SSブログ

進化型オモチャ [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は14℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 何だかどんよりしていますね
92EBBC40-BB77-4E15-9C2A-2B713BDD489B.jpeg




コロナ禍で大人がリモートワークや宅配の利用が増したことで
クリスマスを目前にお子様たちのオモチャ事情にも
影響しているようです(^^

人気なのは相変わらずの鬼滅の刃シリーズと
本物のバーコードもスキャンできるレジや宅配ごっこものや
すみっコぐらしパソコンが大人気だとか。

パソコンというだけあってお値段も2諭吉以上と高額!
マイクとカメラの付いたおもちゃPCでリモート会議も出来ちゃうそうです。

子供のころ、クリスマスに限らず欲しかったオモチャは何でした?

私は・・・ママキッチン(笑)


----------------

ある日の神戸夜景~②
大丸神戸店 
05E34819-2D3B-44F7-BE86-8885FB145CC8.jpeg



---------------


0422-a.jpg


【タルトの日記】 12がつ5にち げつようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがタワーから外を眺めている様子だね。

近畿地方は明日お天気が崩れるみたい。
昨日の日曜日はとっても寒かったね!
少し前に相方さんが牡蠣を食べに赤穂へ行こうと言ってたけど
その話が立ち消えになったままなので
ママゴンは牡蠣が食べたくて、三宮で検索したみたい。
「牡蠣小屋フィーバー」というちょっとファンキーなお店(笑)
でもね、本格的な焼き牡蠣、生牡蠣、蒸し牡蠣、カキフライ
フルコースで90分食べ放題を堪能したんだってさ~

お姉さんが殻付きの牡蠣を専用の焼き機に乗せてくれるところ
69890A3C-1B7D-4E5C-B8CC-012967F46C15.jpeg


焼きあがったら専用のナイフ?で自力で殻をこじ開ける!
9C86120C-B19B-4E21-A9ED-6ACEBE8473FA.jpeg


生牡蠣は2皿食べた~
F5C51063-7418-4362-A481-2BACB8223C6A.jpeg


牡蠣フライ ポテトの方が多い感じ
E591F2CE-347B-4954-9B41-DC0CA7CBF52B.jpeg


蒸し牡蠣 焼きと生のちょうど中間くらいの味 焼き牡蠣が一番牡蠣の味がします
B1BB4333-4AD5-4D00-8A46-EFF064692BCA.jpeg


下に殻を捨てる大きなバケツが用意され次々に殻をこじ開けては投げ込む
豪快なシステム。 焼き牡蠣は3回おかわりしたらしいよ~(笑)
大満足♪の牡蠣三昧だったってさ。



nice!(63)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 27

らしゅえいむ

大きな牡蠣ですね。いいなぁ・・>^_^<
by らしゅえいむ (2021-12-06 09:36) 

ちびそら

牡蠣フライが大好きです♪
ひと冬に何個食べることやら(笑)
スーパーのは美味しくないけどね^^;
by ちびそら (2021-12-06 11:19) 

あーちゃ

牡蠣三昧いいなあ~。
子供の頃のクリスマス。プレゼントはほぼもらった覚えなし。しいていえば、誰かが持ってくれるプレゼントだったのだけど、姉妹3人分なんてもらえるはずもなくお姉ちゃんだった私は我慢の役目。
 でも、みんなで食べたイチゴが乗ったホールケーキ。おいしかったな。ホールケーキなんて、昔は当たり前だったけど、今はそんなことなくなっちゃって。幼い頃の思い出になりました。
by あーちゃ (2021-12-06 11:34) 

raomelon

牡蠣フルコースで90分食べ放題
いいな~~~♪
焼き牡蠣美味しそう( *´艸`)
牡蠣フライも大好きだけど
もれなくポテトが付いてくるのかな?
だとするとお替りしたらお腹いっぱいで
牡蠣が食べれなくなるし、悩ましいところ
と、行ったつもりで楽しませていただきました(笑)
by raomelon (2021-12-06 12:09) 

Boss365

こんにちは。
都内、曇り空?降りそうな天気です。
クリスマスのプレゼントでおもちゃ?買ってもらった記憶なし(涙)。
オモチャ?自然豊かな環境(爆)かな?
「本格的な焼き牡蠣」素晴らしいビジュアルでデカイです!!
牡蠣のフルコースを堪能ですね。
今年は、新鮮で美味しい焼き牡蠣を食べたいものです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-06 12:17) 

溺愛猫的女人

>子供のころ、クリスマスに限らず欲しかったオモチャは何でした?
昆虫採集セットです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-06 12:22) 

ゆきち

大きな牡蠣が美味しそう~(#^^#)
一度激しくあたったことがあるので、生は食べないようにしていますが、焼き牡蠣は大好き♪
スーパーのカキフライは今一つなので・・・やっぱり食べに行こう^^

by ゆきち (2021-12-06 12:32) 

ぽちの輔

プラモデルがあれば大丈夫な子供でした^^
by ぽちの輔 (2021-12-06 13:26) 

ちぃ

赤穂近辺の牡蠣小屋、良いですよねー!
私も行ってみたいんだけど車で行くとお酒飲めないし
駅からちょっと離れてて交通の便はよくないみたいなので
どうしたもんかな、と思ってますw
焼き牡蠣が一番好きなんだけど火で爆ぜる殻が怖いです(^▽^;)
by ちぃ (2021-12-06 15:21) 

ミケシマ

生ガキ食べたいです!フライもいいですね。でもやっぱり焼き牡蠣!!
ずっと前に、牡蠣をたくさんもらって焼き牡蠣をするために七輪を買いました。
その七輪は今も大活躍(*^^*)買って良かったです。
生ガキは子どもの頃から大好きで、ずーっと食べ続けてきたのですが
数年前はじめて当たっちゃいました。ノロウィルスですね。
でも生ガキの誘惑には勝てず、半年後にはまた食べちゃってました。
by ミケシマ (2021-12-06 15:35) 

(。・_・。)2k

牡蠣良いなぁ ついお肉の食い放題行っちゃうからなぁ
てか 俺の周り 牡蠣にあたった事があって
牡蠣食べたくないって娘ばかりなんですよねぇ
牡蠣と鰻はどう言う訳か食べれないんですよねぇ
美味いのに

by (。・_・。)2k (2021-12-06 16:49) 

JUNKO

生ガキを食べられる季節になりましたね。早く食べに行きたいです。
by JUNKO (2021-12-06 17:25) 

あおたけ

うわー!豪快な焼き牡蛎!ε-(°ω°*)
牡蛎三昧が90分食べ放題なんて、羨ましい〜☆
カキフライは・・・
たしかにポテトのほうが多いですね(笑)
by あおたけ (2021-12-06 18:29) 

そら

大きな牡蠣羨ましいです。冬の牡蠣も好きですけど、夏の岩牡蠣も美味しいですよね。
小学校が指定リュックの学校だったので、赤いランドセルが欲しくて欲しくて。
大きくなってから買ってもらいましたw
by そら (2021-12-06 19:08) 

ChatBleu

おぉー!美味しそう~。広島に行った時に、牡蠣のお店に行っていろんな種類の牡蠣料理を堪能できたけど、食べ放題じゃなかったからなー。生ガキ新鮮で良い牡蠣でないと美味しくないし、焼き牡蠣なんて自分ちで作れないし、蒸し牡蠣?それは初めて聞いた。カキフライは、うちの方が大きいぞ!(自慢(^^)v)
by ChatBleu (2021-12-06 19:30) 

きぃ

牡蠣、牡蠣、牡蠣!
オイスターバーに行ったことがありますが
目の前で焼いて食べる方が
美味しそうです(#^.^#)

欲しかったものは
シルバニアファミリーでした♪
by きぃ (2021-12-06 21:02) 

snow

牡蠣三昧いいね いいね(^^♪ 美味しそうです
僕も大好物! 毎年浦村から年2回ほど取り寄せて
牡蠣三昧します(^^♪
僕は牡蠣フライ 生牡蠣が好きかな
オーブンにチーズのせてチンも美味しいよ(^^)/
いや焼き牡蠣で旨味が凝縮したものも捨てがたい
牡蠣ご飯も旨いしなぁ 
結局何でも好きかぁ(笑)

クリスマス 小学生の時 何欲しかったかなぁ?
天体望遠鏡 顕微鏡 買ってもらったな
もうちょっと前はプラレール!
これは買ってもらってないな
by snow (2021-12-06 21:25) 

marimo

★らしゅえいむさま
>大きな牡蠣ですね。いいなぁ
新鮮な牡蠣は熱を加えても縮まないんですね~
スーパーで売っているのとは大違いです(^^;

★ちびそらさま
>牡蠣フライが大好きです♪
揚げたてのアツアツは美味しいですね♪
自家製のタルタルソースだと一層美味しいですね(^^
>ひと冬に何個食べることやら(笑)スーパーのは美味しくないけどね
そんなに!! 美味しいカキフライはやはり断然家で作った方が美味しいですね。

★あーちゃさま
>子供の頃のクリスマス。プレゼントはほぼもらった覚えなし
えええ!そうなんですか?意外です。
>姉妹3人分なんてもらえるはずもなくお姉ちゃんだった私は我慢の役目
三姉妹なんですね!私は4人兄弟の長女で、いつもみんなのお手本みたいな存在で優等生を続けなくちゃいけなかったのが嫌でした。
>みんなで食べたイチゴが乗ったホールケーキ。おいしかったな
1年に一度だけクリスマスにだけ苺の大きなホールケーキでしたよね♪我が家もそうでした(笑)
サンタさんやトナカイ、チョコのメリークリスマスのプレート?
いつもとり合いでした。
by marimo (2021-12-06 21:29) 

marimo

★raomelonさま
>焼き牡蠣美味しそう( *´艸`)
焼き牡蠣初体験でした!初めてテレビで見てから苦節5年?やっと念願が叶いました(笑)
味が凝縮されて牡蠣の味が濃かったです。
>牡蠣フライも大好きだけどもれなくポテトが付いてくるのかな?
そうなんですよ~、これはお店の策略ですね!ポテトでお腹いっぱいにさせたいのでしょうね(笑)
赤穂の漁港界隈まで行くと安くて新鮮な牡蠣が豪快に頂けるようですよ~

★Boss365さま
>クリスマスのプレゼントでおもちゃ?買ってもらった記憶なし
ええ~!そうなんですか? 
>オモチャ?自然豊かな環境(爆)
それは都会育ちにしてみたらこの上ない宝物です。
>「本格的な焼き牡蠣」素晴らしいビジュアルでデカイです!
焼き牡蠣ずっと食べたかったんですよ!やっと念願が叶いましたわ~(笑) 味が濃いです。
焼き牡蠣体験是非♪ 美味しいですよ~

★溺愛猫的女人さま
>昆虫採集セットです(笑)
おお~!昆虫採集は夏休みの自由研究で出品している人が多かったかなぁ
でもあれは絶対親のヘルプ90%だと子供ながらに思ってました(笑)
by marimo (2021-12-06 21:46) 

marimo

★ゆきちさま
>大きな牡蠣が美味しそう~(#^^#)
ひとつ勉強になったのは、殻の大きさと中身は比例しません!(笑
>一度激しくあたったことがあるので、生は食べないように
生牡蠣で当たる方は一定数必ずいますね~ 私もどこかで当たっていると思うのですが、冬の時期なのでお腹にくる風邪か?くらいでスルーして来ているかもしれません。
>スーパーのカキフライは今一つなので
そうなんですよね。お惣菜売り場の牡蠣フライは衣が分厚い!

★ぽちの輔さま
>プラモデルがあれば大丈夫な子供でした
分かるような気がします(笑)
私も弟たちのプラモデル作りをだいぶ手伝いました。
車のが多かったかなぁ 完成した時の達成感がいいですよね~

★ちぃさま
>赤穂近辺の牡蠣小屋、良いですよねー!
はい、何度か行こうと計画したのですが・・・断念。
>私も行ってみたいんだけど車で行くとお酒飲めないし
そうなんですよね。牡蠣小屋があるのは港付近なので、公共交通機関のアクセスは悪いですよね。
>焼き牡蠣が一番好きなんだけど火で爆ぜる殻が怖いです
バチっと弾けているのもありましたが、軍手をして殻をこじ開ける作業で牡蠣から吹き出す熱々の牡蠣汁?指を火傷しました。
火傷しながらも3回おかわりするほど魅惑の味なのだ~~
by marimo (2021-12-06 21:54) 

藤並 香衣

子どもの頃に欲しかったおもちゃはチクタクバンバン
目覚まし時計みたいなのがパズル上の盤を進んでいくやつです
ママキッチンも友達が持っていて羨ましかったなぁ
すみっコぐらしのPCは一昨年一緒に働いていた人が
お嬢さんにプレゼントするのにかなり探してゲットだそうで
お高いのに入手困難みたいです
by 藤並 香衣 (2021-12-06 21:58) 

marimo

★ミケシマさま
>生ガキ食べたいです!フライもいいですね。でもやっぱり焼き牡蠣
どれも美味しいんですけど、焼き牡蠣が一番牡蠣の味がしました(笑) 何個でも食べられる~
>焼き牡蠣をするために七輪を買いました
七輪をお部屋の中で?使用しても大丈夫な環境が素晴らしいです。
>生ガキの誘惑には勝てず、半年後にはまた食べちゃってました
多分私も過去には当たったこともあるのだと思いますが、冬の時期に食べることが多かったので、
多少お腹が壊れても風邪か?くらいでスルーしてきたのかもしれません。寝込むほどの事にはなったことないです。

★2kさま
>牡蠣良いなぁ ついお肉の食い放題行っちゃうからなぁ
肉もいいけどこの時期は牡蠣です(笑) 
>てか 俺の周り 牡蠣にあたった事があって
>牡蠣食べたくないって娘ばかりなんですよねぇ
レディーファーストなのね( ̄▽ ̄;)
牡蠣や鰻が食べられないという人いますよね。牡蠣は生以外でチャレンジするのもよし、鰻はビジュアル的に食べず嫌いでは?と思うこと多々あり。

★JUNKOさま
>生ガキを食べられる季節になりましたね。早く食べに行きたいです
生牡蠣は本当に新鮮でないと食べられませんからね(^^
スーパーで売っている加熱用の牡蠣は鍋に入れるとどこにいった?
と探さないと存在が危ういものばかり・・・(゚Д゚;)
by marimo (2021-12-06 22:03) 

marimo

★あおたけさま
>牡蛎三昧が90分食べ放題なんて、羨ましい〜☆
美味しかったですよ~ こんなにたくさん牡蠣を食べたのは生まれて初めてです(笑)
>カキフライは・・・たしかにポテトのほうが多いですね
これは絶対にお店の戦略ですよね~ポテトで腹を膨らませて牡蠣の消費を軽減しようと?( ̄▽ ̄;)

★そらさま
>冬の牡蠣も好きですけど、夏の岩牡蠣も美味しいですよね
岩牡蠣はまだ頂いたことがありませんが・・・高級なのでしょうね~~
>小学校が指定リュックの学校だったので、赤いランドセルが欲しくて
ああ、そういう幼心に刻まれた記憶って残ってますよね。嬉しかったことも羨ましく思っていたことも(^^

★ChatBleuさま
>広島に行った時に、牡蠣のお店に行っていろんな種類の牡蠣料理を
私も今年の夏に梅田のオイスターバーで、色んな産地の生牡蠣を食べました。こんなに味が違うのか~と
ビックリしました。焼き牡蠣は確かに家では出来ないのでお店に行くのがいいですね。
家で作る牡蠣フライが衣も薄くて一番美味しいだろうな~
by marimo (2021-12-06 22:09) 

marimo

★きぃさま
>オイスターバーに行ったことがありますが 
オイスターバーの牡蠣はお洒落に盛り付けられていますよね。
>目の前で焼いて食べる方が 美味しそうです
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 恐ろしいほど豪快に軍手をして牡蠣をむさぼり食うのです~~~
>欲しかったものはシルバニアファミリーでした♪
おお!それはかなり最近のシロモノですね(笑)
シルバニア、私も集めてました。

★snowさま
>僕も大好物! 毎年浦村から年2回ほど取り寄せて牡蠣三昧します
浦村というんはご実家の方ですか?三重県?
>僕は牡蠣フライ 生牡蠣が好きかな オーブンにチーズのせてチンも美味しいよ
牡蠣フライも美味しいですよね~ チーズ乗せはまだ食べたことないですわ~試してみます。
>天体望遠鏡 顕微鏡 買ってもらったな
あ、私もそれ欲しかったです。
>もうちょっと前はプラレール!
これはレンズと同じ沼にはまりそうなものですよね。

★藤並香衣さま
>子どもの頃に欲しかったおもちゃはチクタクバンバン
ぬぬ!それ知らないです。 時間制限ものでは、立体パズルのようなのをはめて行って時間が来るとバン!と全部跳ね上がってしまうやつが欲しくてお年玉で買いました(笑)
>ママキッチンも友達が持っていて羨ましかったなぁ
本当にホットケーキが焼けるのがいいな~と思ってました(笑)
>お高いのに入手困難みたいです
クリスマスプレゼントも諭吉がガンガン飛ぶようなオモチャ?ばかりでサンタさんも大変だあぁ( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-12-06 22:20) 

英ちゃん

私も新しいPCが欲しいです(^_^;)
今年はサンタクロースもオミクロン株の影響で来日出来ないとか?
てゆーか、サンタクロースはソリで飛んで来るんじゃないのか?(^∇^;)
牡蠣喰えば鐘が鳴るなり・・・じゃないか(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-06 23:30) 

yamatonosuke

私はラジコンです(笑)
大丸神戸店のライトアップにラスボス感(^-^;
買い物し過ぎて財布カラになるかも~
by yamatonosuke (2021-12-07 01:29) 

marimo

★英ちゃんさま
>今年はサンタクロースもオミクロン株の影響で来日出来ないとか?
あらら、トナカイも開店休業?(笑)
>サンタクロースはソリで飛んで来るんじゃないのか?
ソリもさび付いちゃいますね。
牡蠣は大好きだけど柿はあんまり好きじゃないです。

★yamatonosukeさま
>私はラジコンです(笑)
あ~~ラジコンも高価なオモチャでしたね。
近所の男の子がラジコンで四駆のタイヤが大きなのを走らせていてみんなの注目を浴びていました。
>大丸神戸店のライトアップにラスボス感
ラスボス(爆 
御影や芦屋のマダムがごっそり買うんでしょうかね~~
私は大丸も阪急も地下食品売り場しか行かないです(笑)
by marimo (2021-12-07 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロナの新薬クリスマスツリーの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。