SSブログ

コロナの二次被害 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は30℃ 予報は晴れ
今朝の空 
BA3439F2-E831-46D3-B32A-3449F3E2A64B.jpeg



コロナにより自粛が長く続くせいか?
接客・サービス業に従事する方のほとんどがカスタマーハラスメントを
経験しているという現状だそうです。

要するに八つ当たりってやつですよね?

電話のお仕事に対してもあるあるですが・・・
個人的なストレスは自己責任で
誰にも迷惑のかからない方法で発散してください。



------------

花博記念公園-②
大きなサギがお出迎えw
1E40BF02-467E-4331-A3FE-8F482D8151DB.jpeg



公園内の薔薇園
A47AAB48-63E0-4679-9FA2-323C3B8550C9.jpeg



人が次々に通るのであった・・・
2B398A04-52A3-4693-B725-BFA8C0013F6F.jpeg




BCFC0A58-19E4-45CA-8747-84023E4D65BC.jpeg

Canon Eos 5D MarkⅣ with 50mm



------------


戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
587908DC-3C54-4093-A56C-3AB5CD37A76C.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.553

9DE17E67-BFB8-466B-B002-F02F282812C7.png

marimo:昨日大阪でワクチンの料金を請求されたという案件があったようで、問い合わせ電話がありました。
kontentenさん:それは”ワクチン詐欺”に騙されたという事でしょうね?高齢者は巧みな言葉で騙されちゃうんでしょうね。気を付けないといけませんね。



-------------


IMG_3890.JPG


【タルトの日記】 6がつ9にち すいようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがタワーの最上階から穴を見ているねw
ここにお腹をはめ込むとタルムーンが出来上がるんだよ(≧艸≦)
昨日も今日も30℃超えの暑さになるみたいだ。
今からこんなに暑いと真夏は40℃超えもありかもねw
モフ族にとっては恐ろしい事態だ。
ママゴンの職場は昨日もとっても暇で・・・1日でたったの5本しか
電話を取らなかったみたいだ。みんなそんな調子だから
ある若い男子スタッフは動画を見たり漫画を見たりしていたようで
その男子の後ろの席のスタッフがサブリーダーさんに報告していた。
余りにも暇なので、厚労省と県や市のホームページのワクチンに関する
諸々を各自で自習するように言われたけれど・・・
それだって何時間もでは飽きてしまう。
これまでの仕事の運用が一部変更になったのか?
2次コールへ依頼していた案件を1次コールで請負うことになったのかな?
ただママゴンのいるビルは本体とは別ビルなのでひたすら電話を受けるしかないけど
本体のビル内では仕事が振り分けられているのかもしれない。
6月末で契約期間が終了するメンバー達にもまだ何のアクションもないらしい。
余りにも先の見通しが立たない仕事で・・・不安と不満がたまるね。
元のビルに戻る日も近づいているけど、いつなのかもはっきりしないし。
人ばかり増やして箱がない状態。ちょっとがっかりだよね。
相方さんは昨日はまだ日も高い5時くらいに帰宅したようで、
ママゴンが帰宅したら浴室で白髪染をしていたってさw
毎回壁を汚すから髪染め禁止にしているのに守らないんだよね!
既に缶ビール飲みながらハムか何か食べ散らかしてたぞ。
次の麻雀は明日らしい。既にメンバーの一人が予約しているそうだ。
まったく暇なオッサンばかりなんだね。
麻雀しながら仕事の話もするのだろうけど、それを「仕事」とか
「打合せ」って言いきられたら何かムカつくってママゴンが言ってた。





nice!(66)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 24

kontenten

↑あれれ、まともな事を云ってますね(゚ω゚)
どなたかキチンとしたゴーストライターがみえるのですね(^^)
・・・エルの気持ちが少しわかりました・・・^^;Aアセアセ
いえいえ、出演させて頂き・・・ありがとうございましたm(_ _)m
ここに出して頂けるのが夢でした(^o^)←まるで紅白ですね(^_-)
 さて、コロナ行政・・・初めての経験なので仕方ないですが
全然先が読めないみたいですね(><)
kontenten興業のある工業会でもワクチン接種をしたいらしいですが
毎年インフルエンザの予防接種をしてくれる病院にも情報がなく
いつ出来るかわからないと云われたそうです。
行政にはしっかりして欲しいです(-.-#) ←まるで愚痴オヤジですね(゚ω゚)
by kontenten (2021-06-09 09:08) 

リュカ

人に当たることしかできない度量のない人が増えてるのね。
引きこもりな私は、最近会話する人は相方くんオンリーだからなー(笑)
あ、でもね家の前の公園でポケ活してると
(他人から見たら、日陰でボーっとスマホを見て立ってる暇人www)
おじいちゃんおばあちゃんに声を掛けられることが増えたよ!(笑)
「ご近所の方ですか? このへんにワクチン接種会場があると思うのですが、どこか分かりますか?」ってww

たいてい私がボーッと立ってるのが接種会場の裏手なので、
(ポケモンがわらわら沸く場所なのだ)
この建物ですよ〜って教えてあげてます。
by リュカ (2021-06-09 09:23) 

サンダーソニア

先ゆきが見えないお仕事はストレスですね。
立派なアオサギ?
ワクチン詐欺 よくもよくもと思います。

by サンダーソニア (2021-06-09 11:35) 

raomelon

花博記念公園
バラ園は行ったことありませんが、広そうですね^^
ワクチン接種に関する状況が
落ち着いてきたとも取れますが…
暇過ぎても、暇疲れになっちゃいますね^^;
どこかで上手くストレス発散できますように!!
by raomelon (2021-06-09 12:30) 

溺愛猫的女人

>要するに八つ当たりってやつですよね?
心に潤いが無いのでしょうか?猫さまの寝顔を見るだけで幸せな気持ちになるのに(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-06-09 12:34) 

ゆきち

コロナでストレスがたまるのはわかるけれど、関係ないところでぶちまけられても迷惑ですよね~。
ワクチン詐欺、急いで打ちたい人がいっぱいいる間は付け込まれそうです。
悪いこと考える人はその労力を他のところで使ってほしい・・。
相方さんは片付けられない病?!^^;
by ゆきち (2021-06-09 12:41) 

Boss365

こんにちは。
神戸も心地良い空ですね。都内も真夏日ですが、綺麗な青空です。
カスタマーハラスメント、最近遭遇・見ましたが・・・
気分悪くなる光景、悲しくなりますね。
アオサギかな?近くで見ると意外に大きいです。飛び方もゆったりで驚きますね。
ワクチンの料金を請求の「ワクチン詐欺」高齢者は騙されそうですが・・・
嫌な世の中です。バチが当たると思っています。
タルちゃん「これからタルムーンします」のお顔ですね。
お仕事、県からどんな請負の仕方をしたのか?分かりませんが・・・
人数・仕事内容・場所など、計画性がないですね。
「なるようにしかならない」ので、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-09 12:49) 

きぃ

イライラを人にぶつける・・
コロナ渦で増えているようですね(T_T)
私はクレーム処理係にいたので
気持ちが分かってしまい・・
クレームを入れる時でも低姿勢になってしまいます!

文句を言って解決するはずもないですし、
その分、対応も遅くなりますよね(;^_^A

by きぃ (2021-06-09 12:55) 

英ちゃん

八つ当たりは、遺憾ね(^_^;)
詐欺はもっと遺憾ねw
ぁっ、詐欺と鷺をかけたのか?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-09 14:03) 

ぼんぼちぼちぼち

八つ当たりはいけやせんなあ。
ストレス発散は、誰にも迷惑がかからない方法でやってほしいものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-09 15:25) 

ちぃ

八つ当たり、した後に嫌な気分にならないのかしらね。
スッキリするとしたらかなーり人間性に問題ありだよねwww
by ちぃ (2021-06-09 15:53) 

(。・_・。)2k

アオサギ カッコ良く撮れてますねぇ
良い公園だなぁ
もっとゆっくり関西回ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-06-09 16:17) 

Inatimy

良いお天気で陽当たりの良い薔薇園♪ 心地よさげな広さ^^。
薔薇、アーチに勢いよく絡まって伸びてますね。
その手前の薔薇、モガも元気で大きく育ちますように♪って応援したくなります。
by Inatimy (2021-06-09 16:50) 

ChatBleu

サギ、大きい!
リュカさんのコメント見て思い出した。私もこの間、向こうから歩いてくるおばあさんに、「〇〇先生はこのあたりですか?」って聞かれたの。一瞬、「??」となったけど、あ、〇〇クリニックか!と気づいて(しかも私のかかりつけ内科)、場所を教えてあげたら、「間に合うかしらー」って「6時までだから大丈夫ですよー」と教えてあげながら、知らない先生のところに行くって、ワクチンかなぁ、なんて思ってました。
by ChatBleu (2021-06-09 21:11) 

藤並 香衣

バラのアーチ、きれいに咲きそろっていたらきれいだろうな
自粛疲れのストレス発散で人に迷惑かけてる人は
積極的に取り締まってほしいなぁ
by 藤並 香衣 (2021-06-09 23:13) 

snow

僕も紫陽花撮りにいったら 詐欺に合ったじゃなく
サギに会った 高いとこに巣を作るんですね
サギの巣の下は糞で一杯
でその下の紫陽花たちはとても気の毒でした(´;ω;`)ウゥゥ
by snow (2021-06-09 23:28) 

yamatonosuke

客だと思って横柄な態度をする人は見ていられません(≧◇≦)
花博記念公園、私だったら大きなサギにずっとついて行ってたかも・・・
by yamatonosuke (2021-06-10 00:50) 

marimo

★kontentenさま
>エルの気持ちが少しわかりました
おほほほ(´艸`*)
>ここに出して頂けるのが夢でした(^o^)←まるで紅白
何度か登場いただいておりますよw
>初めての経験なので仕方ないですが全然先が読めない
行政側の混乱、会社の混乱両社とも次々と想定外の事が起きて来て後出しじゃんけんばかりです。
>行政にはしっかりして欲しいです(-.-#) ←まるで愚痴オヤジ
これをコールセンターにぶちまけられても困りますが・・・ここなら許します(≧艸≦)

★リュカさま
八つ当たりの動画をニュースで見たのです。お弁当屋さんでキレてお金を投げつけていたんです。その後SNSで炎上したものだから菓子折り持って謝罪に来ていたけど店主は受け入れず警察に被害届を出したそうです。
>おじいちゃんおばあちゃんに声を掛けられることが増えたよ!
これもコロナ禍の産物かもねw 普段生き慣れない所は高齢者にとってはしんどいのだろうと思います。
ポケ活しながら人助け(≧艸≦) 世の中の役に立ってますね♪

★サンダーソニアさま
>先ゆきが見えないお仕事はストレスですね
今いるビルに行くことになったことも当初の契約にはないもので、差し替えられた契約書は届きましたが、明確になっていない部分もあり、不満です。
ただ、こういうコロナ関連の官公庁のお仕事の場合は会社都合で期間短縮等になっても半年以上勤務実績があれば通常は1年以上勤務実績がないとハローワークでの失業手当の対象にはならないところ、半年でクリアなのだそうです。
昨日同僚からこの話を聞いてちょっとホッとしました。
by marimo (2021-06-10 05:54) 

marimo

★raomelonさま
>バラ園は行ったことありませんが、広そうですね
薔薇園は風車のある丘のあたりにあります。あのあたりは後から整備された場所なのかしら?
>暇過ぎても、暇疲れになっちゃいますね
今ちょうど、65歳以上の高齢者に接種券の郵送が終わって、64歳以下の方への送付が明日から始まるので何も送られていない期間のため余計に暇なのです。
それにしても昨日も1日で5本。今日も明日もこんな感じで終わりそうです。

★溺愛猫的女人さま
>心に潤いが無いのでしょうか?
酔った勢いでお金を投げつけたのかもしれませんが・・・いい年をしたオジサンが情けないです。
>猫さまの寝顔を見るだけで幸せな気持ち
色々行動が制限されてストレスためているのはあなただけじゃないぞ!ですよね。
ニャンズの気持ちよさそうな寝顔を見るとホッとしますね。

★ゆきちさま
>関係ないところでぶちまけられても迷惑ですよね~
お弁当屋さんで、電子レンジを置いたら温める方達で密になったので撤去したことに対して腹を立てて言い合いの末お金を投げつけたようです。
>急いで打ちたい人がいっぱいいる間は付け込まれそう
高齢者を狙うのはやめて欲しいですね。
少しでも早く接種したければ、大阪の大規模会場へ行けばいいのにね。相変わらず他市の方が早く受けたいからと神戸市の会場の予約を取ろうとしてきますよw
>相方さんは片付けられない病
テーブルの上に、個包装のお菓子の袋やスナック菓子の袋が散乱していても平気なようです。
すぐそこにゴミ箱があるのでそこへ入れればいいだけなのに!
食べた食器を出しっぱなしで寝てしまいます。
乾いてこびりついたら洗うのが面倒なのに・・私が文句を言うと、うるさいなぁ慌てるな後でやる!と言っていつも寝てしまうw
by marimo (2021-06-10 06:09) 

marimo

★Boss365さま
>気分悪くなる光景、悲しくなりますね
サービス業などの反撃ができない相手に八つ当たりするのは卑怯者ですよね。
>アオサギかな?近くで見ると意外に大きいです
はい小学生よりも背は高かったです(≧艸≦) 優雅に助走して飛び立ちますねw
>「ワクチン詐欺」高齢者は騙されそうですが
無料で受けられるものだという事を知らない高齢者もいるという事ですね。
>タルちゃん「これからタルムーンします」のお顔ですね
あの穴にお腹を落とし込むと安定するのでしょうね(≧艸≦)
>県からどんな請負の仕方をしたのか?
コールセンター、事務、会場運営等神戸市の指示のもと完全受託事業のようです。
>適度に踏ん張って下さい
昨日も暇すぎて逆にしんどかったです。明日接種券が発送されるので来週は忙しくなりそうですが。。。

★きぃさま
>私はクレーム処理係にいたので気持ちが分かってしまい
はい、私もカスタマーサポートの仕事でさんざん暴言を吐かれたので、自分で何か問い合わせるときは、丁重になります。
やはり、その仕事に就いてみないとあの辛さはわからないでしょうね。
なので、相方君がwow wowの設定の時にサポートの女性に電話で暴言吐いているのを横で見ていて嫌な気持ちになりました。
相方君はいつも仕事で消費者センターから、こういうクレームが届いているのでとお
by marimo (2021-06-10 06:33) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>八つ当たりはいけやせんなあ
反撃したくてもできない者に対してですから悪質ですよね。でも泣き寝入りせず、謝罪の菓子折りを持ってきた男性を受け入れず警察に被害届を出したのは勇敢だと思います。
>ストレス発散は、誰にも迷惑がかからない方法で
その通りです!弱者にあたってはいけません。

★ちぃさま
>八つ当たり、した後に嫌な気分にならないのかしらね
本当ですね。この男性はお酒を飲んでいたようですが・・・
お酒を飲んで気が大きくなって暴言吐いたり、物を投げたりする人はダメダメです。
素面に戻って謝罪した所で帳消しにはならないですよね。

★2kさま
>アオサギ カッコ良く撮れてますねぇ
わりと近くまで寄っても逃げなかったのです。サギのおかげw♪
>もっとゆっくり関西回ってみたいなぁ
そうですねwコロナでなければ、私も上京したいですよ。墓参りもしてないなw
by marimo (2021-06-10 06:40) 

marimo

★Inatimyさま
>良いお天気で陽当たりの良い薔薇園
まだ薔薇園としては作ったばかり?っぽい感じでした。
>薔薇、アーチに勢いよく絡まって伸びてますね
まだこれからだったのでしょうか・・・アーチの半分まで届いていない様子でした。
アーチだけ撮りたかったのに次々に人が来ては立ち止まってポーズをとって写真タイム(^▽^;)
アーチはどこも大人気です。このピンクの薔薇はモガというのですね。

★ChatBleuさま
>サギ、大きい!
サギはうちの近所の川にもよく出没するのですが、ここの公園のは逃げないので近づけました。
虫取りの小学生よりも背は高かったですよ(≧艸≦)
道案内、コロナワクチンの接種でしょうね。知らない病院へ行くのは嫌だと電話口で言われる事ばかりですよ。
自分に置き換えても行ったことがない病院で注射なんて嫌ですよねw
この状況で道に迷っている高齢者は全国にたくさんいると思います(^-^;

★藤並香衣さま
>バラのアーチ、きれいに咲きそろっていたらきれいだろうな
そうですねw、この時はまだ少し早かったのかな?アーチに半分にも達していませんでした。
>自粛疲れのストレス発散で人に迷惑かけてる人は
みんなたまっているとは思いますが、こういういかにも八つ当たり的な行動で自分だけ発散している人はダメですよねw
by marimo (2021-06-10 06:51) 

marimo

★snowさま
>僕も紫陽花撮りにいったら 詐欺に合ったじゃなくサギに会った
(≧艸≦) サギってとても背が高くてびっくりです。
あんなにデカいのに、優雅に助走して飛んでいくのです。
あんなにデカいのに木の上に巣を作るんですね。
巣の下の紫陽花は・・・お気の毒ですね。牛くんや鶏くんの糞みたいに肥料には向かなそうですしね。(-_-)

★yamatonosukeさま
>客だと思って横柄な態度をする人は見ていられません
時々そういう方を見かけますね。嫌な気分になります。
たいていそれは男性で・・・連れの女性は何も言わないのか?とか思ってしまう事もあります。
>私だったら大きなサギにずっとついて行ってたかも
彼ら飛び立ちますからね(≧艸≦) 私にも翼があれば・・・です。
大きな池も森もありますから、鳥さんたちの楽園だと思います。
by marimo (2021-06-10 06:58) 

ニコニコファイト

もっと電話がかかってくると思っていたのか?
ちょっと暇すぎますね。
by ニコニコファイト (2021-06-10 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

30℃超えの真夏日?インド型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。