SSブログ

ピクトグラムで子育てあるある [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は33℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 昨日より少し気温は下がるようです
3401A7DC-0743-49B3-9E7B-7F690D8A32F8.jpeg




五輪の開会式で披露された「ピクトグラム」
これを使って子育てママらが投稿している子育てあるあるな?
ピクトグラムがバズっているそうです。
(≧艸≦)

その名も「ママリンピック」


https://news.mynavi.jp/article/20210805-wadai/



------------


佐久島の旅-④  7/23撮影

佐久島は、三河湾に浮かぶ離島。行政上は愛知県西尾市に属し、
全域が三河湾国定公園に含まれる。2013年4月1日時点の人口は262人である。

今日も動画です 
島の外周を自転車で走っています 2分30秒 音あり





0B0A6407.JPG



おひる寝ハウス こげ茶色でちょっと暑そう
0B0A6422.JPG



アングルを変えると撮影待ちの人がいっぱい 近くに行かずに諦めました
0B0A6424.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with50㎜




------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


------------


IMG_4142.JPG


【タルトの日記】 8がつ11にち すいようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが何かを見上げている所w
ちょっとピンが甘いねw(;^_^A
昨日、ママゴンの職場では、あらたに優先接種の方の枠が
少し広がったので忙しくなるかな?と思ったけど
毎度おなじみの期待外れで、やはり年齢層が下がってくると
自分でネット予約する人がほとんどで入電数としては落ち着いていたみたい。
でも2回目の接種の予約を取るにあたり、そろそろ9月の予約枠を
どんどんオープンしなくてはいけないのに、
集団会場しかオープンしていないため、個人病院の枠はどうして開けない?
というクレームが多数あったみたいだ。
昨日はママゴンもクレーマーに捕まり、いきなり沸騰状態で
「○○というOPがいたら代わってくれ」で始まって・・・
500人以上各地のセンターにいるので、それはできないんですと言うと
どうして沸騰しているかの理由を述べだしたらしい。
話の途中でOPの方から電話を切られたという内容だったけど
そんな事するかなぁ?と思いつつも話を聞いて行くと
どうして9月枠がオープンしていないか?という問合せがこの後殺到するはず
なのにきちんとした答えが出せなければクレームに繋がるのは必至
当たり前のことをOPは準備していない!職場放棄だときたもんだ。
どうして?と問われればまだ準備が整っていないためとしかお答えしかねます
とママゴンはきっぱり答えたらしい。右往左往する方が付け込まれるからね。
オープンまでは今しばらくお待ちくださいとしか申し上げられませんと
やんわりとこちらも困ってますw感をアピールしながら言ったら
相手も少し笑いを交えて温度も下がったらしいけど
最後に夕方もう一度書けるまでにちゃんと答えを用意しておけ!で終わったらしい。
そこから、○○さんはどこのOPか捜索が始まり、録音をチェックすると
どうやらお客様の脚色が強めの内容だったみたいだ。
電話システムの調子が悪くて途中で切れてしまっただけのことみたい。
同一人物なの?と思うような内容のもっと陰湿な入電もあり
たいていは中年男性からの入電なんだけど、イライラして怒鳴る人多いねw
昨夜は相方さんから何の連絡もないままひと晩過ぎた。
まぁこんなことはいつものことだね。
いないとママゴンはのんびりできてマイペースで過ごせるからいいね。

  


nice!(62)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 19

きぃ

ママリンピック!面白いですねぇ~
ニャンコのピクトグラムも可愛いですよね♪
思わずクスって笑っちゃいます!

我が家の方は今週末に
アストラゼネカ製のワクチンの
予約が始まるととのことでした!
怖いと思っている人が多いので
予約埋まるのかな?とも思います(;^_^A
by きぃ (2021-08-11 11:00) 

リュカ

ママリンピックのリンク見てきた^^
ピクトグラムは、やっぱり分かりやすい〜って思ったよ。
動画、雰囲気がよく伝わる♪
島巡りのチャリいいなあ。
わたしは隅田川沿いのチャリ(笑)(笑)
by リュカ (2021-08-11 11:45) 

Boss365

こんにちは。
都内は変わらず良い天気です。暑い(汗)
「ママリンピック」のピクト、良く出来てますね。
違った意味でのピクト効果、日本は平和です。
佐久島の旅、片手運転で撮影?危険ですよ(爆)
日射しは強いですが、心地良い風景ですね。
立ち漕ぎのmarimo さん、ナイスです。ウグイスの声も聞こえました。
問合せ、ナイスな対応です。
「イライラして怒鳴る人多いね」に頷くばかりです。
八つ当たり、ガス抜き出来る場所が少ない社会状況です。
適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-11 11:57) 

英ちゃん

ピクトグラムって何だっけ?(^∇^;)
ぁぁ、競技マークの実写版か、あれは面白かった。
by 英ちゃん (2021-08-11 12:06) 

溺愛猫的女人

「ママリンピック」笑っちゃいました。子育ては本当に大変(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-08-11 12:33) 

よーちゃん

ママリンピック!
うまいこと考えるもんですね~。
「ごはん投げ ごはんキャッチ」が一番笑えました~(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-08-11 13:30) 

ゆきち

こげ茶ハウスはちょっとこの季節入りたくない色ですね^^;
海辺のサイクリングは気持ちよさそうです♪
自転車は走ってる時は風が気持ちいいけれど、止まったとたんい汗がドバ~ッが夏は辛いです。
そのクレーマーの男性って、ほんとにワクチン打ちたいのか、単に文句言いたいのかもうわかりませんね(≧▽≦)
by ゆきち (2021-08-11 13:38) 

kontenten

今回ワクチン接種の予約をして感じたのは・・・
自分でネット予約をしたのですが、何回も【混雑しています】って
跳ねられ、懲りずに続けると結構佳いところまで行って跳ねられ
それでも何回も繰り返して最後のクリックで跳ねられてしまう(><)
marimoさんからコールセンターのご苦労を伺っていますので
黙って繰り返しましたが、一言ぐらい愚痴りたくなりました。
ただ、システムの問題でコールセンターの皆さんには関係ありませんからね(-_-)
・・・って、ここで思いっ切り愚痴っているし・・・^^;Aアセアセ
 さて、気を取り直して・・・
天気予報通り、川越地方もきのうより楽になりました(^^)
ただ、副反応は打った腕の違和感と若干の微熱感があります。
測るとイヤになるので体温は測らないようにしています(^_-)
by kontenten (2021-08-11 15:40) 

(。・_・。)2k

若い人の予約が増えないのは
リスクが大きいとネットなどで知ってるからではないでしょうか
TVを信じちゃってる人だけが 我先に打ちたがりますよね

by (。・_・。)2k (2021-08-11 15:46) 

ヤマカゼ

東京都世田谷区の電車の中で、なんで俺だけ不幸なんだ、という理由で刃物を振り回して捕まった人もいます。
ヤマカゼが若かりし時に仕事が終わると飲酒飲食カラオケとうとう。今できないですから若い方たちにはとても気の毒だと思いまいます。
お仕事上大変だと思いますが用心してください。
by ヤマカゼ (2021-08-11 16:34) 

ChatBleu

ママリンピック見てきました。おもしろーい。
ピクトグラムって前の東京オリンピックから始まったんでしたよね。考えた人すごいなぁ。
by ChatBleu (2021-08-11 17:16) 

ちぃ

ピクトグラムって万能感あるある!
面白いですよねー^^
by ちぃ (2021-08-11 20:30) 

yes_hama

自転車オンボードカメラ?の動画、いいですね!
天気もよくてのどかな風景。何周でも走ってられそうです。^^;
by yes_hama (2021-08-11 20:45) 

藤並 香衣

ママリンピックすごい表現力!
子育てした人なら全部共感できますね
相方さん無断外泊ですか
中途半端なご帰宅ならその方が平和ですね
by 藤並 香衣 (2021-08-11 21:53) 

marimo

★きぃさま
>ママリンピック!面白いですねぇ~
なるほど~と頷きました。発送が面白い!
>今週末にアストラゼネカ製のワクチンの予約が始まると
日本でも認可されたんですよねw早いですね!神戸市もそのうち入ってくるんだろうなw
アストラゼネカは、副反応の問題で敬遠する人が多いでしょうかね。

★リュカさま
>ピクトグラムは、やっぱり分かりやすい〜って思ったよ
少ない図柄でぴったりな表示ができるって素晴らしいw
>動画、雰囲気がよく伝わる♪
人もほとんど歩いてない車も通らない道で貸し切り状態だったよ
>わたしは隅田川沿いのチャリ(笑)(笑)
それも楽しそう♪ スカイツリーの風景もいいねw

★Boss365さま
>違った意味でのピクト効果、日本は平和です
いろいろ作れそうで面白いですね。
>佐久島の旅、片手運転で撮影?危険ですよ(爆)
そうなんです、みんなiPhoneで片手で撮ってます。車も人もいないから可能なのかな。
立ち漕ぎのmarimo さん、ナイスです。ウグイスの声も聞こえ
結構な坂道だったので(≧艸≦) ホーホケキョって夏にも鳴くんですねw
>八つ当たり、ガス抜き出来る場所が少ない社会
昨日も76歳のお爺ちゃんにアホ呼ばわりされました。でも自分の理解が悪いだけで、希望の病院に空きがなかったことで、いきなりの逆ギレ八つ当たりです。
それって幼児以下ですよね?思い通りにならないと相手のせいにして罵声を浴びせる!
by marimo (2021-08-12 05:52) 

marimo

★英ちゃんさま
>競技マークの実写版か、あれは面白かった
開会式のあれは一番ウケました(≧艸≦)
このママリンピックも秀逸ですよ。

★溺愛猫的女人さま
>「ママリンピック」笑っちゃいました。子育ては本当に大変
ですよねw 猫バージョンも作れそう♪
保護猫活動も育児同様あっぱれですよw

★よーちゃんさま
>「ごはん投げ ごはんキャッチ」が一番笑えました~
赤ちゃんは、ご飯投げちゃうのかw(≧艸≦)
オリンピックは4年に一度だけど、ママリンピックは4分に一度なのだそうですw
by marimo (2021-08-12 05:59) 

marimo

★ゆきちさま
>こげ茶ハウスはちょっとこの季節入りたくない色ですね
そうなんですよ。時間的にもちょうど昼過ぎのモーレツに暑い時間で、待ち人の人数的は
30分待ちくらいかなwと思ったので中に入り込むのは諦めました。
>海辺のサイクリングは気持ちよさそうです♪
都会のように視界を遮るような建物がないので、解放感バッチリでした。
>止まったとたんい汗がドバ~ッが夏は辛い
はい、汗だくでございました。
>クレーマーの男性って、ほんとにワクチン打ちたいのか
夕方電話は罹って来なくて、全CCで情報共有して待ち構えていたのに、昨日検索すると自分で集団会場での予約を取ってました。
文句言いたかっただけでしょうね。

★kontentenさま
>黙って繰り返しましたが、一言ぐらい愚痴りたくなりました
そうなんですね。みなさん、予約開始直後は、とにかく電話がつながらないという苦労話が。
その後はシステムに対してはわかりにくいに変化し、今は対象年齢ではないのに予約が取れてしまう事へのクレーム
こちらはビジー状態になったのは、ワクチンパスポートの開始の日だけでした。
>副反応は打った腕の違和感と若干の微熱感があります
テレビで、今度はモデルナの方がデルタ株に効く?というような報道があったのでしょうか?
毎日テレビを見たという入電があるけど、その元の内容が分からないので、え?です。

★2kさま
>若い人の予約が増えないのはリスクが大きいとネットなどで知っているから
ネットで拡散されている情報の全てが真実ではないかもですが、数年先、10年20年先にどんな反応が起こるかは誰も知らないわけですからね。ワクチンってそう考えると怖いです。
>TVを信じちゃってる人だけが 我先に打ちたがりますよね
2度感染している人の報道もちらほら出てきましたね。ワクチン効いてない?
by marimo (2021-08-12 06:12) 

marimo

★ヤマカゼさま
>電車の中で、なんで俺だけ不幸なんだ、という理由で刃物を振り回して
ニュースで見ました。小田急線の中で刺された女子大生、重傷者がひとりとのこと。トラウマになりますね。
身勝手な犯人、逮捕されたときも顔を隠さずにがっつり映ってましたね。
>お仕事上大変だと思いますが用心してください
人ごみを歩くとき、電車内、周りをよく見てないとですよね。

★ChatBleuさま
>ピクトグラムって前の東京オリンピックから始まった
日本発祥なのかしら? 身近な所ではトイレのマークがポピュラーでしょうか。車いすのマークもひと目でわかりますね。

★ちぃさま
>ピクトグラムって万能感あるある!
そうそう、猫バージョンも作れそう♪ 誰か作って披露してw
(≧艸≦) ママリンピックも上出来ですね。
by marimo (2021-08-12 06:18) 

marimo

★yes_hamaさま
>自転車オンボードカメラ?の動画、いいですね!
今回の動画はメンバーのiPhone11片手運転撮りですw
意外と手振れしないで撮れるものですね。
>天気もよくてのどかな風景。何周でも走ってられそう
ぐるっと1周している道はないのかな?途中で途切れて行き止まりの場所もありました。
藪の中を走ったりもしました。

★藤並香衣さま
>ママリンピックすごい表現力!
見てすぐわかるって凄いですよね!笑えました。
>相方さん無断外泊ですか
お墓参りの後、宝塚に泊まるとは言って出かけたのですが、何かしら連絡くれてもいいのにね。
お盆も正月も全くの別行動で何も見えないのは、まぁいつもの事なんですけどね。
by marimo (2021-08-12 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱中症アラート金メダルを噛む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。