SSブログ

金メダルを噛む [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は28℃ 
今朝の空  予報は雨時々雷雨
58A8D6CD-0F98-4C80-86D4-CCABF91101F4.jpeg



名古屋のK村市長が噛んだ後藤選手の金メダルが
交換されることになったようですね。
費用はK村市長持ち・・・とのことですが
当の後藤選手は、みんなで勝ち取って授与されたメダルなので
交換を辞退したい意向とのこと。。。そんな大事なものを噛むなんて。

それにしても、どうしてメダルを獲得すると
みんなかじるポーズをするんでしょうね?
撮影する側がリクエストしているみたいなんですけどね。
あれ、よく考えると変ですよね?



------------


佐久島の旅-⑤  7/23撮影

佐久島は、三河湾に浮かぶ離島。行政上は愛知県西尾市に属し、
全域が三河湾国定公園に含まれる。2013年4月1日時点の人口は262人である。

喉が渇いたのでカフェに立ち寄りました
10E601C1-D067-4568-A9D7-85460F06589F.jpeg




9D773BA3-9612-463E-A6CD-AFFFDC81CAE4.jpeg



カフェ利用者しかこの翼のアートの写真を撮ってはいけないらしい
92F8DB7E-5C56-4F02-A899-66C073B00DA6.jpeg




764EB82F-7E87-4972-AFB7-8FF8906DA773.jpeg



ランチは別の場所で大アサリのチャウダー
20E19C2C-995B-4043-8D06-FCCC0D711F34.jpeg



大アサリのペペロンチーノ
65F3353F-95F2-43ED-AAB0-0DEAD1F70B7D.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with50㎜




------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


------------


IMG_4197.JPG


【タルトの日記】 8がつ12にち もくようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんのいつものお顔だよ何のひねりもないw
秋雨前線が停滞するとかで、この先1週間くらい雨マークだね。
お盆の時期に雨が続くってこれまでなかったよね。
さて、昨日のママゴンの職場は、予想通り暇だったみたい。
みんな自分でワクチンのネット予約しているみたいだ。
それでも、意味不明な問合せや逆ギレに遭遇しては怒鳴られたり
相変わらずなんだってさ。肝心な予約の電話は10%くらいみたいだよ。
相方さんは昨日もまたママゴンより1時間も早く帰宅して、風呂上りに
一貫楼のエビシュウマイをあてに1杯飲み終わったところにママゴン帰宅
「もう食べたみたいだからご飯要らないよね?」と言うと
「お前と同じや、1次会が終了した所やから2次会のご飯要るでw」
いちいち、”お前と同じや”とかくっつけるんだよね(≧艸≦)
「めっちゃ早いじゃん」と言われると必ず文句を言うって何だ?
早くちゃいけないんか!?俺は朝5時半から通勤しとるんや!って言うね。
別に「早く終わったんだよ」って言えばいいと思うんだけどねw
相方さん、なんかポイントがズレてるね。
 


nice!(63)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 26

きぃ

何か言われたら、言い返さないと
いられない人っていますよね(;^_^A
自分が常に責められている感じがするのでしょうか?

仕事を終えて、ホッとして落ち着きたい!!
ってところにひな鳥がお腹を空かせて
早く~って感じでしょうか(笑

by きぃ (2021-08-12 07:50) 

ChatBleu

メダルかじるのは本物だよ、という印と聞いたことありますが、金は純金だと柔らかくて傷がつきそうだ(笑)
相方さん、口を開くたびそれでは、やってられん。
by ChatBleu (2021-08-12 10:05) 

リュカ

素敵なカフェだね!
ボードの時計がとってもオシャレだ^^
うちには似合わないけど、ほしい(笑)
翼のアートもいいね。いろんなポーズで撮りたくなるww
by リュカ (2021-08-12 11:12) 

溺愛猫的女人

いい大人が何で常識外れの行動を取るのか、まして市長ともあろう方が、いろいろと考えさせられる事件でした。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-12 12:30) 

Boss365

こんにちは。
名古屋のK村市長、その他にも変な行動沢山ありますが・・・
リアルに噛むのは問題ありです。
正直、マスコミが騒ぐ程?問題があるとは思いません。
また、K村市長と後藤選手の問題かな?
例えば、後藤選手の好きな俳優だったら問題なさそうです。
「カフェ利用者しかこの翼のアート・・・」なる程です。ビジネスライクですね。
タルちゃん、何のひねりもないお顔、良いではないですか?
相方さんとの言葉のやり取り、難しいですね。
「声がけ少なめ作戦」でいきましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-12 12:33) 

zombiekong

頭に翼も斬新で良いです。
翼のアートはいろんな場所にあるようだけど(流行り物?)ここのは天使じゃなくて猛禽類に見えます。
by zombiekong (2021-08-12 12:36) 

ゆきち

大切なメダル、触れるだけでも「持っていいですか?」と確認しますよね~普通・・・。噛むのは論外。
島のカフェはのんびりした感じがいいですね。
ああ言えばこう言う、こう言えばああ言う・・お疲れ様です(≧▽≦)
素直が一番な気がします?!
by ゆきち (2021-08-12 12:53) 

(。・_・。)2k

あちらの方 もらったトロフィーを踏んづけるくらいだから
噛むぐらい どうって事ないんでしょうねぇ
あちらの方だけに

by (。・_・。)2k (2021-08-12 12:58) 

ぼんぼちぼちぼち

時計が、リゾートっぽくてオサレでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-12 13:59) 

ミケシマ

K市長のあの映像、見るたびに吐き気がします。おぞましい…!!
若い女性をバカにしているという本性が丸見えですね。
わたしの周りにもそういう人いっぱいいたなぁ… だからこその嫌悪感です。
居心地のよさそうなカフェと大アサリたっぷりのランチ(*^^*)
いいですねぇ~ アサリのパスタが食べたくなりました☆
タルちゃんのこのお顔^^ 大好き!かわいい~
上方にいるのかな?このアングルがまたいいんですよね~
「お前と同じや」…わかります~ こういうこと、言いますねー。
マウンティング?なのか、自分が上に立っていたいって思ってるんだろうな。
自分が不利なときに発動する言葉ですね。あと責められたくないという自己防衛。
こちらは別に責めてるわけじゃないんだけど…(;^ω^)
by ミケシマ (2021-08-12 15:30) 

あーちゃ

もしかしてサングラス姿もmarimoさんですか?きゃー、知的な感じがする。でも本人じゃなかったら困るので、これ以上のコメントは、確認後にしようっと。頭から羽が生えているような面白い写真ですね。
by あーちゃ (2021-08-12 16:03) 

英ちゃん

金メダルを齧ったのは、金メダルチョコレートだと思ったから?(^∇^;)
しかし、メダルを取り替えればいいってもんじゃないよね。
by 英ちゃん (2021-08-12 16:47) 

らしゅえいむ

自分もよく「めっちゃ早いじゃん」と言われる・・(爆
by らしゅえいむ (2021-08-12 18:05) 

sana

翼のアート、素敵ですね。
大アサリのチャウダー、美味しそう!
金メダルを噛むのは、昔は金貨が本物かどうか噛んで確かめるということがけっこうあったから。金無垢だと柔らかいので歯が立つんです。それを真似てジョークでやった人がいて、今でも報道陣が言い出すようです。本当に金メダル獲れたのか!っていう意味だと思う。
日本では衛生観念が発達したのでもう流行ってないのに。メダルは金無垢じゃないしね^^;
市長は態度や最初の謝罪までサイテーでしたね。思いっきり突っ込みたくなった^^;
相方さん、前に文句言われたので腹立ってる気分が残ってて言い返すチャンス待ってたりするんじゃない? 言い返したら勝ち、というわけでもないんだけどねえ?
by sana (2021-08-12 18:39) 

kontenten

メダルを噛んだって・・・今更何を(-_-)・・・って思いましたが
段々事実が明らかになるにつれ【何で?】って思うように・・・
K市長・・・川越の市長もKさんですが(kontentenではありません(°0°))
前から変な人だと思ったら、ファーストインプレッション正解(爆)
収容のスリランカ人女性が殺されたのも名古屋の入管でしたよね(w)
もしかして名古屋って・・・諸般の事情で名古屋の悪口は避けて置きます^^;Aアセアセ
名古屋に親戚が出来る予定ですので・・・(-_-)
 さて、ワクチン接種三日目・・・無事に過ぎました(^^)
ただ、2回目の2日目が・・・今から恐いです(T-T)
by kontenten (2021-08-12 18:58) 

サンダーソニア

純金かどうか確認する習慣があったのを
マネているのだともいますが
今の金メダルは純金ではないので^^;
無意味ですが 夢かと思う金メダルを噛んで確認といった姿が欲しいのですね。
by サンダーソニア (2021-08-12 21:14) 

エンジェル

この翼のアート、どこかで見た事がありますが、有名なのですか?
金メダルを齧る行為あまり好きではありません。自分のものならまだしも、大切な他人のメダルを齧るってどうかしてます!!名古屋生まれの私としては恥ずかしくて怒りが湧いてきます(ー"ー;)
by エンジェル (2021-08-12 22:11) 

Inatimy

大アサリのチャウダーの下に敷いてある紙、パリの地図だ。おしゃれ♪
あ・・・エッフェル塔が途切れてしまってる・・・^^;。
by Inatimy (2021-08-12 23:03) 

藤並 香衣

金メダルのニュース見てなんか呆れてしまった
あんな人が市長に選ばれちゃう国なんですねぇ、日本って
大アサリの料理、チャウダーもペペロンチーノも美味しそう
どっちを食べるか悩ましい~
相方さん「今日は早いね、ゆっくりしてね」とか
そういう言葉をかけてほしいんだろうね
普段の行動を改めないとダメだな
by 藤並 香衣 (2021-08-12 23:18) 

marimo

★きぃさま
>何か言われたら、言い返さないといられない人っていますよね
そうそう。それなんですかね?別に責めているわけじゃないのに
責められていると思うのかなぁ?
麻雀でものすごく遅いか、私より早いか、という感じで中間がなくなっています。
先に帰宅しても何もしてくれませんから、気持ち的には早く夕飯作らなきゃ!という気分になっていやです。

★ChatBleuさま
>メダルかじるのは本物だよ、という印と聞いたことあります
それって江戸時代の小判をかじるあれ?かしら(゚Д゚;)
>相方さん、口を開くたびそれでは、やってられん
何か言わないと気が済まないんですかね?私にはいつも「お前は天邪鬼だ」と言います。

★リュカさま
>ボードの時計がとってもオシャレだ
うん、わたしも時計ではないけどボードの置物を持ってるw
引越しのたびにどこへ入れたか?今回まだ見てないけど(゚Д゚;)
どこかにあるはず。
>翼のアートもいいね。いろんなポーズで撮りたくなるw
後ろ向いたりいろいろしてみたけど・・・
メンバーの撮った頭から生えているのが一番ウケたw
by marimo (2021-08-13 05:43) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>いい大人が何で常識外れの行動を取るのか
自分で獲得したメダルを自分でかじるのはまだしも?
人のメダルをかじるって!!と思いました。
常識ないですね。ちょっと怒りを感じました。

★Boss365さま
>その他にも変な行動沢山ありますが・・・リアルに噛むのは問題あり
人のメダルをかじった人は見たことないですねw
>正直、マスコミが騒ぐ程?問題があるとは思いません
報道して騒ぎにした以上、締めくくりまで見届ける責任はあるかも。
>例えば、後藤選手の好きな俳優だったら問題なさそう
表敬訪問のそもそもの部分が成立しないですけどね。
>翼のアート・・・」なる程です。ビジネスライク
島の大事な観光資源なのでしょうね。
>タルちゃん、何のひねりもないお顔、良いではないですか
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ もっと面白い顔をして欲しいw
>相方さんとの言葉のやり取り、難しいですね
何も言わずに無視していると「おい、なんとかいえw」とか言って来ます。カマッテチャンでしょうか?

★zombiekongさま
>頭に翼も斬新で良いです
はい、これが一番ウケましたw
>翼のアートはいろんな場所にあるようだけど(流行り物?)
はい、私もどこかで見たことあるような?
あ、ラコリーナ(滋賀)だたかな? 確かにここのは猛禽さんの翼っぽいですねw
by marimo (2021-08-13 05:52) 

marimo

★ゆきちさま
>大切なメダル、触れるだけでも「持っていいですか?」と確認
普通はそうですよね。あの方は普通じゃないんですね。
>島のカフェはのんびりした感じがいいですね
私はアイスコーヒーですが、メンバーはコーヒー牛乳を頼んでまして、瓶で出てくるのですが、
800円といい値でしたw 翼のアートもカフェ利用者のみって!
>ああ言えばこう言う、こう言えばああ言う
何か言わない時が済まないんですかね?サボっていると思われたくないのでしょうか。
ってことはサボっているんでしょうね(≧艸≦)

★2kさま
>噛むぐらい どうって事ないんでしょうねぇ あちらの方だけに
k村さんってあちらの方なの? ( ̄▽ ̄;)
色々やらかしてますよねw

★ぼんぼちぼちぼちさま
>時計が、リゾートっぽくてオサレでやすね
自分でも作ってみたい感じですね(≧艸≦) 夏休みの作品としていいかもwなんて眺めていました。
by marimo (2021-08-13 05:59) 

marimo

★ミケシマさま
>K市長のあの映像、見るたびに吐き気がします
はい、無神経にもほどがあります。
>若い女性をバカにしているという本性が丸見え
そうですね、あれがもし錦織君のメダルでも同じことをしたかな?
>アサリのパスタが食べたくなりました☆
トマトソースではないパスタ、休日前にはガーリックの効いたのを食べるのもいいですねw(^^
>タルちゃんのこのお顔^^ 大好き!かわいい~
私はもっと変顔を希望しています(≧艸≦)
>「お前と同じや」…わかります~ こういうこと、言いますね
忘れ物等、何か注意するとお前も忘れるやんかって必ず言います
何年も前のことを。お前は毎日だろwww
>自分が不利なときに発動する言葉です 自己防衛
分析するとそういう心理なんだろうなという所に行きつきますね。言えば言うほど墓穴掘りなのに。

★あーちゃさま
>もしかしてサングラス姿もmarimoさんですか?
ごめんなさい、撮り歩きメンバーなんですwm(__)m
私は翼の所にいます(≧艸≦) 3人を全部入れて映したかったんだろうかと思います。
>頭から羽が生えているような面白い写真ですね
意図せずそうなったことで大爆笑でした。

★英ちゃんさま
>金メダルチョコレートだと思ったから?
(≧艸≦) 昔そんなチョコありましたねw 中身を食べてメダル部分だけ残して遊びました。
>メダルを取り替えればいいってもんじゃないよね
そうですねw メダルに込められたモノがあるんでしょうね。
by marimo (2021-08-13 06:08) 

marimo

★らしゅえいむさま
>自分もよく「めっちゃ早いじゃん」と言われる
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
そんなときどんな返しをしていますか?
うちの相方君は、サボっていると思われたくないからムキになるのかなw?と思います。

★sanaさま
>昔は金貨が本物かどうか噛んで確かめるということが
変な習慣だけが残ってしまったのでしょかね?
本物かどうかなんて、今の時代にはそぐわないですね。変なのw
>市長は態度や最初の謝罪までサイテーでしたね
はい、次の謝罪も紙を読むだけの謝罪で言わされてる感ありあり
>前に文句言われたので腹立ってる気分が残ってて
何なんでしょうかね?早く帰ってくるとわるいなんてひと言も言ってないのに。
責められていると思うのかしら?でも雨だったら洗濯物のひとつも取り込んで欲しいことはあります。
でもそれができないんですよね。自分の事しか見えてない。

★kontentenさま
>前から変な人だと思ったら、ファーストインプレッション正解
そういうことってありますよね。
最初の印象って大事だなwと思いました。
>収容のスリランカ人女性が殺されたのも名古屋の入管
そうでしたか。結構大問題になってますよね。どうするんだろう
>諸般の事情で名古屋の悪口は避けて置きます
いいなぁ各地に親せきができると旅行がてらお出かけでいますよ
>ただ、2回目の2日目が・・・今から恐いです
3職場の同僚のご主人は、38℃超えの熱が出たと言っていましたよ。大丈夫かしら?
by marimo (2021-08-13 06:17) 

marimo

★サンダーソニアさま
>純金かどうか確認する習慣があったのをマネている
なるほど、なんか時代劇で小判をかじって確かめているシーンを見たことがありますが・・・
この現代においてそんなこと今更wって思いました。
>夢かと思う金メダルを噛んで確認といった姿が欲しい
な~んかもっと違うポーズを考案した方が良さそう。
K村さんの失態を後世に伝えたくない気がするw

★エンジェルさま
>この翼のアート、どこかで見た事がありますが、有名
有名かどうかはよくわかりませんが、私もここ以外で見たことがあります。
>金メダルを齧る行為あまり好きではありません
はい、選手がかじっているポーズをよく見ますが、私も好きではないです。促されるんでしょうね。
>名古屋生まれの私としては恥ずかしくて怒りが湧いて
K村さんが名古屋の代表みたいに思われたら心外ですよね。

★Inatimyさま
>チャウダーの下に敷いてある紙、パリの地図だすごい所に注目されましたね(≧艸≦)
本当だwよく見ると左右に分断されたエッフェル塔がw!
真ん中の建物は何でしょう?

★藤並香衣さま
>あんな人が市長に選ばれちゃう国なんですねぇ、日本って
はい。残念な市長さんですね。リコールしたい気持ちもわからなくもないです。
>大アサリの料理、チャウダーもペペロンチーノも美味しそう
お腹が減ると思い出します(^▽^;)美味しかったw
>相方さん「今日は早いね、ゆっくりしてね」とか
昨日も私より先に帰宅していました。 結構自由なんでしょうね
電話やメールで済む案件なら帰宅するのかな?
麻雀で遅い時には労う気持ちなんてゼロですw
by marimo (2021-08-13 06:25) 

ニコニコファイト

昨日も言い訳の謝罪会見をしてましたが、自分が悪いと言う認識がないようで、そもそも市長がメダルとって噛むのは自由ですが、後藤選手の大切なメダルを噛むのは完全にアウトです。
by ニコニコファイト (2021-08-13 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。