SSブログ

勝尾寺-2 [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は13℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 六甲おろしがめっちゃきついです~~
220EFD37-D1E7-4755-96DC-DE259373C81D.jpeg



今日は12月上旬の寒さだそうですよ
暖かくしてお出かけください。

----------------

勝尾寺
大阪府箕面市にある高野山真言宗の寺院。山号は応頂山。
西国三十三所第23番札所。開山は開成、本尊は十一面千手観世音菩薩である。
寺号は「かつおじ」「かちおじ」などとも読まれる。「勝ちダルマ」が有名である。

勝尾寺② (11/20撮影)
赤いのか黄色いのか・・・もみじだよね
0B0A7132.JPG



月が水面に反射してました 正面のステージでは音楽演奏中
0B0A7108.JPG



山の上にある本殿に向かう道
0B0A7261.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



---------------


IMG_4677.JPG


【タルトの日記】 11がつ23にち かようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんのムーンのショットですよ。
ちょっと控えめムーンだけどゴキゲンなお顔ですぅ

昨日は朝から大雨で会社行くの嫌だな~と言っていたママゴンだけど
ランチにオムライスを食べに行く約束をしていたので出かけたよ。
朝一で、PMあてにメールの返信をして午後に面談となったみたい。
ランチは雨の中、会社のビルからちょっと歩いた所にあるお店で
中華のお店なんだけどオムライスが有名なんだって。
10人も入ったら満席になるくらいの小さなお店で
ふわとろの半熟系ではない、THE昭和な元祖オムライス系だったって。
仲良しの同僚に今回の諸々とPMと面談の予定を伝えたらしい。
午後3時過ぎにA女史を通じて面談の場所を伝えられ
このワクチンプロジェクトの最高責任者であるO女史と面談。
現状把握にはとても積極的に話を聴いてもらえたみたい。
新体制前のPLの時には特に禁止されていなかったことが
ことごとくこれはダメ、これもダメ、事前のレクチャーなしに
いきなりそういう体制を敷かれたので皆戸惑っていること。
対応品質向上のためのルールかもしれないけれど、
そのフィードバックは、心をえぐるような追い詰めるような対応で
「よし次は頑張ろう」ではなくて落ち込んでしまいますと伝えたんだって。
ママゴンの先日の更新面談の際に12/10まで保留と言われたことについても
12/10という区切りは何か意味があるのか?尋ねると、
12月末で契約を終了する予定の方へ次の仕事のエントリーがあった場合
営業に個人情報をオープンにするタイミングという事らしい。
諸々の謎が解けたことで、進退についてはその12/10まで
いったん保留することで話しは終わったみたいだよ。
昨日も神戸市長の記者会見があり、今後のワクチン接種スケジュールが発表された
高齢者以外の一般は来年度4月以降のスタートになるみたいだ。
まだまだこのプロジェクトは続いて行くみたいだね。
最終的には令和4年9月30日まで、
1回目を接種していない人も含めて受付けるらしいよ。

ランチに食べたオムライス ワンタンスープも美味しいお店なんだって
F319B9CD-5505-40F7-ABDE-0E4793B38C3E.jpeg





nice!(61)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

グリーンピースが哀愁漂うオムライスですねぇ
無くて良いけど あると ちょっと嬉しいかも

by (。・_・。)2k (2021-11-23 08:49) 

ゆきち

昔ながらのオムライス派なので、これは食べてみたい♪
ただしグリーンピースは不要です^^;
枝豆も小豆も好きなんだけれど、グリーンピースだけが昔からどうしても苦手です^^;
面談で疑問点がクリアになって少しスッキリですね。
marimoさんのように仕事の進め方などちゃんと考えてくれる貴重な人材をもっと大切にしなくちゃですよね~。
暇でラッキー♪と何もしないで平気な人も少なからずいて、そんんな人しか残らなかったら後が大変だと思う・・。
by ゆきち (2021-11-23 09:27) 

リュカ

夜の景色、いいねえ。
水面に映る月も風情がある!
今日は晴れたので、てろてろとお散歩してくるよー。
うみが食べるパウチ仕入れてきます(笑)
by リュカ (2021-11-23 09:28) 

Boss365

こんにちは。
都内天気、徐々に良い天気になってきました。
日中でも寒いので、ダウンコート出動ですね。
音楽演奏中、お寺ですが、いい空間を演出!!
また、ライトアップされた道、人も少なく心地良いですね。
タルちゃんのムーン!!お見事です。また、この穴の使い方をマスターしてますね。
「O女史と面談」思っている・感じている事を話され、充実の時間だったと推測です。
「よし次は頑張ろう」と思えない環境、一番問題ですね。
「最終的には令和4年9月30日まで」は長い・・・早く終息して欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-23 11:49) 

溺愛猫的女人

タルちゃんムーン、見事です!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-11-23 12:21) 

kinkin

寒さ到来、自分は寒いけど楽しみが多い冬です^^;
by kinkin (2021-11-23 14:41) 

ミケシマ

今日は等圧線が混みあっていてとても風が強い日です(>_<)
六甲おろし^^
ずっと前に神戸にルミナリエ見に行ったなぁ。
めちゃめちゃ寒かったけどめちゃめちゃ綺麗だった!感動しました。
オムライス美味しそうですね(*^^*)
玉子とろとろもいいけど、最近生卵が苦手になったので
こういうタイプのオムライスの方が好きになりました。
美味しいワンタンスープがついてくるのもポイント高いですね^^
by ミケシマ (2021-11-23 15:16) 

よーちゃん

勝尾寺って実は行ったことないですが、
ステキですね~。水上ステージみたいなんもあるし!
オムライスはこういう正統派もいいですね。
ふわとろ系もどっちも好きです!
by よーちゃん (2021-11-23 15:32) 

JUNKO

オムライスって無性に食べたくなる時がありますね。
by JUNKO (2021-11-23 16:59) 

marimo

★2kさま
>グリーンピースが哀愁漂うオムライスですねぇ
久々にグリーンピースを食べました(笑)
確かに、これがあるとないとでは、昭和感が違うかな?(≧艸≦)
ふわとろ系には乗ってないですよね。

★ゆきちさま
>昔ながらのオムライス派なので、これは食べてみたい♪
>ただしグリーンピースは不要です^^;
おお!グリーンピースは苦手という方たまにいますね。豆ごはんっておそらくグリーンピースでしたよね。
>面談で疑問点がクリアになって少しスッキリですね
はい、聴いてみるもんだなと思いました。
>暇でラッキー♪と何もしないで平気な人も少なからずいて
どうなんでしょうね。みんなうんざりだわぁと思っていても、何もできずにいる感じです。
今まで放牧状態だった所にたくさんのルールを敷かれたのでマジで「聞いてないよ~」状態なんです。

★リュカさま
>水面に映る月も風情がある!
大きな池で鯉でも泳いでいるのかなぁ?暗くてわからなかったけど、ライトアップで驚かないのかな(笑)
>今日は晴れたので、てろてろとお散歩してくるよー。
こちらも晴れたけど、ものすごい北風でしかも寒い寒い!12月上旬の寒さって言ってたけど、強風は辛いわ。
うみちゃん、よく頑張ったね!ほんとエライ。
by marimo (2021-11-23 17:51) 

英ちゃん

オムライスは、やっぱケチャップがいいよね?(^∇^;)
そう言えば昨日「ちょろっとぶうさん」の記事で、オムライスの中のご飯が白飯だったと言う事を聞きました。
白飯って手抜きだよね?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-23 17:59) 

marimo

★Boss365さま
>日中でも寒いので、ダウンコート出動ですね
めっちゃ寒かったですよ。今シーズン一番寒かった!ダウンはまだ着なかったけど出してもいいかも。
>音楽演奏中、お寺ですが、いい空間を演出!
本殿のある山の上の方まで要所要所にスピーカーが付いていて音楽が聴こえるんです。
>ライトアップされた道、人も少なく心地良いです
これは閉園の音楽が流れている19時50分頃撮ったのでほぼ人が映り込まなかっただけなんです。
>この穴の使い方をマスターしてますね
すももさんも立派なムーンを作れそうな気がします(≧艸≦)
>「よし次は頑張ろう」と思えない環境、一番問題ですね
A女史のフィードバックは殺傷能力が高いのだ。声のトーンが優し気なので騙されます。
令和4年というと先が長いな~ですね。でもまだ1回目すら接種していない方もいるんですよね。

★溺愛猫的女人さま
>タルちゃんムーン、見事です!!!
アメショは体の皮が良く伸びるのでひときわ立派なムーンになるのかな?なんて考察しています(笑)

★kinkinさま
>寒さ到来、自分は寒いけど楽しみが多い冬です
今朝はマジでめっちゃ寒かったです。北風が強くて玄関のドアが風圧で力を込めないと開かなかったりします。
by marimo (2021-11-23 18:01) 

marimo

★ミケシマさま
先ほどのニュースでは、新潟県長岡市で雹が降ったとか!
もの凄い寒気が流れ込んで日本海側は大荒れの天気だったそうですね。こちらも強風が吹いて寒かった~~
>ずっと前に神戸にルミナリエ見に行ったなぁ
毎年今年で最後とか何とか言われつつ継続してます~ 財政難みたいで募金を募ってます。
寒いけどみなさん見に来るんですよね(^^
>最近生卵が苦手になったので
そうなんですね。アレルギーとか?何か体に異変が出たとか?
相方君が卵大好き星人なので、カップラーメンにも入れたりしているので消費が早いです。

★よーちゃんさま
>勝尾寺って実は行ったことないですが、ステキですね~
箕面って微妙な位置関係ですよね(笑) 私も初めて行きましたが、昼間は大渋滞するみたいですよ。
>水上ステージみたいなんもあるし!
お寺なのにステージがあって生演奏するって攻めてますよね(笑)
勝ちダルマがたくさん奉納されていてあっちこっちダルマだらけでした。

★JUNKOさま
>オムライスって無性に食べたくなる時がありますね
はい、オムライスとホットケーキとナポリタン、私が無性に食べたくなるラインナップです(笑)
by marimo (2021-11-23 18:09) 

marimo

★英ちゃんさま
>オムライスは、やっぱケチャップがいいよね?
元祖系はケチャップが王道ですね。こじゃれた所はデミグラスソースや、ホワイトソースがかかっていたりします。
>「ちょろっとぶうさん」の記事で、オムライスの中のご飯が白飯だった
あり得ないですね@白飯~~ チキンライスでないと!スプーンを入れたら中が白かったらドン引きですよ(笑)
by marimo (2021-11-23 18:12) 

ChatBleu

以前、昭和記念公園の紅葉のライトアップを見に行ってとてもきれいだったのですが、コロナの影響で昨年も今年も中止なんですよねー。残念。
あ、ちなみに、私はいつも一人で行きますよー。
by ChatBleu (2021-11-23 20:13) 

藤並 香衣

おお、王道のオムライスですね
僕はこのシンプルな感じのが好みです
面談、いろいろ突っ込んだ話もできたようですね
ワクチンの情報が二転三転するので各自治体も混乱してるようで
今のところニュースで報道されている以上の情報がなくて
いつになったらきちんとした通達が来るんだ状態です
by 藤並 香衣 (2021-11-23 21:09) 

raomelon

池に映る紅葉と月明り、絵になりますね^^
音楽演奏まであるとは、素敵な雰囲気
ライトアップの紅葉が見事で
昼の紅葉も見てみたいような…
ライトアップだけ見に行かれたのですか?
昔ながらのオムライス美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-11-23 21:37) 

marimo

★ChatBleuさま
>昭和記念公園の紅葉のライトアップを見に行ってとてもきれい
ライトアップは中止かもしれませんが、銀杏並木がテレビで紹介されていました♪
こちらには並木道をあまり見かけないので、それだけでもわぉ!でした。
>ちなみに、私はいつも一人で行きますよー
ほうほう。行ける範囲なら一人で行くんですけど、車で行くとなると撮り歩きメンバー頼りです。

★藤並香衣さま
>王道のオムライスですね 僕はこのシンプルな感じのが好みで
どちらかに分かれますよね。ふわとろ系か王道系か(^^
私はどちらも好きです。
>面談、いろいろ突っ込んだ話ももできたようですね
トップに立つ人というのは下々の話でもちゃんと聴いてくれますね。
>ワクチンの情報が二転三転するので各自治体も混乱してる
その混乱が末端の私達にも影響するんですよね。

★raomelonさま
>池に映る紅葉と月明り、絵になりますね
月食の翌日でしたので、ほぼ満月ですよね(^^ 月明かりって池に映るんですね。
>ライトアップだけ見に行かれたのですか?
はい、午後2時集合だったので、その時間のナビを見たら大渋滞の表示だったので、あえてはずして夜景のみを観に行きました。
帰る方の渋滞を横目に、私達は空いていてすんなり到着しました。
>昔ながらのオムライス美味しそう
チキンライスにはチキンがゴロゴロ入っていてお腹いっぱいになりました。
by marimo (2021-11-24 05:53) 

勝尾寺勝尾寺-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。