SSブログ

サッポロビール園開園55th記念 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は28℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 梅雨とは思えないこの青空w
AEDDEC20-7448-4874-A363-12E16F082F38.jpeg



晴れてくれるだけで嬉しいぞw
お洗濯ガッツリ干したよ。


------------

花博記念公園-⑩
プリンセスマサコ
0B0A5722.JPG




0B0A5723.JPG




0B0A5724.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with 50mm



------------


戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
妖艶チームとさわやかチームだよ
49D00D10-1FE5-4600-8043-3329DC6D3851.jpeg

333E0173-745E-4BEC-BA11-F13B07CB9989.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.555ごめんやし

DA547CB8-CA9A-4779-BABE-A997D78EE4EB.png

marimo:目から紫外線が入ることで日焼けするそうなので、ちゃんとUVカットのサングラスがいいですねw
ちぃ姐さん:日焼け後のお手入れできゅうりパックや自家製化粧水などの使用も避けた方がええねんて。焼けた肌には逆に刺激になるらしい。



-------------



0325-a.jpg


【タルトの日記】 6がつ17にち もくようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがお天気の心配をしているね。
うしろにかかっているパーカーは黄色と赤の色違いで
ママゴンが買ってくれたんだけど、これ着ると匍匐前進になっちゃうw
今日は気持よく晴れたけど、気温も上がって蒸し暑くなるって。
相方さんは今夜も麻雀で遅くなるらしい。
昨日はめまいがするって言っていたのにね・・・
麻雀があるとなると直っちゃうのかなぁ?(≧艸≦)
ママゴンの仕事は、先週よりは入電数が増えているけど
思ったより忙しくなくてインターバルは30~40分くらいだって。
接種会場ではなく、どうしても病院!しかもそこそこ大病院がいい!
という方もいて、空きがなくて困ることも多々あるって。
旅行サイトで宿選びする時、空きがなくて少しずつ妥協していく
あの感覚と重なることがあるみたい( ̄▽ ̄;)
昨日全国のワクチン接種率が出ていたようで、事務のお友達が調べたら
神戸市は43位だったって、それは病院系の予診票ばかりさばいて
大規模会場の分が手付かずのままだったから量的に市への報告が少なかった?
そんな裏事情もあるから、自治体が公表する「○○率」等の統計数値って
実際の状況とは連動していないんだなwって思うってさ。
だから、毎日発表されるコロナの感染者数だって正確な数ではないかもね。
東京はまたインド株の出現で感染者が増えているみたいだね。

サポロから記念ビールが出たみたい サマーピルスだって♪
4E299E58-FB59-406E-B626-750798A5721C.jpeg




nice!(66)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 27

エンジェル

>目から紫外線が入ることで日焼けする
え?普段からサングラスかけてないのはヤバイですね(汗)

by エンジェル (2021-06-17 11:11) 

あーちゃ

基本サングラスしてます。で、帽子もかぶり、マスク。。。全くを持って怪しい人になっています、、
by あーちゃ (2021-06-17 11:14) 

ぽちの輔

遠近両用でも紫外線カットのコーティングが出来ますね^^
by ぽちの輔 (2021-06-17 11:59) 

溺愛猫的女人

プリンセスマサコ、気品が感じられます。美しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-17 12:32) 

よーちゃん

サマーピルス?!
限定品なのですね。コンビニで探してみます~。

by よーちゃん (2021-06-17 12:35) 

kinkin

サマーピルス、我が家の冷蔵庫に1缶入っています。ジンギスカン食べながら飲みたいので、オアズケ状態です(^^ゞ
by kinkin (2021-06-17 12:40) 

みぃにゃん

梅雨の中休みになりましたね。昨日との気温差が激しいですね~暑い~
by みぃにゃん (2021-06-17 14:03) 

英ちゃん

こっちは、晴れ時々雨です(^∇^;)
サングラスしてマスクして、私は帽子も被るからそのままじゃお店に入れないね(^_^;)
サマーピルス飲んでみたいです。
by 英ちゃん (2021-06-17 14:54) 

リュカ

サングラス必須だよね!
今は帽子も必須になってしまったよ。
髪も日焼けしたくないww
by リュカ (2021-06-17 15:03) 

ちぃ

サングラス、したいんだけど度付きじゃ無いとなー。
そうすると屋内でも掛け続ける怪しい人になるんですけどwww
この季節だけ外出時にコンタクト復活もありか?なんて思ってます。
度の入ってない普通のサングラスはたくさん持ってるの^^
サマーピルス、この前昼飲みしました!
飲み口爽やかだけど後から結構ガツンと来て美味しかったです。
by ちぃ (2021-06-17 15:09) 

JUNKO

札幌ビール知りませんでした。早速買います。
by JUNKO (2021-06-17 15:59) 

あおたけ

プリンセスマサコってお名前の薔薇はやっぱり
皇后陛下の雅子さまに由来しているのでしょうか(・∀・)
気品漂う綺麗なバラですね♪
サッポロビール園55周年記念のサマーピルス、
飲んでみたいっ☆
サッポロと言えば・・・
男は黙ってサッポロビール!?(´艸`*)
by あおたけ (2021-06-17 17:08) 

藤並 香衣

サングラス、瞳孔が開くと紫外線がたくさん目に入るから
色の薄いサングラスでUVカットのをかけて車を運転してます
お年頃の頃には、キュウリパックとかレモンパックが流行ったけど
シミのもとになるって言ってますねぇ
ズボラでやってなかったのが良かった(苦笑)

コロナの感染者数、検査を拒否している人もいるんですよ
ダメだと言われてるのに会食してたとか
そういうのがバレて困る人は検査を受けないです

by 藤並 香衣 (2021-06-17 17:36) 

ChatBleu

白内障があるので、紫外線には気をつけないといけないのですが、なかなかサングラスをして出かけるのもマスクとセットでは、ちょっとねぇ。
昨日のZEPETOのちぃ姐さんとおソロのお洋服、上下別々です。上は、Tシャツマークで「Tシャツ」を選ぶと最新順で9列目くらい。ちょっと前のですね。パンツは似たようなのがいろいろあるからわからないや(笑)
by ChatBleu (2021-06-17 18:58) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気でした。
戻ってきたZEPETOさん、妖艶チーム、良い色彩ですね。
「目から紫外線」あるあるですね。
眩しく感じる事が少ないですが、欧米人より紫外線を浴びてます。
紫外線対策用の目薬を使っています。
お仕事「・・・しかもそこそこ大病院がいい!」の気持ちは分かりますが・・・
限度を越えたワガママになって来た印象です。
「東京はまたインド株の出現・・・」勘弁して欲しいですね(涙)
また、出来れば早く接種券の配布をお願いしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-17 19:15) 

(。・_・。)2k

政府の数字はズレあるでしょうねぇ
間に合ってないの分かりますもんね

by (。・_・。)2k (2021-06-17 20:13) 

ゆきち

サマーピルス、生協で届いたところです(#^^#)
ワクチンはどこで打っても大して変わらないと思うのですが^^;
確かに不便な場所だと高齢者には辛いかもしれませんね。
PCR検査も民間で自費で受けた人の分は含まれてなかったりしますし、実際にはもっと多いだろうなと思って発表みてます。

by ゆきち (2021-06-17 21:39) 

yamatonosuke

サマーピルス飲んでみたい~
近所のお店を探し回りたいと思います(^^♪
by yamatonosuke (2021-06-18 01:02) 

Inatimy

28℃・・・木曜こちらは29℃。 逆転してしまいましたね^^;。
でも来週半ばには20℃前後になるみたいなのでホッとしてます。
皇室関連のバラの名前はプリンセス〜ばかりなのかしら。
プリンスもあればいいのに^^。
by Inatimy (2021-06-18 03:56) 

marimo

★エンジェルさま
>え?普段からサングラスかけてないのは
どんなに日焼け止めを塗っても紫外線が目から入るとメラニンを生成するのだそうです。

★あーちゃさま
>基本サングラスしてます
それは素晴らしい♪
>帽子もかぶり、マスク。。。全くを持って怪しい人
女優さんの外出風景みたいですねww(^^
そこまで徹底していたら、日焼け対策は万全ですね。

★ぽちの輔さま
>遠近両用でも紫外線カットのコーティング
ほ~~そうなんですね。
私は通常は裸眼で、仕事の時だけ老眼をかけないと書類の文字がかすみます( ̄▽ ̄;)
やはり紫外線やブルーライトはカットしている方が良いですねw
by marimo (2021-06-18 05:25) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>プリンセスマサコ、気品が感じられます
この淡い色合いが上品ですよね♪
皇室の女性のみなさんの薔薇があるのかなw

★よーちゃんさま
>限定品なのですね。コンビニで探してみます~
サッポロビール園って55周年なんですね!
もっと昔からあるのかと思っていました。

★kinkinさま
>ジンギスカン食べながら飲みたいので、オアズケ状態です
おおお!いいですねwジンギスカンとサッポロピルス!
美味しいジンギスカンを食べてみたいですw
昔ビヤガーデンで会社の飲み会でジンギスカンを食べて帰りにリバースでしたw(゚Д゚;)
by marimo (2021-06-18 05:31) 

marimo

★みぃにゃんさま
>昨日との気温差が激しいですね~暑い~
蒸し暑かったです。今日はまた夕方頃から雨のようです。
毎日よく変わる天気ですねw

★英ちゃんさま
>サングラスしてマスクして、私は帽子も被るから
普段から帽子をかぶっている人は、そこにサングラスとマスクで漫画に出てくるような?
ドロボーの絵面になりますねww(≧艸≦)

★リュカさま
>今は帽子も必須になってしまったよ。髪も日焼けしたくないw
髪も紫外線を浴びると傷みますから正解だと思います。
私はつば広の麦藁を持っているけど、買い物などでは滅多に被らないかなw 
ゴルフの時だけはサンバイザーは被ります。
by marimo (2021-06-18 05:38) 

marimo

★ちぃさま
>サングラス、したいんだけど度付きじゃ無いとなー
視力はどのくらいなんですか?私は裸眼で0.6くらいあるので眼鏡なしでも生活できます。
ただ仕事の時は書類の文字が霞むので老眼をかけます(≧艸≦)
>度の入ってない普通のサングラスはたくさん持ってるの
私も安い1000円台のなら2つ持ってます、1万円くらいのもあるけど滅多にかけないです。
>サマーピルス、この前昼飲みしました!飲み口爽やかだけど後から結構ガツンと
ほほ~、これ相方君が買ってきたんですけど、私がキッチンに立っている間にほとんど飲み干してました。
そういうやつなんです( ̄▽ ̄;)

★JUNKOさま
>札幌ビール知りませんでした。早速買います
本場の札幌のビール園で飲んだらもっと美味しいのかしら・・・
なんて思うのでしたw

★あおたけさま
>皇后陛下の雅子さまに由来しているのでしょうか
多分そうなのだろうと思います。昨日はプリンセスアイコという薔薇をアップしてます
多分プリンセスミチコもあったと思いますが、今回は撮れてないです。
>サッポロと言えば・・・男は黙ってサッポロビール!?
あ~昔そんなCMがありありましたねw(^▽^;)
by marimo (2021-06-18 05:47) 

marimo

★藤並香衣さま
>瞳孔が開くと紫外線がたくさん目に入るから
何かある番組でそういう紫外線の実験をしてるのを見た気がしますw 
真っ黒なサングラスより少し薄い色の方が目に優しいみたいですね。
>キュウリパックとかレモンパックが流行ったけど
私もやったことないです。レモンとか顔に傷でもあったらしみそうな気がするw(≧艸≦)
>コロナの感染者数、検査を拒否している人もいるんですよ
そういう方がこっそり感染を広めている気もしますねw

★ChatBleuさま
>白内障があるので、紫外線には気をつけないといけない
白内障って老人の病気かと思っていましたが・・・違うのですね
>ちぃ姐さんとおソロのお洋服、上下別々です
そうなんですね。この頃は新作が出ても幼稚なデザインの服ばかりでそそられませぬw

★Boss365さま
>戻ってきたZEPETOさん、妖艶チーム、良い色彩ですね
これは暗闇でライトでも浴びている感じなのでしょうか・・・
みんな顔がオレンジ色w(≧艸≦)
>紫外線対策用の目薬を使っています
おお!そんな目薬がある事を知りませんでした。
>「・・・しかもそこそこ大病院がいい!」の気持ちは分かります
何らかの基礎疾患とか健康に不安がある方は、総合病院を指定してきますが、空きが少ないので争奪戦です。
インド株、イギリスよりもさらに感染力が強いのでしょうか?
マスク越しでも感染しそうな勢い( ̄▽ ̄;)
どうやら五輪は観客を入れる方向のようですね・・・ガースーが会見しているのをチラッと見ました。
by marimo (2021-06-18 05:57) 

marimo

★2kさま
>政府の数字はズレあるでしょうねぇ
タイムリーな数値ではないのは確かですね。
>間に合ってないの分かりますもんね
集計する方も色んな所からの報告を待ってでしょうからね・・・
キリがないですよね。

★ゆきちさま
>サマーピルス、生協で届いたところです
ほほ~生協でも買えるんですね(^^
>ワクチンはどこで打っても大して変わらないと思うのですが
ワクチンそのものは誰が打ってもどこで打ってもと思いますが、
歯科医師はいや、病院でないといざという時適切な処置をしてもらえないと考えるようです。
>PCR検査も民間で自費で受けた人の分は含まれてなかったり
ですよね?何を根拠にあの数値を発表しているんだろう?って思いますけど。
集計して報告を上げる作業が進んでいないので、罹患率、接種率に関してはあまり信憑性がないです。

★yamatonosukeさま
>近所のお店を探し回りたいと思います
コンビニなら打っていると思われます。
相方君は仕事帰りのコンビニでちょいちょい新作を買って来ます。

★Inatimyさま
>でも来週半ばには20℃前後になるみたいなので
こちらは梅雨なのに晴れたり、でも1日単位でコロコロ天気が変わり豪雨がちになっているので、
ここ数年は河川の氾濫が多くなっている気がします。
>プリンスもあればいいのに^^
そう言われてみたらそうですね!プリンス〇〇という薔薇は見かけないです。
女性の名前ばかりなのも今の時代にそぐわないかも?ですね。
by marimo (2021-06-18 06:07) 

ニコニコファイト

目から日焼け^^ということは、タモリさんさすがですね。
サングラスで対策万全ですね。
by ニコニコファイト (2021-06-18 07:03) 

BlackTiger

プリンセスマサコ こちらでも見たことあるんですがこの写真のはすごくきれいですね。育て方なのかな~
目から紫外線で日焼け??って体が黒くなったりするんでしょうか。それは盲点でした。目には日焼け止め塗れないし^^;
by BlackTiger (2021-06-18 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天赦日モデルナアーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。