SSブログ

五輪チケット再抽選結果 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は30℃ 予報は曇り
今朝の空 
32245924-1DD0-47DB-B3DB-B1CAA1184CAD.jpeg



毎日同じような空の色で気持ちもスカッとしません。
仕事へのモチベーションも降下中。



東京五輪の観客数を現段階での上限1万人に絞るチケット再抽選の
結果通知を「6日未明」から「10日未明」に延期すると正式発表した。

ホームプリントチケットの発行開始も「6日未明」から「10日未明」へ。
希望者への払い戻し受け付けも「6日未明~15日午前11時59分」から
「10日未明~20日午前11時59分」にスライドした。

~日刊スポーツより~


------------

三田市 「しいたけランドかさや」のあじさい園 6/6撮影
はるばる三田市まで行ったけど・・・
0B0A5965.JPG



紫陽花はまだ早かったみたい
0B0A5983.JPG




小さな花がちらほら咲いているだけでした
0B0A5980.JPG



花壇として手入れされているのではなく、山に自生する紫陽花を見る
というロケーション
0B0A5978.JPG



珍しい品種も育てているのかな?
0B0A5967.JPG



木漏れ日の森の中でBBQを食べて帰って来たよw 椎茸は立派だ
B11B7B95-FCE0-4CDC-9355-83A386C464E6.jpeg



きのこご飯
57247F85-7A70-4A43-BCD6-8FCEBA23CC20.jpeg



ノンアルコールビールしか提供してもらえないんだよね
3FE13A47-85DE-471A-9457-BF5DD38038E2.jpeg

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


-------------


0326-u.jpg


【タルトの日記】 7がつ6にち かようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、漢字一文字シリーズ今日はタルちゃんの「福」だよ
福々しいお顔で転がっているでしょw(≧艸≦)
昨日は、ママゴンの職場は問合せ電話の嵐で夕方には
一時的にサーバがダウンしちゃったんだってさ。
テレビの報道もありワクチンが不足しているから”仕方がない”
と事情が分かっているのでヒートアップする人は少なかったけど
それでも苦労して取り付けた予約がすべてキャンセルなんて!
と・・・お嘆きの声も多数あったたみたいだよ。そりゃそうだよね。
何でも輸入に頼っている国の宿命だね。
こうなる事が事前にわかっていたのならもっと調整できなかったのか?って
誰もが思っているよね。これまでしてきた仕事は何だった?って
ママゴンは、そういう空虚な気分になったってさ。
1回目のワクチンを接種した同僚の話では微熱と倦怠感があったと。
高齢者はワクチンの接種後に体調を崩すケースもあるようで
2回目接種のキャンセルの電話の理由を聞くと「亡くなりました」とか(゚Д゚;)
体調が優れないので接種をやめる方も増えてるみたい。
みなさまも、体調が優れない時はワクチン接種は見送ってくださいね。
昨夜相方さんは金沢市内の居酒屋さんで昼夜兼用の食事中と
写真が1枚送られてきた。近江町市場で魚をクール便で送りたいみたいだったけど
毎回住所を確認してくるみたいだよ。覚えられないならアドレス登録したらいいのにね
毎回同じ事をしかも住所って!!どうなっとる?
相方さんがいないと自分のペースで生活できてとっても快適っだwwって
ママゴンが喜んでる(^-^
でも今度は何を失くして帰宅するのか?イライラの種もセットだね。



nice!(64)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 21

ニコニコファイト

キャンセル電話で亡くなりました。は衝撃ですね。
by ニコニコファイト (2021-07-06 07:14) 

あおたけ

紫陽花写真の二枚目の青いガクアジサイ、
☆のような形の花びらがちょっと変わっていて
かわいいですね(・∀・)
わー、森のなかでBBQ!いいなぁ(*´▽`*)
たしかに「しいたけランド」というだけあって、
椎茸がおっきくて立派だ!w
by あおたけ (2021-07-06 07:24) 

ChatBleu

キャンセル電話で「亡くなりました」はびっくりですよね。ワクチンが原因じゃなければ良いんだけど。
こちらでは兄夫婦共に1回目の摂取が終わったそうです。
オリンピックも陸上競技のが当たっているんだけど、行けるかどうかがわからないので、予定もたてられないって。
タルちゃんの「福」本当に福々しくて福が来そう〜。
by ChatBleu (2021-07-06 08:33) 

kontenten

タルトさん・・・まさに【福々しい】お姿ですね(^o^)
 さて、美味しそうな椎茸BBQ・・・ノンアル(><)
時期が時期だけに仕方がありませんね(-_-)
それにしても、亡くなりましたはあまりにもショッキングですね。
by kontenten (2021-07-06 08:54) 

あーちゃ

高齢者は、体が弱っているからなあ。。まあ、何はともあれ体調は万全にして、ワクチンを打たないと!
by あーちゃ (2021-07-06 10:06) 

ぽちの輔

開きですねぇ。
幸せな寝姿^^
by ぽちの輔 (2021-07-06 10:19) 

raomelon

木漏れ日の森の中でBBQいいな~~~♪
しいたけランドだけあり、立派な椎茸
肉厚で美味しそう( *´艸`)
問合せ電話の嵐>お疲れさまでした!
リアルな情報も多いですね…
来週2回目接種なので、体調を万全に臨みたいと思います^^
by raomelon (2021-07-06 10:47) 

Boss365

こんにちは。
都内雨は止んでいますが、梅雨空。太陽が恋しいです。
チケットが当選していないので、再抽選も関係ない状態。寂しいー。
山に自生する紫陽花を見る環境、自然な感じで心地良さそうです。
また、森の中でBBQは、最高ですね。焼き椎茸、塩をふって食べたい!!
タルちゃんの「福」(爆)可愛く癒される姿。足の開き具合も脱力あり素晴らしいです。
「取り付けた予約がすべてキャンセル」は、致し方ないですが情けない状況です。
「亡くなりました」は、ショックな内容・・・
確率的には低いと思いますが、副反応を越えた体調不良は気になる現象です。
「今度は何を失くして帰宅するのか?」ですが・・・
「物忘れ」だったら理想的です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-06 11:21) 

溺愛猫的女人

BBQ!!!最高ですね。いいなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-06 12:07) 

きぃ

立派な椎茸!!
って私は椎茸が食べられないのですが(笑

以前、義母に椎茸煮を出してもらって
一度食べてみようと思って
口にしたら勝手に涙がポロポロ(;^_^A
それ以来、私の分だけ椎茸を抜いてくれたり
別に煮てくれたりしてます!
自分でも面倒くさい嫁だなんと思います。

ワクチンの予約が出来ない・・のよりも
一度予約出来たのに、キャンセルされるほうが
残念過ぎますよね!
by きぃ (2021-07-06 13:36) 

ゆきち

チケット持ってないので大変だな~と他人事ですが、遠方から行く人はホテルの予約もあるだろうし、とにかく早く決めてくれ!でしょうね。
五輪もそう、ワクチンもそう、今の政府は決断が遅すぎ。
神戸市の予約キャンセルニュース見ました。
ものすご~くいろんな労力を無駄にしていますよね。
輸入した数、配った数、接種した数。これを管理するのがそんな難しいことなのか・・・みんな小学校の算数からやり直しですな~。
by ゆきち (2021-07-06 14:00) 

ちぃ

お出かけしたあたりだと原木しいたけ になるのかな。
おっきなしいたけ とっても美味しそうです!
炭火だと美味しさ倍増だしねw
ノンアルは残念だけど運転している人にも申し訳ないので良かったかも!?
by ちぃ (2021-07-06 14:53) 

(。・_・。)2k

結構多いんですよ 亡くなってる方
因果関係無しって言って 関係ないようにしちゃうから
発表数の100倍じゃきかないようです
打ってて倒れちゃう方もいて救急搬送が増えてます
知ってますか コロナだと診断すると1件につき40万円医者が
貰えるの でも 厚労省ではコロナは日本では確認されてないって
言ってます あるという程で対応してると
なのにコロナが蔓延っておかしな話しですよね
日本人 TVの言う事は絶対ですからね
自分でちょっと調べれば分かる事なのにね

by (。・_・。)2k (2021-07-06 15:03) 

Inatimy

椎茸がなんて立派な・・・大きくて食べ応えがありそうな♪
外で焼いて食べるというのも美味しさアップかもしれませんね^^。
三田といえば牛肉も特産品だったような・・・BBQいいなぁ。
by Inatimy (2021-07-06 21:57) 

藤並 香衣

一枚目の空の写真、大きな鳥が飛んでいるみたいです
焼きたてのしいたけ、おいしいだろうな
タルちゃんのこういう顔をみていると笑顔になれます(^^)
キャンセル理由の「亡くなりました」はショックですね
こちらの方は相変わらず「予約できますか?」の問い合わせがあり
ニュースを見てないんだろうかって思っちゃう

by 藤並 香衣 (2021-07-06 23:25) 

sana

小さな花がちらほら咲いているだけ…
ヤマアジサイって、そういう感じですよ。不動尊の山肌にも咲いているんですが、名札が立っていても花を見落としそうになるぐらい^^;
焼き立ての椎茸、美味しいでしょうね~^^
キャンセルの理由が亡くなりましたとは。疾患のある高齢者の中にはどうしてもそういう方がいらっしゃるのかな。多いような気がして気になりますが。
タルちゃん、いつも楽しそうでいいですねえ。前の、スカーフ?巻いてご機嫌なお顔も可愛かった~^^
by sana (2021-07-07 00:58) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>キャンセル電話で亡くなりました。は衝撃ですね
はい、1回目接種しなかったら亡くならなかった?と思ってしまいました。

★あおたけさま
>☆のような形の花びらがちょっと変わっていて
この形の紫陽花好きなんです♪
色合いもブルーが濃くて際立ちますねw
>「しいたけランド」というだけあって、椎茸がおっきくて立派
はい、シイタケの美味しい焼き方というのがテーブルの上に置いてあって、白い方を下にして30秒焼いた後、塩を振り裏返すと白い部分の表面にしいたけの水分が
ジワ~っと出てきたところが食べごろと書いてありました(^^
肉厚で美味しかったです。

★ChatBleuさま
>キャンセル電話で「亡くなりました」はびっくりです
明らかにワクチンが原因な気がしてなりませぬw
>兄夫婦共に1回目の摂取が終わったそうです
何事もなく済んでいるようで何よりです。
>オリンピックも陸上競技のが当たっているんだけど
当たっているだけすごい事!!私はハナから申し込んでいないw
再抽選だそうですけど・・・当たっている方も落ちるのでは?
>タルちゃんの「福」本当に福々しくて
いいでしょw、この脱力感がいいわw
by marimo (2021-07-07 05:49) 

marimo

★kontentenさま
>タルトさん・・・まさに【福々しい】お姿ですね
まだ今ほどダイナマイトボディではないので広がり具合もほどほどですねw(≧艸≦)
>美味しそうな椎茸BBQ・・・ノンアル
そうなんですよ・・・ノンアル( ̄▽ ̄;) 肉にはビールだろw
と暴れたくなる感じではありましたが。
>亡くなりましたはあまりにもショッキング
同僚のご近所の話を聞いていても、ワクチン接種の後、高齢の方が周囲でずいぶん亡くなっているとか。
そういう話を聞くと、やはり盛大な治験状態です。

★あーちゃさま
>高齢者は、体が弱っているからなあ
そうなんですよ。コロナのワクチンに耐えられないのかもしれないです(-_-;)
>何はともあれ体調は万全にして、ワクチンを打たないと!
若い方も体調が悪い時は控えた方が良いです。

★ぽちの輔さま
>開きですねぇ。幸せな寝姿^^
夏になるとこんな風に落ちていますよねw
踏まないように気を付けないと。
by marimo (2021-07-07 05:55) 

marimo

★raomelonさま
>木漏れ日の森の中でBBQいいな~~~♪
この頃はまだ今ほど蒸し暑くなかったので、森の中でも涼しかったです。
>肉厚で美味しそう
はい、さすがしいたけランド(≧艸≦) 焼き方はつい茶色い方から焼いてしまいそうですが・・・
白い方を下にして30秒、ひっくり返して塩を振って待つとしいたけの水分があふれ出してきて
とってもジューシーで美味しいのです!知らなかったw
>問合せ電話の嵐>お疲れさまでした!
月曜日はものすごい入電数でした。サーバがダウンするのもわかります。
>来週2回目接種なので、体調を万全に臨みたいと思います
はい、それが一番です。

★Boss365さま
>チケットが当選していないので、再抽選も関係ない状態。寂し
実際に現地で観戦したら燃えるでしょうねw以前あまり興味のないスポーツを観戦しましたが
実際に見たら楽しかったです。あの臨場感がたまらんです。
>山に自生する紫陽花を見る環境、自然な感じで心地良さそう
まだ早かったおでちらほら鹿咲いていませんでしたが、もっと咲き乱れたら圧巻の光景なんだろうなw
>森の中でBBQは、最高ですね。焼き椎茸、塩をふって食べたい!!
まさのその、塩を振って椎茸の水分が溢れてきたところをガブリと食べました(^^
椎茸がこんなにおいしいと思ったのは初めてかもw
>タルちゃんの「福」(爆)可愛く癒される姿。足の開き具合も
気持ちよさそうに開いてますよね(≧艸≦)
>「取り付けた予約がすべてキャンセル」は、致し方ないですが情けない状況です
予約が取れてホッとしている方々は落胆しますね。
>「亡くなりました」は、ショックな内容・・・
はい、理由を伺うことになっているのですが、これはショックでした。ワクチン接種しなかったら死なずに済んだかも?
>「物忘れ」だったら理想的です!?
(≧艸≦)・・・ラコステのハンカチは東京のホテルに忘れてきたのかもしれないというだけで、電話してないみたい。
もう、プレゼントしてあげるの嫌になります。

★溺愛猫的女人さま
>BBQ!!!最高ですね。いいなぁ
恒例の昭和記念公園でのBBQやその他の会合・・・いつも美味しそうだなwと思って
拝見していたのですが・・・コロナでそれもできないですねw
by marimo (2021-07-07 06:08) 

marimo

★きぃさま
>私は椎茸が食べられないのですが
そうなんですねw意外と嫌いな方多いです。
>口にしたら勝手に涙がポロポロ(;^_^A
え??なにゆえに?体に合わないのでしょうか・・・
>自分でも面倒くさい嫁だなんと思います
いえいえ別に煮てくれるんですもの可愛がられてますよ。
>一度予約出来たのに、キャンセルされるほうが残念過ぎ
はい、私もそう思います。私達の年代はワクチン不足でもう受け付けられませんなので、
諦めが尽きますが、取れて安心していた予約がすべて取り消しって!頭にくると思います。

★ゆきちさま
>チケット持ってないので大変だな~と他人事ですが
ですよね。私も当たるわけがないと最初からあきらめていたので何の支障もないですが。
>五輪もそう、ワクチンもそう、今の政府は決断が遅すぎ
はい、トップは決断でいる人でないとダメねw
>ものすご~くいろんな労力を無駄にしていますよね
そうなんですよ。これまで仕事してきたものが全部取消しですからね。何だったんだ?状態です。
>みんな小学校の算数からやり直しですな~
国も供給がこれまで通りではなくなると判ったらすぐに自治体に情報を下ろせばいいのに!
寸前まで放置するからこういう事になるのですw

★ちぃさま
>原木しいたけ になるのかな
はい、シイタケ園には行きませんでしたが、アジサイ園の隣に合って、原木がたくさん並んでいました。
それを係の人が見繕ってくれて、もいでいく?感じでした。
>おっきなしいたけ とっても美味しそうです!
椎茸から水分が出て来てあふれるんですよwあれは(@_@でした
>ノンアルは残念だけど運転している人にも申し訳ないので
まぁそうなんですけどね(≧艸≦) やはりBBQにはビールだ!という残念な思いでした。
by marimo (2021-07-07 06:18) 

marimo

★2kさま
>結構多いんですよ 亡くなってる方
そうなんだろうと思います。同僚のご近所でも数人亡くなられているようです。
>発表数の100倍じゃきかないようです
そんなに!あららら。これは数字のマジックですね。
>知ってますか コロナだと診断すると1件につき40万円医者が
貰えるの
えええ?そうなんですか。コロナの接種に対する時給は聞いてますけどね( ̄▽ ̄;)
>厚労省ではコロナは日本では確認されてないって
むむむ。国の発表を鵜呑みにしてはいけないですよね。
でもテレビを見ましたといって電話してくる人がとても多いです
>自分でちょっと調べれば分かる事なのにね
40代、50代でスマホ持っていてもネット出来ない人が結構いるようです。逆にこちらがびっくりです。

★Inatimyさま
>椎茸がなんて立派な・・・大きくて食べ応えがありそうな♪
とてもジューシーで椎茸がこんなに美味しいとはじめて感じましたよ( ̄▽ ̄;)
お外でBBQというだけで、確かに美味しさアップしている気もしますね(≧艸≦)
>三田といえば牛肉も特産品だったような
そのようです。でも椎茸の大きさに比べてお肉の量は少なめでしたw

★藤並香衣さま
>一枚目の空の写真、大きな鳥が飛んでいるみたいです
言われてみると、確かにそう見えますねwポケモンみたい(≧艸≦)
>焼きたてのしいたけ、おいしいだろうな
椎茸の水分が溢れてくる瞬間!これは(@_@でしたw
>タルちゃんのこういう顔をみていると笑顔になれます
気持ち良さそうでしょw(^^ 若いので肉がまだ流れてないです
>キャンセル理由の「亡くなりました」はショックで
はい、キャンセルの理由は履歴に残さなくてはいけないので必ず伺うのですが・・・ショックでした。
>相変わらず「予約できますか?」の問い合わせがあり
神戸は病院側から「取消しになりました」という電話をしているようです。

★sanaさま
>ヤマアジサイって、そういう感じですよ
そうなんですね。普通の紫陽花よりも小さ目だなwと思いました。
>名札が立っていても花を見落としそうになるぐらい
このあじさい園にも小さな紫陽花が、鉢に植えられて並んでいましたが、どれも小さかったw
>焼き立ての椎茸、美味しいでしょうね~
もぎたての椎茸は肉厚で弾力がありジューシーでした。
>疾患のある高齢者の中にはどうしても
無理に接種しなくてもいいのになwって思いました。余計に寿命を縮めているように思います。
>タルちゃん、いつも楽しそうでいいですねえ
バーバリーのスカーフ巻いた奴かな?(≧艸≦)おばあちゃんみたいですね。
by marimo (2021-07-07 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワクチン供給量七夕ですが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。