SSブログ

天赦日 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は24℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 
26C1DC8D-7201-4931-8D05-8D36F625A514.jpeg



今日は久しぶりに朝から雨!
東京23区には洪水警報も出ているというニュース(@_@

気温もちょっと低めで長袖のカーディガンは必要ですよ。



------------

花博記念公園-⑨
皇室の愛子さまの薔薇「プリンセスアイコ」
0B0A5719.JPG




0B0A5720.JPG



花弁がめくれてきていて やや終わりかけでしたね
0B0A5721.JPG


Canon Eos 5D MarkⅣ with 50mm



------------


戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
411556DB-D6DC-4504-AC49-B44BFA5728EE.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.555

DA547CB8-CA9A-4779-BABE-A997D78EE4EB.png

marimo:
ちぃ姐さん:



-------------



mug-order.jpg


【タルトの日記】 6がつ16にち すいようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、昔キリバン踏んでくれた人に色々なオリジナルグッズを
プレゼントしていた頃の写真だよ。
この写真をプリントしたマグカップを作ったんだw
さて、今日は雨の朝でちょっとひんやりしているよ。
相方さんは朝から目が回るとか言ってたけど・・・
メニエール病とかそういう系の感じなんだって。
耳の中の三半規管がどうにかなってるのかなぁ?
数年に1回くらい目が回るっていう事があるみたいだよ。
会社で部下が色々と気に障ることを巻き起こすから
昨日は夕方からずっと怒っていたんだって、だから?
ただでさえ高い血圧がもっと上がっちゃったのかもね( ̄▽ ̄;)
昨日ママゴンが行ったクリニックに「血管年齢検査」のポスターが
貼ってあったんだって、エコー検査で調べるみたい。
どのくらい血管が劣化しているのか?調べてみたいなwって言ってた。
さて、ママゴンのお仕事では60歳までの方々に接種券が発送され
年齢層が下がるにつれ、これまでとは違った苦労?が見受けられるって。
自分でウェア予約したい人がうまくいかなくて、操作案内傾向が!
あとは次々にあらたな接種会場がオープンするから、
7月の予約を6月に変更する方がたくさん出て来て・・・
これまでの苦労は何だった?状態なんだってさ。
1日でも早く受けたくて毎日のように電話して来ては
前倒しに変更する人もいるんだってさw 
モデルナのワクチンの会場も増えたので、ファイザーが良いとか
文句を言う人もいたりして?複雑化してるみたいだね。
あとは、1回目接種から3週間目に思うように予約が取れないと
効き目がなくなるんじゃないか?って不安がる人が多いのなんの!
最大6週間くらいはOKみたいなんだけど、同じ場所で予約が取れないと
それで文句を言って来たり( ̄▽ ̄;) 
1回目と2回目セットで決められた場所を通知する方式の方が
はるかに合理的だよねw
どうしてそうしなかったんだろう ぶつぶつぶつぶつw


Boss365さんの記事にあった「天赦日」の幟宝くじ売り場で見つけたw宝くじは買わなかったけどねw
5CAB6554-BAC8-4D70-9802-95E4268CDD61.jpeg





nice!(63)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 17

リュカ

昨日の天赦日、すごい良い一日だった〜〜〜って感覚はゼロだったけど、
ずっと思ってるだけで行動してなかったことがあって
それを行動に移したよ!^^)b
作業していたらいつのまにか夜になってて、相方くんが帰ってきて焦った(笑)
ゴハンも何もつくってなかったww
夏の終わりくらいには完成するといいなあー。そしたらみんなにお披露目するつもり^^
by リュカ (2021-06-16 11:25) 

ちぃ

天赦日、Bossさんが話題にされてましたよね^^
昨日は特に何もなくいつもと同じ一日。
あ、それが良いことなのかな?(≧∇≦)
我が家は平穏なんですが実家で一騒動あって来週は札幌に行ってきます >_<
あれこれしなきゃいけないんだけど全部宙ぶらりんな状態なので
うひーって感じですwww
詳細は明日のブログにて〜。
by ちぃ (2021-06-16 11:43) 

zombiekong

「お姉さんの部屋」お二人共無言なのでしょうか。
by zombiekong (2021-06-16 12:21) 

Boss365

こんにちは。
都内は、梅雨らしい天気になりました。蒸し蒸し感あり。
「東京23区には洪水警報」出ているみたいですが、小生近所は問題なさそうです。
marimoさんにちぃ姐さん?無言。白文字なのか?試してしまいました。
Naoちゃん可愛い、美形ですね。
タルちゃんも可愛い、落ちてる?(爆)お笑い系で癒されます。
メニエール病、小生兄がなりました。車運転等に支障あり。
クラクラするみたいですね。相方さん、お大事になさって下さい。
血管年齢検査、気になりますね。
「ファイザーが良いとか」の話よく聞きます。何だかな?な感じで節操がないですね。
「1回目と2回目セット」に同意、合理的で分かり易いです。
小生も宝くじ売り場で「天赦日」をみました。一応購入(爆)しました。
また、以前購入した宝くじをチェックしてもらったら・・・
3,000円の投資で、3,300円になりました。寂しい数字!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-16 12:40) 

溺愛猫的女人

朝からすごい雨です。仕事場に大雨洪水注意報まで発令されました。あー今日は夜勤なのに気持ちが暗くなりました(-_-;)
「プリンセスアイコ」可憐な薔薇ですね。ステキです。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-16 12:49) 

よーちゃん

確かに!3週間あけて2回分セットで予約すれば
一発で解決する問題ですよね~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-06-16 14:25) 

raomelon

ワクチン接種予約開始初日にウェブ予約出来ました。が
1回目の予約で自動的に3週間後の日にちが選択できると思ったのに
主人と義母の予約が1回目からちょうど6週間後にしか取れなくてw
1回目予約完了後に、2回目も場所の選択、日にち選択
そうこうしているうちにドンドン埋まってしまったようです。
最大6週間くらいはOKと言われても…ですよね^^;
しかも、2回目42日以降の人には連絡して変更してもらっているのだとか
それなら最初から2回セットにしてよ!です<`ヘ´>
ちなみに近隣の病院で7月に3週間間隔で予約できました。
今後も色々なケースの対応が迫られそうですね、お疲れさまです(´ω`*)
by raomelon (2021-06-16 14:28) 

英ちゃん

こちらは先ほど大雨が~(^_^;)
でも雷雨ではなく雨だけでした。
ワクチン接種ですが、そもそもの意味を分かってない人も多いみたい?
ワクチン接種すればコロナに感染しないと思ってる人も多いらしいです(゚□゚)
接種後に普通の生活に戻り感染しちゃってる人が結構居るらしいよw
by 英ちゃん (2021-06-16 15:30) 

藤並 香衣

2回目の接種、僕は医療関係者だったからかもですが
1回目の日を予約したら2回目は有無を言わさずに
3週間後の同時刻に必ず来てくださいでした
1回目と2回目はセットにしておかないとまた混乱ですね
お疲れ様です
うちの旦那さんもめまいがすると言ってます
医者に行こうと言うと大丈夫というので昨日は喧嘩でしたよ(笑)

by 藤並 香衣 (2021-06-16 16:40) 

ChatBleu

あらら。ちぃ姐さんとおソロだったわ。
お姐さんの部屋は無言だけど^m^
天赦日、Bossさんのブログで知りましたー。何もしなかったなー。

by ChatBleu (2021-06-16 19:56) 

ゆきち

天赦日!宝くじ買おうと思っていたのにすっかり忘れてた!!
そういう人には幸運はめぐって来ませんね^^;
相方さんも目まいもちなのですね。
私は良性頭位めまいというヤツで、なぜか時々耳石がズレて目まいがおこります。
大した病気じゃないので耳鼻科へ行っても薬も出ませんが症状は激烈なのが厄介です。
ワクチンは受付方法がどんどん変わるから混乱しますよね。
確かに1回目と2回目はセットで最初に決めてしまう方が合理的。なんでそうしなかったんだろう??
by ゆきち (2021-06-16 21:29) 

marimo

★リュカさま
>ずっと思ってるだけで行動してなかったことがあってそれを行動に移した
ほほ~何だろう?(≧艸≦)
>作業していたらいつのまにか夜になってて、相方くんが帰ってきて焦った
作業かぁ・・・カブトムシハウスでも作ってた?と想像してしまった。
>夏の終わりくらいには完成するといいなあー
夏の終わり・・・気になる。

★ちぃさま
>昨日は特に何もなくいつもと同じ一日。あ、それが良いことなのかな?
そういう事だと思います。波風立たないのが一番。
>実家で一騒動あって来週は札幌に行ってきます
おろろ!それは大変。今ブログ記事を拝見してきましたが・・・
かなり大掛かりな事になりましたね。女手だけで大丈夫かしら?
おとーさんと梅吉さんはお留守番なのね。コロナ禍の帰省明日からですね。お気をつけていってらしゃい。

★zombiekongさま
すっかりコロッと忘れてアップしてしまいました。
本日つぶやかせていただきますm(__)m

by marimo (2021-06-17 05:42) 

marimo

★Boss365さま
>marimoさんにちぃ姐さん?無言。白文字なのか?試してしまいました
時間がなかったのと、すっかり忘れていて、完成したつもりでした(゚Д゚;) 凡ミスです。
>タルちゃんも可愛い、落ちてる?(爆)お笑い系で癒されます
タルちゃんのスーパームーンが立派でしょw(≧艸≦)
>メニエール病、小生兄がなりました。車運転等に支障あり
ですよね。数年に1回くらい目が回ると言います。体調によるものなのでしょうけど。麻雀もほどほどにしないと!と私は思っているのですが・・・本人はあくまで仕事とかコミュニケーションとか言い張ってます。
>「ファイザーが良いとか」の話よく聞きます
こだわらない方はとにかく早くできる所で!と仰るのですが、ファイザー神話?は根強いみたいです。
>小生も宝くじ売り場で「天赦日」をみました。一応購入(爆)
宝くじ、買わなきゃ当たらないけど・・・当たる気がしない(;^_^A だから買わないになってます。
天赦日効果・・・あるといいですねw♪

★溺愛猫的女人さま
>仕事場に大雨洪水注意報まで発令されました
洪水って!と思ってしまいました(゚Д゚;)
夜勤もされるのですか?ご苦労様です。
>「プリンセスアイコ」可憐な薔薇ですね
プリンセスマサコ、プリンセスミチコもあったと思います。

★よーちゃんさま
>確かに!3週間あけて2回分セットで予約すれば
それが、1回目は体調が良くても2回目体調が良いとは限らないから?みたいな理由で、
あえてセットにしなかったということみたいです。
何だかなぁwwwです。体調よりも3週間後に希望の日時で撮れるかどうか?というリスクの方がはるかに高い!
by marimo (2021-06-17 05:53) 

Inatimy

『痛快お姉さんの部屋』、ひょっとして、文字が隠れてるのかしらと、思わず、カーソル合わせてドラッグしました^^;。
タルちゃん、Naoちゃん、愛らしい表情。 この写真のマグカップで飲むとリラックス効果がアップしそう♪
by Inatimy (2021-06-17 05:56) 

marimo

★raomelonさま
>1回目予約完了後に、2回目も場所の選択、日にち選択
そうこうしているうちにドンドン埋まってしまった
まさにそういう攻防を私達は仕事で毎日繰り返していますw
アクセスが便利な場所はあっという間に予約が埋まってしまい、年齢層が高い順だから、
若い方達は残り枠が少ない中から選ぶか?新しい会場がオープンするのを待つしかない状態。
でも新しい会場はモデルナなので難色を示すという繰り返しなんですw。コールセンターが東京、神戸、九州と総勢どのくらいのオペレータがいるだろう・・・
500人くらいはいるかもしれませんが、そんな状態で予約枠の取り合いなので、ご要望通りに取れないことばかりです( ̄▽ ̄;)
>それなら最初から2回セットにしてよ!です
そうなんですよね。本当にトラブルの元ばかり作ってくれるシステムですw

★英ちゃんさま
>接種後に普通の生活に戻り感染しちゃってる人が結構居る
あらら、それは困ったちゃんですね。
ワクチン接種後もマスクをしてくださいってさきほどテレビ番組で言ってました。
抗体ができてもどのくらい維持できるかも不明みたいですよね。
まだまだ先行きのわからないウィルスですよね。
武漢の研究所から漏れた説が濃厚になって来て・・・人工的に手を加えられた形跡もある?とか何とか。バイデンさんの捜査網がどこまで進むかな?

★藤並香衣さま
>1回目と2回目はセットにしておかないとまた混乱ですね
本当に。自治体によってはセットの所もあるので、そう思い込んでいる方も多く、2回目の予約はどうしたらいいの?という問合せも多いです。
自動的に3週間後じゃないの?と文句も言われます( ̄▽ ̄;)
>医者に行こうと言うと大丈夫というので昨日は喧嘩でした
自分の体ですからね。気になる所があれば診てもらいなさいよw
と思いますよね。うちの相方君も今夜はまた麻雀だそうで・・・
昨日めまいがするって言ってたのに?と突っ込むと「もう治った」ですって。都合のいい病だw
by marimo (2021-06-17 06:17) 

marimo

★ChatBleuさま
>あらら。ちぃ姐さんとおソロだったわ
そうそう、この衣装コーデ?セットアップ?探したけど無かった気がしますが( ̄▽ ̄;)探し方がへぼい?
>姐さんの部屋は無言だけど^m^
はい。忘れてアップしちゃいましたm(__)m
天赦日、私も何も新しいことはしませんでしたが、会社からやっと健康保険証が届きました(^^;

★ゆきちさま
>天赦日!宝くじ買おうと思っていたのにすっかり忘れてた
このような幟、今まで気にして見たことがなかったですが・・・なるほどなwと思いました。
>なぜか時々耳石がズレて目まいがおこります
聞いたことがあります。相方君はその7めまいで病院にかかったことはないようですが、時々目が回ると言ってます。
今夜はまた麻雀だそうで、めまいはもう治ったそうです。文句を言われたくないから
治ったことにしているような気もします。小学生レベルだw
>確かに1回目と2回目はセットで最初に決めてしまう方が合理的
きっちり3週間後に取れる人は少な目。どんどん予約枠が埋まるので、新たにオープンした会場がモデルナばかりなので困りものw
本当に困ったシステムです。

★Inatimyさま
>思わず、カーソル合わせてドラッグしました
申し訳ございませんm(__)m
ただアップするのを忘れただけでした・・・お騒がせしました。
>この写真のマグカップで飲むとリラックス効果がアップしそう
世界でたった一つのオリジナルなのに、自分用のを残さなかったのが痛恨のミスです( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-06-17 06:27) 

ニコニコファイト

血圧高いのは気になりますね。ニコ相方さんに会ったことないけど、血圧は高いだろうと思っていました。

by ニコニコファイト (2021-06-17 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。