SSブログ

ワクチン二重予約 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は22℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 雨に煙る六甲山 警報級の大雨になるそうです
3DC9D7D7-6EED-4D9C-B54C-1BC6CC1A1E27.jpeg



東京の大規模接種会場では二重予約が多発していると・・・
ひとつの接種券番号で二重登録のエラーを弾かないシステムが
へぼすぎだろww

と思ったのでした。
( ̄▽ ̄;)

京都市は新たなシステムを構築し
接種者が事前に登録した地域をもとに市が病院や接種会場を選び
個人に〇月△日ここで接種してくださいと通知していくという
方法に変更するそうです。

アメリカ方式ですねw この方が混乱を防げるし
その日時で不都合な方だけを調整したらいいわけで
予約の煩雑さとトラブルを防げますね♪


------------

荒巻薔薇公園-⑱
マーガレット・メリル
0B0A5582.JPG




0B0A5579.JPG




0B0A5580.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
8941EE3B-E346-4814-8972-819470D42724.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.546

E7E200CA-AA78-4CE4-AE32-4235B391367C.png

marimo:深田恭子さんが「適応障害」で休業されるそうですねw
ちぃ姐さん:もう何年も女優さんしているのに・・・急に発症するものなんやろうか?UQモバイルのCM、今後は誰が長女になるんやろ(≧艸≦)


-------------


0321-f.jpg


【タルトの日記】 5がつ27にち もくようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タワーでNaoちゃんとタルちゃんが戯れてるところw
タルちゃんのタルムーンが不完全な状態ってレアだよねw(≧艸≦)
今日は警報並みの大雨が降るみたいだね。
相方さんは博多に日帰り出張に出かけて行ったけど大丈夫かな。
ママゴンの会社では昨日の朝礼でリーダーさんが不在の時の
リーダー代行を務めるNさんの紹介があったんだって。
未だに元サブリーダーのYさんには何の通達もないみたい。
そんな中、会社のスタッフ募集の求人情報を見つけたので
ママゴンはその情報をサブリーダーさんに伝えたみたい。
リーダー4名募集というもので社員と一緒にチームを作って行こう♪
なんてサブタイトル付きだwww(≧艸≦)
どこからいきなりリーダーを採用するんだろう?
今回の仕事に携わってきた人の方が事情を理解しているだろうに。
外部から募集している感じのその記事にますます???だってさ。
内部事情を知らない人の方が実力を遺憾なく発揮できる?のか?
元のビルのフロアが手狭になったとのことで、
昨日の夕方ママゴンのいるビルのフロアに4人あらたにやってきたんだって。
入社1週間ほどの新人さん達で、部屋は全デスク埋まりぎゅうぎゅうになったって。
今日は席替えをするってリーダーさんが言ってたみたい。
今後は元のビルの違う階で神戸コールセンターをオープンするみたいで
ママゴンのいるビルのメンバーとシャッフルがあるかも?だって。
昨日はランチタイムにママゴンは元のビルに出向いて
久し振りにみんなと再会してランチしたんだってさ。
やっぱり窓のある空間はいいよねwって思ったみたいだ。






nice!(72)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 21

リュカ

昨日は良い天気だったのでベランダに洗濯物を干してて
夕方取り込もうと思って酔っ払って忘れたのだ^^;
朝はすでにどんより天気で、あわてて取り込みました。
ざーざー降りになってなくてよかった…
ワクチン接種の二重登録、がっくりだよね。
ワクチン無駄になるっつーの。
京都市のシステム、うまくまわるといいね。
by リュカ (2021-05-27 07:53) 

Boss365

こんにちは。
都内も同じく冴えない?天気です。
二重予約、考えられるあるある問題ですが・・・
数パーセント、モラルの問題もありますね。健康被害?がなければ良いですね。
ワクチン接種の予約、地域性や自治体の考えもあり、何がベストか?難しいですね。
「適応障害」小生も似た状況?ありました。自覚するのに数年。
「急に発症する」ものではないと思います。
以前は人混みに遭遇すると、神経が過敏になりダウンしました。
タルちゃんのタルムーン、惜しいですが、いいお顔・表情しています(爆)
窓のない空間「適応障害」になりそうですね。適度に腹式呼吸です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-27 11:16) 

(。・_・。)2k

二重予約して早い方でって
そんなに慌てるものでもないだろうにって思いますよね

by (。・_・。)2k (2021-05-27 11:53) 

溺愛猫的女人

こちらも朝から雨模様になりました。ワクチン接種、毎日のように不備があったり間違いが生じたりとニュースになりますね。
私は7月に接種が決まりました。それまで感染しないように気を付けなければ(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-05-27 12:14) 

きぃ

こちらも朝から雨・・今は大降りになっております・・
気温が昨日よりも9℃も下がったので
肌寒いです(;^_^A

ワクチン・・いろいろとあちこちで
問題発生してますね・・

京都のシステム!
知り合いの新潟の方もそのシステムで
都合が悪かったり、かかりつけ医で受ける人だけが
電話するので混乱はないって言ってました!!

リーダー募集??
いきなり出来る人がそれほど集まるとは
思えないですよね(;^_^A

いきなりよそから来て指図されるのも
嫌がる人も多いみたいですし・・・
by きぃ (2021-05-27 12:42) 

みぃにゃん

あれだけシュミレーションしてるのにもかかわらずって感じですねぇ

by みぃにゃん (2021-05-27 12:50) 

よーちゃん

こちらも朝からずっと雨です・・・。
京都市の接種予約、なるほどシンプルですよね。
でも当分の間、先着順でわぁわぁ言ってるのが
続くんだろうなぁ・・・(-_-;)
by よーちゃん (2021-05-27 14:47) 

いろは

こんにちは^^
こちらも雨で寒いです^^
ワクチン、早い者勝ちみたいなやり方、可笑しいですね。
私は初めの予約は駄目でしたが、2回目で取れました。
接種する方もだんだん慣れていって混乱は一切無いようです。
真っ白な薔薇が美しいですね♪
by いろは (2021-05-27 16:00) 

JUNKO

白薔薇も美しいですね。
by JUNKO (2021-05-27 16:22) 

ゆきち

二重予約、十分に予測できる問題ですよね。
キャンセルが個人まかせだと、高齢者の場合特にやり方がわからなかったり忘れたりが多いだろうし、キャンセル分をどうするか真剣に考えないと無駄になりそうです。
わが職場も突然「課長募集」とかで、外からポコッと人が来ます。
いろいろ経験はあってもその職場特有の事情はわからないから、大変そうです。
by ゆきち (2021-05-27 17:28) 

Inatimy

タルちゃんのお色気が可愛く♪
こちらは、オンラインか電話で予約ですが、一度の予約で、1回目と2回目の日時と場所がセットになった選択肢3つの中から選べる方式です^^。
by Inatimy (2021-05-27 18:51) 

ChatBleu

今日は雨で寒かったです。
窓のない職場の件、今の職場は本当にないのですよ(笑)
工場のフロアのど真ん中に作られた小部屋なので、現場とのドアに小さなガラス窓がついているだけです。狭い、汚い、暗い、うるさい(工場の機械の音が大きい)職場で、面接に来て現場を見て顔色変わった人もいたとか。
by ChatBleu (2021-05-27 18:58) 

あーちゃ

バラが美しい・・・
by あーちゃ (2021-05-27 21:36) 

英ちゃん

ワクチン接種は、どこの町医者でも受けられる和歌山方式がいいかも?
和歌山では、耳鼻科や整形外科や脳外科とかでも接種してくれるらしいよ(^_^;)
「適応障害」は、中々治らない病気だよね。

by 英ちゃん (2021-05-28 00:06) 

marimo

★リュカさま
>夕方取り込もうと思って酔っ払って忘れたのだ
洗濯物が無事で何より。酔っぱらったかw
>ワクチン接種の二重登録、がっくりだよね
二重登録ができてしまうシステムがへぼいよw 私の仕事でも、少しでも早く接種したいからと、日程の変更を申し出てくれるならまだましで、もう他に予約してあるのにシレ~っと予約取りにくる人がいて、システムでエラーになって最初からやり直しになるんです。最初から言ってくれないと同じ事を2度しなくちゃいけないし、1人当たりにかける時間も長くなって効率悪いのだ。

★Boss365さま
>数パーセント、モラルの問題もありますね
普通、片方をキャンセルしないといけないという気持ちが働くと思いますが・・・ないんでしょうかね?
>ワクチン接種の予約、地域性や自治体の考え
はい、でも京都方式のようにあらかじめ自治体が指定してしまった方が混乱なく行くと思います。
>「適応障害」小生も似た状況?ありました。自覚するのに数年
なんと!そうなのですか。
>以前は人混みに遭遇すると、神経が過敏になりダウンしました
東京で生きていくには辛いことですね。
>窓のない空間「適応障害」になりそうですね
昨日席替えがあり今まで使っていたPCも変ったのでヘッドセットから聞こえてくる相手の声が響いてしまって聞き取りにくくてものすごいストレスです。リーダーにべつのPCと交換してほしいと言うと、設定ができていないと言われ、では席替え前のPCと交換してもいいかと尋ねたら、現在の使用者に聞いてみないと・・・
だそうで。聞こえが悪かったら仕事にならないのに!!!です。

★2kさま
>そんなに慌てるものでもないだろうにって思いますよね
神戸市の状況としては、もう区役所内の会場や駅から弁の良い場所の会場からどんどん予約が埋まってしまうので、年齢層が下がって来るにつれ、希望の病院や会場が予約でいっぱいになり、早くても7月後半くらいになってしまうんですよ。
だから少しでも早くという人は大規模接種会場を勧めています。
by marimo (2021-05-28 06:45) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>ワクチン接種、毎日のように不備があったり間違いが生じたり
本当ですね。普通だったらあり得ないようなミスが起きてますね
それだけ混乱しているという事でしょうか。
>私は7月に接種が決まりました
おお!早いですねw 私はいつになるだろう・・・皆多少なりとも接種後に頭痛や腕の痛みがあるようです。

★きぃさま
>気温が昨日よりも9℃も下がったので
はい、こちらも昨日はとても肌寒くて、執務室も冷房が効きすぎていて寒かったですw
>知り合いの新潟の方もそのシステムで
あらかじめ指定された方が気持ち的に楽だと思います。
自分で予約しなくちゃって、高齢者は耳の遠い方も多いので予約番号を伝えるだけでもひと苦労です。
>いきなりよそから来て指図されるのも嫌がる人も多いみたい
使う方の側は、諸々の事情を知らない人の方が使いやすいのかもしれませんね。

★みぃにゃんさま
>あれだけシュミレーションしてるのにもかかわらずって感じ
はい、コールの仕事もトークスクリプトを渡されていますが、それ通りに展開するはずもなく(≧艸≦)です。
by marimo (2021-05-28 06:54) 

marimo

★よーちゃんさま
>京都市の接種予約、なるほどシンプルですよね
はい、特に高齢者にとってはあらかじめ指定された方が行動しやすいと思います。
予約電話を受ける側もそこは遠いだの、歩いていけないだの言われてもわからないっちゅうの!です。
道案内状態になることもしばしばです。

★いろはさま
>ワクチン、早い者勝ちみたいなやり方、可笑しいですね
こんな状況だから、一刻でも早く打ちたいと思っている方がなんと多い事か。
1回目の接種が7月になる方も多いのに7月末までに高齢者の施主がすべて終わるとは思えません。

★JUNKOさま
白い薔薇も気品がありますね♪
ベランダでたった一輪だけ咲いたミニバラも長持ちしていますw
by marimo (2021-05-28 06:59) 

ニコニコファイト

何も知らないでいきなりリーダー?ニコなら嫌だなあ。
by ニコニコファイト (2021-05-28 07:03) 

marimo

★ゆきちさま
>キャンセルが個人まかせだと、高齢者の場合特にやり方が
そうですね。かかりつけに聞いたら8月だと言われたので大規模接種会場で受けたいけど、もうかかりつけに接種券を渡してしまったという方もいます。
接種券番号が分からないと予約ができない事を知らない方もいるのかな?二重予約は大規模接種会場がオープンして早く受けられることが分かってきたので変更が増えてます。取り下げてから新たに取り直しなので時間がかかります。
>経験はあってもその職場特有の事情はわからない
ですよね。今回の募集は職種、経験を問わないというもの。ますます意味が分からないです(≧艸≦)

★Inatimyさま
>1回目と2回目の日時と場所がセットになった選択肢3つ
それは賢いやり方ですねw
2回目はどうやって予約するの?という問い合わせが多く同じことを何度も説明しなくてはならないのがしんどいです。

★ChatBleuさま
>狭い、汚い、暗い、うるさい
ううう・・・事務仕事をする状況ではないですね(゚Д゚;)
フロアは綺麗なんですけど、密閉空間にまたまた人員が増えてたので圧迫感が増しましたw
>面接に来て現場を見て顔色変わった人もいたとか
そういう事もあると思います。私もあまりに事務所が汚くてお断りしたことあります。
by marimo (2021-05-28 07:07) 

marimo

★あーちゃさま
自分で薔薇をたくさん咲かせたいけど・・・
薔薇園のように大きな花を咲かせる自信がないです。

★英ちゃんさま
>どこの町医者でも受けられる和歌山方式がいいかも
近畿の中で和歌山はダントツで接種率が高いのです。
神戸市も内科に限らず小児科、整形外科などバラエティ豊富ですが人口が和歌山とは違うのかなw
>「適応障害」は、中々治らない病気だよね
皇室の雅子さまも治療されていたんでしたっけ?

★ニコニコファイトさま
>何も知らないでいきなりリーダー?ニコなら嫌だなあ
リーダーとして応募してくる方って、きっと自信があるのでしょうね?それなりの報酬が設定されていますから・・・
by marimo (2021-05-28 07:11) 

kou

深田恭子さん、残念です。以前放映されていた「サイレントプア」というNHKのドラマが好きでした。ゆっくり養生されて復帰されることを願ってます。
by kou (2021-05-28 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

延長だよね宣言延長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。