SSブログ

新たな異物混入! [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は32℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 青空は見えるけど雲が多めですねw
F44E3083-92EA-475E-B95C-D19DFB0EA19B.jpeg



沖縄県は28日夜、使用を予定していた米モデルナ製の
新型コロナウイルスワクチンから異物が見つかったと発表した。
厚生労働省が接種を見合わせるよう求めたロット番号ではない製品だという。
<中略>
別の注射器1本からはピンク色の異物も見つかったという。
これらが含まれていたのは、ロット番号3005293の製品だった。

~朝日新聞デジタル~

(@_@
金属片に続き、新たな異物発見となると・・・
ますます信頼度に関わりますね。


-------------

和歌山県の旅 -⑦ 8/22撮影 真田庵の花 
ほおずき
0B0A6536.JPG



マツバギク
0B0A6542.JPG



これは何でしょうか・・・
0B0A6540.JPG



井戸
0B0A6535.JPG



白壁が剥がれた塀
0B0A6544.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ withタム9


------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


------------



0410-b.jpg


【タルトの日記】 8がつ29にち にちようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんとタルちゃんが並んで座ってるところw
ご飯食べ終わってまったりしていたのかなw
昨日、午後になって相方さんから衝撃の連絡が入ったよ。
なんとコロナ陽性が判明したってorz
出勤したけど熱が下がらなくて会社の近くの病院を受診したのかなぁ
そこで検査した結果の画像と「最悪やw」っていうLINEが届いたきり
電話も何も反応がなくて、しばらく連絡がつかなかったみたいだ。
夕方5時近くになってようやく返信が来て
軽症なので自宅療養になるらしく、宝塚の娘夫婦と息子さんは
娘さんの旦那さんの実家に移動することになったそうだ。
ママゴンは、ひとまず神戸市の相談センターに
連絡したけど濃厚接触者になるかどうかは微妙な感じ。
相方さんは受診した病院から、家庭内での過ごし方、家族との接し方
などの注意事項が書かれた自宅療養者向けの3枚つづりの紙を渡されたって。
同居する家族等には、後日保健所からヒアリングがあるみたいだよ。
食事や必要なものは、娘さんが玄関先に届けてくれることになっている
みたいだから、ひとりでも心配はないみたい。
ひと晩明けたけど、幸いママゴンは熱もなくいつも通り。
昨夜は熱が上がるのかな?と思ってちょと不安なひと時を過ごしてたけどね。
今朝、相方さんから連絡があって、熱は37.5℃で食欲はあるみたい。
9/6までひとりぼっちで自宅療養なんだって。
ママゴンは、今日の所は毒を吐くのをやめておいたけど・・・
想定内だったけど最悪のシナリオだよね。
内心は「人の言うこと全く聞かないから、罹るべくして罹ったんだぞ」
とタルちゃんに言ってた。やはり「免疫力」は大事だねw
毎日寄り道もせず、まっすぐ帰ってるママゴンを見習ってほしいよね。



nice!(66)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 30

ニコニコファイト

えええええええ!相方さんが、ニコも毒を吐くのはやめときます。
はやくよくなりますように。
by ニコニコファイト (2021-08-29 09:39) 

kame

ひと言。
自業自得。
慰めの言葉も無い。

by kame (2021-08-29 09:47) 

ChatBleu

相方さん、なるべくしてなりましたね。
こう言っては申し訳ないけどいい薬です。
それより、marimoさん、家族認定されてないでしょ? そうなるとPCR検査受けろとか濃厚接触者として認められてないのでは??
相方さんがこの2週間ずっと宝塚に行っていて帰ってこなかったとかでなければ、同居家族相当なので、濃厚接触者でり、PCR検査受けないと、ですよ。無症状で陽性の人も多いですから。
by ChatBleu (2021-08-29 10:52) 

Boss365

こんにちは。
都内晴れていますが、時々曇り?やや過ごしやすいです。
「別の注射器1本から・・・」は気になりますが、注射器内部にあった可能性もあり?
朝日新聞なので疑っています?
モデルナの信頼度の低下なので、徹底的な調査して欲しいですね。

衝撃過ぎて、唖然です!!!!!!
「感染するにはそれなりの理由あり」を証明して印象です。
相方さん、何事もなくコロナからの生還を願っています。
また、marimoさんもPCR検査をした方が良いかと思います。
現状、近くの病院で簡単に受けられます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-29 11:22) 

raomelon

気を付けていてもいつどこで感染しても
おかしくないような状況
相方さん心配ですね…
軽症とのことですが、くれぐれもお大事になさってください。
10日ほど前主人の会社の社長さんが感染
保健所に連絡するも、どこまでが濃厚接触者になるのか
検査についても何も連絡なしで、社員が独自でPCR検査してくれる
病院を探し全員(小さな会社なので数名)が検査を受けました。
主人は陰性でしたが、身近に迫ってきた不安は大きかったです。
保健所も手が回らないようで、待っているより
自分から行動することも必要かもですね。
by raomelon (2021-08-29 11:49) 

ヤマカゼ

ご夫婦ともども、重症化しないよう、後遺症が残らないように祈るのみです。
とんだことになりましたね。
by ヤマカゼ (2021-08-29 12:24) 

みぃにゃん

異物混入するとますますワクチン打つ人減りそうですね。
by みぃにゃん (2021-08-29 12:24) 

英ちゃん

またですかー(^_^;)
それよりか金属片が入ってた方のワクチン接種して亡くなった方2人の因果関係を早く知らせて欲しいかも?
しかし、自分がいくら感染対策をしてても濃厚接触があるから困るね。
私はなるべく人と接触しないようにしてますが・・・
by 英ちゃん (2021-08-29 12:25) 

zombiekong

marimoさんも検査は受けた方が良いのでは?
症状出てなくても感染してる可能性はありますよ。
もし感染してたらmarimoさんにとってはすんごいメーワクですけどねぇ。
by zombiekong (2021-08-29 12:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ほおずき、松を背景に飾るというの、素敵だなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-29 13:54) 

(。・_・。)2k

不摂生が祟りましたね
周りは迷惑ですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-08-29 14:16) 

sana

ええ~っ?!ていうか、なんていうか。
この感染状況でいまだにそんな生活、このまんま逃げ切れるのだろうかと思ってました。
宝塚で療養してくれて世話も要らないのはある意味、不幸中の幸い?
でもmarimoさんは濃厚接触者でしょう。届け出るというか相談した方がいいんじゃないですか。面倒かもしれないけど、対策しないとね。気をつけてね、お大事にね^^

by sana (2021-08-29 14:38) 

いろは

こんにちは^^
びっくりしました!
相方さんが早く回復することをお祈りしています。
marimoさんも一応検査した方が安心出来ますよね^^

マツバギク好きなお花です。
古い井戸と剥がれた塀、侘び寂びを感じます。
by いろは (2021-08-29 14:53) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>えええええええ!相方さんが
マジでえええ!ですよねw まったく。
ちょっと本人には申し訳ないけど腹立たしいです。


★kameさま
>ひと言。自業自得。慰めの言葉も無い。
はいおっしゃる通りです。
日頃から感染対策をきっちりしていて感染してしまったなら、まだ同情の余地ありですが・・・
どんなに何を言っても麻雀を辞めませんでしたからね。
麻雀そのものが「悪」ではありませんが、夜更かししたら寝不足となり、結果的に今回のコロナ感染という最悪の状況を招いたわけで。体調管理は社会人の最低限の務めですよね。
会社のトップとして恥ずかしくないのかな?と思います。

★ChatBleuさま
>相方さん、なるべくしてなりましたね
はい、本当にそう思います。調子に乗りすぎです。
>こう言っては申し訳ないけどいい薬です
薬になるかどうか?もうコロナに感染したら何も怖くない!と逆にもっと増長するかもしれませんよね。
>marimoさん、家族認定されてないでしょ?
そのあたりの「家族」の定義がどうなのか?紙面を読むだけではわからないですけどね。
保健所から後日ヒアリングがあることは神戸市の保健所からも言われました。
>無症状で陽性の人も多いですから
神戸市内で検査してくれるところを探したのですが、自費診療で27000円と高額!明日から梅田、なんば、新大阪にオープンするPCR検査センターだと2980円なので
そちらへ行くことにします。
by marimo (2021-08-29 15:15) 

marimo

★Boss365さま
>注射器内部にあった可能性もあり?朝日新聞なので疑っています?
あ~なるほど。そういうでっちあげ系もあるかも知れませんねw
>衝撃過ぎて、唖然です!
あれだけ不摂生していたから、さほど驚きはなかったです。
むしろ熱が出た初日に医療機関へ行けw!と思ってました。
>「感染するにはそれなりの理由あり」
はい、中には本当にどこで感染したかわからない方もいると思いますが、彼の場合は明確ですね。
>相方さん、何事もなくコロナからの生還を願っています
そうですね。軽症でも急変する報告が多々ありますからね。
ちょうど宝塚へ帰る日と重なってある意味良かった?とも思いますが・・・たくさんの人に迷惑かけている事本人に自覚があるかどうか?気になる所です。
>また、marimoさんもPCR検査をした方が良いかと思います
明日梅田のPCR検査センターに行ってきます。

★raomelonさま
>気を付けていてもいつどこで感染しても
彼の場合は、細心の注意を払って生活していたわけではなく、不摂生を繰り返していたので・・・
なるべくしてこうなったと思っています。なので、ちょっと腹立たしいです。
>検査についても何も連絡なしで、社員が独自でPCR検査してくれる病院を探し
社長さんの感染経緯にもよりますが、彼からは「君もPCR検査した方が良いよ」というLINEだけでした。
なんて他人事!!保健所からは後日濃厚接触者にはヒアリングが行われると案内がありましたが、
後日とはいつ?検査機関の案内も何もないです。

★ヤマカゼさま
>重症化しないよう、後遺症が残らないように祈るのみ
ありがとうございます。
何か私自身は、何ともありませんが、もらい事故に遭った気分で大変納得がいかないです。
by marimo (2021-08-29 15:25) 

marimo

★みぃにゃんさま
>異物混入するとますますワクチン打つ人減りそうですね
モデルナワクチンにまた影を落とす事態ですねw
アストラゼネカはどうなんでしょう?大阪では結構な予約者がいるそうです。

★英ちゃんさま
>金属片が入ってた方のワクチン接種して亡くなった方2人の因果関係
そうですよね。接種してすぐになくなられたのか?使用されたロットは結構最近のものですからね。
>自分がいくら感染対策をしてても濃厚接触があるから困るね
そうですよねw もうしばらく隔離生活したいです。

★zombiekongさま
>marimoさんも検査は受けた方が良いのでは?
今日が日曜日でなければねwと思ったのですが、明日梅田にオープンするPCR検査センターなら
2980円で検査できるようなのでそこを利用しようと思います。
病院だとピンキリですが自費診療だと27000円でした。
by marimo (2021-08-29 15:31) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>ほおずき、松を背景に飾るというの、素敵だなあと
そうですね。珍しい組み合わせだなwと思って撮りました。
たいていはほおずきのみがポピュラーですね。

★2kさま
>不摂生が祟りましたね 周りは迷惑ですねぇ
はい。全くその通り。大迷惑でしかないですよ。
一生懸命感染対策をしていたわけではないので、マジで自業自得!と怒鳴りつけてやりたいです。
自分も感染しているかもわからないし、怒鳴っても治らないので抑えてますけどwなんか腹立たしいです。

★sanaさま
>この感染状況でいまだにそんな生活
ですよね。まったく根拠のない自信で自分はコロナに感染しないと思っていたのでしょうね。
>世話も要らないのはある意味、不幸中の幸い?
そうですね。少しのんびりできそうです。
>気をつけてね、お大事にね^^
はいありがとうございます。明日梅田のPCR検査センターに行ってみます。
by marimo (2021-08-29 15:40) 

ameneko

相方さんが早く回復することと、marimoさんを
含め周りの人が感染していない事を祈るだけです。
by ameneko (2021-08-29 15:50) 

藤並 香衣

相方さん、コロナ陽性!
宝塚の自宅で療養してもらえることになって良かった
marimoさんは確かに濃厚接触になるか微妙ですね
不摂生のおかげで一緒に居る時間が短くて済んでたのは救いだ
コロナに罹って熱が出た人のしんどさは
インフルエンザの比ではないと聞いているので
念のために解熱剤と経口補水液
食べ物はレトルトのお粥とか手をかけずに食べられるものを
準備しておいた方が良いですよ
あと、タルちゃんのお世話をお願い出来る人に
声をかけておいたほうが良いかな
by 藤並 香衣 (2021-08-29 16:41) 

ゆきち

異物混入の「異物」の正体が何なのか。
金属と言っても有害なのかどうか、注射針を通っちゃう大きさなのか、モデルナをすでに打っちゃった側としてはそれ知りたいです^^;
相方さん!大変でしたね。
この状況で連日の麻雀&夜更かしは良くなかったですね~。
お仲間のみなさんは大丈夫なのでしょうか。
わが職場でも一人陽性者出て、濃厚接触者になったのはマスクはずして一緒にランチした一人だけでしたが、2週間自宅待機になり職場には消毒業者が来ました。
marimoさんもどうぞお気をつけて。相方さんよりご自身の心配してくださいね!
by ゆきち (2021-08-29 16:52) 

あーちゃ

marimoさんお気をつけて下さいませ。うちの相方、なかなかワクチン接種の予約とらないので、私が気をもんで、やっと取れました。ほ。毎日会社に行っているので心配です。
by あーちゃ (2021-08-29 19:42) 

marimo

★amenekoさま
>相方さんが早く回復することと
ご心配痛み入りますm(__)m
今のところは相方君も何とか微熱を維持しているようです。
私は普段通り何ともないです(^-^

★藤並香衣さま
>不摂生のおかげで一緒に居る時間が短くて済んでたのは救い
はい、ある意味ラッキーですが、一緒に麻雀をしていた方々は大丈夫なのかしら?です。
>コロナに罹って熱が出た人のしんどさはインフルエンザの比ではないと
金曜の晩に帰宅したら浴槽で温まっている姿を見たら、目が充血して、形相が違ってました!
なので、これはコロナの可能性高いなと思って私も距離を置いて夜中に何度も窓を開けて換気したのが良かったかも。
翌朝は彼が出勤した後すべての寝具を洗濯し乾燥機にかけたのも良かったと!
>あと、タルちゃんのお世話をお願い出来る人に
そうですね。撮り歩きメンバーがいつでも預かってくれるのでそこはクリアできます。

★ゆきちさま
>異物混入の「異物」の正体が何なのか
異物混入ワクチンを打って死者が2人出ているそうなので、そのあたりはとても気になりますねw
>相方さん!大変でしたね。この状況で連日の麻雀&夜更かしは良くなかった
はい、まさにそれですよね。寝不足により免疫力が低下していたのでしょう。ほかのメンバーはどうなのか?
気になる所ですね。会社のトップとして恥ずかしくないのかな?と、そちらの方が気がかりです。
>2週間自宅待機になり職場には消毒業者が来ました
濃厚接触者が出ただけでもそのような状態!わか職場でも4月早々にそうなっていました。
>相方さんよりご自身の心配してくださいね!
はい。明日は梅田のPCR検査センターに行く予定です。今の所全く何ともないです(^-^;
by marimo (2021-08-29 20:36) 

リュカ

PCR検査受けるんだね。
安心した。
どうするんだろうってちょっとモヤモヤしてたから(笑)
無症状でも感染の可能性はあるからね。
なんともありませんように!!!
とにかく栄養のあるもの食べて免疫力付けておいてね^^)/
そしてぐっすり寝てね!
by リュカ (2021-08-29 20:45) 

kontenten

↑Boss365さんの朝日新聞の懸念に・・・私も一票(°0°)
そうそう、その新聞会社はでっち上げの常連ですからね(w)
 相方さん・・・早く良くなれば佳いですね。
段々、魔の手が伸びて来たって私も実感があります。
同じ埼玉県在住タイ人クラブのメンバーも今月発症しました。
もう数年会っていませんが・・・ジワジワ魔の手が・・・(><)
ただ、今一番恐いのが・・・火曜日のワクチン接種後の副反応です(-_-)
by kontenten (2021-08-29 20:58) 

snow

白壁が剥がれた塀の写真すてきやね(^^)/

by snow (2021-08-29 21:57) 

きぃ

お久しぶりです!
って相方さん・・・陽性とは(>_<)
marimoさんもPCR検査ですかね・・・
陰性でありますように!!
by きぃ (2021-08-29 21:59) 

yes_hama

なんか、少しづつウイルスが迫っている気がします。。。
陰性であること願ってます。
by yes_hama (2021-08-29 22:23) 

Inatimy

フサフサの長い花の集まり・・・ひょっとしたら、ノゲイトウかしらね^^。
相方さん、陽性だったんですね・・・熱下がるといいですね。どうぞお大事に。
marimoさんの体調も心配です。検査結果、陰性でありますように。
by Inatimy (2021-08-30 05:27) 

marimo

★リュカさま
>どうするんだろうってちょっとモヤモヤしてたから(笑)
はい。神戸市内で検査ができるセンターのようなのは無くて、梅田まで出ないとなので、それが一番心配(゚Д゚;)
>とにかく栄養のあるもの食べて免疫力付けておいてね^^)/
そしてぐっすり寝てね!
昨夜は早い時間からがっつり寝ましたw 相方君がいないとよく眠れます。

★kontentenさま
>その新聞会社はでっち上げの常連ですからね
なんというか・・・お騒がせ新聞社ですよねw真相を解明してw
>魔の手が伸びて来たって私も実感があります
そうですよね。一番身近な所で感染者が出るという事態に今まで感染予防に励んできたことが何だった?ですよw
>火曜日のワクチン接種後の副反応です
2回目の接種後の副反応はきつく出る人もいますからね。きっと大丈夫ですよ(^-^

★snowさま
>白壁が剥がれた塀の写真すてきやね(^^)/
剥がれてしまっても、同じ材料で修復でいないのか?この剥がれた感じが年月を物語っていて・・・
真田親子がここで暮らしていたんだなwと思うと感慨深かったです。
by marimo (2021-08-30 06:00) 

marimo

★きぃさま
>お久しぶりです!って相方さん・・・陽性とは(>_<)
あれだけ不摂生を繰り返していたら、逆に感染しなかったのが奇跡?ですかね。言葉がないです。
>marimoさんもPCR検査ですかね・・・陰性でありますように!!
はい、今日検査に行ってきます。大阪に出るのが私的には一番恐怖です。何でもなくても感染しそう(≧艸≦)

★yes_hamaさま
>なんか、少しづつウイルスが迫っている気がします。。。
一番身近な所で、しかも不摂生をしまくっていた者から陽性が出てしまうとガックシですよw
>陰性であること願ってます
はい、私も祈ります(≧艸≦) 平熱ですし全くもって元気ですw

★Inatimyさま
>ひょっとしたら、ノゲイトウかしらね
そうそう、ケイトウみたいな質感のお花でした。こんなにニョキっとしているのは初見でしたw
>相方さん、陽性だったんですね・・・熱下がるといいですね
今まで感染しなかったのが逆に奇跡と思うくらい不摂生をしていましたからねw
宝塚で自宅療養ですが、薬で熱は37度台に落ち着いているようです。
>検査結果、陰性でありますように
ありがとうございます。比較的無症状の方は若い方が多いと聞くので、オバサンは大丈夫かと(≧艸≦)
味覚も嗅覚もありますしねw
by marimo (2021-08-30 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

九度山(くどやま)高野山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。