SSブログ

千畳敷(せんじょうじき) [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は30℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 昼間は青空が出るんですけどね朝はグレイな空ですw
1F57D064-6A88-4232-9886-0DB986227D06.jpeg



スマホのGoogleアプリで「パラリンピック」と
入力して検索してみてください♪

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


-------------


和歌山県の旅 -③ 8/22撮影 南紀白浜 千畳敷
雨の中を千畳敷に移動・・・昨日の円月島からは車で10分ほど
167EC110-391D-4DDA-A9B0-809FC8618B6F.jpeg




2B19465E-8308-47E5-A622-736B810CA9B9.jpeg



円月島で見えた豪華客船が見えますね
48149A30-0B82-4947-8AFE-BB50427200AC.jpeg



相方君・・・滑りそうで意外に滑らないザラっとした岩の表面でした。
0B0A6508.JPG




5C9C149C-8265-4783-8EA5-D84B128947A0.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with50㎜


------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


------------


IMG_4196.JPG



【タルトの日記】 8がつ25にち すいようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、こんなお顔ですが、結構機嫌がいい時のタルちゃんですw
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ オッサン顔っぽいのはご愛嬌ねw
パラリンピックがスタートしたね。開会式見そびれたけどね。
相方さんがチャンネルを持つと色々見逃しちゃうよね。
ママゴンのお仕事、昨日から19~39歳の方のファイザー予約が
スタートしたみたいだけど、集団会場の予約枠は朝の時点でゼロで
個人病院のわずかな枠とモデルナ会場しか残ってなかったらしいよ。
「9/13以降の集団会場の画面が展開されないのですが?」という
問合せが殺到だったみたいだよ。
みんな自分のスマホやPCで予約を取ろうとしているんだね。
9/13以降は、まだクローズしているから見れないんだよw!
小出しにしかオープンしないのは、やはりファイザーが不足しているんだね。
何とかモデルナで予約をさばけないか?神戸市の策略かもよw
でも相変わらずファイザー信者が多くて、オープンするまで待ちます。だって。
ママゴンは昨日1人だけヤカラに遭遇したみたい。
工場の一角から電話しているみたいで、フォークリフトか何かが
バックするときのような?音がずっと鳴り響いていて、車の走り去る音も。
OPのヘッドセットは、それらの騒音も全部拾ってしまうから、話声がほぼ聴こえない
なので、名前がききとれなくて何度も聞きなおすうちにキレ出して、
「そう聞こえるならそれでえーやん」とか「失礼やろ何回聞いてんねん」と!
ノイズが酷いので申し訳ございませんと言っても「んなわけないないw」って。はぁ?
漢字でどう書きますか?といってやっと理解。「童夢」という名前だったらしい。
本人は、もしかして名前にコンプレックスがあるのかな?
たいていは、聞き返されたら「童謡の童に夢です」って自ら名乗ってくれるものらしけどね
意地悪としか思えない、やかましい現場から電話してきていて、早口でぼそぼそ言うし
結局は接種券を持ってなくてそこでまた逆ギレ!
「テキトーな番号入れて仮予約取っておけ」「そっちで番号調べろ!」
無茶苦茶だったってさ、そのうち最初に接種券用意しろって言えよ!時間の無駄!
アホ、ダボ、カスって。ガチャ切りしてくれたらしい(≧艸≦)
そもそも接種券もなしにどうやって予約取れと言うのじゃ?って話。
帰宅してから再度予約をと言うと「今夜は帰らない」って言うし
多分夜勤か何か?ではないかと思うけど、そんな事情知るかw
30代前半なのに、こんな子供みたいな人もいるんだなwガッカリだなwって
ママゴンは朝3本目くらいの電話で、このヤカラに遭遇してうんざりだったみたいだ。
その後は簡単な問合せばかりで嫌な思いはなかったみたいだけどね。
相方さんは今夜はシャチョーさんの会でご飯は要らないらしい。
のんびりできるね。





nice!(60)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 25

ニコニコファイト

仕事中にかけたのか?フォークリフトの音は嫌です。
そもそもそんな場所で電話するな!と思います。
そんで、きれるとは子供かよ。
by ニコニコファイト (2021-08-25 08:24) 

リュカ

パラリンピック検索してみた!
おおおお〜ってなったww
千畳敷のその地層と砂岩の模様に萌えます^m^
きれいだよねえw
写真は、結構機嫌がいい時のタルちゃんなのね^^
ほんとタルちゃんとうみって表情似てるなって思う(笑)
by リュカ (2021-08-25 09:07) 

(。・_・。)2k

千畳敷 フェリーで田舎に行ってた頃は
千畳敷と那智の滝に寄って遊んでから田舎に行ってました

by (。・_・。)2k (2021-08-25 12:03) 

ゆきち

千畳敷だ~見覚えのある風景♪
雨降りはちょっと残念ですが、広~い海を見ると気分がいいですね^^
パラ開会式はテレビつけたら布袋寅泰がギターをギンギンに弾いてました。セレモニーは長すぎて結局見ていません^^;
タルちゃんのごきげん顔、かわいいですね(#^^#)
ウチのはカメラを向けると不機嫌になっちゃうので、ごきげん顔撮るのは難しいです。
by ゆきち (2021-08-25 12:16) 

溺愛猫的女人

ブルーインパルスの飛行は見えたのですがどん曇りだったのでイマイチでした。青空に映えるスモークを見たかったな。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-25 12:21) 

Boss365

こんにちは。
都内は昨日同様?雲が多いですが晴れで蒸し暑い感じです。
「南紀白浜 千畳敷」超有名な場所ですが、傘差し?人も少ない印象です。
「滑りそうで意外に滑らない・・・」シャッターチャンスを待っている?雰囲気です(爆)
「結構機嫌がいい時のタルちゃん」穏やかな優しいお顔です。
おばさんですが「オッサン顔っぽい・・・」は、有難いキャラですね。
若い人達は、スマホやPCでの予約が当たり前で、良い傾向です。
小生モデルナですが、二回目が心配です(汗)
モデルナでも全く副反応ない方もいるので、良い情報を広報をした方が良いですね。
アウトラゼネカを若者にも提供した方が良いかもです。
モデルナ人気出る可能性あり?
ところで「結局は接種券を持ってなくてそこでまた逆ギレ!」最悪ですね。
イレギュラー方が多いですが、適度に踏ん張って下さい。
「のんびりできるね。」寛いでください(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-25 12:40) 

サンダーソニア

なかなか面白そうな景色ですね。
歩いてみたいです。
by サンダーソニア (2021-08-25 13:24) 

ぼんぼちぼちぼち

神妙というか、何とも言えない表情に、思わずニンマリしてしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-25 14:07) 

英ちゃん

千畳敷っていろんな所にあるよね。
ワクチンの供給は、9月中には各自治体に配り終えると言ってたけど少し遅れるみたいです?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-25 14:47) 

よーちゃん

パラリンピック、私も検索しました!
なるほど〜。これは楽しい〜(^.^)
電話の件、朝からこれはキツいですね。。。
まあこういうアホが、国民の何%かにいると
諦めるしかないのでしょうねー(^_^;)
by よーちゃん (2021-08-25 16:05) 

ヤマカゼ

サカキバラとか童夢とか、無差別衝動系の名前ですね。何もなければいいのですが。
by ヤマカゼ (2021-08-25 17:46) 

あおたけ

googleでパラリンピックを打ち込んでみました!
なんかわらわらといろんなのが降ってきて賑やかに!
これは楽しいですね♪
教えていただきありがとうございます(^^)
千畳敷、赤茶けた岩肌がまるでSFの世界みたい☆
by あおたけ (2021-08-25 18:25) 

kame

雨の千畳敷もイイね。
親と2回、snowさんと1回行ってるけど、絶対三段壁をセットで。(爆
晴れてれば白浜までのルートかな。

by kame (2021-08-25 18:57) 

ChatBleu

Googleアプリ入れてないや(^^;)
いれようと思いつつ忘れてたわ。
でも、ブラウザでGoogleからパラリンピックを検索してもオッケーみたいね。楽しい♪
by ChatBleu (2021-08-25 19:58) 

ちぃ

パラリンピック検索しましましたよー。
パラ仕様のピクトグラムも楽しかったです^^
by ちぃ (2021-08-25 20:38) 

yes_hama

ピクトが降って来ましたっ!! ^^;
by yes_hama (2021-08-25 21:16) 

JUNKO

濡れていると滑って転びそうな感じがします。
by JUNKO (2021-08-25 21:48) 

藤並 香衣

パラリンピック検索しました
なるほど、そんな仕掛けが~!
雨でも意外と滑らないんですね
ファイザー信者多いですね
アストラゼネカのワクチンを打った人は
現時点では献血出来ないっていうし余計に進まないんでしょうね
接種者が増えて検証が終わればいいみたいだけど
先にこんな情報が流れたら打ちたがる人減っちゃうよなぁ
by 藤並 香衣 (2021-08-25 22:17) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>仕事中にかけたのか?
そうなんでしょうね。フォークリフトの音かどうかはわからないんですが、ぽわ=んぽわ=んと
ず~っと背後で大きな音鳴っているので話し声が聞こえないんです。

★リュカさま
>パラリンピック検索してみた!おおおお〜ってなったww
面白いでしょw(^^ 応援しているような気分になったw
>千畳敷のその地層と砂岩の模様に萌えます
そうなんんですよw私も地層好きなのでくっきり見えると萌えw
くるくる渦巻くように砂が岩になったのかな
>ほんとタルちゃんとうみって表情似てるなって思う
そうだね(≧艸≦) 性格は可愛いのにねw

★2kさま
>千畳敷と那智の滝に寄って遊んでから田舎に行ってました
東京から和歌山へフェリーが出ているんですか?
那智の滝も行きたかったけど、帰り道と反対方向なのでw
次回和歌山へ行くときは那智と熊野古道を歩きたいかな。
by marimo (2021-08-26 05:40) 

marimo

★ゆきちさま
>雨降りはちょっと残念ですが、広~い海を見ると気分がいい
ここは紀伊半島のほぼ先端なんだwって思いました。
>布袋寅泰がギターをギンギンに弾いてました
そう、あの独特の動きでギター弾いてるのを見ました(≧艸≦)
その他は、はるな愛が張り切ってました。
>ウチのはカメラを向けると不機嫌になっちゃうので
こてつ君の怒り顔も戦う姿も萌え萌えですよwいつまでも元気なシニアでいて欲しいw

★溺愛猫的女人さま
>ブルーインパルスの飛行は見えたのですがどん曇り
見えるだけでもラッキーですよw
こちらには飛んできませんから・・・
>青空に映えるスモークを見たかったな
8月なのに雨降りすぎですよねw変な夏ですね。

★Boss365さま
>雲が多いですが晴れで蒸し暑い感じです
こちらも蒸し暑くてべったりとまとわりつく暑さはゲッソリです
>超有名な場所ですが、傘差し?人も少ない印象です
はい、晴れていたらもっと人だらけなんでしょうね。
>シャッターチャンスを待っている?
写真を撮られていることを知らなかったみたいです(≧艸≦)
>おばさんですが「オッサン顔っぽい・・・」は、有難いキャラ
(;^_^Aここがタルちゃんな感じです。性格は乙女なんです。
>小生モデルナですが、二回目が心配です
はい、2回目で高熱が出たり1回目よりは皆きついみたいですね
私も今度の土曜日モデルナです。
>アウトラゼネカを若者にも提供した方が良いかもです
モデルナ人気を高めるためには、それもありかも?
>イレギュラー方が多いですが、適度に踏ん張って下さい
時々このようなアウトな市民が紛れているので消耗します。
ファイザーが1週間分だけオープンしたのですが、あっという間に予約が埋まりそうです。
相方君、昨日はシャチョーさんの会、急きょいつもの開始時間から2時間繰り上がったので行ったら終わりかけだったそうです。
詰めの甘さは随所に現れてますw( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-08-26 05:56) 

marimo

★サンダーソニアさま
>なかなか面白そうな景色ですね
岩だらけな場所ですが、迫力がありますよw
静岡からだとどうやって行くのだろう・・・

★ぼんぼちぼちぼちさま
>何とも言えない表情に、思わずニンマリしてしまいやした
(≧艸≦)タルちゃんの得意のお顔なんです。
このお顔でゴロゴロ喉を鳴らしているんですw

★英ちゃんさま
>千畳敷っていろんな所にあるよね
どうして千畳なんでしょうね? 耳慣れない言葉な感じw
>9月中には各自治体に配り終えると言ってたけど少し遅れるみたいです
もうファイザーは不足しているんだろうと思います。モデルナに異物混入とか報道されたから益々人気がなくなりそうw
by marimo (2021-08-26 06:01) 

marimo

★よーちゃんさま
>パラリンピック、私も検索しました!なるほど〜。これは楽しい〜
はい、応援しているような気持ちになりました(^^
>電話の件、朝からこれはキツいですね。。。まあこういうアホが、国民の何%か
そうなんです。大多数は真剣に予約したくて電話してくるのに、必ずこういうマナーの悪い市民が紛れてますw
最初からOPを馬鹿にしているんです。

★ヤマカゼさま
>無差別衝動系の名前ですね。何もなければいいのですが
何というか・・・子供の頃は可愛いと思った名前でも、大人になると、ん?と思う名前もありますね。

★あおたけさま
>なんかわらわらといろんなのが降ってきて賑やかに!これは楽しいですね♪
Googleは面白い事を考えましたねw LINEも時土井背景画像で季節感出してますよね。
>千畳敷、赤茶けた岩肌がまるでSFの世界みたい
そうですね。火星とかイメージでいそうな感じ。
by marimo (2021-08-26 06:07) 

marimo

★kameさま
>雨の千畳敷もイイね
人がいないので地層がよく見えますねw 雨で岩が湿っているので色が濃いです(≧艸≦)
でも、湿気でレンズが曇ってしまうので何度も拭きました。
>親と2回、snowさんと1回行ってるけど、絶対三段壁をセットで
そうですね、海岸線ルートを回りますね(^^
白良浜には降りなかったのですが、砂が白くて綺麗なビーチですね。白浜というのもあるのかな?

★ChatBleuさま
>ブラウザでGoogleからパラリンピックを検索してもオッケーみたいね
楽しい仕掛けですね(^^ ボタンを連打すると大量に降ってきますよw(≧艸≦)

★ちぃさま
>パラリンピック検索しましましたよー。パラ仕様のピクトグラムも楽しかったです
そうなんです♪ 連打すると大量に降ってくるので何度も押してしまいましたw(;^_^A
by marimo (2021-08-26 06:12) 

marimo

★yes_hamaさま
>ピクトが降って来ましたっ!!
( *´艸`) 面白いですよねw 連打もしてみてねw

★JUNKOさま
>濡れていると滑って転びそうな感じがします
それが意外とザラザラしていて滑らない岩なんです。見た目はつるっとしている感じなんですけどね。

★藤並香衣さま
>パラリンピック検索しました なるほど、そんな仕掛けが~!
楽しい仕掛けですよね♪ 連打もしてみてくださいw
>雨でも意外と滑らないんですね
はい、ザラザラしている岩なので見た目よりも滑らないんです。
>ファイザー信者多いですね
はい、今朝のニュースでモデルナ異物混入があったようなので、また人気が落ちるよw
>アストラゼネカのワクチンを打った人は現時点では献血出来ないっていうし
そうなんですか!、やはり血栓ができるというリスクは否めないのかなw?
>先にこんな情報が流れたら打ちたがる人減っちゃうよなぁ
みなさん、テレビをよく見てるんですねw。高齢者はすぐにテレビのいう事を鵜呑みにするので困ります。
by marimo (2021-08-26 06:17) 

snow

千畳敷いいなぁ
豪華客船だと海側から見れるね
また違った風景に見えるのかなぁ
僕はここ天気のいい日に時間を変えて岩の色がどう変化するか
観察してみたいなぁ(^^)/
by snow (2021-08-26 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。