SSブログ

宣言延長 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は24℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 山からもくもく~~ これが雲になるのね
329C4B05-E348-40A0-9BC4-1AB4D4E1B995.jpeg



緊急事態宣言は来月20日まで延長されるようですね。

今日は梅雨の晴れ間で洗濯日和になるそうです。
外に干せるだけでもありがたやw


------------

荒巻薔薇公園-⑲
ピエール・ド・ロンサール
0B0A5464.JPG



大好きな蔓薔薇なんだけどアーチに絡まる様子をうまく撮れなかったw
0B0A5466.JPG



ちょっと暗め
0B0A5463.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


-------------


0325-d.jpg


【タルトの日記】 5がつ28にち きんようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、思いっきりブレているけど・・・
Naoちゃんとタルちゃんが、おはようちゅ~をしている所だよ
ワンちゃん同士のご挨拶も鼻を突き合わせたりオチリの匂いをかいだり?
動物同士のご挨拶って楽しいね。
人間同士のご挨拶は・・・日本人はシンプルだよね。
コロナ禍だから握手もできなくなってるけどw
ごあいさつといえば、ママゴンの職場に元のビルから
ある程度修行?を終えたメンバーが4人に続きまた1人やってきて
昨日は席替えをしたんだってさ。
だけど、自己紹介とかもないからいまだに名前も知らない人もいるって。
ママゴンは今までの席から右に移動して入口側の壁際
PCが変わったので、ヘッドセットから聞こえてくる相手の声が
反響しちゃってる感じで聞き取りにくくてストレスらしい。
大規模接種会場で6月初旬から接種可能だと知った方々の
予約の変更も多く、あんなにみんな苦労してクリニックを探して
予約を取りつけたのに・・・なんという効率の悪い作業なんだwって
それもストレス。年齢を段階的に接種券を送付しているから
夫婦で同じ日の同じ時間帯にしたいので、あらかじめ取れていた
片方をキャンセルして同じ日に取り直したり( ̄▽ ̄;)
一斉に接種券を送った方がこの手間は省けたのでは?と思うらしい。
医師の配置体制や1日のキャパなど突っ込んだ質問をしてくる方もいて
専用のFAQサイトで検索して答えを見つける作業もあるんだって。
リーダーさんは常に各コールセンターのチャットを一日中聞いていて
何かトラブルやクレームが発生すると各チームで共有する体制になっているみたいだ。
昨日までOKだったことが180度変わってNGになったり
色々と混乱もある感じ。その運用方法の変更や解釈の違いで
誤った案内をしてしまってクレームになっているケースも散見され
毎日情報の共有は大切なんだってさ。
相方さんは昨日は22時頃、博多の日帰り出張から帰宅。
水炊きを食べたと写真が送られてきたらしいよw

5269C980-F53A-43A9-A6E9-1C052E9DBF4E.jpeg






nice!(70)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 25

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気。気温上昇で夏日になる予定です。
緊急事態宣言延長、大変な業界ありますが・・・
もう、どうでもいい感じ?自身が出来る事・やる事は変わらないですね。
Naoちゃんとタルちゃんの「おはようちゅ~」ナイスショットです。
タルちゃんのお顔が、寝ぼけ顔で可愛いですね(爆)
ママゴンさんの職場、名札あると良いかな?
マスクもしているので覚えるのは難しそうです。
「色々と混乱」ありそうですが、臨機応変に進めるしかないですね。
「博多の日帰り出張」大変そうですが、関西からだと普通なのですね?
水炊き、博多名物を堪能ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-28 11:17) 

zombiekong

ちゅーが可愛いですね〜♡
marimoさんのお仕事の現場の混乱も、みんな“上の人達”の無策を被っちゃっる感じでお気の毒です。夫は1回目を終えて2回目接種もあと2週間で出来るので、スムーズに行って良かったです。
by zombiekong (2021-05-28 12:12) 

ゆきち

おはようの鼻ちゅ~可愛い♪
ウチのはスンスンはしてくれるけれどちゅ~しようとすると逃げちゃいます^^;
緊急事態宣言のずるずる延長。
基準がはっきりしてないからイライラしますね。
日にちじゃなく病床使用率が何%以下になったら・・とか数字の目安があったほうがいい気がします。
博多の水炊き、美味しそう^^
by ゆきち (2021-05-28 12:20) 

溺愛猫的女人

少しずつ延長しないでオリンピックが終わるまでとか決めちゃえばいいのに、その都度、お客様から開館時間の短縮はある?と質問のお電話が増えるので大変なんです。仕方ないんですけどね。まっ、昨年のように閉館にならないだけマシとしましょう(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-28 12:46) 

raomelon

ピエール・ド・ロンサール
幾重にも重なる花弁がゴージャス
中心のピンクから白へと広がる優雅な色彩
気品があり素敵ですね^^
Naoちゃんとタルちゃんの、おはようちゅ~
めっちゃ微笑ましい(=^・^=)和みます~
by raomelon (2021-05-28 13:38) 

サンダーソニア

いつのまにか、日本って何事にも
右往左往する国になったと思います。
by サンダーソニア (2021-05-28 15:01) 

よーちゃん

「おはようちゅ~」の写真が可愛いすぎです~(≧▽≦)
2014年の九州出張で食べた、新三浦という店の水炊きが
めっちゃ美味しくて、今でも忘れられない味です~!
https://chotto-ippuku.blog.ss-blog.jp/2014-12-22
by よーちゃん (2021-05-28 15:25) 

ちぃ

おはようのちゅ〜。
なんて心温まる光景なんでしょうO(≧∇≦)O
梅吉も朝起きたらちゅ〜してくれるんだけど
その後あごにガブっとくるのよ(^▽^;)
ガブは梅吉なりの親愛の表現なんだけどまじ止めて欲しいwww
でも私の「いたーい!やめてよぉ〜。」の声は笑っているらしいです(^▽^;)
by ちぃ (2021-05-28 15:42) 

ゆうのすけ

marimoさ~ん ご無沙汰しちゃっています。
ようやっと修理に出していたPCが戻ってきました。
ご心配いただきありがとうございます。まだ調整中ですが次回記事更新は5/30の予定です。拙いブログですがまたよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-05-28 15:51) 

(。・_・。)2k

初めて経験する国難ですからね
色々手探りで進めるしかないんでしょうね

by (。・_・。)2k (2021-05-28 15:52) 

ヤマカゼ

ご夫婦ともどもに、ご多忙のご様子。体に気を付けてください。
by ヤマカゼ (2021-05-28 17:00) 

英ちゃん

20日まで延長ですが、感染者数が思うように減らなかったら再び延長されるかも知れないらしいよ(^_^;)
そんな感じなのにオリンピックは必ずやると言ってるしね(@@;)
IOCは狂気の沙汰って感じだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-05-28 17:19) 

みぃにゃん

こんにちは。延長されましたね。店もたまにでかけると閉まってたりしてるので出掛け損になったらします。
by みぃにゃん (2021-05-28 17:58) 

リュカ

今日はゆっくり公園散歩出来るかな〜って思っていたら
カブトムシ羽化騒動でホームセンターに行って
カブトムシの環境を整えて。。。と、ベランダであーだこーだやっていたら疲れちゃった^^;
(詳しくはZEPETOのチャット(?)見てくださいませw)
今日のタルちゃん&Naoさん写真、めっちゃイイ!!
癒やされるねえ^^
by リュカ (2021-05-28 17:59) 

ChatBleu

うわ。リュカさんちのカブトムシ、もう羽化しちゃったの?
またまた早っ! ‥‥って、つい、上のコメントに反応してしまった(^^;)
ピエール・ド・ロンサール、豪華な雰囲気がステキなバラですよねー。
Naoちゃんとタルちゃんのおはようちゅ~、カワイイです~。
by ChatBleu (2021-05-28 20:30) 

あーちゃ

宣言延長、やっぱりか。このままオリンピックまで延長になったりして。。。
by あーちゃ (2021-05-28 21:29) 

藤並 香衣

夫婦で同じ日にっていう要望は多いようですね
2人一緒に接種して同時に体調不良になったら
困るだろうから、別の日のほうが良いのになぁ
by 藤並 香衣 (2021-05-28 23:48) 

snow

来たぁ ピエール・ド・ロンサール
これとプリンセス ドゥ モナコが双璧かな
大好き過ぎて 何枚も何枚も撮ってしまいます(^^)/
by snow (2021-05-28 23:57) 

Inatimy

ころんとした形が可愛いですよね、ピエール・ド・ロンサール♪
おはようチュ・・・仲良し、いいなぁ。そういえばコロナ禍で挨拶が変わりましたね。以前は頬近づけて左右でチュの音させて・・・の挨拶だったけど、1.5m離れなきゃいけないから、すっかりなくなりました^^;。
by Inatimy (2021-05-29 06:16) 

marimo

★Boss365さま
>もう、どうでもいい感じ?自身が出来る事・やる事は変わらない
はい、仰る通りです。感染予防を普通に頑張っている人がいる中で甘い考えの一部の方達から感染者が広がってますね。
>Naoちゃんとタルちゃんの「おはようちゅ~」
慌てて撮ったのでブレブレですけどね( ̄▽ ̄;)
>ママゴンさんの職場、名札あると良いかな?
みんな名札は首からぶら下げていますが、全員前を向いているので見えない(゚Д゚;)そして休憩もみな一緒ではないのでわからないまま(≧艸≦)
>関西からだと普通なのですね?
博多なら東京へ行くのと同じくらいの感覚でしょうか。時間的にも新幹線で2時間半くらいで着くようです。
博多名物水炊き♪ 私も今度連れて行ってもらう予定です。

★zombiekongさま
>ちゅーが可愛いですね〜♡
スットコランドの面々もおはようちゅーしてますか?(^^
この頃はまだ仲良しだったのかなw 熟女になってからはあまり近づかなくなりましたけどね。
>“上の人達”の無策を被っちゃっる感じ
はい。何もない所から作り上げていく苦労はあるのだろうとは思いますが。振り回される方はたまったもんじゃないです。
ご主人さまの接種、スムーズに進んでいるようで何よりです♪

★ゆきちさま
>スンスンはしてくれるけれどちゅ~しようとすると逃げちゃい
そうなんですねw、一人っ子だと人間と鼻チューですものね。
猫同士ならするかもしれませんね(^-^
>基準がはっきりしてないからイライラしますね
はい、目標がないと頑張れませんよね。病床使用率などはわかりやすいですね。大阪はとにかく医療がヤバい事になってますしね
博多の水炊き!ものすごく濃い出汁で仲居さんがすべて取り分けてくれるお店だったそうです。
by marimo (2021-05-29 06:24) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>お客様から開館時間の短縮はある?と質問のお電話が増えるので
そうなんですね。同じ質問の電話がたくさん来ると疲れますねw
>昨年のように閉館にならないだけマシとしましょう
そうですね。ダラダラ延長にみんなぐったりですし、無関心になりつつあるように思います。

★raomelonさま
>幾重にも重なる花弁がゴージャス
ピエールは、もしもお庭のある家だったらアーチに絡ませて咲かせたい薔薇です。
>Naoちゃんとタルちゃんの、おはようちゅ~
この頃はまだ仲良しだったのかなw(≧艸≦) ワンちゃんもおはようちゅ~しますか?(^^

★サンダーソニアさま
>右往左往する国になったと思います
緊急事態に弱い国ですね( ̄▽ ̄;)
何も整備されていないし、いざという時に責任をなすり合ってビシッとできる人がいないというか・・・
by marimo (2021-05-29 06:36) 

marimo

★よーちゃんさま
>「おはようちゅ~」の写真が可愛いすぎです~
女子同士ですけどね(≧艸≦)
>2014年の九州出張で食べた、新三浦という店の水炊き
おおお!まさにそのお店「新三浦」で食べたそうです。濃厚な出汁が美味しかったそうです。仲居さんが付き切りですべて取り分けてくれたみたいです。
リンク拝見しました。ありがとうございます。

★ちぃさま
>なんて心温まる光景なんでしょう
昔は可愛かったのだw 熟女になってからはしなくなりましたわ
>ガブは梅吉なりの親愛の表現なんだけどまじ止めて
なるほど、顎を甘噛みとはダイナミックw(≧艸≦)
愛情表現なら何気に声もウェルカムなやめてwになっているのでしょうねほほほッ
タルちゃんはゴロゴロ言いながら頭突きが多いです。

★ゆうのすけさま
>ようやっと修理に出していたPCが戻ってきました
おお!戻ってきたのですね(^^ 良かった良かった。
>拙いブログですがまたよろしくお願い申し上げます
こちらこそ、まとまりのないブログですがよろしくお願いします。
by marimo (2021-05-29 06:44) 

marimo

★2kさま
>初めて経験する国難ですからね
そうなんでしょうね。こんな時の首相も大変でしょうね。
ワクチンのゴタゴタは早く終息してほしいです。
予約を受ける仕事も、年齢層が段々若くなってきたので、すんなりいくようになってきました。
高齢者は、とにかく足が悪いから行けないと言う方が多くてご案内に困りました。

★ヤマカゼさま
>ご多忙のご様子。体に気を付けてください
ありがとうございます。
ヤマカゼさんの所の美しい野鳥の姿に癒しを頂いております。
m(__)m

★英ちゃんさま
>再び延長されるかも知れないらしいよ(^_^;)
想定内ですね(≧艸≦) このまま五輪に突入するかな?
>IOCは狂気の沙汰って感じだよね
前代未聞の大会になることは確実ですね。
by marimo (2021-05-29 06:51) 

marimo

★みぃにゃんさま
>店もたまにでかけると閉まってたりしてるので
近所の飲食店はほぼ閉まってます。開いているのはお団子屋さんと(≧艸≦)スーパーとコンビニくらいです。
ファミレスもお酒を提供していませんね。

★リュカさま
>カブトムシ羽化騒動でホームセンターに行って
はい、ZEPETOで確認しましたよw 早い羽化ですね♪
虫さんたちも季節前倒しなんですねwびっくりだ。
>ベランダであーだこーだやっていたら疲れちゃった
カブトムシの生活環境を整えてあげなくちゃ子孫を残せないものねw(^▽^ 子孫繁栄を祈ります。
おはようちゅ~写真ブレブレだけど雰囲気は伝わるかなw

★ChatBleuさま
>リュカさんちのカブトムシ、もう羽化しちゃった
虫さんたちも季節前倒しで忙しいね(≧艸≦)
でもさ、こんなことで動植物の生態系が狂っちゃうと大変だよね。
環境に適応しようと変異種や新種が生まれそうだ。
by marimo (2021-05-29 06:58) 

marimo

★あーちゃさま
>このままオリンピックまで延長になったりして
そうなるかもしれないですよね・・・
本当に五輪開催するんでしょうか?ってまだ信じられません。

★藤並香衣さま
>夫婦で同じ日にっていう要望は多いようですね
そうなんです。わざわざ合わせるためにキャンセルして取り直しの電話がとっても多くて時間がかかります。
医師に相談すると、接種後の体調不良の事を考えて別の日が望ましいと言われるようです。

★snowさま
>これとプリンセス ドゥ モナコが双璧かな
プリンセスと名のつく薔薇はみないい感じですよねw♪
ピエールをもっと撮りたかったのですが、人がアーチの中に立ち止まっていて(-_-;)
>大好き過ぎて 何枚も何枚も撮ってしまいます
たっぷり時間を取りたかったのですが、駐車場難民になり、私だけ薔薇園へ、相方君は駐車場探しで車で周回という事態だったので、1時間くらいでドド~っと撮って終わりにしました。

★Inatimyさま
>ころんとした形が可愛いですよね
そうなんです。丸くて色合いも可愛らしいので大好きです。
>おはようチュ
猫は人間とも鼻ちゅ~してくれますよね(^^
>1.5m離れなきゃいけないから、すっかりなくなり
イタリアで感染が大爆発したのも、この習慣のせいだという話ですね。あと、3世代同居など大家族で暮らしている家庭が多かったとか。 
コロナ禍ではハグもチュ~も感染拡大の種ですね。
by marimo (2021-05-29 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワクチン二重予約やっと土曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。