SSブログ

M11 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は29℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 連日快晴で変わり映えしないので、これは昨日の10時頃の空
4FE4326C-1642-40AA-9EA6-03CE28B86501.jpeg



プロ野球・・・普段あまり気にしないんですが
「阪神が優勝したら●●買うたる」と相方君のひと言を受けて
今シーズンは、ちょっと気になってます(≧艸≦)

ヤクルトにM11が点灯しちゃってるんですねw
知りませんでした。まだ阪神リーグ優勝の可能性はあるのかしら?



------------


ある日の街角・・・モノクロで
元町の高架下にできちゃったw ブルーシールアイス
AE0EC216-AF4D-4344-BEA5-552FA0DB9681.jpeg



ヱビスの立ち飲みホール?
5C823892-AF4D-4BAD-90CA-165C37BDE45E.jpeg



スパイダーマンも覗きに来る
9FF1FE86-7EF9-4C01-873D-F85C7C901EE6.jpeg



--------------


戻ってきたZEPETOさん、ミッションはハロウィンコス第1弾
”ロリータゾンビコス”です その2
2kさんがミッションに乗り遅れちゃったのでふたたびw
4B018F56-6D8A-4EF0-AC2E-649F0346A197.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.564

CFADCA82-AF65-4958-B9BD-293C487DAA3D.png

marimo:インフルエンザの流行の季節がそろそろですが・・・ワクチン接種します?
ちぃ姐さん:コロナの陰ですっかり感染者が減ってんけど、逆に免疫のある方も減ってんやんな?


---------------


0418-b.jpg


【タルトの日記】 10がつ10にち にちようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがリビングのテーブルの上で猫草食べて
日向ぼっこタイムに突入しようとしている所だね。
さてさて、昨日も神戸は真夏のような暑さだったよ。
洗濯物も2毛作(時間をおいて1日に2度干して乾いた)
ママゴンは元町のヘッドスパに出かけ、相方さんは仕事。
サロンの担当のいつものお姉さんに相方さんのわがままぶりを話すと、
なんと、そのお姉さんのご主人もADHDの可能性あり?な方だそうだ。
モノをどこに置いたかわからなくなる、ごみが捨てられない、片付けできない等々
でも彼女のご主人はある程度自覚があって、アップルの「エアタグ」を買って
siriと連動させて見つけているらしい。
ママゴンがいつもブーブー言っている事に対しても、
それは彼らにとっては精一杯なのだから責めてはいけないと言われたらしい。
多分、相方さんとお姉さんのご主人の圧倒的な違いは、自認していない事!
自分は普通で何ら人と変わらない、忘れ物はお前だってする、全てお互い様だと
譲らない所だね。そして指摘されたことをすべて悪意とみなす所だ。

今日もコスモスの丘に行く予定にしていたけど、
会社に書類を忘れたので取りに行かなくてはならないというので、
須磨区のコスモスの丘なら車で40分くらいで行ける場所なのに
大阪方面のコスモスの公園を探すことになっちゃったのだ。
帝国ホテルの講演会も11月って言ってたはずなのに今夜から東京へ移動だと。
人に何かを伝えるのがあまり上手ではないね。
昨夜は21時半に帰宅したから「どうせ麻雀でしょ?」とママゴンに言われたけど
「ちゃうで、打合せや」って・・・
何の打合せ?「明日の出張のやで」と言いながら、秘書代行のH野君にTELして
今夜宿泊するビジネスホテルの予約を依頼してる・・・
出張の件で打合せしていたという割には辻褄が合わないぞよ?
それ以上、ママゴンは深堀りしないで放免したけど麻雀に違いないと思っている。
ゲホゲホ咳込みは止まらな状態のままでいいのかね?
せめて(麻雀は)ワクチン2回接種してからにした方が良いんじゃない?
言っても、ママゴンの話なんて聴く人ではないからね。
相方さんは、またコロナやインフルに感染する確率が
限りなく高いとタルちゃんは思っている。
去年インフルが流行しなかったので、免疫のない人が多いため
感染が広がる可能性も考えられるんだってさ。



nice!(67)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 19

ニコニコファイト

相方さんゲホゲホ咳き込んでいる・・。
えええええ!それはやばいとおもいます。
でも言っても聞かない困りますね。
by ニコニコファイト (2021-10-10 09:04) 

Boss365

こんにちは。
都内晴れていましたが、今は曇り空、少し残念な天気です。
昨日は阪神勝利、ヤクルトと良い勝負しています。
阪神が巨人に3連勝すれば、ヤクルトの勢いを越えます。
ところで、ヤクルト(残り試合数が多い)にマジックが出ていますが・・・・
阪神がリーグ優勝する可能性が高いと思います。
「・・・●●買うたる」楽しみですね。車ですか?マンションですか?iPhone13かな?
インフルのワクチン接種は、正直避けたいです。しないです。
「ADHDの可能性あり?」多いみたいですね。
また「自認していない事」は危険ですが、相方さん、多少気付いていそうです?
予定変更、残念です。大阪方面でコスモスの場所が見つかると良いですね
相方さんの「ワクチン2回接種」必須ですが・・・
本人次第。危機管理能力が試されています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-10 09:36) 

よーちゃん

「まだ阪神リーグ優勝の可能性はあるのかしら?」
あります!あります!えらありです!
今夜、直接対決の3戦目がありますが、これがめちゃ重要!
マジックナンバーなんて、一度点灯しても、
すぐ消えたりするので「マジック」なわけですし!
by よーちゃん (2021-10-10 11:10) 

kinkin

ヤクルトM11が点灯しましたね・・・我が応援するベイスターズは最下位(T-T)
最下位脱出出来るかな^^;
by kinkin (2021-10-10 11:12) 

ChatBleu

会社がインフルワクチン接種推奨なので、おそらく打つと思います。会社が費用出してくれるし。
昨年、入ったばかりでそれを言われてびっくりしたことを思い出しました。
by ChatBleu (2021-10-10 11:56) 

溺愛猫的女人

それはぜひとも阪神に優勝して貰わんと(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-10 13:36) 

ゆきち

阪神リーグ優勝の可能性、まだありますよ^^
まず目の前のスワローズ戦に勝たなきゃ!です。
インフルは昨年は打ったのですが・・。
この冬もきっとマスクと手洗い徹底で過ごすだろうし、皆がそうなら感染リスクは低いだろうからどうしようかなと迷ってます^^;
相方さんは相当肺が弱っているのではと心配なります。
普通の風邪でもこじらせてしまいそう。


by ゆきち (2021-10-10 14:35) 

リュカ

エビスの看板見たら飲みたくなっちゃった〜〜(笑)
今日、神社の入口にある茶屋で
テイクアウトの焼き鳥を買ったんだけど、
オープンスペースで、生ビール飲んでる人が多かったです。
わたしも飲めば良かったなあ^^
by リュカ (2021-10-10 15:30) 

英ちゃん

私はヤクルトが優勝して欲しいと思ってますが・・・
ファンじゃないけど一応ヤクルトも本拠地が東京だしね(^_^;)
ヱビスの立ち飲みなんてあるんだね。
まぁ、私は座ってゆっくり飲みたいけどねw
以前、立ち飲み会(オフ会)をやった事もあるけど時間が経つと辛いです(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-10-10 15:35) 

藤並 香衣

CSがあるから、まだまだわかりませんね、阪神タイガース
インフルエンザワクチンですが
今年は去年より15%ぐらいワクチンが少ないという事なので
接種を検討されているなら早めに予約をした方がいいですよ
テレビで11月接種が良いと言った番組があったらしく
11月の希望が多いです
by 藤並 香衣 (2021-10-10 17:35) 

kontenten

エアタグ・・・私も買いました(^_-)
小銭入れが行方不明になりがちなので入れようと思ったら(°0°)
Amazonから届いた翌日に財布を落として警察のお世話に(><)
何に入れるか?もう1つ買うべきか?・・・只今思案中です(w)
 さて、優勝したら○○・・・まるでボクの入選したら○○と同じ?
一緒に応援して欲しいのかも知れませんね^^;Aアセアセ
街角のモノクロ写真・・・素敵ですね(^o^)
看板も英語だし外国みたいです・・・そして『ヱビス』が素敵☆
by kontenten (2021-10-10 19:25) 

Inatimy

猫草の植木鉢がまた愛らしいですね♪
エアタグ、知らなくて、検索してやっと何なのか理解^^;。
こんなに便利なものがあるんですね。
こちらは今朝、4℃くらいまで冷え込みました。
昼間はタルちゃんのように日向ぼっこで暖とってます^^。
by Inatimy (2021-10-10 20:58) 

sana

絵に描いたような綺麗な雲ですね。
こちらもよく晴れて洗濯日和でした。二毛作は良かったですね^m^
もう10月だから、ロリータゾンビコス!いいですね。誰かよくわからない…メークのせい?
相方さん、肺の奥がやられてるとかわかってないのかしら。
ADHDというより~強気でどんどん押して行って成功してるんだからいいだろうって、タイプ? 負けを認めたらオシマイみたいな感覚があるのかな…負けと限らないし、オシマイじゃないんだけど?^^;
by sana (2021-10-10 21:35) 

(。・_・。)2k

やったぁ
俺 美女に囲まれてる

by (。・_・。)2k (2021-10-10 23:15) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>相方さんゲホゲホ咳き込んでいる
コロナで肺にダメージ受けたんでしょうからね。回復するには時間がかかるんでしょうね。
>それはやばいとおもいます
咳込みながらもどんどん予定が入るみたいで、セーブできるところはしたらいいのにね。

★Boss365さま
>昨日は阪神勝利、ヤクルトと良い勝負しています
日曜日は逆転また逆転されで負けましたねw(;^_^A
>阪神がリーグ優勝する可能性が高いと思います
矢野監督の優勝への執念は感じます(≧艸≦)
>「・・・●●買うたる」楽しみですね。車ですか?
希望はiPhone13ですが、どうでしょうねw口約は反故にされがちですからねw
>インフルのワクチン接種は、正直避けたいです
はい、私もここ10年ワクチン無しで乗り切ったので(^▽^;)
>「ADHDの可能性あり?」多いみたいですね
多くは子供の頃からのもので、周囲のサポートもあり気付かないで大人になるそうです。彼も子供のころから忘れ物が多く通知表に書かれていたそうです。
>相方さんの「ワクチン2回接種」必須ですが・・・本人次第
そうなんですよ。大人ですからね。2回接種が終わらなくても会食や出張、麻雀、ゴルフどんどん詰め込んでます。

★よーちゃんさま
>あります!あります!えらありです!
まだ希望はあるんですねw(≧艸≦)
>今夜、直接対決の3戦目がありますが、これがめちゃ重要!
日曜日のヤクルト戦は頑張ったけど逆転負けでしたねw
これが後々響くのかなぁ?
>マジックナンバーなんて、一度点灯しても、
ゲーム差が縮まらないとですよね・・・残り試合数も少ないし自力優勝はまだあるのかしら?
by marimo (2021-10-11 06:58) 

marimo

★kinkinさま
>ヤクルトM11が点灯しましたね・・・
マジックなので消えることもあるそうですけどね(^▽^;)
>我が応援するベイスターズは最下位
今シーズンはソフトバンクも低迷中ですし、いつもBクラスだったチームが頑張ってるし(^-^;どうなるかなw

★ChatBleuさま
>会社がインフルワクチン接種推奨なので、おそらく打つ
福利厚生として会社が費用を全額出してくれるところもありますね(^-^;
選択の自由が与えられるのでしょうか?昔勤めた会社は選択できました。

★溺愛猫的女人さま
>それはぜひとも阪神に優勝して貰わんと(笑)
そうなんですよ。
コロナをうつした落とし前もついてないですしねw( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-10-11 07:03) 

marimo

★ゆきちさま
>阪神リーグ優勝の可能性、まだありますよ^^
日曜のヤクルト戦は激戦の末負けちゃいましたけどねw残念。
>この冬もきっとマスクと手洗い徹底で過ごすだろうし
会社側はインフルエンザワクチンについてはあまり勧めている風でもないので打ちたくないw
>相方さんは相当肺が弱っているのではと心配なります
私は咳は全然でなかったので、肺へのダメージはあまりないのでしょうけど、相方さんは中等症まで悪化したのでね・・・
>普通の風邪でもこじらせてしまいそう
免疫を抑制する薬を点滴していたのだから、免疫力も抵抗力も落ちているわけですよね。自己管理が大事なのにw

★リュカさま
>エビスの看板見たら飲みたくなっちゃった〜〜
看板にそそられてしまう事ありますよねw(≧艸≦)
>テイクアウトの焼き鳥を買ったんだけど
いいなぁ~ 私も近所の焼き鳥屋さんにいつ買いに行こうか機会を狙ってます。
>オープンスペースで、生ビール飲んでる人が多かった
生ビールも提供しているんか~い!ならば絶対飲む!(* ̄▽ ̄)

★英ちゃんさま
>ファンじゃないけど一応ヤクルトも本拠地が東京だしね
そうね。私も巨人よりヤクルトを応援したいタイプ(≧艸≦)
>以前、立ち飲み会(オフ会)をやった事もあるけど時間が経つと辛い
確かに。こちらは立ち飲み屋さんが多いと思います。でも会社帰りにちょいと1杯引っ掛けて・・・
という感じなんだろうと思います。じっくり飲むにはやはり座りたいですよね。
by marimo (2021-10-11 07:11) 

marimo

★藤並香衣さま
>CSがあるから、まだまだわかりませんね、阪神タイガース
今年は無いと誰かが言っていたような?
>今年は去年より15%ぐらいワクチンが少ないという事
そうなんですか・・・テレビでインフルのワクチンを打つタイミングは流行のピークと終息の時期を考えると11月が望ましいと言っていました。
テレビに影響受けやすいですねw

★kontentenさま
>エアタグ・・・私も買いました(^_-)
あらら、みなさま物忘れにお悩み?
>小銭入れが行方不明になりがちなので入れようと思ったら
エアタグは4個セットとかもあるみたいですよw
なるべく警察のお世話にはなりたくないですよね。落ち着いて行動すればいいのだ!
でも酔っぱらうと注意力が散漫になるのかな?
>まるでボクの入選したら○○と同じ?一緒に応援して欲しいのかも
どうなんでしょうねぇ?相方君の場合は、「どうせ優勝できないから」という部分が込められている気がします。

★Inatimyさま
>猫草の植木鉢がまた愛らしいですね♪
はい、あの猫の植木鉢カバー?かな気に入ってます。
>エアタグ、知らなくて、検索してやっと何なのか理解^^;
私も知らなかったんですけどね。そもそも必要としないしw
>こんなに便利なものがあるんですね
モノを失くしがちな人の救世主ですよね。相方君は知らないと思います。そもそもアップル利用者ではないしw
>こちらは今朝、4℃くらいまで冷え込みました
もう真冬の寒さですね!こちらは昨日もきっと30℃超えていたと思います。最低気温もまだ20℃以上あります。
by marimo (2021-10-11 07:19) 

marimo

★sanaさま
>絵に描いたような綺麗な雲ですね
雲好きとしては、毎日雲ばかり見ています(≧艸≦)
>こちらもよく晴れて洗濯日和でした。二毛作は良かったですね
昼過ぎに洗濯しても夕方までに乾くのはありがたいです。
>ロリータゾンビコス!いいですね。誰かよくわからない…メークのせい?
メイクや肌の色で変身度高いですよね、緑の肌はサンダーさんパープルのヘアはリュカさん、独眼はChatbleuさん、草履はkontentenさんです。
相方さん、肺の奥がやられてるとかわかってないのかしら。
>ADHDというより~強気でどんどん押して行って成功してるんだからいいだろうって
そう言う部分もありますが、忘れ物、失くしもの、ひとつの番組をじっと見ていられない?等々
ADHDである可能性は濃厚かなwと思っています。
>負けを認めたらオシマイみたいな感覚があるのかな
負けるが勝ち?という言葉もあるように負けを認めることで実質勝ったことになる事もあるのにね?
そういう懐の深さが足りないかなw(^-^;

★2kさま
やったぁ 俺 美女に囲まれてる
美女と認識されたことにみんな喜んでいると思われますw
(≧艸≦)(≧艸≦)
by marimo (2021-10-11 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シェアバイク変電所火災 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。