SSブログ

モデルナはデルタ株に効く? [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は28℃ 
今朝の空  予報は雨
2D115264-5148-417A-B630-EDDCA24A7FAA.jpeg




メダルをかじったあのK村市長ですが、
市長室での対面の際にも後藤選手に対して
「彼氏はいるのか?」「恋愛は禁止なのか?」とか
「良い旦那をもらってもらって」等セクハラ発言を連発してるんですね。

昭和のオヤジの時代錯誤丸出しの部分ばかり出てますね。

CCに怒鳴り散らすオヤジ達にも通じるものを感じます。


------------


佐久島の旅-⑥  7/23撮影

佐久島は、三河湾に浮かぶ離島。行政上は愛知県西尾市に属し、
全域が三河湾国定公園に含まれる。2013年4月1日時点の人口は262人である。

アート作品を探して島を巡りましたよw ハイキングコースの山道をチャリでw
「ひだまりの広場」
ハイキングコースに設定されているコースをチャリで!
まぁまぁ険しい山道を無謀にもチャリで突き進みたどり着いた先がここでした
0B325BED-821B-4A8F-A7CC-16D559B4F65A.jpeg



「ひだまり庵」 暑すぎて真剣に撮ってなかったw
古びた「あずまや」とベンチのある小さな公園のリノベーションで、
再生&作品化は引き続き行われているらしいです
410E2ACF-51C5-416A-965E-90473EF0AF1C.jpeg



「北のリボン」という作品 近くに星空が綺麗な展望台もあったようなでも夜は街灯もなく真っ暗だよ
ハイキングロードと海岸コースが出会う場所に位置し、
森と海と空をリボンのように軽やかに結ぶ彫刻作品のような展望台
A2A4FDD9-4867-417C-8CE0-2CCD96F99C61.jpeg




3B057179-B8EA-478C-AD33-CE50F48AAB98.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with50㎜




------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


------------


0408-b.jpg


【タルトの日記】 8がつ13にち きんようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、珈琲を飲んでいるママゴンんをみているNaoちゃんかな。
猫にとって珈琲は毒なんだよね。だから飲めないよw
五輪で新たに導入された、スケートボード、スポーツクライミングなどが
人気急上昇でスクールに通う子供たちが増えているんだってw
サーフィンの競技会場となった一宮市では、サーフィンで町おこし?
趣味と仕事の両立を目指すシェアオフィスができたり
移住者も増えているんだってさw
若いっていいねwってママゴンが言ってたよ。
昨日のママゴンの職場は相変わらずとっても暇だったみたい。
人気のないモデルナワクチンだけど、ファイザーよりもデルタ株に効く!
という研究結果が発表されたこともあり、急にモデルナも希望者が出てきたって。
ママゴンも9月に予約したみたい(≧艸≦)
相方さんは住民票地の宝塚市で同じく9月に接種予約取れたけど
ファイザーだって言ってたね。
昨夜もママゴンより早く帰宅していて、ママゴンがタイマーで
夕方5時にエアコンのスイッチが入るようにしておいたのに
帰宅したらいきなり「エアコンつけっぱなしやったでぇ!」って。
説明したら納得してたけど、毎日早いね。
昨日はママゴンの方から、「あれ?いつものように早くちゃ悪いんか?」って
言わないの?って逆突っ込みを入れてたよ(^▽^;)
今夜はお盆で遠方から帰省する息子さんと娘さんファミリーと
宝塚の自宅でお盆パーティがあるみたい。明日は麻雀だから
2日連続でご飯作らなくていいからのんびりできるねw
週末にかけて災害級の大雨みたいだから、まっすぐ帰宅かな。
コロナでなかなか帰省もできない人も多いかな?
みんなはどんなお盆休みを過ごしてますか?



 
nice!(67)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 22

きぃ

市長と同じような年代の人で
『何があかんの?』と思っている人が
結構いるようです(>_<)

今の時代に合わないと言っても
『俺たちの時代は・・・』となるそうで
年上の言うことを聞け!っていうことも・・・
そういう人たちへの意識改革って
大変そうですよね(;^_^A

モデルナ!人気急上昇!
確かにTVでモデルナの方が効果がありと
連日やってますしね!!

お盆休みは雨ですし、お家でのんびりです!
体がどんどん肥えて行きます(笑
by きぃ (2021-08-13 08:44) 

ぽちの輔

そのうちにアストラゼネカが人気者に(爆)
by ぽちの輔 (2021-08-13 08:53) 

ChatBleu

↑ ぷ^m^ 言えてる。
相方さん本人だけでなく、ご家族もあまりコロナとか気にせず好きなようにやってるようですねぇ。驚きだわ。
by ChatBleu (2021-08-13 09:06) 

リュカ


便乗しようww
そうそう。そのうちアストラゼネカがいいよ!ってなるのかなって私も思ったwww
まあ、選べるなら好きなものを打てばいいんじゃん?って感じだな。

by リュカ (2021-08-13 10:21) 

ゆきち


モデルナの方が圧倒的に副反応がキツイという報道のあとでスグこれですからね~。意図的な印象操作かも?!と疑ちゃう^^;
初めてのタイプのワクチン、変異株も次々あらわれて、専門家のみなさんも正直わからないのが本音じゃないかなと思います。
メダルかじりオヤジ世代にとっては、セクハラ発言は日常会話。
若い頃は言われても文句言えなかったな・・・。
今なら「それ、アウトです!」とビシッと会話切り上げますけど、もう年齢的にセクハラ受ける機会も減りました(≧▽≦)
by ゆきち (2021-08-13 11:20) 

英ちゃん

ワクチンは、ファイザーよりモデルナの方が効き目があるらしい?
けど、デルタ株に対してはどっちも効き目が薄れて来てるみたいだよ(^_^;)
と、聞き捨てならない情報が?
ワクチンを2回接種した人がコロナに感染して亡くなったらしいです(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-08-13 11:45) 

あーちゃ

なんだかね。どっちもどっちのような・・・
とりあえず今年のお盆休みは、伊豆高原に来て、エステ、マッサージ、運動、低カロリーの食事と、、、非常に健康的で優雅な生活を送っています。でもそれもあとちょっとかあ。日曜日には家に帰ります。東京、暑いんだろうなあ。ここは、夜は気温が下がるので、クーラーなしで眠れて快適でした。
by あーちゃ (2021-08-13 12:03) 

溺愛猫的女人

無礼千万って方はいっぱいいて、でもその方達の時代はそれが当然と思うと、昔の女性は言いたいことも言わずに堪えて来たんだろうなと切なく思います。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-13 12:57) 

ちぃ

↑そうそう!
次の人気はアストラゼネカでしょうねwきっとwww
なんで疑問符のつく様な情報に簡単に踊らされちゃうんでしょうねぇ・・・(^▽^;)
by ちぃ (2021-08-13 13:42) 

ニッキー

一宮市、私も老後はサーフィンを楽しむために
移住しようかと思いましたが、かみさんに「私は嫌!」と
言われ断念しましたw
モデルナ、副作用がファイザーよりもひどいと言ってたから
きっと「有効ですよ」アピールだよねとかみさんと言ってました(⌒-⌒; )


by ニッキー (2021-08-13 14:20) 

ヤマカゼ

白い服装に黒い高めのカメラらがキラリとまぶしいですね。
明後日にファイザー2回目です。東京都はとうとう6000人に迫る勢い。ヤバいです。ファイザーはデルタ株にたいして45パーセントの効果しかないとニュースに流れるとやはり不安になります。
ここのところ近場を救急車が通ると誰だろうとやはり不安になります。
by ヤマカゼ (2021-08-13 16:56) 

(。・_・。)2k

お盆なんですよね
俺 帰るところもないし逢う人もいないからなぁ

by (。・_・。)2k (2021-08-13 17:44) 

kontenten

>モデルナはデルタ株に効く?
家内はオリパラのボランティアなのでモデルナ
斯く云う私は市町村接種なのでファイザー(^_-)
どちらが効くかよりも、それぞれの環境で違いそうですね(w)
家内と私・・・どちらが罹るかで答えが出そうですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-08-13 20:00) 

kame

結局、どれを打ってもその後の感染対策をきちんとして無いと、感染しない保証はどこにも無いと言う事。
他力本願ではなく、自分で情報を拾い選択し決定し実行に移して行かないと、どのワクチンだって感染する確率は上がる。
こんな考えよりも緩い考え方の人が感染者数に反映されていると思うんだけど。
ワクチン云々では無いと思うんだよね。

by kame (2021-08-13 21:34) 

藤並 香衣

もう完全に情報に振り回されてますねぇ
早めに接種させてもらってるけど
正直「実験」で使われてる気分でしたよ
これから接種する人は選べるからこそ悩ましいだろうなぁ
相方さんから二日も解放されるんだ
のんびりしましょ~
by 藤並 香衣 (2021-08-13 23:37) 

ニコニコファイト

確かに昭和世代のおじさん達は悪くないと思っているのが多そうですね。〇〇ハラがまだ認知されてなかったころだったので、結構えぐいことをやっていたと思います。
by ニコニコファイト (2021-08-14 07:17) 

marimo

★きぃさま
>『何があかんの?』と思っている人が結構いるようです
日本ってそういう国なんですねよねw
>そういう人たちへの意識改革って大変そうですよね
なんか、CCに文句を言って威張り散らしているおじさんらもきっとこうタイプだろうなと思います。
>モデルナ!人気急上昇!
前日はモデルナの副反応が怖いからと拒否する電話ばかりで、たったの1日で逆転するって情報操作?と思ってしまうw

★ぽちの輔さま
>そのうちにアストラゼネカが人気者に(爆)
はい、その可能性はあるあるですねw(≧艸≦)
神戸市はまだアストラゼネカは入って来てないですが・・・

★ChatBleuさま
>↑ ぷ^m^ 言えてる
情報に振り回されて右往左往している人はとても多いと思います。
>相方さん本人だけでなく、ご家族もあまりコロナとか気にせず
そう考えるとそうですね。お盆と正月しか息子さんとは会えないんでしょうけど。
それもできないでいる人がたくさんいることをあまり意識してないですね。
by marimo (2021-08-14 08:23) 

marimo

★リュカさま
>そのうちアストラゼネカがいいよ!ってなるのかなって私も思った
情報を操作して誘導しているとしか思えないぞw
その様子が予約のセンターにいると顕著にわかるので面白いですよ。選べる悩ましさもあります。

★ゆきちさま
>圧倒的に副反応がキツイという報道のあとでスグこれ
そうなんです。たったの1日でこの情報ですから、明らかに誘導している?って思いました。
>正直わからないのが本音じゃないかなと思います
そうですね。変異株が猛威を振るっている状況で集団免疫なんて夢のまた夢になってますものね。
>若い頃は言われても文句言えなかったな
そうですねw、今思うとずいぶんな事を言われてたなぁと思います。仕事中に肩を揉まれたりも!
>もう年齢的にセクハラ受ける機会も減りました
そうですね。パワハラは健在ですが、それも昔に比べるとかなり減ってきましたね。

★英ちゃんさま
>ワクチンを2回接種した人がコロナに感染して亡くなった
ええ!(@_@ ワクチンは効果なしって事になります?
体質とか色々な要素が絡んでるんでしょうけど・・・
若い人は軽症で済むと言うのも勘違いみたいですよね。
by marimo (2021-08-14 08:32) 

marimo

★あーちゃさま
>伊豆高原に来て、エステ、マッサージ、運動、低カロリーの食事と
優雅な夏休みをお過ごしのようで羨ましい。
リフレッシュしてくださいませw
>夜は気温が下がるので、クーラーなしで眠れて快適
雨で少し気温は下がりましたが、夜はエアコンなしでは眠れません(;^_^A

★溺愛猫的女人さま
>無礼千万って方はいっぱいいて
はい、無礼だとは思っていない所が痛い人達です。
>昔の女性は言いたいことも言わずに堪えて来た
三つ指ついて、三歩下がって歩くとか・・・時代を表わす言葉w
昔の名残を脈々と受け継いでいる方はまだ多くいそうです。

★ちぃさま
>次の人気はアストラゼネカでしょうねwきっとwww
はい、こうしてみんな情報に誘導されているのでしょうね。
メディアの発信力はすごいです。毎日CCにテレビでこう言ってたぞ、知らないのか?
何とかしろと、わがままを言う人が電話してくるのです。
>情報に簡単に踊らされちゃうんでしょうねぇ
みんな不安で仕方がないんでしょうね。危険な状態。
by marimo (2021-08-14 08:39) 

marimo

★ニッキーさま
>私も老後はサーフィンを楽しむために移住しようかと思いまし
おおお!そうなんですね。老後サーファー♪それはかっこええw
>かみさんに「私は嫌!」と言われ断念しましたw
一宮市・・・海岸沿いの街はどこものどかな地域ですからね。
老後は買い物至便、病院に行きやすい都会がいいでしょうねw
>「有効ですよ」アピールだよねとかみさんと言って
たったの1日で真逆の情報が出るってあからさまですよねw

★ヤマカゼさま
>明後日にファイザー2回目です
早くて宜しいですね。私はまだやっと9月に1回目の予約です。
>東京都はとうとう6000人に迫る勢い。ヤバいです
どんどん増えてますね。デルタ株恐るべしですね。
>デルタ株にたいして45パーセントの効果しかない
ワクチンを接種しても感染しないことが大前提ですよね。

★2kさま
>お盆なんですよね
はい、お盆ですが、私も帰る場所がないです。
>俺 帰るところもないし逢う人もいないからなぁ
東京にいる弟と妹に会いたいですけど・・・お店に集まるわけにもいかないし・・・
お墓参りも行けてないし・・・静かなもんですよ。
by marimo (2021-08-14 08:48) 

marimo

★kontentenさま
>>モデルナはデルタ株に効く?
たった1日で真逆の反応を示すマスコミもマスコミなら、モデルナが良いと言い出す市民も(@_@
CCに電話してくる皆さんの傾向は手に取るように誘導されている感がわかりますよw
>家内と私・・・どちらが罹るかで答えが出そうですね
首都圏に暮らしているといつ感染してもおかしくないだろうなと思いますよ。

★kameさま
>感染対策をきちんとして無いと、感染しない保証はどこにも無
はい。高齢者らはワクチンさえ打てば安心と思っている方が多いです。
>自分で情報を拾い選択し決定し実行に移して行かないと
はい。仰る通り。でもCCに電話してくる方を見ていると、○○さんはこうだ、という考えの方が多い!
>緩い考え方の人が感染者数に反映されていると思う
ノーマスクで群れて騒ぐのは厳禁!そんな単純な事も守れない方が多いのでしょうか。
会食をして感染した方がなんと多い事か。それを家庭に持ち込んでどんどん拡散。恐ろしい事ですね。

★藤並香衣さま
>もう完全に情報に振り回されてますねぇ
はい。CCにいるとその様子が手に取るようにわかります。
>正直「実験」で使われてる気分でしたよ
実際医療従事者の接種後のアンケートを素にいろいろ統計を取っているようです。
>相方さんから二日も解放されるんだのんびりしましょ~
はい。お天気が悪いのが残念ですけどねw(;^_^A

★ニコニコファイトさま
>昭和世代のおじさん達は悪くないと思っている
はい。残念ですけどそういう昔の考え方ややり方を曲げない人はたくさんいます。
>結構えぐいことをやっていたと思います
そうですね。ここ数年は日本でもコンプライアンスという制度に守られてぶん殴られたりする方も減ったでしょう。
by marimo (2021-08-14 09:00) 

BlackTiger

私も会社でモデルナワクチン1回目、先日打ちました。
市からの通知(ファイザー)がその前日にようやく来ましたが。。
帰省は2年ほどできてないですね~
雨だから家にこもります。
by BlackTiger (2021-08-14 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金メダルを噛むブースター接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。