SSブログ

2週間後には1万人超え? [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は35℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 青空なんですけど台風が接近中なんですよね
4DAF04B7-93F8-440F-B0BA-A309557FC1D5.jpeg



東京との感染者数がとうとう5000人を超えましたね。
予想はしていたけど早かったですねw
このペースで行くと倍の1万人超えも時間の問題ですね。

医療のひっ迫はこれ以上許されない状況。どうなる?


関係ないけどバルセロナのメッシが退団だそうで。
200億円を超える契約料でこちらのチームのフトコロがひっ迫?


------------

春日大社⑥  7/10撮影
縁結びを祈願する社もありましたよw
0B0A6364.JPG



ハート形の絵馬 
0B0A6366.JPG




0B0A6370.JPG



神の使いは売店の前で寛いでました
0B0A6371.JPG



角切前のオスは立派な角が!
0B0A6386.JPG



参道に落ちている緑の葉っぱをついばんでいましたw
0B0A6382.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9




------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


------------


0405-b.jpg


【タルトの日記】 8がつ6にち きんようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがシュッとして見える貴重なショット
シュッとしてる:関西では男性の誉め言葉としては最高峰?
スマートでスタイリッシュな様を形容していると思われる。
昨日のママゴンの職場は、お問合せ&予約で久しぶりに多忙だったって。
神戸市民の皆さんもさまざまで、こまめに神戸市の公式HPをチェックしている人と
そうでない人とでかなり落差がある問合せ内容だったみたいだよ。
40代から59歳までの方の予約枠をオープンしたけど
実際は、ご自身でネット予約されていて、何らかのトラブルの方のみの
入電だったみたいだよ。県外に住民票がある方からの問合せも多く
コロナワクチンナビから手続きが必要な方、そうでない方等々
とてもややこしい状況だったみたいだ。
台風がいつの間にか3つに増えてて、来週は雨のマークが並んでるね。
この3連休はどうなんだろうね?
東京の感染者数が5000人の大台に乗ってしまったから、
やっぱり出かけるのは控えなくちゃだよね・・・
昨日相方さんは、ママゴンよりも早く帰宅していて、
OBCラジオ大阪「桑原あずさのas life」という番組の
会社を紹介するコーナーに出演してきたんだって(@_@
新たな形で発信することで顧客を獲得する試みらしい。
呼んでくれたらタルちゃんも出演してあげるのに(≧艸≦)
今日頑張ったら世の中3連休だねw
昨夜は相方さんとママゴンは特に衝突することもなく
平和なひとときだったけどママゴンは食事の準備や片付け、洗濯で
動き回っていてじっくりテレビを見る時間がなかったからだね。
皮肉なもんだねw

コロナビール飲んでコロナをやっつける? さぶっ
B58F6615-50B5-440A-ABE6-7DC3EC0AEE3E.jpeg





nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 17

あーちゃ

デルタ株の感染力はすごいですね。マスクしていても、空気感染しちゃうから、人込みが多い東京で防ぐには外出自粛ぐらいしかないかも。。。
by あーちゃ (2021-08-06 09:22) 

エンジェル

東京に住んでいる者として本当に恐ろしい状況となって来ました。先が見えず怖すぎます(>_<)
by エンジェル (2021-08-06 09:40) 

きぃ

爆発的な感染で日々最多を更新してますね(>_<)
3連休はトリプル台風?もあるので
お出かけしないでジッとしていれば
少しは感染者が少なくなるかな?
って予定がある人は出ますよね(;^_^A
by きぃ (2021-08-06 11:05) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気、多少雲が多いかな?
東京の感染者数、止まらないですね。
数週間前、田舎に帰省した時に感じて事が現実化しています。
「神の使いは売店の前で寛いでました」神様依頼のお買い物?お使いですね(爆)
タルちゃん、シュッとしてる。誉め言葉、なる程です。今度使ってみます。
お仕事、お疲れ様です。踏ん張ってますね。また、ナイスな分析?
3個の台風被害は避けたいですが・・・
3連休、台風で人との接触が少なくなる事を願うばかり。
相方さんとママゴンさん、平和が一番ですね!?(=^・ェ・^=)
PS.衝突ではなく誘導?難しいですが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-06 11:36) 

ゆきち

奈良公園のシカさんも観光客激減でヒマそうですね^^;

感染者の増え方が半端ないですね! おそるべしデルタ株・・。
台風で被害がでると困るけれど、お天気悪くて人出が減るのは今はいいのかもしれません。
わが職場でも一人感染者出たんですよ。
私はギリ濃厚接触者にはなりませんでしたが、認定されるとPCR陰性でも2週間自宅待機、コレ結構大変です。
相方さんラジオ出演ってすごいじゃないですか!!
生放送ですか?? 緊張するだろうな^^
by ゆきち (2021-08-06 12:28) 

溺愛猫的女人

4000人!って聞きギャーって思ったら一気に5000人!もうため息しか出ません。お盆休みも家で自粛です(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-06 13:08) 

英ちゃん

デルタ株は、1人の感染者から5~9人感染させるらしいから増えても当然なんだけど、国や自治体の対策がなってないよね(^_^;)
それに、菅総理も信頼出来ないしね(゚□゚)
今年中に国政選挙があるけど、総理は交代させた方が良いかも?
もっと若い人で発信力や行動力がある人の方が良いと思います。
ぁぁ、メッシも日本に来ないかな?
莫大な年俸を払えるチームが無いか?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-06 13:15) 

ヤマカゼ

シカさん間近で大人しいですね。東京やばいですね。自宅待機者も1万人超えているとか。明後日で1回目接種から2週間、2回目が待ち遠しいです。
by ヤマカゼ (2021-08-06 18:41) 

ChatBleu

1万人越え、ありそうですよねぇ。お盆休みにみんなおとなしくしているんだろうか。周り見ているとそんな雰囲気ないから、危ないなぁって思います。
私は引きこもり予定です(^^;)
by ChatBleu (2021-08-06 19:12) 

sana

うちは山の上なのに、都心よりも暑いです~とても出かける気になれません。
オリンピックは一応無事に?終盤を迎えそうだけど、政府の目算は色々狂ったようですね。
デルタ株のせいなのか… オリンピックで人が動いた以上に、やってるぐらいだから大丈夫なんじゃないって気分が広まったかも。
鹿さん、まったりしてますね。角が綺麗^^
タルちゃん、珍しく真顔? シュッとしてますね!^^

by sana (2021-08-06 19:41) 

みぃにゃん

この増え方は異常ですね~もう5000人も聞きなれて来るのかも知れませんね。
by みぃにゃん (2021-08-06 20:09) 

Inatimy

新規感染者、こちらは7月上旬、1500人台から5日後には一万人台になってました^^;。九州ほどの国土しかないのに。今は3,000人前後まで減りましたが・・・なかなか1,000人を切りません。
by Inatimy (2021-08-07 00:05) 

yamatonosuke

暑いので鹿も動かないですね(≧◇≦)
なかなか立派な角をお持ちの雄鹿~
秋の繫殖期にはモテモテになるかも(笑)
by yamatonosuke (2021-08-07 01:13) 

marimo

★あーちゃさま
>マスクしていても、空気感染しちゃうから
えええ!デルタ株はマスクしてても感染!予防しようがないですねw恐ろしいw
>東京で防ぐには外出自粛ぐらいしかない
やはり都内に足を踏み入れただけで感染しそうというのはマジですね。

★エンジェルさま
>東京に住んでいる者として本当に恐ろしい状況
マスクをしていても感染すると聞くと、人ごみには出ないに限りますね。どんどん違う株が出て来てワクチンも効かないみたい。

★きぃさま
>爆発的な感染で日々最多を更新してますね
ものすごいスピードで感染者が増えてますね。五輪開催でどうしても人流はありますしね。
>3連休はトリプル台風?もあるので
今回は、関東はかなり影響を受けそうですね。こちらはちょっと雨が降るみたいです。
>少しは感染者が少なくなるかな?
三連休の後はお盆の時期と重なるのでどうしても人が動くでしょうねw
by marimo (2021-08-07 06:24) 

marimo

★Boss365さま
>数週間前、田舎に帰省した時に感じて事が現実化
あっという間に万人も超えていくんだろうと思います。連休にお盆、人がじっとしてないでしょう。
>神様依頼のお買い物?お使いですね(爆
神様は何を買ってくるように命じたのか聞けばよかった(≧艸≦)
>シュッとしてる。誉め言葉、なる程です
関西では普通に毎日飛び交っている言葉でわかりやすいです。
>3連休、台風で人との接触が少なくなる事を願うばかり
五輪の閉会式があるようですが・・・影響ないといいですね。
>衝突ではなく誘導?難しいですが、踏ん張って
誘導・・・今朝も何も助言しなかったら、会社のガラケーとスマホを両方忘れて出かけてまた戻ってきました。

★ゆきちさま
>奈良公園のシカさんも観光客激減でヒマそうですね
春日大社にもあまり人がいませんでした。鹿さんの方が多かったかも?(≧艸≦)
>お天気悪くて人出が減るのは今はいいのかも
関西は台風の影響はあまりなさそうですね。
>私はギリ濃厚接触者にはなりませんでしたが
職場で出ると恐怖は一段と身近に感じますね!陰性でも待機なんですねw(゚Д゚;)
>ラジオ出演ってすごいじゃないですか!!生放送ですか?
3~4本撮りみたいです。半年契約でこのラジオ番組は週一?なのかな?インタビューの応える形式だったそうです。

★溺愛猫的女人さま
>一気に5000人!もうため息しか出ません
ですよねw東京だけでこの数字は驚きです。
東京から来たと言うと田舎で敬遠されてしまうそうです。
by marimo (2021-08-07 06:35) 

marimo

★英ちゃんさま
>デルタ株は、1人の感染者から5~9人感染させる
すごい威力なんだねw
>総理は交代させた方が良いかも?もっと若い人で発信力や行動
そうですね。ガースーはちょっと頼りない感じです。相方君はまた安倍が出てくるだろうって言ってます。
>ぁぁ、メッシも日本に来ないかな?
そんな莫大なギャラを出せるチームあるかなぁ?

★ヤマカゼさま
>シカさん間近で大人しいですね
鹿さんも暑いから動きたくないのかな?
>自宅待機者も1万人超えているとか
それも、急変アリだそうですから心配ですよね。
2回目ですか・・・まだ1回目も予約するら取れてないですけどどうなるんだろうなw

★ChatBleuさま
>お盆休みにみんなおとなしくしているんだろうか
去年あたりは少し自粛ムードが強かったけど、今年はもうみなさん出かける感じですよね。
五輪も毎日報道しているし、大丈夫なんじゃ?って錯覚している方も多いかも。
>私は引きこもり予定です
出かけても涼しいのはビルの中だけで暑いだけですしねw
部屋で好きなことして過ごすのが一番かも。
by marimo (2021-08-07 06:45) 

marimo

★sanaさま
>うちは山の上なのに、都心よりも暑いです~
それはミラクルw こちらは六甲山の上に行くと3℃くらい気温が低めです。
>政府の目算は色々狂ったようですね
どう考えても五輪で人流を抑えるなんて無理に決まってますよね。スタッフだっているのだし。
>鹿さん、まったりしてますね。角が綺麗
立派な角でした。小鹿の角はまだ鬼の面みたいにちょこっと頭に生えている状態でそれもまた可愛い♪

★みぃにゃんさま
>この増え方は異常ですね~
デルタ株はマスクしてても感染するのだそうですよw恐怖!
>もう5000人も聞きなれて来るのかも知れません
大阪も1000人超えてますからねw2000人も時間の問題?

★Inatimyさま
>こちらは7月上旬、1500人台から5日後には一万人台に
5日後に一気に1万人超えるとは!!それは脅威ですね。
>九州ほどの国土しかないのに。今は3,000人前後
それはかなり凝縮された感染者数という感じですねw
まんべんなくそこらじゅうに感染者がいそうw

★yamatonosukeさま
>暑いので鹿も動かないですね(≧◇≦)
鹿がお店の前で座ってましたw(≧艸≦) 暑かったですw
毛皮着ているし、髪の使いも大変ですね。
>秋の繫殖期にはモテモテになるかも
こんなに立派な角の牡鹿はこの1匹だけしかいませんでしたw
そうか角の立派なオスはモテモテなのね♪
by marimo (2021-08-07 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

侍ジャパンと台風五輪も終盤ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。