SSブログ

小池さん過労で入院 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は28℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 雨は降っていないけどスッキリしない空です(昨日は朝空写真アップするの忘れましたm(__)m)
AF3B16B4-672A-4326-A7DC-0FD9A8E095B9.jpeg




小池都知事が肉体的精神的疲労が重なったため
公務をとりやめて入院したようですね。

何かと矢面に立たされる立場ですから・・・無理もないでしょうか?

選挙の準備だったりもする?( ̄▽ ̄;)


------------

楊谷寺-② 6/5撮影
柳谷観音(楊谷寺):京都府長岡京市にある西山浄土宗の寺院
新西国三十三箇所第17番; 京都洛西観音霊場

風に吹かれ風車がくるくると回っていました
0B0A5824.JPG



紫陽花をイメージしているようです
0B0A5825.JPG




0B0A5826.JPG




0B0A5827.JPG




0B0A5830.JPG



御朱印?
0B0A5831.JPG




0B0A5832.JPG



龍の下あごがカルキで白くなってるよ(≧艸≦)
0B0A5835.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


-------------



0326-t.jpg


【タルトの日記】 6がつ23にち すいようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、漢字一文字シリーズのタルちゃん「安」
これは安心しきっている姿という意味かなw(≧艸≦)
昨日相方さんは15時前に新幹線に乗ったようで例によって
遅い昼ご飯のお弁当の写真を送って来たよ。
20時過ぎには客先から解放されて居酒屋さんから巨大メンマの写真が!
どこの店とか、どこに泊まるとか?そういう情報なしで断片的
これはいつものことだけどね。
ママゴンの仕事は、昨日第1本目の電話は予約サイトのクレームだったって。
予約をキャンセルしたくても、どこが入口かわからない、わかりづらい
一体誰がこんなシステムを作ったんだ?神戸市はアホばかりだ!
よその自治体はもっとわかりやすい画面だ等々・・・
自分が見落としたり、探し出せなかった腹いせをぶつけて来ていたらしい。
そもそも、今は優先接種の方のみの期間だから一
般の方が簡単にアクセスできないように予約の入口を制限しているのだ
予約確認メールの中にURLがあり、そこから自分の予約画面にアクセス
するようになっている。「キャンセル」という文言ではなく「予約取り下げ」
という表現になっているので、わかりづらいと言っているのだろうか?
予約のサイト入口に「優先予約の方の期間になっております」的な?
何かしら記載があると、より分かりやすいのだろうと思うけれど、
だいたいクレームをつけてくる人というのは、自分がうまくできないことを
システムのせいにしてオペレーターに逆ギレするんだね。
同封チラシに「基礎疾患のある方」「一般の方」と予約開始時期の
説明がされているのに、かなりの勘違いさんが接種券が届いたからと言って
予約の電話をしてくるのだ。何のために期間を区切っているのか?
これは一般にあまり知れ渡っていないことが証明されている感じ。
基礎疾患の種類についてもちゃんと一覧で記載しているのに
自分は該当するかどうか?という問合せも多い。
医学的専門的な事までオペレーターが分かるはずないよね?
同封のチラシの一覧、神戸市のコロナ特設サイトの一覧に
記載されている以上の問合せには、お答えしかねますと案内するよう
リーダーさんから指示が出ているけど、それでも食い下がる人はいるらしい。
だいたい、基礎疾患がある方は病院での接種を強く希望していて
集団会場なんてとんでもない!という方が大半を占めるので
結局は今予約出来ても実際接種できるのは7月の後半だったりするので
「優先予約」そもそもの意味があるの?という話にもなるんだって。
病院の優先枠を用意してくれていると思っている方も多く
すぐに接種できると思って電話してくる方がほとんどみたいだ。
優先予約期間の7/4までこんな状態が続くのかな・・・うんざりだね。
みんな1日でも早く我先に感が溢れていて何とも言えないね。
あと、あらかじめ自分が都合の良い日程を第3希望くらいまで
用意してから電話して来てね、熾烈な予約枠争奪戦に生き残るには
迅速さが命になって来るからねw( ̄▽ ̄;)
モタモタしていると数秒で目の前の予約枠が消えていくんだってさ。

カニ弁当と、極太メンマの写真だってさ・・・美味しいのか?
C8F03233-7CC8-46DC-AFB0-775A6C6BC017.jpeg


9D85C7F9-0387-4AA7-B71D-33D3F219004A.jpeg




nice!(69)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 24

ぽちの輔

オリンピック対策のような?^^;
by ぽちの輔 (2021-06-23 07:51) 

ヤマカゼ

奇麗な御朱印?ですね。
オリンピックのバスの運転手さん達のほとんどが接種できていないそうですね。
もう1か月間違いなく5波はきますね。
用事でjr赤羽駅に行ったのですが、以前の1/3しか人手が無くてびっくりしました。
jrに2年ぶりに乗りました。だいじょうぶかな?
by ヤマカゼ (2021-06-23 08:18) 

英ちゃん

小池都知事入院したんだ(^_^;)
都民なのに知らなかったw
てゆーか、最近はニュースもあまり見てないしね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-23 09:11) 

リュカ

あらま!小池さん入院ですか!
上野動物園のパンダのシンシンが双子の赤ちゃん出産のニュースだけ知ってます(笑)
前記事の新喜劇の件。土曜日の学校から帰ってきてテレビ付けると・・・っての、北海道(札幌?)だとそれは
「あなたの知らない世界」でしたww
夏限定だったのかなあ? 冬もやっていたのかなあ? うろ覚えだけど、学校終わって、友達もうちでゴハン食べながら一緒に観てた〜。懐かしい^^
by リュカ (2021-06-23 10:00) 

きぃ

安心しきっている姿って
なんでこんなに癒されるんでしょうか(#^.^#)
可愛いです♪

家電なんかでも取説読まない人が多いです(笑
接種券についている冊子?を
よく読めば分かることも
とにかく電話で聞いちゃえ!!って
人が多そうです(;^_^A
by きぃ (2021-06-23 11:08) 

あーちゃ

日本の和の分化を感じられる写真がいっぱい。。癒されます。
小池都知事、、、休みもないものなあ。。早く良くなりますように。。
by あーちゃ (2021-06-23 11:19) 

Boss365

こんにちは。
都内も曇り空、似た感じの空です。今日は見えました(爆)お疲れ様です。
小池都知事、復活を祈りたい。選挙は確実に負けるので関係ないと思いますが・・・
持病や他の病気が悪化している可能性ありです。
「紫陽花をイメージしている・・・」紙のオブジェ、綺麗ですね。
まさに「安」のタルちゃん、癒されます。
拾って抱えて持ち帰りたい写真です(爆)
「腹いせ」の電話、勘弁して欲しいですね。ぶつける場所を探している感じです。
「オペレーターに逆ギレ・・・」の録音を加工して・・・
テレビ等で広報した方が良いですね。業務妨害になっています。
「それでも食い下がる人は・・・」ガス抜きしたいだけの印象です。
「極太メンマの写真」確かに、ビビるサイズ、誰かに教えてくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-23 11:34) 

溺愛猫的女人

楊谷寺、いろいろと飾られていて素敵な神社ですね。



by 溺愛猫的女人 (2021-06-23 12:05) 

ゆきち

小池都知事、そんな柔な人だとは思っていませんが、コロナとオリンピックどちらもゴタゴタですから大変ですね。
「安」タルトさん、これ以上の癒しはないぐらいの寝顔です(#^^#)
ワクチン接種の予約方法、いろいろ選択肢があるし、途中で情報追加になったりするし、わかりにくいのは間違いないですね。
それを電話口でぶちまけられるのは困りもの。
高齢になればなるほど自分の非(説明を読んでないとか、聞き間違えたとか・・)を認めない率が上がる気がします^^;
by ゆきち (2021-06-23 12:37) 

(。・_・。)2k

緑のたぬきは責任逃れじゃないですかねぇ
なんか そんな気がします

by (。・_・。)2k (2021-06-23 16:31) 

JUNKO

お土産に喜ばれそうですね、日本の和を感じることでしょう。
by JUNKO (2021-06-23 16:52) 

ChatBleu

百合子さん、入院しちゃったんだー。知らんかった。
リュカさん同様、シンシンが双子の赤ちゃんを産んだニュースしか知らなかった(笑)
まぁ、あれだけ大変な状態がずっと続いているのですものね。
by ChatBleu (2021-06-23 17:13) 

kou

小池さんはしたたかですから、この入院も最大限に利用するんでしょうね(^^;)
by kou (2021-06-23 18:08) 

みぃにゃん

オリンピックもあるし身体もたないでしょうね。ゆっくり療養して欲しいですね~
by みぃにゃん (2021-06-23 20:34) 

藤並 香衣

テレビで小池知事のスケジュールを紹介していましたが
これでは倒れても無理なさそうな感じでした
僕より年上なのに頑張られてたんだなぁ
巨大メンマ、美味しいのかな?
映えはするね
by 藤並 香衣 (2021-06-23 23:04) 

yamatonosuke

小池さんはラーメン不足だったのかも(違うか)
新西国三十三箇所なんてあるのですか!
今のが満願したら巡ってみたいかも(^^♪
by yamatonosuke (2021-06-24 01:16) 

Inatimy

小池都知事、今月、愛犬が亡くなったとか。
その喪失感も影響してるんでしょうね・・・。
by Inatimy (2021-06-24 05:48) 

marimo

★ぽちの輔さま
>オリンピック対策のような?
ん~~本当にお疲れなのかもしれませんが・・・
勘ぐられてしまいますね。

★ヤマカゼさま
>奇麗な御朱印?ですね
押し花の御朱印を自分で作れるようです。
>オリンピックのバスの運転手さん達のほとんどが接種できていない
あらら、そういうスタッフさんは優先的に接種できるといいのに。
>間違いなく5波はきますね
人流を止めなくてはいけないのに五輪で人々が大移動しますよねどうなっちゃうんでしょう。

★英ちゃんさま
>都民なのに知らなかったw
あららら、そうだったんですか。
>てゆーか、最近はニュースもあまり見てないしね
私も字のニュースを見ないうちに寝てしまっているので、もっぱら朝のニュースで知るのです。
by marimo (2021-06-24 06:15) 

marimo

★リュカさま
>パンダのシンシンが双子の赤ちゃん出産のニュース
おお!それはめでたい。そのニュース知りませんでした。
>土曜日の学校から帰ってきてテレビ付けると「あなたの知らない世界」でしたw
そうなんだぁ・・・地域によってだいぶ違うね(≧艸≦)
私はどうだったかな?特に印象に残ってないなw
>友達もうちでゴハン食べながら一緒に観てた〜。懐かしい^^
衝撃的な内容だったんだろうね。

★きぃさま
夏になるとニャンズが床にこんな風に落ちていることが多いです
>家電なんかでも取説読まない人が多いです
そうですよね。私はスマホの取説を読まないですわw
でも電話で問い合わせたりはしません(≧艸≦)
>よく読めば分かることもとにかく電話で聞いちゃえ!
よく読んでも理解力に欠ける人がものすごく困るし、昨日はまさにそのような「はぁ?」な人の逆ギレに遭いさんざんでした。

★あーちゃさま
折り紙の風車、久しぶりに見ました。番傘も風情ががありますね
>小池都知事、、、休みもないものなあ
声がかすれてうまく話せてなかったですね。
休日もゆっくりできなかったようですから、お気の毒です。
by marimo (2021-06-24 06:37) 

marimo

★Boss365さま
>選挙は確実に負けるので関係ないと思いますが
およ?そうなんですね。都民ファーストの会?なんでしたっけ?
>「紫陽花をイメージしている・・・」紙のオブジェ、綺麗です
お坊さんたちがあれを折っている所を想像すると(≧艸≦)
>拾って抱えて持ち帰りたい写真です(爆)
夏になるとあっちこっちにこんな姿の猫が落ちているでしょう。
>「腹いせ」の電話、勘弁して欲しいですね。ぶつける場所を探している
男性に多いのは、女性より優位に立ちたいという?変なプライドなのでしょうか?自分が明らかに間違ったことを言っていても引き下がらないですからね。
>業務妨害になっています
はい、離職率が高いのも頷けます。どうしてみんなもっと和やかになれないのかしら?
>「極太メンマの写真」確かに、ビビるサイズ
比較対象物があるともっとインパクト大かもですね。でも私は普通サイズのラーメンの上に
乗っているくらいのメンマがいいです(≧艸≦)

★溺愛猫的女人さま
>楊谷寺、いろいろと飾られていて素敵な神社ですね
手作り感が一杯で、和みます(≧艸≦)
お坊さんたちがみんなで作っているのかしら?

★ゆきちさま
>小池都知事、そんな柔な人だとは思っていませんが
まさに鬼の霍乱ですね。
>「安」タルトさん、これ以上の癒しはないぐらいの寝顔
気持ちがいいと恨めし屋の手になりますw
>ワクチン接種の予約方法、いろいろ選択肢があるし
そうなんです。まだよその県について尋ねられたらこちらでは情報を持ち合わせておりませんと伝えるんですが、
明らかに理解力に欠ける人の電話が一番困ります。しかも逆ギレする人!
自分のアホさを人のせいにしようとする人!が最悪です。
>高齢になればなるほど自分の非を認めない
そうなんです。頭が固いというか?相手が女性だから馬鹿にされてたまるか!的な気持ちになるのでしょか?
昨日も絡まれてさんざんでした。
by marimo (2021-06-24 06:48) 

marimo

★2kさま
>緑のたぬきは責任逃れじゃないですかねぇ
なるほどwそう呼ぶんですね(≧艸≦)
百合子カラーとか言われていますしね。選挙の行方はどうでしょ

★JUNKOさま
お寺のお守りやら鈴などは海外の方にとってはどんな風に映るのでしょう。(^^

★ChatBleuさま
>百合子さん、入院しちゃったんだー。知らんかった
あら、知らない人割といるみたいですねw
心身が双子を生んだニュース私はこちらのニュースを知りませんでした( ̄▽ ̄;)
>あれだけ大変な状態がずっと続いているのですものね
同じことをしろと言われたら無理だろうと思います。
by marimo (2021-06-24 06:52) 

marimo

★kouさま
>小池さんはしたたかですから
彼女にはいつも「したたか」というフレーズが付きまといますね。入院中にどんな作戦を練っているのでしょう。( ̄▽ ̄;)

★みぃにゃんさま
>オリンピックもあるし身体もたないでしょうね
激務でしょうね。私達には想像もつかないですね。
少しゆっくりしたら五輪に向けてもうひと踏ん張りですね。

★藤並香衣さま
>テレビで小池知事のスケジュールを紹介していましたが
そうなんですか。私達には想像もつかないような過密で激務なんでしょうね。
>巨大メンマ、美味しいのかな?映えはするね
大きければいいというものではない気もしますが・・・(;^_^A
こんなにデカいの初めて見ました。
by marimo (2021-06-24 06:57) 

marimo

★yamatonosukeさま
>小池さんはラーメン不足だったのかも(違うか)
ある意味正解かも?(≧艸≦)
美味しいラーメン屋さんとか行く暇がないでしょうね。
>今のが満願したら巡ってみたいかも(^^♪
札所巡りされている方、地味にいらっしゃいますよね。一日に何か所もまわるのかしら。

★Inatimyさま
>小池都知事、今月、愛犬が亡くなったとか
え!すごいレア情報ですね。日本にいてもその情報は知りませんでしたよw
>その喪失感も影響してるんでしょうね
ペットロスは体験したものにしかわからないですよね。
私もずいぶん長い間メソメソしていました。
by marimo (2021-06-24 07:00) 

ニコニコファイト

小池さん選挙のためだったら大批判確定ですね。

by ニコニコファイト (2021-06-24 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柳谷観音(楊谷寺)勘違いオジサン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。