SSブログ

今日から8月だよ [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は33℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
20C983B5-B63B-415E-8821-35541D516F85.jpeg



今日も朝からとっても暑いw
今日から8月なんですものね・・・暑いのは当然だね。

みなさま、テレビで五輪観戦・・・してますかw?



------------

春日大社②  7/10撮影
お約束の牛さん こちらは撫でられないタイプかな
0B0A6318.JPG



苔だらけの狛犬さん
0B0A6314.JPG



コニチワw
0B0A6312.JPG



涼しそうに見えるけど 激蒸し暑い
0B0A6320.JPG




0B0A6321.JPG



灯篭もめっちゃ苔だらけ
0B0A6323.JPG




0B0A6322.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9




------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


------------


IMG_4205.JPG


【タルトの日記】 8がつ1にち にちようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんと昔懐かしいガラケーが写っているね(≧艸≦)
まだどこかの引き出しに入ってるらしい。
みんなは昔のガラケーとかどうしてる?
昨日土曜日は、ママゴン歯医者さんで月1の歯のクリーニング。
そのあと、また元町まで歩いて食パンを買ってきた。
撮り歩きメンバーから連絡があり夕飯を食べようという事で
買い物した荷物を自宅に置いてから出かけた。
相方さんは土曜日は毎週麻雀なので、みんなで明石海峡大橋の夜景を
見に出かけたのに・・・ライトアップしてなかったんだって。ガッカリね。
仕方がないからスタバでフラペチーノを買って、元町の「RED ROCK」で
ローストビーフ丼を食べて帰って来たんだってさ。
モザイクやポートタワーはライトアップしてたみたい。
メリケンパークは相変わらず若いカップルの皆さんのデートコースなんだねw
相方さんは予想通り23時に帰宅。
相変わらず何も食べずに麻雀しているようでコンビニでたくさん総菜買って来てた。

兵庫県のフラペチーノはこれだよ「大人のバリチョコはいっとうフラペチーノ」
09F6B8EE-AFF3-4A53-BC41-6B5300883DB4.jpeg


11E99338-6316-4130-9BF6-BB518EDC7E72.jpeg




nice!(62)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 17

リュカ

涼しそうに見えます(笑)
でも蒸し暑いよねえ、この季節だものねえ。
苔の灯篭、趣があるね。
ガラケー、懐かしい!
そっか、2010年頃は確かにガラケーだ^^
ガラケーやらデジカメやら、オリンピックのメダルにするからって東京都の回収ボックスに入れたな〜。
それが今、選手の首に掛かっているんだな^^
by リュカ (2021-08-01 10:39) 

きぃ

Naoちゃんのちんまり座っている姿が
可愛くてたまりませ~ん(#^.^#)

ガラケー(笑
いまだに現役で使っている私です!

by きぃ (2021-08-01 11:31) 

Boss365

こんにちは。
都内は、変わらず良い天気です。
「テレビで五輪観戦」しています。
春日大社、激蒸し暑い中の参拝撮影、お疲れ様でした。風があれば過ごし易そうです。
Naoちゃん、置き物のような状態?おやつ催促ですか?
ガラケー、数台引出しの中にありますが、アダプターがない可能性あり。
明石海峡大橋の夜景のライトアップなし?何でだろう?
兵庫県のフラペチーノ、チョコ系美味しそうですね。
小生も田舎に帰省した時に地元フラペチーノを食べようと思いましたが・・・
週末で激混み(涙)諦めました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-01 11:53) 

溺愛猫的女人

暑いですね~夏だから仕方がないのですが暑いです( ̄▽ ̄;)
野球観戦してたらいきなり途中で終わって大ショック!ここまで写したんだから最後までやってよ!と思うのですが、試合時間が長いから仕方ないんでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-01 14:12) 

ChatBleu

あちーです。家の中は風が通るので比較的気持ちよいですが、外に出るともう汗だく。
ガラケー、多分、処分してます。
by ChatBleu (2021-08-01 14:20) 

ヤマカゼ

野生のシカさん、触れそうですね。ガラケー電源ボタンの故障でスリープに入らずとうとう壊れました。随分前に。
4G-LTEの以前のFORMAのシムなのでどうせ使えないし。
iphoneXsを使ってますが、今度でるiphone13は5G対応でシムかえないといけないようです。
by ヤマカゼ (2021-08-01 15:01) 

kou

この間、釣りに行く途中の近くのコンビニの前を大きな鹿が歩いてました。鹿自体は珍しくないのですがあまりに大きくて最初は牛かと思いました。
by kou (2021-08-01 17:49) 

藤並 香衣

苔の灯篭、夏ですね
食べるものがなくなると鹿は苔もたべますよ~
ライトアップもしているところとしてないところがあるんですね
兵庫県もまた【まんぼう】ですが
相方さんの生活は変わらないんだろうな
でも家にずっといられてもイラっとしてしまいそう(^^;)
by 藤並 香衣 (2021-08-01 22:09) 

yes_hama

ガラケー、まだ手元に残ってます。
久々に電源入れたら、通話は出来ませんが
ワンセグTVは観ることができました。^^;
by yes_hama (2021-08-01 22:17) 

(。・_・。)2k

明石海峡大橋 渡った事はあるけど
夜景は見た事ないかも
見てみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-08-01 22:46) 

英ちゃん

テレビで五輪観戦し過ぎで疲労困憊気味です(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-01 23:35) 

mio

あー、わたしが一番飲みたいやつーーー。
ガラケーは初代の機種だけ処分しちゃった
けど、その後の機種は全部持ってますよ。今
アラームとして使っているのが3代目のガラ
ケー。電池の持ちが良いからガラケーは大好
き。中に残っている初代柴犬の写真も大事で
捨てられません(処分したガラケーはカメラ
機能がなかった機種)
by mio (2021-08-01 23:45) 

Inatimy

苔の灯篭にも鹿の姿が♪
ガラケー、残してあります。一番最初のはプリペイド式。その後、2個のガラケー。EU内なのに引っ越しで国が変わると使えなくて、新たに購入したという・・・^^;。
by Inatimy (2021-08-02 05:41) 

marimo

★リュカさま
>涼しそうに見えます(笑)
>でも蒸し暑いよねえ、この季節だものねえ
灯篭がこれだけ苔まみれになるってことは普段から湿気が多い場所なのかもですね。
>オリンピックのメダルにするからって東京都の回収ボックスに入れたな〜
なんか、そんなBOXがあったような気もするw(≧艸≦)
でも入れてないから手元にあるんだろうな。自分のガラケーが選手の首にかかっていると思うと参加している気分になるね。

★きぃさま
>Naoちゃんのちんまり座っている姿が
タルちゃんだとここに横たわっているのが多いのですが、いつもブロックされてNaoちゃんがいるのは珍しいです。
おお!現役でガラケー使ってますか(^▽^ ガラケーにはガラケーの良さもありますね。

★Boss365さま
>春日大社、激蒸し暑い中の参拝撮影
こんなに蒸し暑いたのはなかなか体験できないぞ!な日でした。
苔がその湿度の高さを物語っていると思います。
>Naoちゃん、置き物のような状態?
多分遊んでほしくて上がってきたのだろうと。ここはタルちゃんの占領地なので(≧艸≦)
>明石海峡大橋の夜景のライトアップなし?何でだろう?
夜はいつもライトアップした姿しか見たことなかったので、真っ暗な状態で車の車列の灯りだけ見えて変な感じでした。
>兵庫県のフラペチーノ、チョコ系美味しそうですね
でも普通な感じであまりインパクトはありませぬ。
山梨のスタバは、「山梨 ててっ!! ぶどう ホワイトチョコレート クリーム フラペチーノ」だそうです
てて!!ってよく言うんですか?ぶどうのフラペチーノは美味しそうですね。
混んでいる店舗では、是非モバイルオーダーで。
by marimo (2021-08-02 06:28) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>野球観戦してたらいきなり途中で終わって大ショック
途中で終わっちゃうのはなしでお願いしたいですね。
この気持ちをどうぶつけたらいいのwですよね。
プロ野球でも延長になるとのちの番組がズレて録画している方がげげ~!となる話はよく耳にします(≧艸≦)

★ChatBleuさま
>家の中は風が通るので比較的気持ちよいですが
窓を2箇所開けると風が通りますよね。でも我が家は熱風ですw
>ガラケー、多分、処分してます
燃えないごみの日に出せばいいものなんですかね?

★ヤマカゼさま
>野生のシカさん、触れそうですね
撫でたりできる距離まで近づいてきますが触りませんでした。
>ガラケー電源ボタンの故障で
私のは故障はしていないと思いますが、充電ケーブルがないかもです( ̄▽ ̄;)
>今度でるiphone13は5G対応でシムかえないといけないようです
ほほ~いろいろ進化して、使いまわしができないようになってるんですね。
by marimo (2021-08-02 06:37) 

marimo

★kouさま
>コンビニの前を大きな鹿が歩いてました。鹿自体は珍しくない
(@_@ およw 珍しくないというのが逆にすごい!
牛ほどの鹿・・・車にあたったら大破しそうですね。

★藤並香衣さま
>食べるものがなくなると鹿は苔もたべますよ~
この日の鹿さんらは道に落ちている葉っぱを食べてました。
苔は夏限定なのですか?
>兵庫県もまた【まんぼう】ですが
はい今日から大阪に習って兵庫県内の都市部ではお酒の提供は禁止になるそうです。
>でも家にずっといられてもイラっとしてしまいそう
私より早く帰宅していることもあれば、麻雀で午前様と中間が意外とないです。
早く帰宅しても、寝る時間が前倒しになるだけで、チャンネルコロコロでイラっとする時間が
見たい番組の時間帯とかぶるとマジで帰って来ないでくれ!と思います。

★yes_hamaさま
>ガラケー、まだ手元に残ってます
意外と皆さん手元に残しているんですねw
>久々に電源入れたら、通話は出来ませんがワンセグTVは観ることができました
えええ!ワンセグ見れるんですか(≧艸≦)
それはちょっと出先でテレビ見たいときにあると便利?
by marimo (2021-08-02 06:47) 

marimo

★2kさま
>明石海峡大橋 渡った事はあるけど夜景は見た事ないかも
夜はいつもライトアップしているのに真っ暗でびっくりしました。まんぼうが出ているからかなぁ?
レインボーブリッジは周囲に光源がたくさんあるけど、明石海峡大橋は周りが暗いので
橋がくっきり浮かび上がってとても綺麗です。

★英ちゃんさま
>テレビで五輪観戦し過ぎで疲労困憊気味です
同じ時間帯で別のチャンネルで中継していますから、見たい種目が重なると、どうするのでしょうか?
(≧艸≦) 感染疲れw 

★mioさま
>あー、わたしが一番飲みたいやつーーー
兵庫のは、何か普通でした(≧艸≦) 山梨のがぶどうとホワイトチョコだそうで美味しそう♪
神奈川のも美味しそうだ。
>その後の機種は全部持ってますよ
私も残してますが、充電ケーブルはどこかへ行っちゃったのかなw、充電できないので中を見ることも出いない。
子猫時代の写真が多分あると思いますw見たいなw

★Inatimyさま
>苔の灯篭にも鹿の姿が
藤並さんに寄れば、鹿さん達は苔も召し上がるそうです。
>一番最初のはプリペイド式。その後、2個のガラケー
EUだとみんな通貨はユーロなんですよね。国が変わると使えなくなるものなんですね。知らなかった。
by marimo (2021-08-02 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハワイなう!ラムダ株 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。