SSブログ

盛りだくさんの土曜日 [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は24℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 昨日より曇ってます 
61E47322-F9B9-4CFB-95EE-6C964A8C6000.jpeg




------------

荒巻薔薇公園-㉘
つる薔薇
DF44C8DD-13F6-4889-B019-061BE5708194.jpeg




B407034F-9D83-4755-BC2E-97873B25DC72.jpeg




BEF1AD73-BF0A-4CA3-9295-FA5104D338F1.jpeg

Canon Eos 5D MarkⅣ with 50mm



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


-------------


IMG_3918.JPG


【タルトの日記】 6がつ6にち にちようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがタワーの上でマッタリしている所。
昨日に引き続き雨が降っていないからよしとしましょ。
昨日ママゴンは撮り歩きメンバーと尼崎で合流して
京都までお出かけしたみたいだよ。
raomelonさんの記事で何度か登場している
紫陽花の花が浮かぶ手水舎で有名な「楊谷寺」~長岡天満宮~伏見稲荷大社
盛りだくさんなコースだったね♪ ちょっと県外に出ちゃったね( ̄▽ ̄;)
ママゴンは、一度も行ったことがなかった伏見稲荷大社に行くことができて
満足したけど、頂上まで1時間くらいかかるコースは想定外で
マスクしたままでは苦しくなってきたので
途中の京都市内が一望できる地点まできて、諦めて下山?したってさ。
インバウンドの皆さんがいない今は、とても空いていて快適だけど
やっぱりマスクは手強いねw
相方さんは22時半ごろ帰宅したけど、車を止めたタワーパーキングが
21時で終わってしまったので出庫できずにタクシーで帰宅したんだって。
アホだねw こんな緊急事態宣言のさなかに麻雀ばかりしているから
こんなことになるんだよねw、駐車券見たら、入庫時刻13:27って!!
仕事しないでほぼ遊んでるんじゃないw 8時間も麻雀??(@_@
仕事している時間よりはるかに麻雀の時間が上回ってるよ。
おいおい・・・コミュニケーションとかいうけどさ
この開催頻度はちょっと度が過ぎてるのでは?
朝8時からパーキングはオープンするらしく、
相方さん、珍しく9時前に支度して今車を取りに行ってるね(≧艸≦)
何時に出発になるか不明だけど・・・
今日は兵庫県内の某所へお出かけ予定なんだよね。



nice!(60)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 23

きぃ

お出かけを楽しんだようですね(#^.^#)
気晴らしも必要ですよね♪

ってマスクは辛いですよね・・・
私は周りに人がいないときは
アゴマスクしてます(;^_^A

人がいるところや、室内などは不織布マスク、
公園などで距離があって、人と話さないなら
ウレタンマスクなど使い分けしようかなと思ってます!

by きぃ (2021-06-06 10:36) 

英ちゃん

マスクと言えば、外国ではワクチン接種を2回終えた人はマスクしなくてもOKと言う所もあるよね。
日本はそうならないのかな?
てゆーか、私は夏用のマスクとして冷感マスクなる物を買ってみました(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-06 11:01) 

Boss365

こんにちは。
都内も曇り空で、これから崩れそうな雰囲気あり。
つる薔薇、憧れる風景。土地付きの自宅ならやってみたい風景です。
タルちゃんの横にある写真猫さんは、以前同居していたニャンズですか?
「楊谷寺」花手水舎で全国的に有名な場所、参拝されたのですね。
タワーパーキング受付終了、あるあるなので、気を付けたい場所です。
「8時間も麻雀」お疲れ様です。どのぐらいお金が移動するのか興味あり。
また、健康に気を付けて麻雀をお楽しみ下さい?かな。
兵庫県内の某所、予定通り行ける事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-06 11:22) 

raomelon

「楊谷寺」に行かれたのですね!
途中細い道ありの山奥で、ビックリしたかしら^^
今日からあじさいウィークみたいですけど
昨日はゆっくり参拝出来ましたか?
伏見稲荷大社の頂上までは、マスクなしでもキツイ…
盛りだくさんのコースで気分転換になりましたね^^
記事楽しみにしています♪
by raomelon (2021-06-06 12:20) 

溺愛猫的女人

つるバラがステキですね。「美女と野獣」の世界みたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-06 12:50) 

あーちゃ

つるバラが見事ですねー。色とりどりで綺麗です
by あーちゃ (2021-06-06 13:05) 

(。・_・。)2k

そんなに車止めてたら
料金も相当ですよねぇ
お金のかかる趣味ですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-06-06 13:34) 

JUNKO

こういう蔓バラの見せ方の公園見たことないです。
by JUNKO (2021-06-06 13:42) 

みぃにゃん

薔薇きれいですね~こんな素敵な公園あっていいですね。人気でしょうね。
by みぃにゃん (2021-06-06 14:57) 

よーちゃん

「8時間も麻雀??(@_@」・・・これは確かにびっくり!
駐車料金もかなりの額になるはずですよね( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2021-06-06 15:31) 

ゆきち

ゴージャスなつる薔薇♪
外国の街角のような風景に見えます(#^^#)
今raomelonさんの記事で花手水を見て来たところです^^
とってもキレイですよね!
お写真楽しみにしています。
伏見大社へ上がったのは20代の頃、今は途中で挫折すると思います・・。
相方さん8時間も麻雀って・・暇な学生でもあるまいし?!
そんなに楽しいものなのでしょうか??


by ゆきち (2021-06-06 17:12) 

kontenten

県外・・・お隣ですよね(^m^)
私もきのうは県外へ行きました^^;Aアセアセ
北千住でTDU校友会社員総会でした。
 さて、薔薇公園なので英国式庭園ですかね(-_-)
インバウンドの皆さん、小江戸川越でもいなくなりましたが
その分、日本人が沢山訪れて下さっています(^_^;)
by kontenten (2021-06-06 18:14) 

ChatBleu

神代植物公園にいくと、つる薔薇も品種名が書かれているのですが、普通の薔薇を撮影している間に疲れちゃって、つる薔薇に行く頃はもうどうでもよくなっちゃってます(笑)
今日は出かけていてバッタバタ。こんなんで一週間大丈夫だろうか(^^;)
by ChatBleu (2021-06-06 20:11) 

藤並 香衣

つる薔薇、色も様々でとてもきれいです
楊谷寺、紫陽花で有名なお寺なんですね
初めて聞きました
写真もいろいろ写されたのかな?
記事を楽しみにしてます(^^)
by 藤並 香衣 (2021-06-06 21:27) 

リュカ

つる薔薇すごい素敵!!
ここだけなんだか外国のようにも見えちゃった^^
今日は11時から17時までポケ活で歩き回ってあほのように疲れました(笑)
足が痛いです。。。もう寝ることにします(笑)
by リュカ (2021-06-06 21:38) 

marimo

★きぃさま
>私は周りに人がいないときはアゴマスクしてます
伏見稲荷はギリギリすれ違えるくらいのなが~い階段を上がっていくのですが、
頂上から引き返してくる方がひっきりなしなので、マスクを外したり付けたり、
その作業だけでも消耗してしまいます。マスクなしで登りたかったです。
不織布マスクは蒸れて気持ち悪いですねw、もっといいのが出てくれないかしら。真夏も仕事中も苦痛です。

★英ちゃんさま
>ワクチン接種を2回終えた人はマスクしなくてもOK
そうそう、テレビで見ました。
日本はどうなんでしょう?ワクチンを打ったからと言ってかからないとは限らないようですし・・・
冷感マスク、私も去年買いましたが対して涼しくなかったような?

★Boss365さま
>土地付きの自宅ならやってみたい風景です
私もです。庭付き一戸建てには住めないだろうなぁ・・・
>タルちゃんの横にある写真猫さんは、以前同居していた
これは猫日めくりカレンダーなので3/27の猫さんですね(≧艸≦)
>「8時間も麻雀」お疲れ様です。どのぐらいお金が移動するのか
1回の麻雀で、、明けが混む方は3万円位負けるよです。
平日はともかく、土日はお店もパーキングも早めにしますようですね。そこが読めなかったのでしょうけどアホです。
>兵庫県内の某所、予定通り行ける事を
予定の時間通りではなかったですが、行くことはできました。
でも目当ての紫陽花は全然咲いてなくてガッカリでした。
by marimo (2021-06-07 05:30) 

marimo

★raomelonさま
>途中細い道ありの山奥で、ビックリしたかしら
細かったですねw前を霊園のマイクロバスが走っていたので、何とかなりましたが、すれ違いが厳しい細道が続いてましたねw
>今日からあじさいウィークみたいですけど
そうなんですね!昨日はお坊さんたちが?松の枝切をしたり、草刈りをしたり?忙しそうでしたよ(≧艸≦)
>伏見稲荷大社の頂上までは、マスクなしでもキツイ
山ひとつ分が全部伏見稲荷大社なんでしょうかね?すごく広いですねw驚きました。あんなに山の上まで行くとは思ってなかったのでショックでした(≧艸≦)
5合目くらいの所から京都市内を眺めて引き返しました。

★溺愛猫的女人さま
>つるバラがステキですね。「美女と野獣」の世界
つる薔薇を育てられるような庭が欲しいものです。
べらんっでつる薔薇はなかなか困難ですよねw( ̄▽ ̄;)
美女と野獣の世界かぁ~♪ (^^

★あーちゃさま
>つるバラが見事ですねー
色んな色のつる薔薇を咲かせているのは素晴らしいですね♪
庭のある家で薔薇を咲かせてみたいものですw( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-06-07 05:42) 

Inatimy

つる薔薇、カラフル♪ 綺麗に満遍なくラティスに這わせてあるのが凄いなぁ。
煉瓦の壁につる薔薇って映えますよね^^。やってみたい。
けど、まず煉瓦造の家から探さないと・・・。
by Inatimy (2021-06-07 05:49) 

marimo

★2kさま
あほですよねw 麻雀でどのくらい勝ったのか?毎回報告はないですけど・・・
そこのパーキングは最大料金が2000円なので長時間止める気なら安いのかもしれませんが、
ひと晩止めてしまったのでその倍とちょっと。アホですよね。

★JUNKOさま
>こういう蔓バラの見せ方の公園見たことないです
そうですね。たいていは金属のアーチなどですよね(^^
ラティスに絡んでいる姿も美しいです♪

★みぃにゃんさま
>こんな素敵な公園あっていいですね
無料な所が素晴らしいです♪
伊丹市さん太っ腹ですね(≧艸≦)
by marimo (2021-06-07 05:49) 

marimo

★よーちゃんさま
>「8時間も麻雀??(@_@」・・・これは確かにびっくり
大阪から三宮までの移動時間も含めたら、昼には仕事あがって夜10時まで麻雀って、仕事は?ですよね。
駐車料金は最大料金2000円の所で三宮にしては安いんですけどひと晩停めたらアホです。4,200円かかったそうです。

★ゆきちさま
>外国の街角のような風景に見えます
公園の中でもここの一角は別世界な感じです(^^
>今raomelonさんの記事で花手水を見て来たところ
とってもフォトジェニックな手水舎ですよねw♪
私が行った時はお花の配色が違いました。日替わりなのかなぁ?
>伏見大社へ上がったのは20代の頃、今は途中で挫折すると
若くても息が上がるもののようですよ(≧艸≦) 
ただでさえキツイのに、マスクで死にそうでしたw
>相方さん8時間も麻雀って・・暇な学生でもあるまいし
同じ会社関連の人間が土曜の昼過ぎから雁首揃えて何してんの?と私は言いたいです。そのしわ寄せは日曜日にがっつり。。。
まったく、自由でいいですよねシャチョーさんは。
負けが込んでいる人が少しでも挽回したくてもう1回と引き延ばすそうですが・・・断れないような間柄ではないと思いますけどね。

★kontentenさま
>北千住でTDU校友会社員総会でした
卒業生らの会社の集まりなのでしょうか?
相方君、今度は消費者庁につてを作ろうと必死ですよ(≧艸≦)
諸々の理不尽な訴えなどをもみ消してもらおう作戦?ですかね?
後援会に入っている某議員さんの口利きで色々セッティングしてもらっているようです。
>日本人が沢山訪れて下さっています
京都もインバウンドさんがいなくなり、さらに緊急事態宣言もあって閑散としている感じです。
日本の方もさほど歩いてなかったw
by marimo (2021-06-07 06:04) 

marimo

★ChatBleuさま
>つる薔薇に行く頃はもうどうでもよくなっちゃってます
そうなんですよね。私もこの荒巻薔薇公園に行くといつも右回りで進むので、蔓薔薇エリアは最後の方で結構へとへとなんですw
来年は逆回りで進んでみようかなw(≧艸≦)
>こんなんで一週間大丈夫だろうか
私も土日は2日間ともお出かけしていたので、あまりのんびりできていませんが、気分転換にはなりましたw
しかし・・・今週もまた相方君の麻雀による安眠妨害に見舞われるかと思うとゲッソリです。

★藤並香衣さま
>楊谷寺、紫陽花で有名なお寺なんですね初めて聞きました
西国なんちゃら札所みたいです。とても細い峠道の向こうの山の中にあります。
四季折々の花が咲き秋はモミジもきっと立派なのだろうと思います。
紫陽花は小ぶりの花が何種類か咲いていました。

★リュカさま
>つる薔薇すごい素敵
ここの空間だけ他とは違う感じでしたw いいですよねw♪
>11時から17時までポケ活で歩き回ってあほのように疲れ
かなり長時間あるきまわったのですねw(@_@
ポケ活恐るべしwww いい運動になりましたね。
私も伏見稲荷大社の階段を大股で登ったので全身が痛いですw
( ̄▽ ̄;)

★Inatimyさま
>綺麗に満遍なくラティスに這わせてあるのが凄い
ですよねwちゃんと見栄えするように這わせるのも技術がいるのかな?色とりどりでフォトジェニックです。
煉瓦造りの家(笑) 煉瓦の柱の間にラティスをはめ込んでいるようでした。つる薔薇いいなぁ♪
by marimo (2021-06-07 06:14) 

ニコニコファイト

本当に仕事してるの?と思うニコ。麻雀のほうが長い^^
全米女子オープン日本人2人大健闘!なぜか?地上波でやっていない。こんな歴史的快挙を放送しないなんて・・。

by ニコニコファイト (2021-06-07 07:16) 

snow

煉瓦につるバラ 合いますよね(^^♪
黄色がすごく素敵だなぁ
きっとこの場に居たら何枚も何枚も
角度を変えて撮るだろうな(^^)/
by snow (2021-06-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。