SSブログ

京王線で [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は22℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 暖かくなるみたいです
7441A99D-E0E3-40A4-A8D2-5B0F3A9C1111.jpeg




31日午後8時ごろ、東京都調布市を走行中の京王線電車内から
「刃物を振り回している男がいる」と110番があった。
17人がけがをして病院に搬送されたが、このうち70代の男性が意識不明の重体。
駆け付けた警察官が殺人未遂容疑で、職業、住所不詳服部恭太容疑者(24)を現行犯逮捕した。
「人を殺して死刑になりたかった」などと話しているという。


~JIJI.COM~


小田急線に続き今度は京王線。
毎日の通勤で利用している方は恐怖でしかないですね。
床に倒れている方をまたぎながら
逃げまどうニュース映像は衝撃的でした。

電車内で怪しげな人がいたら車両を変えるとか
電車に乗るの時も何があるかわからないと想定しなくちゃいけない?


---------


散歩道の風景

0B0A4107.JPG




0B0A4159.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------


8BE18171-8CE0-486F-9A72-278A56EA7942.jpeg

答え合わせをしましょう♪
上段:てんてんさん、kontentenさん、サニーさん、ChatBleuさん、2kさん
下段:marimo、ちぃさん、サニオさん、KAIさん、リュカさん
みなさん誰だかわからないコーデ大成功かな?


---------------


0420-a.jpg


【タルトの日記】 11がつ1にち げつようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんのつぶやきだね。
雨ばかり降るから長靴が欲しいって言ってるね。
最近はスタイリッシュな雨靴が増えたよね。
日曜日、ママゴンと相方さんは映画「そして、バトンは渡された」を観に行ったよ。
相方さんは「007」「燃えよ剣」推しだったけど、ママゴンのリクエストで。
相方さん先週は嘘ついて豪遊したから、当然文句は言えないよね。
映画の終盤ではみんな涙腺崩壊だったみたいだ。
相方さんもちょいちょい目の周りをぬぐっていたみたいだけど、
ママゴンは見て見ぬふりをしてあげたらしい(≧艸≦)
本当に大切な存在とか、絆とか、そういうものを描いた映画だったらしい。
ママゴンはあえてこの映画をチョイスしたみたいだ。
相方さんには何も通じてないかもしれないけどね。
ママゴンは諸々をいつ言い出そうか?時期を見ているみたいだ。
仕事の件もあるし、なかなタイミングか悩ましいみたい。
タルちゃんはずっとそばにいてあげるよ。

ガーデンズのイタリアンの店でランチはサラダとスパークリングワイン
EA9E041D-9E7B-4FC7-AE80-ECD9A500E28F.jpeg




nice!(65)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 22

リュカ

ほんとに。もう車内で寝ちゃうなんてこと
怖くて出来ないなって思っちゃいます。
挙動不審だって感じる人が居たら離れる方がいいですよね。
そういう雰囲気を察知する感覚も鍛えないとだわ。
by リュカ (2021-11-01 08:43) 

サンダーソニア

ミッションをありがとうございました。
二人一緒の顔という芸のないw
サニオのほうは色々変えていた時だったので
すみませんでした。
電車ジョーカー とんでもないやからでした。

by サンダーソニア (2021-11-01 11:05) 

あーちゃ

怖い世の中になったなあと思いました。電車に乗りたくない。。。。のが正直な気持ちです。。。
by あーちゃ (2021-11-01 11:42) 

ぽちの輔

死刑制度をなくしたらこういう事件は無くなる?訳ないよね^^;
by ぽちの輔 (2021-11-01 11:47) 

Boss365

こんにちは。
都内曇ってましたが、晴れてきました?
コロナ収束・緊急宣言解除で無差別な傷害事件が増えている感じです。
ボーとしていると「危険な目に遭う」世の中になって来ました。
全国的に広がりそうなので、お気を付け下さい。
ZEPETOさんハロウィンコーデ!!
ChatBleuさん(爆)ちぃさん(爆)別物ですね?
「そして、バトンは渡された」泣ける?いい映画みたいですね。
相方さんに絆等が伝わっていると願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-01 12:37) 

溺愛猫的女人

以前に新幹線で巻き込まれて亡くなられた方が・・それからは絶対に寝ないようにしてます。嫌な世の中になりましたね。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-01 12:51) 

ゆきち

選挙速報の途中で流れた映像にほんとビックリしました。
電車内でおちおち居眠りできませんね。
それどころか挙動不審な人が同じ車両に乗っていたら降りたくなりそうです。
相方さん、映画見て泣いちゃうんですね^^;
by ゆきち (2021-11-01 12:54) 

英ちゃん

地元を走ってる路線がやられたーって感じですよ(^_^;)
まぁ、最近は京王線はあまり利用してないけど以前は頻繁に利用してたからね。
電車に乗る時は鎖帷子(くさりかたびら)を装着しようかな?
重くて動けないかも知れないけどねw
by 英ちゃん (2021-11-01 15:17) 

ちぃ

電車内だと逃げ場がないのでほんと怖いですよね。
関西圏は、アブなそうに見えるけど良い人も多いので(笑)
マジでヤヴァイ人なのかどうか見極めが難しいかも〜www
by ちぃ (2021-11-01 15:19) 

(。・_・。)2k

怖い事件でしたよねぇ
怖くて電車乗れなくなっちゃうよなぁ

by (。・_・。)2k (2021-11-01 16:23) 

藤並 香衣

「人を殺して死刑に」って、自殺さえできないのかなぁ
一生懸命生きている人を巻き添えにするなんて許せない
娘も電車通勤だから心配になります
長靴、おしゃれですよね
ひと昔前のゴム長って感じのを履いている女性は見ないです
by 藤並 香衣 (2021-11-01 17:23) 

エンジェル

電車は最近あまり乗らなくなりましたが、益々乗りたくありません。ホームドアの改良も望みます。何かあった時逃げられないですよね(>_<)電車にかかわらず、とんでもない事をする人が増えているような世知辛い世の中になってしまいましたorz
by エンジェル (2021-11-01 18:13) 

ミケシマ

衆院選の特番をみていたらアナウンサーが神妙な面持ちで速報を…
驚きました。
「死ぬと思いました」とインタビューで答えていた人がいたけど
本当に怖かっただろうな、死への恐怖を実感しただろうなと思うと本当に気の毒です。
重症の方、助かってほしいですね。
映画は相方さんに響いたかな?
marimoさんの辛さに気づいて、思いやりを持ってくれたらなと思います。
by ミケシマ (2021-11-01 18:30) 

Inatimy

京王線の事件、こっちのニュースでも映像付きで報道されました。
ほんと、怖いですよね。ドアが開かずに窓から逃げる姿を見て自分がその立場になったら・・・と想像するだけで心臓がばくばくでした・・・。
by Inatimy (2021-11-01 19:06) 

JUNKO

いやな事件ですね。おちおち乗っていられません。怪我をされた方早く回復
by JUNKO (2021-11-01 19:41) 

marimo

★リュカさま
>ほんとに。もう車内で寝ちゃうなんてこと怖くて出来ないなって
普段乗る電車内でこんな事がおきたらたまったもんじゃないね~
飛行機並みのセキュリティチェックが必要になってくる?
そしたら毎朝の通勤んで大渋滞になるな~(;'∀')
>そういう雰囲気を察知する感覚も鍛えないとだわ
まずはそこかなぁ。変な人って時々いるもんね~(;^_^A

★サンダーソニアさま
>二人一緒の顔という芸のないw
いやいや、いつもハイレベルの仮想を披露していただきあっぱれですよ~~~
>電車ジョーカー とんでもないやからでした
ジョーカーを名乗ったとか何とかという報道がありましたが・・
映像を見ると、普通の男性にも見えますね。奇抜な色合わせのスーツではありますが・・・
サニオのほうは色々変えていた時だった
死にたいのなら誰も巻き込まずにおひとりで!です。

★あーちゃさま
>怖い世の中になったなあと思いました。電車に乗りたくない
はい、仰る通りだと思います。私も今朝は周囲を警戒しましたもの(;^_^A
こんな事件はもうこれきりにして欲しいですよね。
by marimo (2021-11-01 20:14) 

marimo

★ぽちの輔さま
>死刑制度をなくしたらこういう事件は無くなる?訳ないよね
何だかよくわからないですよね。
自分で死ねない人の自暴自棄な行動で?巻き添え食らった人は溜まったもんじゃないですよね。

★Boss365さま
>コロナ収束・緊急宣言解除で無差別な傷害事件が増えている感じ
これもコロナ自粛生活の反動なのだとしたらヤバいですね。
>ボーとしていると「危険な目に遭う」世の中になって来ました
はい、マジでそう思います。少しでもヤバい空気を感じたら車両を移動します。
>ChatBleuさん(爆)ちぃさん(爆)別物ですね?
ChatBleuさんに至ってはもはや原型をとどめてませんよね(笑)
>「そして、バトンは渡された」泣ける?いい映画みたいですね
はい館内に鼻水をすする音が流れてましたよw
>相方さんに絆等が伝わっていると願って
どうでしょうね。嘘をつくという行為を考察していくと、現状を壊したくないからつくのだと・・・
しかし、それが1度ならず数十回となるとこれまた話は別ですよね?と思います。

★溺愛猫的女人さま
>以前に新幹線で巻き込まれて亡くなられた方が・・
はい記憶しています。同じ車両にいた方が犠牲になりましたね。
>それからは絶対に寝ないようにしてます
それも何ともなぁと思いますけどね・・・
私もワインだのビールだの買い込んで移動時間は飲み会です~
by marimo (2021-11-01 20:23) 

ChatBleu

日曜夜の上り電車を選ぶってところが、なんともイミフでした。
通勤電車とかでなくてまだ良かった。
電車はねぇ、私もいきなり殴られたことあるし、ほんっと恐いです。
by ChatBleu (2021-11-01 20:39) 

sana

すがすがしいお天気なのですが、とんでもない事件が。
新幹線の事件の時、たまたま友人の一人が次の新幹線に乗っていて、立ち往生。
遠方にいた別な子も、新幹線が止まって帰路につけなくなり、必死で乗り継いだそうです。
今回はまた身近な路線で‥
電車に乗ってもぼーっとせず、逃げられるぐらい足腰丈夫にしておかなくては?
「そして、バトンは渡された」原作読みましたがよかったです。配役も良さそうですね。
相方さん、少しは考えたら?と言いたい~
by sana (2021-11-01 21:15) 

みぃにゃん

テレビで観ました。真っ赤なほのおが恐怖でしたね。本当に怖いです。
by みぃにゃん (2021-11-01 21:56) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>以前に新幹線で巻き込まれて亡くなられた方が・・
そうでしたね。新幹線の歴史史上初の凶悪な事件でしたね。
>それからは絶対に寝ないようにしてます
安心安全な乗り物のはずが…この所続いていて恐ろしいですね。

★ゆきちさま
>選挙速報の途中で流れた映像にほんとビックリしました
皆さんそう言っていました。
>電車内でおちおち居眠りできませんね
寝るほどの距離を電車で移動する事も少ないですけど、相方君は酔って乗るとヤバいかも。
>挙動不審な人が同じ車両に乗っていたら降りたく
変な人がいたら車両を変えます。自己防衛です。
>相方さん、映画見て泣いちゃうんですね
今回観た映画は、ほとんどの方がウルウルしたと思います。

★英ちゃんさま
>最近は京王線はあまり利用してないけど以前は頻繁に利用してたから
今回は乗ってなくて良かったです。
身近な路線でこんな事件があると怖いですよね。
>電車に乗る時は鎖帷子(くさりかたびら)を装着
逆に危ない人として連行されそうですね(≧艸≦)
by marimo (2021-11-02 05:52) 

marimo

★ちぃさま
>電車内だと逃げ場がないのでほんと怖いですよね
犯人と同じ車両にいた方々はさぞかし怖かったでしょうね。
>関西圏は、アブなそうに見えるけど良い人も多いので(笑)
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ そういう見方もありますね。コワモテな人でもサングラス外したら優しい顔の人とか(≧艸≦)

★2kさま
>怖くて電車乗れなくなっちゃうよなぁ
わざわざ福岡から上京して犯行に及んだみたいですね。
大量殺人をするなら東京だと思ったそうです。

★藤並香衣さま
>「人を殺して死刑に」って、自殺さえできないのかなぁ
死刑になりたくてという犯行理由の犯人割といますよね。意味が分からないです。人を巻き込むな!です。
>娘も電車通勤だから心配になります
ここ数年で電車は安全な乗り物ではなくなってきた印象ですものね。心配ですよ。
>ひと昔前のゴム長って感じのを履いている女性は見ないです
防水のハイカットのスニーカータイプのレインシューズが欲しいです。ブーツだと雨が上がった時に、あ”~~です。
by marimo (2021-11-02 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不合格でしたクマの手カフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。