SSブログ

クマの手カフェ [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は22℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
01E71A61-2ADA-4C3A-91E3-B96248B28D3B.jpeg





クマの手カフェ
https://www.kumanote-cafe.com/

小窓からモフモフのクマの手でスィーツを手渡ししてくれるカフェ

このお店の誕生の経緯も含めて新しい取り組みなのかな。
(^-^



---------


散歩道の風景
今年の秋は紅葉を見に出かけたいですね
0B0A4145.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



---------------


0420-e.jpg


【タルトの日記】 11がつ1にち げつようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが初めてのシーバを前にワクワクしているところ~
まだこの頃は、あごのラインもシュッとしていて若々しいでしょ(≧艸≦)
みんなも若い頃の写真はそうなんじゃない?
ママゴンの仕事は昨日もとっても暇だったみたい。
その暇に任せてか?例によってPLのA女史はみんなの対応履歴を
じっくり眺めているようで、何かあるたびにOPを呼びつけて
録音データを聴かせながら厳しく指導しているみたいだよ。
新SVさんもよく呼ばれてる。ママゴンのいる島のひとつ向こうの島に
そのA女史がいるので動向がよく見えるらしい。
仕事と言っても、毎日FAQを見ながら自習の時間がたっぷりありすぎて
調子が狂っちゃうって言ってた。今日も苦痛な時間との闘いだね。
昨夜、相方さんは月初の諸々で遅くなるから夕飯要らないと言って
21時頃帰宅。意外と早かったね。
ママゴンは昨日は筋肉痛でジムはお休みした。
今夜は相方さん早く帰ると言っていたけど、ママゴンはジムに行く予定。
またコンビニご飯でも買ってくるのかなぁ?
ママゴンがジムから帰宅する20時頃まで待てないのかなぁ?
これまでは、帰宅したらご飯が毎日出来上がっていたからね。
でもそれは・・・ママゴンが毎日寄り道もせずに帰宅して
用意していたからなんだぞ!
毎日普通に過ぎ去っている事でも、そこには常に誰かの努力があるんだね。
ママゴンも、相方さんもお互いに気付けたらいいんだよね。



nice!(69)  コメント(22) 

nice! 69

コメント 22

ぽちの輔

TVで見ましたよ、もふもふの手^^
by ぽちの輔 (2021-11-02 10:03) 

リュカ

クマの手カフェですか〜
そういえば、ロボットが働くお店も何処かにあったかな。
テレビで見た気がします。
遠隔で動かしてるのは、病気で家から出られない人たち。
そういう取り組みがどんどん進むと社会も変わるね^^
働きたい人が働ける世の中になるといいよねー。
by リュカ (2021-11-02 10:29) 

ゆきち

クマの手カフェ、もふもふの手は熊でも猫でも暖かみがあっていいですね♪
コロナの影響で非接触とか対面しない工夫をあちこちで実践したことも、こういう取り組みの後押しになったかも。
いろんな働き方ができるようになるといいですね。
私お猫と一緒に出勤できる会社で働きたいです(#^^#)
真っ直ぐ寄り道せず帰る、一人暮らしの頃には確かに無かった^^;
by ゆきち (2021-11-02 12:16) 

英ちゃん

クマの手って、中国料理でもあるよね(^∇^;)
くまの手がそのまんまの姿煮なのでビジュアル的に喰えないかも?
by 英ちゃん (2021-11-02 12:29) 

溺愛猫的女人

いろんな取り組みがあるんですね。どんな方にも住みやすい世の中になるといいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-02 12:47) 

(。・_・。)2k

クマの手より 君の手が良いなぁ
って 君って誰?

by (。・_・。)2k (2021-11-02 13:59) 

ちぃ

もふもふの手、良いですねーっO(≧∇≦)O
もふもふ手じゃなくても良いから誰かご飯作って小窓から出してくれないだろうか・・・w
by ちぃ (2021-11-02 14:20) 

ぼんぼちぼちぼち

桜の木はもう紅葉してやすね!
紅葉の中を歩きたい時節でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-02 17:13) 

みぃにゃん

テレビで観ました。映えると人気らしいですね。
by みぃにゃん (2021-11-02 18:07) 

ChatBleu

クマの手って、もふもふとはいえ、毛が固くてごわごわしてるし、爪も鋭いし、あまりカワイイイメージないけどなー。
なんでだろう。
リュカさんが書いてるやつ、私もテレビで見た!オリヒメってロボットなんだよね。あれは面白いし良い取り組みだと思う!
by ChatBleu (2021-11-02 20:04) 

JUNKO

家の横の桜もやっと色づいてきました。今年は赤くなる気がないのかと思いました。
by JUNKO (2021-11-02 20:12) 

Inatimy

もふもふのクマの手で出てくるの、わ〜って嬉しくなりますね^^。
いろんな働き方ができる社会っていいなぁ。
シーバのワクワク感、わかるかも。我が家の場合1年に一度くらいだったもの。
by Inatimy (2021-11-02 21:41) 

yes_hama

くまの手、やっぱり鋭い爪も表現しているのかな。
スタッフさんたち、ぜひ頑張って欲しいですね。
by yes_hama (2021-11-02 21:58) 

藤並 香衣

クマの手カフェ、リンク先も拝見しましたが
素敵な取り組みだと思います
メンタルな傷を負った人の社会復帰の一つなんですね
先日はASLの方がロボットの遠隔操作でカフェをされていました
視線で操作が可能だと聞いてびっくりでした

by 藤並 香衣 (2021-11-02 23:44) 

yamatonosuke

クマ出没のニュースで北海道かなと思ったら兵庫県でびっくり!
日本はどこでもクマ出没には注意が必要ですね(^-^;
by yamatonosuke (2021-11-03 01:04) 

marimo

★ぽちの輔さま
>TVで見ましたよ、もふもふの手
面白いアイデアですよね(^^

★リュカさま
>遠隔で動かしてるのは、病気で家から出られない人たち
私もニュースで見た気がする~
遠隔でバリスタの仕事をしてた! ALSという全身の筋力が失われていく難病の方が一度は諦めたバリスタの仕事を
ロボット操作で復帰したと。
コロナを通じて、色んな働き方ができる事の実験になった部分もあるかも。

★ゆきちさま
>もふもふの手は熊でも猫でも暖かみがあっていいですね♪
小さな窓から手だけ出てくるという発想が面白いな~と思いました(^^
ある番組でこのカフェを特集しているのを見て、色んな病の方々がスタッフなのだと知り、おお!と思ったのでした。
>猫と一緒に出勤できる会社で働きたいです
海外などにはペット同伴OKの会社もありますね。私が見たのはワンちゃん同伴でしたが、猫だとPCの前に寝そべりそうだ~
by marimo (2021-11-03 05:32) 

marimo

★英ちゃんさま
>クマの手って、中国料理でもあるよね
はちみつを舐める方の手が珍重されると聞いたことがあります。
漢方薬にもあったような・・・

★溺愛猫的女人さま
>いろんな取り組みがあるんですね
このカフェは新たな取り組みとしていくつかの番組で紹介されたようですね。

★2kさま
>クマの手より 君の手が良いなぁ
>って 君って誰?
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 内緒にしておいてあげましょう。
by marimo (2021-11-03 05:37) 

marimo

★ちぃさま
>もふもふの手、良いですねーっ
面白いアイデアで、インタ映えするという所から盛り上がったようです~
>誰かご飯作って小窓から出してくれないだろうか
うん、賛成。毎日の事だからね。美味しい手作りのご飯を窓から出してほしいわ。

★ぼんぼちぼちぼちさま
>桜の木はもう紅葉してやすね!
そうなんです。うちの近所の川沿いの桜の葉っぱがとても綺麗でございます。
>紅葉の中を歩きたい時節でやすね
今年はどこか紅葉を見る旅をしたいものです。

★みぃにゃんさま
>映えると人気らしいですね
イマドキは、だいたいインスタから広がっていきますね~
でもちゃんとしたコンセプトがあるカフェのようで、応援したいです。
by marimo (2021-11-03 05:42) 

marimo

★ChatBleuさま
>毛が固くてごわごわしてるし、爪も鋭いし
リアル熊を思い浮かべたらそうなりますね( ̄▽ ̄;)
ここはきっとプーさん系のぬいぐるみクマさんイメージでしょうか(笑)
>オリヒメってロボットなんだよね。あれは面白いし良い取り組みだと思う!
私もその番組?ニュース?見ましたよ♪ こんな働き方ができるんだ~と感心しました。広まってほしい。

★JUNKOさま
>家の横の桜もやっと色づいてきました
いまこちらは桜の葉っぱが紅葉してとても綺麗です。地面に落ちていても何だか眺めてしまいます。
>今年は赤くなる気がないのかと思いました
黄色っぽい状態から赤くなるのか?グラデーションの葉っぱもありますよね。

★Inatimyさま
>クマの手で出てくるの、わ〜って嬉しくなりますね
お子様ウケもいいようですが、ちょっと窓の位置が高いかな?
色々な働き方、コロナを通じてテレワークの普及など多様化してきました。
>シーバのワクワク感、わかるかも。我が家の場合1年に一度
おおお!それはめっちゃご馳走感MAXですね!
by marimo (2021-11-03 05:53) 

marimo

★yes_hamaさま
>くまの手、やっぱり鋭い爪も表現しているのかな
写真で見る限りでは・・・爪は表現していないかも?です。薔薇の花を添えたりしてました
>スタッフさんたち、ぜひ頑張って欲しいですね
病気や悩みを抱えていても働きたい気持ちを叶えることができるってすごいことですよね。

★藤並香衣さま
>素敵な取り組みだと思います
ただのインスタ映えだけじゃない所がナイスです。
>メンタルな傷を負った人の社会復帰の一つなんですね
これまでにない新たな取り組みですね。
>先日はASLの方がロボットの遠隔操作でカフェをされていました
技術の進歩もさることながら、難病の方でも仕事ができるという事がもっと広まっていくといいなと思いました。

★yamatonosukeさま
>クマ出没のニュースで北海道かなと思ったら兵庫県でびっくり!
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 手だけのクマさんらしいです。
>日本はどこでもクマ出没には注意が必要ですね
奈良にもクマが出るかもしれませんね~ 冬眠前のリアルクマさんがえさを求めて里に下りてくるかも?
by marimo (2021-11-03 06:06) 

Boss365

こんにちは。
若い頃のタルちゃん「あごのラインもシュッ」(爆)確かに若々しいですが・・・
現在のふくよかなタルちゃん、魅力的です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-03 18:53) 

サンダーソニア

くまの手カフェはワケあって顔出ししにくい方が働いているのだそうですが
覗き込む方がいるようで
カーテンのようなものができたみたいです。
スタッフはクマでお客は野次馬なんですね。

by サンダーソニア (2021-11-04 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京王線でロボフレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。