SSブログ

暑い日になるよ [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は34℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 やはり青空はいいねw
8E0FB72D-182C-49EF-A59E-C4A995D79B1F.jpeg



某大臣さんの酒類提供&卸し関係の発言を巡って
ゴタゴタしてるねw



------------

散歩道の花⑨ 6/19撮影
晴れた日の紫陽花は眩しいw
0B0A5778.JPG




0B0A5767.JPG




0B0A5790.JPG




0B0A5815.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


------------


IMG_3985.JPG


【タルトの日記】 7がつ17にち どようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はタルちゃんのいつものお顔w
いつも目がちょっぴりうるんでいるのがポイントだよ。
今日はいいお天気になりそうだね。近畿地方も梅雨明けかな。
来週からは35℃超えの気温になるみたい!大変だw
ママゴンはエアコンのスイッチ切って出かけるから・・・
タルちゃんは涼しい場所を探してお昼寝するよ。
今の所はヒンヤリシーツのベッドで問題ない感じ。
イマドキはNクールの猫ベッドも出ているみたいだね。
ミケシマさんちのミケさんご愛用みたい♪
ママゴンも今日はシーツやカバーをガンガン洗濯してた。
ベッドのマットレスもひっくり返して、ベッドの下の板を剥がして
床にたまった埃を掃除機で吸い込んでたw 掃除機は大嫌いだ。
相方さんが新しく買ってくれたWi-Fiルーターの交換作業の一環で
テレビの棚も動かして埃を吸い取ってたよ。
半年くらいで結構な綿埃がたまるもんだねwって感心していたよ。
新しいルーターはコンパクトになって速度もアップ♪
同じBUFFALOというメーカーのだから、ボタン操作だけでセッティング完了!
便利な世の中になったもんだねw
相方さんは今夜も麻雀になるかもしれないと言って出かけた。
でも夕飯は要るんだって。いつも何も食べずに麻雀しているのかね?
遅い時間に準備したらその分片づける時間も遅くなるから大迷惑だよね。
分かってないよねw相方さん。
来週末はオリンピア休暇で4連休になるみたいだから、
撮り歩きメンバーと小豆島へ行きたいねwなんて言っていたけど
直前過ぎて宿がないらしいorz 普段の週末でも行けそうな距離なので
また今度という事にして日帰りで往復できる範囲内で出かけるみたい。
言うまでもなく、相方さんは連休なしの日曜休みのみ(≧艸≦)
シャチョーさんは本来は休みなんてないらしい。そうなのか?


新しいWi-Fi 速度がこんなに違うんだねw
98297524-55FA-456A-94AD-4A3766912177.jpeg




nice!(71)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 23

ニコニコファイト

遅くなる時は相方さんが食器洗えばいいのに~。
by ニコニコファイト (2021-07-17 09:06) 

(。・_・。)2k

WI-FI新しいのは早いですよね
うちも昨年変えて 快適になりました

by (。・_・。)2k (2021-07-17 10:28) 

kinkin

酒が悪者になるのも何だか・・・悪いのはルール無視で三密し時間外、路上飲みする人達なのにね。
by kinkin (2021-07-17 11:06) 

ちぃ

ようやく梅雨明けしたねー!
昨日で明けてたんじゃない?って思うんだけど(≧艸≦)
梅雨が明けたっぽい昨日から梅吉のお昼寝場所が変わって
猫の季節時計って正確ねって我が家の話題ですwww
今日は暑いながらも空気が乾いた感じなのでお洗濯物がよく乾く!
by ちぃ (2021-07-17 12:46) 

きぃ

梅雨明けしてお洗濯物もすぐに
乾いて嬉しいですが
暑過ぎるのが(;^_^A

WIFI!快適になって良かったです♪
遅いとイライラしますしね!!


by きぃ (2021-07-17 12:55) 

らしゅえいむ

お仕事でも 体と心を酷使しているのに、
お家でも よく働きますね。無理しないようにね。♡
by らしゅえいむ (2021-07-17 13:16) 

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます!
こちらも今日は暑いです!^^;
シーツや薄い毛布も大洗濯しちゃいました。
体調崩されませんように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-07-17 13:41) 

のらん

こっちも梅雨明けして、いきなり猛暑ですが〜
ナニを洗っても乾くので、テンション上がってます♪
うちも今年になってwifiルータを変えました。早くて快適♡
by のらん (2021-07-17 14:00) 

ヤマカゼ

ヤマカゼは未だに866です。そんなに違うのですね。知らなかった。お掃除、お洗濯お疲れ様でした。
by ヤマカゼ (2021-07-17 16:38) 

溺愛猫的女人

梅雨明け!万歳(^^)v 気持ちの良い晴天が広がってます。早朝から洗濯3回しました。


by 溺愛猫的女人 (2021-07-17 16:48) 

kou

うちも最近BUFFALOのルーターを10年ぶりに買い換えましたが、快適になりました。違うもんですね!
by kou (2021-07-17 18:32) 

あーちゃ

ルーター変えるだけでだいぶ違いますよねー。
東京も梅雨明けして一気に暑くなりました。
by あーちゃ (2021-07-17 19:02) 

raomelon

関東や東北に先を越されましたが
梅雨明けしましたね~♪
これからの猛暑を思うと…ですが
夏は嫌いじゃないので雨よりはうれしい(´ω`*)
クーラー苦手な猫ちゃんも多いみたいですね…
タルちゃんはどうなのかな?
涼しい場所を探してお昼寝できていれば、安心ですね(=^・^=)
by raomelon (2021-07-17 21:45) 

藤並 香衣

うちのは今年娘が在宅勤務で手当てが出たので
置くだけでいい回線を増やしました
何かあっても2回線あると安心だ
ようやく近畿も梅雨明けしましたね~
ペット用Nクールのシーツ、我が家にもあります
by 藤並 香衣 (2021-07-17 22:37) 

yamatonosuke

梅雨明けの洗礼をさっそくうけてきました(^-^;
新しいWi-Fiがほしいと思う今日この頃・・・
フェリーにバイクをつんで小豆島行ってみたいです~
by yamatonosuke (2021-07-18 01:20) 

Inatimy

うるうるしたタルちゃん・・・こんな眼で見つめられたら、
どうしたの?って、思わず抱きしめたくなりますね^^。
by Inatimy (2021-07-18 05:30) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>遅くなる時は相方さんが食器洗えばいいのに~
何があっても自ら食器を洗う事は絶対ないんですねぇ・・・
甘えてますよね。

★2kさま
>WI-FI新しいのは早いですよね
全然違いますねw!
先日までは時々「インターネット接続がありません」なんて表示が出たりしていたので、
もう限界だったのでしょうかね?買ってから6年くらい経ってますから(-_-;)

★kinkinさま
>悪いのはルール無視で三密し時間外、路上飲みする人達
そうですね。お酒を提供する飲食店ばかり辛い状況が続きますhね。ルールを無視して夜中まで
お酒を提供している店は大盛況だと、ルールを守っているお店お店主がぼやいてました。
by marimo (2021-07-18 08:28) 

marimo

★ちぃさま
>昨日で明けてたんじゃない?って思うんだけど
はい、金曜日もまとわりつくような湿度だっぷりな暑さでした。
昨日土曜日は雲が多めでしたが、陽射しが真夏だから溶けちゃいそうでした(;^_^A
梅吉さんの寝場所がシフトしましたか。タルちゃんはエアコンの風はあまり好きじゃないみたいです。

★きぃさま
>梅雨明けしてお洗濯物もすぐに乾いて嬉しい
私も昨日は2回洗濯して大物を洗いました。干す場所があればもっと洗いたかったです。
暑すぎるとLeaさんのお散歩も涼しい時間帯を狙ってになりますね。
Wi-Fi、この間まで繋がらない時間帯もあったので、もう限界かなと思って買ってもらいました。

★らしゅえいむさま
>お仕事でも 体と心を酷使しているのに
自覚症状としてはあまりないけれど、きっとすごいストレスなんでしょうね。薬を飲んでも蕁麻疹が出ます。
昨日も内科を受診して追加で薬を出してもらいました。
お互いに仕事しているのに、家事に関しては彼は一切何もしませんからね、このストレスもありますね。
by marimo (2021-07-18 08:36) 

marimo

★ゆうのすけさま
>暑中お見舞い申し上げます!
>こちらも今日は暑いです!^^;
こちらこそ、暑中お見舞い申し上げます。
夏本番がやって来ちゃいましたねw蝉の声がすごいですw
>シーツや薄い毛布も大洗濯しちゃいました
はい、同じく私もシーツやカバーを洗いました。カラッと乾いて気持ちがいいです♪

★のらんさま
>ナニを洗っても乾くので、テンション上がってます♪
そうなんです。干して数時間で乾くので、取り込んでから出かけました。通り雨があっても安心(≧艸≦)
>うちも今年になってwifiルータを変えました
ルーターの寿命はせいぜい5年くらいだそうです。我が家の歯6年以上使ってました。
接続が不安定になる事がなくなって快適です♪

★ヤマカゼさま
>ヤマカゼは未だに866です
どのくらい早いのか?パソコンもそうですが、スマホの動画の読み込みが早くてその違いに驚きます。
Wi-Fi6って新しいもののようですが、詳しいことはよくわかってません(;^_^A
by marimo (2021-07-18 08:41) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>気持ちの良い晴天が広がってます
やはり青空が広がると心も晴れて労働意欲も増しますねw(^^
>早朝から洗濯3回
私も2回しましたがすぐに乾いて驚きです!干す場所があったらもっと洗いたかったです。

★kouさま
>ルーターを10年ぶりに買い換えましたが、快適になりました
ルーターの寿命は5年くらいだと言われているので、10年は倍ですね!!よく使いましたw
速さもそうですが、安定していることが嬉しいです。この間まで接続がなかなかつながらなかったり?接続がないと表示されるのがストレスでした。

★あーちゃさま
>ルーター変えるだけでだいぶ違いますよねー
こんなにも安定するんだな~と感動です。
今年の春頃からなんだ接続が不安定だったので、もう寿命だったようです。
>東京も梅雨明けして一気に暑くなりました
暑いけど晴れていると気持ちもカラッとします(≧艸≦)
by marimo (2021-07-18 08:47) 

marimo

★raomelonさま
>夏は嫌いじゃないので雨よりはうれしい
あ~~元気ですねw
私は夏はどちらかというと苦手な方なのですが・・・洗濯物がからとすぐ乾くのは嬉しいです。
>クーラー苦手な猫ちゃんも多いみたいですね
そうですね。Naoちゃんはよく扇風機の下にいました。タルちゃんは、窓辺にいることが多いかなw

★藤並香衣さま
>置くだけでいい回線を増やしました何かあっても2回線あると安心だ
置くだけでいいのは便利ですね♪ そういうのがあるのですねw
>ようやく近畿も梅雨明けしましたね
梅雨入りが早かったので長く感じましたね。やはり青空はいいですねw
>ペット用Nクールのシーツ、我が家にもあります
そうなんですね(≧艸≦)密かにみなさん買いそろえてますね。

★yamatonosukeさま
>新しいWi-Fiがほしいと思う今日この頃・・・
繋がりにくかったり、接続が不安定だったのが一気に解消!
やはり寿命だったのかなと思いました。
>フェリーにバイクをつんで小豆島行ってみたいです~
車だと運転手1人だけは含まれるんですね。小豆島往復で普通車は15000円ちょっとだったかな。人間は3690円だっけ?
それプラス宿代なのでそこそこの値段になりますw
大型連休中は割高みたいでしたから、普通の週末に行こうかなと。

★Inatimyさま
>こんな眼で見つめられたら、どうしたの?って、思わず抱きしめたく
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ そんな衝動にかられますねw
頭なでなでしていると毛が抜けて表面に浮いてくるのでしたw
タルちゃんは1年中換毛期みたいです。 
by marimo (2021-07-18 08:57) 

いろは

こんにちは^^
頭痛は軽い熱中症かも知れませんね。
お大事になさってください。
by いろは (2021-07-18 15:45) 

marimo

★いろはさま
ありがとうございます。
何とも頭痛がよくならず、アイスノンしてずっと寝てました。
真夏い汗かいて歩きまわるのは危険ですね。
by marimo (2021-07-19 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。