするのですか?
>せめて原因が分かると言いのですが
蕁麻疹、痒いのも厄介ですし、首とか隠せない場所に出ると困ります。
by marimo (2021-05-24 06:36) 

marimo

★snowさま
>鮭でござる
サーモン・ゴジャール
本当にそういう由来だったりして(;^_^A
>蕁麻疹大変だぁ ストレスや疲れもあるみたいだよ
ストレスは、何とかうまく付き合うしかないでしょうけれどね。
仕事のストレスもさることながら、自己中な相方君から受けるストレスは対処法を模索中です。

★らしゅえいむさま
>たまには、ゆるりとしてみたらアレルギーも退散するかもよ
はい、ありがとうございます。
相方君抜きでどこか美しい風景でも眺めながらのんびりしたいものです。コロナでなければねw

★サンダーソニアさま
>原因が気になりますね。すぐ引っ込むのかな?
薬を飲めば、ものの1時間くらいで蕁麻疹は引きます。
朝方起きる頃に出ることが多いです。もしくは痒くて深夜に目が覚めるw( ̄▽ ̄;) 何なんでしょうね。
by marimo (2021-05-24 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。