SSブログ

東京は2848人感染って! [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は34℃ 予報は曇りのち晴れ
たまには昨日の夕暮れ 
8902AB2E-8665-46DE-984B-B284A7F5FA18.jpeg



昨日はこちらは雨も降らず関東以北とは裏腹なお天気でした。

東京五輪、夜中に目が覚めて観ちゃいました。

都内のコロナ感染者数はいつの間にか2848人って!!
もwwびっくりです。


------------

舞子公園①  7/3撮影

7FD318B5-B68D-4E7D-A499-7F3F9A49DE82.jpeg




0B0A6256.JPG




0B0A6262.JPG




2036EBAA-A896-40C9-A0CC-865DD062A5BC.jpeg




6787E1EC-9C9C-4857-9455-04F96E3B6421.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 50mm



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


------------


0403-f.jpg


【タルトの日記】 7がつ28にち すいようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが遊んでほしいみたいだねw
最近は相方さんの飲み薬カラが床に落ちていると
それをチョイチョイして遊んだりしてるよw(≧艸≦)
昨日、ママゴンは仕事で「伝説のクレーマー」と対峙したんだって。
離れたビルでも一度関わったオジサマでY田というのだ。
過去の対応履歴を見るとなんと犠牲者は10人、内容を読んでいると
最後の方では脅迫めいたことまで言っていたんだって。
東京や九州のCCのOPやSVを何人巻き込んだことか。
ママゴンもどこかで聞いた声だなとおもったみたいだ。
第一希望の接種会場はクローズしていたので自宅界隈の会場を案内したら
Y田さんご希望の11:30の時間帯に奇跡的に空きがあったからラッキーだったみたい。
これまで、フルネームや住所すら聴取できなかったのに何とか予約を取り付けた。
でも何か確認したりすると激高するんだって。電話番号を聞けば
「見えているその番号や固定電話は持ってない」とくるし、
郵便番号を聞けば「そんなのお前らが調べるのが筋だろう」とか
生年月日を聞いて「62歳でお間違いないでしょうか」と言うと
「なんでいちいち年齢まで確認すんねん!生年月日でわかるやろう?」と。
とにかく、ひと言いうたびに突っかかって来て文句言いたくて仕方がない人なんだって。
最後に予約番号を控えていただけますか?と言えば
「電話するのにいちいち筆記用具を準備してるか?それは最初に言うのが順序やろw」
(普通は予約日時などメモるために準備するだろうw)ママゴンはあったま来ちゃったので、
では、接種券番号で検索可能ですので控えて頂かなくて結構ですと言って
荒れ狂いだしそうなお爺に一撃をいれたら、一瞬ひるんだので
畳みかけるように、ご案内が至らない点ばかりで申し訳ございませんでした。
当日はお気をつけてご来場くださいと締めくくったら、
「新人だからへまは許したる」と言ってすんなり終わったんだって(≧艸≦)
でも相手が怒鳴り声をあげると、いくら電話でも声が震えてくるから
深呼吸をして震えがバレないようにゆっくり喋ったらしいよ。
例のY田さん、予約完了しましたと言ったら、みんなに驚かれたんだって。
寂しい1人暮らしで誰も相手してくれる人がいないんだろうなwって思ったってさ。
でも、激高すると物を叩いて音を出したり、脅迫めいたことを言いだしたり?
ちょっと異常だ。次なる犠牲者は2回目の接種予約を取る会場のお助け隊?
もう二度と関わりたくない相手だってママゴンが言ってた。
昨夜、相方さんに話を聞いてもらいたかったけど飲んで23時に帰宅。
また風呂にも入らず床に寝てた。
今日はゴルフだから準備しといてと朝風呂へ、
夜はシャチョーさんの会だからご飯要らないと。
ゴルフの着替えや持って行くスーツを全部並べて準備してあげたから
今日は忘れ物もなく戻ってこなかったね(≧艸≦)
手間のかかるオッサンがここにもいたね。





nice!(68)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 21

ニコニコファイト

Y田さん怒り狂ってますね。手間のかかるおっさん?相方さんですね。
by ニコニコファイト (2021-07-28 07:08) 

kontenten

山陽電車って有るのですね(゚ω゚)
それは大変失礼しましたm(_ _)m
 さて、Y田さんの件・・・お疲れ様でした。
見事な対応・・・さすがです(=^..^=)ミャー
パールブリッジも見事ですね・・・さすが50mm
そうそう、私も50mmが望遠に写らないのでフルサイズを使います(^^)
PENTAXも新製品が出ましたがAPS-Cなので今回パスです^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-07-28 08:45) 

あーちゃ

昨日の東京の感染者数には驚きましたし、怖くなりました。やっとワクチンの効果がでるのでプロテクトされている私ではありますが、最大の濃厚接触者である相方がワクチン未接種。。いやはや、安心できないなあ。もし彼がかかったら、私も自宅隔離を迫られるわけでして、困ったものです。
 でも予約はもう一杯だし、早くワクチンカモーーン!(古すぎる表現ですね)
by あーちゃ (2021-07-28 10:05) 

Boss365

こんにちは。
台風の影響もなく都内は良い天気です。
都内のコロナ感染者数、異常ですね。どうしましょう(涙)
舞子公園からのブリッジ風景、パースがきいた良い風景ですね。
タルちゃん、三つ指つけて可愛いスタイル(爆)笑顔で懇願です。
「伝説のクレーマー」との対峙、ナイスです。
合わせ技一本でmarimo さん、勝利ですね。お疲れ様でした。
「手間のかかるオッサン」寝技で?一本とってください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-28 12:11) 

溺愛猫的女人

2000人、あっさり超えてしまって3000人超え間近です。
自粛を、外出は控えてと言われても、これ以上どう気を付けて良いか分かりません( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-28 12:23) 

ゆきち

舞子公園~ここはいい雰囲気ですよね(#^^#)
いい季節には人が多いので、真冬とか誰もいない時に行ってぼ~っと海を眺めるのが好きです^^
クレーマー処理、お見事です!
ワクチン予約で怒鳴り声って意味わかりません・・。
相方さん、この汗をかく季節にお風呂に入らず寝るのはだめだめ~っ!!

by ゆきち (2021-07-28 12:38) 

zombiekong

marimoさんの対応お見事です〜。
夕暮れの空の写真もキレイ♡
舞子公園の対岸に見えるのは淡路島なのでしょうか。
by zombiekong (2021-07-28 12:38) 

きぃ

伝説のY田さん!予約が取れて一安心です(;^_^A
対応って本当に疲れますね!

ゴルフの準備をしてあげるなんて!
なんてお優しい!

by きぃ (2021-07-28 12:45) 

(。・_・。)2k

Y田さん 悲しい人ですね
お天道様は見てるって知らないんだなぁ

by (。・_・。)2k (2021-07-28 13:25) 

kinkin

今日はもっと増えるのかな・・・
若い人達曰く「我慢の限界」って言っているけど、65歳以下の高年齢の人たちもワクチン待ちで耐えて居るんですけどね。
判ってくれないかな。
by kinkin (2021-07-28 15:44) 

ちぃ

昨日の夕焼けは本当きれいだった!
私もベランダから眺めてましたー^^
写真は・・・おっとが撮ったかもしれないw
(私は撮らないwww)
by ちぃ (2021-07-28 15:52) 

Inatimy

舞子公園、良さげなところですね。 建物のデザインもオシャレな。
パームツリーがあるところ、南国風♪
by Inatimy (2021-07-28 16:43) 

ChatBleu

予想では3,000人とも4,000人とも言われてますから、まぁ、そんなものでしょう。
marimoさん、Y田さん対応、すばらしいですねー。
これはもう特別ボーナスでも出してほしいところかも^m^
お疲れさまでした。
by ChatBleu (2021-07-28 17:04) 

藤並 香衣

marimoさん、すごい!
伝説のクレーマーって(^^;)
Y田さんも予約が取れてとりあえず落ち着くかな?
相方さん、手がかかるな~
夜はシャチョーさんの会だと豪華な食事なのかな?
by 藤並 香衣 (2021-07-28 17:04) 

JUNKO

素敵な夕焼けですね。
by JUNKO (2021-07-28 20:02) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>Y田さん怒り狂ってますね
マジで、こんな人誰も関わりたくないですよw
寂しい人なのかなぁ? いつか自分のしたことのしっぺ返しが来ますよね?
相方君は・・・もう言葉がないです。

★kontentenさま
>山陽電車って有るのですね
はい、私鉄でレトロな車体はクリーム色の車体にオレンジの「細いラインが入っているのです。
JRとも並走している区間があるのでなかなかの撮影スポット?
>私も50mmが望遠に写らないのでフルサイズを使います
APS-Cとフルサイズ、だいぶ違いますよね。
外猫様撮影用にはどちらが良いのかなw?

★あーちゃさま
>東京の感染者数には驚きましたし、怖くなりました
今日はとうとう3000人の壁をあっさり超えてきましたねw
インド株恐るべしです。
ファイザーのワクチンも7か月ほどで免疫が消滅するというデータが出たようです。
となると、今接種してもまた3回目もあり得る?
by marimo (2021-07-28 20:49) 

marimo

★Boss365さま
>都内のコロナ感染者数、異常ですね。どうしましょう
今日はとうとう3000人を超えてしまいましたね。
インド株の恐ろしさを痛感します。
>舞子公園からのブリッジ風景、パースがきいた良い風景
橋の風景はいいですよね(^^
>「伝説のクレーマー」との対峙、ナイスです
マジで対応履歴を見るとすごいんです。こんな人間を野放しにしては、いけないなwと思います。
>「手間のかかるオッサン」寝技で?一本とってください!
ぬぬ・・・これは!解釈に困るフレーズ(≧艸≦)
彼は”おひとり様”な寝技がお好きなようです。さらに謎か?

★溺愛猫的女人さま
>2000人、あっさり超えてしまって3000人超え間近です
今日はとうとう3000人の大台を超えてしまいましたね。
この調子で増え続けると5000人も遠くないですよね。

★ゆきちさま
>いい季節には人が多いので、真冬とか誰もいない時に
はい。ここは毎年開催される「神戸マラソン」の西野折り返し地点なのです。
>クレーマー処理、お見事です!
どうしてここまで揚げ足をとるんだ?というほどに、面倒くさいくそジジイでした。
>ワクチン予約で怒鳴り声って意味わかりません
人を呪うようなことを言ってみたり?とにかくOPの敵です。
やはりどこか病んでいる方としか思えないです。
>相方さん、この汗をかく季節にお風呂に入らず寝るのはだめ
お酒を飲むと絶対に風呂に入りません。気持ち悪いですよね。
眠さの方が勝ったとしても気持ち悪さが上回ります。
by marimo (2021-07-28 21:42) 

marimo

★zombiekongさま
>marimoさんの対応お見事です〜
もう、最低最悪のクレーマーで意味不明なおじいでした。
>夕暮れの空の写真もキレイ♡
ありがとうございます。昨日のうう日は綺麗でしたw
>舞子公園の対岸に見えるのは淡路島
はい、そうです。淡路島です。夏場はモヤっとしていて映りがイマイチなのです。

★きぃさま
>対応って本当に疲れますね!
この人はマジで異常です。こんな人いません。
何を言っても文句をつけてくるので、途中で対応を放棄しようかと思うほど。
あまりにも暴言を吐くようなら、こちらから通話を切ってもいいという運用方法が出ていました。
>ゴルフの準備をしてあげるなんて!
本人が用意するといつも何かしら忘れるので、面倒なので私が用意した方が無難なのだw(;^_^A

★2kさま
>Y田さん 悲しい人ですね
弱い物いじめというか? 明らかにいちゃもんつけるために存在しているだけです。マジいらないです。
>お天道様は見てるって知らないんだなぁ
知らないのかなw、男性の一人くらいだと知らぬ間に精神を病むかも?って思ってしまいました。
by marimo (2021-07-28 21:54) 

英ちゃん

♪東京~コロナ三千人 自粛に疲れた人たちがいっぱい(^_^;)
もぅ数字(人数)が増えても驚きません?と言う人が多いよw
さて、東京都や国はどんな対策をするのやら?
by 英ちゃん (2021-07-28 23:42) 

marimo

★kinkinさま
>今日はもっと増えるのかな・・・
とうとう3000の大台に乗っちゃいましたね。
5000人超えも近いのでは?といわれているようです。
>65歳以下の高年齢の人たちもワクチン待ち
まだ接種率も理想通りに伸びてないみたいですよね。

★ちぃさま
>昨日の夕焼けは本当きれいだった!私もベランダから眺めてましたー
ある程度雲があった方が綺麗な夕焼けになりますよね。
今日はまた大阪京都に通り雨があるようですが・・・神戸は微妙な予報!洗濯物を中に入れるか悩ましいw

★Inatimyさま
>建物のデザインもオシャレな
異人館風の建物ですね(^^ ここに移設したのかな。
垂水区も北野のような?外国の方の名前が付いた建物があります。ジェームス山という地名もあります(≧艸≦)
>パームツリーがあるところ、南国風
あの円形の建物はホテルセトレ神戸という4つ星ホテルです。
明石海峡大橋の左側の海岸一帯をアジュール舞子といいます。
by marimo (2021-07-29 05:28) 

marimo

★ChatBleuさま
>予想では3,000人とも4,000人とも言われてますから
そうなんですね。3000の大台に乗ったけど、時間の問題ですぐに倍増ですね。
>marimoさん、Y田さん対応、すばらしいですね
本当はもっとグダグダ言われているんですよ( ̄▽ ̄;)
日程と時間を告げたら普通メモに控えるでしょ?
憶えてらんないなwというから、今すぐカレンダーに丸印を入れてくださいと言うと、
今どきカレンダーなんてぶら下げている家あるか?って言うの。
だから「わたくしは、卓上タイプのモノを愛用してます」って言ってやったさ。その時メモを用意しろwと思った。
どこまでも絡んでくる意地悪オヤジでCCでは有名人なのです。
ワクチンの副作用で苦しめwと思います。

★藤並香衣さま
>marimoさん、すごい!伝説のクレーマーって
本当にCCでは有名人で何人も犠牲になってます。本当に酷いことばかり言うんです。
他のOPさんなんて、お前はこの仕事向いてない、やめちまえ!とか言われてます。
>Y田さんも予約が取れてとりあえず落ち着くかな?
2回目の接種が終わるまでまだ犠牲者を出しそうですけどね。
終わって副反応が強かったらまた絡んできそうです。

★JUNKOさま4
>敵な夕焼けですね
空模様は毎日同じ事がないので、観察するのも楽しいです♪

★英ちゃんさま
>東京~コロナ三千人 自粛に疲れた人たちがいっぱい
そうかああ、そんな歌がありましたねw(≧艸≦)
>もぅ数字(人数)が増えても驚きません?
東京はダントツですものね。その余波でちゃんと大都市圏が付随して増えているのも恐ろしい事で。
夏休みの帰省でまた地方にばらまきに行きそうですね。
by marimo (2021-07-29 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。