SSブログ

タルトと猫草 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は13℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 今日も洗濯日和ですね
47295370-5800-4325-8244-169A64406D85.jpeg



アレルギーの薬が効き過ぎたのか?
朝起きれなくて、今も眠いのでした。
だるい~



----------------

ある日の路地裏~③
 
AA88936D-F22D-4573-B768-4142438923EB.jpeg


植木鉢の色が黄、赤、白・・・青じゃないのか~ぃな1枚


---------------


IMG_4727.JPG


【タルトの日記】 12がつ4にち どようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがゴキゲンで猫草を食べている所~
ゴキゲンなのにイカ耳になっちゃうのは・・・
嬉しい気持ちが振り切っちゃってるからかな?(≧艸≦)

昨日ママゴンの入電はいつもの1件、しかも16時過ぎてからだったから
まさかの0件で終了かな?と思っていたんだってさ(笑)
Oさんと揉めたIさんは退職したんだって。なんか・・・言葉がない。
昨日はA女史がお休みだったから、みんなリラックスモード。
でも、まだまだこの状況が続くと思うとゲッソリだよね。
ランチはお友達とワンタンとオムライスセットを食べに行ったら
料理が出てくるまでに30分以上も待たされて、
昼休み終了ギリギリにフロアに戻ったらしい。
11:30~のランチシフトの時はNGだねという教訓になったって。
昨夜はママゴンはアレルギーの薬を出してもらうために
かかりつけのクリニックへ寄ったらしいけど、18時以降の受診は
割増料金がかかるみたい。年末年始休暇があるから、
40日分のお薬が出たんだって。もうそんな時期なんだね。
相方さん19時半頃電話しながら帰宅して、コートも脱がずに
電話で会話しながらトイレしてたね(゚Д゚;)
「忙しい俺」をアピってるつもりなのかなぁ?
風呂上りにご飯が用意されてて、食べ終わったらすぐに寝る。
毎日この繰り返しだね。
毎朝5時過ぎに起きて出勤するのはわかるけど、
起きる時間はママゴンも同じで、だけどママゴンは仕事して帰宅して
夕飯作って片づけて洗濯して干してと相方さんより作業工程は数倍だ。
でも、相方さんはそれをあまり理解していないかもね?
そこがママゴンの最大の不満なんだとタルちゃんは思う。






nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 17

のらん

そうですよね〜 こっちも仕事してるのに、
結局、あれやこれやの家事はオンナがやるハメに。。
うちのダンナも、掃除機ぐらいしか手伝わないわ。。
とにかく「できない」ワケだが、できるダンナも世の中にはいるぞ!!!(-.-#)
by のらん (2021-12-04 11:00) 

リュカ

ご機嫌なときのイカ耳あるある〜!
そしてすごい悪顔になったりするよねww
今日はうみを病院に連れて行って術後の経過をみてもらったよ。
めでたくカリカリ解禁!
嬉しそうに食べてたけど、悪顔^m^
by リュカ (2021-12-04 11:01) 

kinkin

ネコ草食べてますね・・・ウチの子食べないんですよ、そこら辺に生えている草を食べるんですよね^^;
食べたあと、案の定ゲボってます(爆)
by kinkin (2021-12-04 12:12) 

溺愛猫的女人

美味しいものを食べているのにこのお顔!めちゃ可愛いです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-04 13:28) 

Boss365

こんにちは。
「今日も洗濯日和ですね」ボスママ朝一番で洗濯してました(爆)
タルちゃんのゴキゲンなイカ耳(爆)ヘアースタイルチェンジで可愛いです!!
「・・・入電はいつもの1件」適度に耐えて下さい。
「電話で会話しながらトイレ・・・」想像しただけで面白い光景ですが・・・
お忙しくて何よりです。
「忙しい俺」みたいですが、今の世の中だと、無味乾燥なスタイルかも?
タルちゃん、色々と考えてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-04 13:54) 

ぽちの輔

帯状疱疹を治療してた時に
痒み対策で抗アレルギー剤を処方してもらったのですが、
良く効く(痒くならない)代わりに激しい眠気(半日寝てた)ですぐに効きが弱いのに変えてもらいました。
状況を話して変えてもらうのはどうでしょう?^^
by ぽちの輔 (2021-12-04 15:43) 

Inatimy

植木鉢の色の黄、赤、白・・・順番は違うけど、
チューリップの歌のような色揃えですね^^。
by Inatimy (2021-12-04 18:56) 

(。・_・。)2k

薬 先々週から先週まで下痢になったと思ったら
先週後半から便秘に悩まされてます
薬って色々な副作用ありますよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-12-04 20:33) 

snow

チューリップカラーと書こうとしたら
Inatimyさんが先に書いてた(^^ゞ
今日もハイビスカス咲いたよぉ
黄色はまだ蕾モリモリついてるけど無事に咲くかなぁ
by snow (2021-12-04 20:41) 

ChatBleu

アレルギーの薬もいろいろなので、変えてもらった方が良いかもですね。私は以前、花粉症が酷い時期に強いのにしてもらったら体調がメッチャ悪くなって、やめたことあります。
by ChatBleu (2021-12-04 21:07) 

藤並 香衣

アレルギーの薬、僕は眠くなりにくいものを出してもらってます
フェキソフェナジン錠です
どれがmarimoさんに合うかわからないので病院で要相談かな
そうそう、18時以降の受付だと夜間早朝加算がつきます
調剤薬局を利用する場合はそちらでも加算があるので
行けるなら18時までが良いですよ
by 藤並 香衣 (2021-12-04 22:56) 

ちびそら

相方さん・・相変わらずの微妙な関係ですね^^
自分が若い頃から心に留めてる言葉があります。
「暗いと不満を言うよりも、進んで灯りを点けましょう。」
お二人とも、その精神で頑張りましょう(笑)
by ちびそら (2021-12-05 00:04) 

marimo

★のらんさま
>結局、あれやこれやの家事はオンナがやるハメに。。
そうなんですよね。不公平感満載です(笑)
>うちのダンナも、掃除機ぐらいしか手伝わないわ
我が家の相方君は、何ひとつ家事は手伝いません。食べたものの器一つ下げてくれないです。
やらないから、できるようにならないんですよね。要するに。

★リュカさま
>ご機嫌なときのイカ耳あるある〜!そしてすごい悪顔になったり
面白いですよね~(≧艸≦) 美味しいのに悪顔(笑)
>めでたくカリカリ解禁!嬉しそうに食べてたけど、悪顔
それは良かった♪ うみちゃんがんばったね。今後はマメに歯磨きとかしないといけないの?

★kinkinさま
>ウチの子食べないんですよ、そこら辺に生えている草を食べ
多分、猫草の役割って毛玉を吐き出すためではないかな?
なのでkinkinさんのお家の猫さんも新鮮な?草を食べてゲボしているのではないでしょうか。
by marimo (2021-12-05 08:00) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>美味しいものを食べているのにこのお顔!めちゃ可愛い
嬉しいのに変顔、悪顔で食べることよくあります(笑)
溺愛家のにゃんずは大間のまぐろの切り落としでもいいので食べられるといいですね~

★Boss365さま
天気がいいと勤労意欲もアップするんですけど、昨日は眠くてほぼ1日中ベッドの上で過ごしました。
>タルちゃんのゴキゲンなイカ耳(爆)ヘアースタイルチェンジ
ゴキゲンなのにイカ耳~ヘアスタイルチェンジ(≧艸≦)
>「電話で会話しながらトイレ・・・」想像しただけで面白い光景
適当な所で話しを切り上げられないのかなぁ?と思いました。
電話しながらトイレって!!言語道断です。飛沫が飛び散るので座ってください!です。
>「忙しい俺」みたいですが、今の世の中だと
忙しいのは仕事だけじゃないようで、面倒くさいので、はいはいと聴いていますけどね~
何か私も家事をサボれることを見つけます(笑)

★ぽちの輔さま
>良く効く(痒くならない)代わりに激しい眠気
おお!半日寝ている状況はなかなかですが、まさに昨日は私はそんな状態でした。
以前は軽い薬に変えてもらったのですが、そうすると蕁麻疹が収まらなかったので戻したのです。
なかなかちょうどいい感じのがピタッと見つからないです。
by marimo (2021-12-05 08:08) 

marimo

★Inatimyさま
>植木鉢の色の黄、赤、白・・・順番は違うけど、チューリップの歌のような色揃え
そうか!チューリップの歌ならぴったしなんですね♪
私は信号機の方を連想していて、青じゃないのか~って思ってました(笑)

★2kさま
>先週まで下痢になったと思ったら先週後半から便秘に悩まされてます
薬って、そう考えると怖いんですよね。 体に異物を入れているわけだから・・・何か起こってますよね(笑)
便秘解消できるといいですね。

★snowさま
>チューリップカラーと書こうとしたらInatimyさんが先に書いてた
そうそう(笑)チューリップの歌ならバッチリですね~
私は信号機を連想したので青が欲しいと思ったのでした( ̄▽ ̄;)
ハイビスカス、今朝もまだ咲いてます!寒い方が花持ちが良いんですね♪ 蕾は今の所ないけど部屋に入れたら
また蕾ができるかなぁ?
by marimo (2021-12-05 08:13) 

marimo

★ChatBleuさま
>強いのにしてもらったら体調がメッチャ悪くなって、やめた
以前この薬で仕事中に眠くなるので、軽いのに変えたもらったら、蕁麻疹に効かなかったので、また戻したのです。
1週間以上薬が切れてて久しぶりに飲んだからめっちゃ効いたのかな?どうにも眠くてだるくて1日中寝てました。

★藤並香衣さま
>フェキソフェナジン錠です
ググってみたら、市販薬のアレグラがこの成分みたいですね。
私がいま処方されているのはジェネリックの「オロバタジン」というものです。結構眠くなります。
>夜間早朝加算がつきます
これって以前からありましたか? 18時以降開業している病院は少ないから、知らなかっただけかな(笑)
仕事終わりで行くとなると、かかりつけは自宅の近所なのでどうしても18時は過ぎちゃうかな~
いつもより300円弱高かったです( ̄▽ ̄;)

★ちびそらさま
>「暗いと不満を言うよりも、進んで灯りを点けましょう。」
なるほど、常にそういう精神で過ごしていたら、衝突しないですよね。
>お二人とも、その精神で頑張りましょう(笑)
多分彼は根っからの遊び人なので、普通のオジサン的な家でのんびりするタイプではないんでしょう。
家にいても会話するというよりは、動画を見てひとりの世界で過ごす人です。だから余計に私は彼の身の回りのお世話をするお手伝いさんかい?という気分になってしまうのでした。
by marimo (2021-12-05 08:25) 

ChatBleu

人へのコメレスに突っ込んじゃうけど、ジェネリックだと効きが違うことありますよー。一度、変えてみるというのも手かも。
あと、夜間早朝加算は以前からでーす。
by ChatBleu (2021-12-05 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドローンで配達コロナの新薬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。