SSブログ

お土産はネット販売 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は14℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 寒そうな色です~
D6D44D01-418F-40C9-BD87-55CDBFB74FD2.jpeg




東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは、
14日から当面の間、東京ディズニーリゾートのお菓子や
食料品のグッズ販売を休止し、公式アプリを利用したネット販売だけにします。
なぜ、ネット販売に限定するのでしょうか。

理由は、コロナ禍で入場制限などを行ってきた関係で
せめてお土産だけでもと購入が寄贈したため在庫量が減ったため
ということのようです。

~日テレ24~


ネット販売なら荷物にならなくていいかも?
だけど、おひとり様1個限りなどの制限もあるみたいですね。
コロナの余波が意外な所にも出ちゃってますね。


----------------

ある日の神戸夜景-⑨
メリケンパークモニュメント「BE KOBE」
D7FB0508-0D04-4409-AF2F-200897FA1DF7.jpeg



対になっている型抜きの文字型の方はメリケンパークにありますが
こちらはライトアップしていないので地味です(笑)


---------------


IMG_4765.JPG


【タルトの日記】 12がつ15にち すいようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はタルちゃんがベランダベンチの下で
耳の後ろをカキカキしている所だね~ 
歌手のaikoさんが実は去年ご結婚されていたそうで!
タルちゃん朝からビックリしちゃった。めでたい話題はいいね♪

昨日ママゴンの仕事は入電0件だったみたいだ。
でも延期されていたPLさんとの面談はあったみたい。
結果から言うと年内は異動なし。
来年1月以降調整があるかも?というフワッとした回答だったって。
ママゴンちょっと気に入らなかったみたいだけど、
会社の方針だから仕方がないね。

相方さんは昨日は三宮にいることをアプリが示していた。
21時頃帰宅したから、麻雀ではなかったみたいだけど、
お酒は飲まないって言ってたのに、ハイボール4杯飲んだらしい。
マネケンさんのベルギーワッフルをお土産に買ってきて
ママゴンにゴマ擦ってたよ。
でも朝風呂入ったし、昼間に散髪に行ったからと言って
またお風呂に入らずに寝てたね( ̄▽ ̄;)
ママゴンに「お風呂嫌いだよね?」って言われて反論してたけどね。
面倒くさいから放置してたね(笑)
ママゴンは上京するにあたり、どこへ行こうかいろいろ計画中。
京急、東京メトロ、都営地下鉄の乗り放題きっぶを入手して
効率よくアクセスする計画みたいだよ。
埼玉の親友から、ホテルじゃなくてうちに泊まりなよ~って言われて
どうしようか困ってた(笑)



nice!(59)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 18

ヤマカゼ

埼玉から横浜の赤レンガはチョット距離ありますね。
楽しんでください。
by ヤマカゼ (2021-12-15 08:47) 

英ちゃん

東京ディズニーリゾートのお菓子や食料品のグッズは買った事ないな(^_^;)
今日は、天気も良いので都内某所のイルミネーションを見に行こうと思ってます。
ぃゃ、ブログのクリスマスネタが無いのでね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-15 11:13) 

Boss365

こんにちは。
都内、今日は良い天気。お出掛けあるので、暖かくなって欲しいです。
東京ディズニーリゾート「せめてお土産だけでも・・・」は・・・
あるある現象ですが、儲け時を逃してますね。経営者の読みが甘いです(喝)。
「aikoさんが実は去年ご結婚・・・」先ほどFM放送でお聞きしました。
タルちゃん、カキカキ「知らんがなー」ですね(爆)
「ママゴンの仕事は入電0件」お疲れ様です。
また、年内移動なしは、残念ですが、バタバタしなくて適度に良いかな?
着実にクリスマス上京が進行中ですね。
宿泊?色々と悩みますが、ベストを選択して楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-15 11:39) 

リュカ

久々の上京だから、いろいろ予定てんこ盛りにしてるんじゃないかしら^^
今年のクリスマスは、札幌のかーちゃんが入院&手術だから
ちゃんと家で待機して、何かあったときに連絡が取れるようにしておこうと思ってるよ。
by リュカ (2021-12-15 12:09) 

溺愛猫的女人

ネット販売のみもいいのではと思います。以前に行った時、レジ待ち30分かかり、ぐったりしたことがあります。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-15 12:23) 

kinkin

やはりお土産は現地購入したいですね・・・荷物になっても^^;
お土産買うのもお出かけの楽しみの一つですからね。
by kinkin (2021-12-15 12:27) 

ゆきち

ディズニー大好きな人多いですもんね!
私はネズミに今一つ魅力を感じないのもあって・・ディズニーランドは楽しいと思いますがグッズには興味なしです^^;
入電0件お疲れ様です。
ぼ~っと過ごすのがかなり得意な私でもコレが続くとしんどいと思います^^;
年明けに良い方向へ進むことを祈ってます。

by ゆきち (2021-12-15 12:32) 

ちぃ

あら^^上京されるのですね!
オフ会などの予定もあるのかな?楽しみですね〜。
相方さんと一緒なのかと思ったら違うご様子(笑)
いない方がゆっくり楽しめると思うのー(≧艸≦)
お天気が良いといいですね♪

by ちぃ (2021-12-15 15:01) 

(。・_・。)2k

上京するんですねぇ
今は安い切符あるみたいですよね
そういえばしばらく電車乗ってないなぁ

by (。・_・。)2k (2021-12-15 15:16) 

ChatBleu

ディズニーのお土産のニュースはチラッと見ましたけど、ネット販売だけでしたっけ?アプリのみで1商品1個だけ、というのを見ましたよ。お土産に爆買いして配るつもりだったのにーというお客さんのインタビューを見ました。

by ChatBleu (2021-12-15 16:50) 

よーちゃん

昔、仕事で千葉から夜に京葉線乗った時、みんなディズニー帰りで
お土産の袋をめいっぱい持った人ばっかりだったのを
ちょっと思い出しましたわ~。
by よーちゃん (2021-12-15 18:34) 

raomelon

上京されるのですね^^
結婚するまで6年ほど住んでいましたが
その後、5本の指で数えられるくらいしか
行っていません^^; すっかり変わっていて
一人では電車も乗れないと思います(笑)
乗り放題きっぶを入手して効率よくアクセス
カッコいいなぁ☆楽しんできてくださいね。
by raomelon (2021-12-15 21:23) 

snow

楽しい旅になるといいですね(^^)/
僕は先日 ほんのちょっとだけ神戸夜景撮りに行きました
時間の都合で全然回れなかったのは心残り
by snow (2021-12-15 22:16) 

marimo

★ヤマカゼさま
>埼玉から横浜の赤レンガはチョット距離ありますね
そうなんです。彼女も昔は小田急線の経堂に住んでいたんですが、ご両親の具合が悪くなり実家に戻られました。

★英ちゃんさま
>東京ディズニーリゾートのお菓子や食料品のグッズは買った事ない
あら!そうなんですか。ディズニーのお土産と言えばクッキーとか定番ですけどね。男性は買わないのか~
>都内某所のイルミネーションを見に行こうと思って
どこのイルミかな(^^ この時期色んな場所で光ってますね。

★Boss365さま
>儲け時を逃してますね。経営者の読みが甘いです
せっかくのかきいれ時なのに。在庫不足とはお粗末ですね。
>aikoさんが実は去年ご結婚
お幸せになって欲しいものです。
>年内移動なしは、残念ですが、バタバタしなくて適度に良いかな?
何かちょっとガッカリです。
>着実にクリスマス上京が進行中ですね
はい。色々準備してます(笑) ブロ友さんらをはじめ、いろんな人にもお目にかかりたいけど
今回は墓参りメインで次回に持ち越しかな~です。
by marimo (2021-12-16 05:43) 

marimo

★リュカさま
>久々の上京だから、いろいろ予定てんこ盛りに
そうなんです。クリスマスの時期なのでイベントも多く(笑)
幼馴染とも会いたいしマジでてんこ盛り過ぎてこなせるかな?状態です。
お母さま、そうでしたね。年越しは病院になりそうですか?

★溺愛猫的女人さま
>以前に行った時、レジ待ち30分かかり、ぐったりし
そういえば、そうですね。帰り間際などものすごく混雑しますものね。忘れてました(笑)
おひとり様ひとつまでという限定はガッカリですけどね

★kinkinさま
>やはりお土産は現地購入したいですね・・・荷物になっても
行って来たぞ~という満足感で締めくくりたい感じでしょうか~
食品系を売店からすべて撤去って!そうとうな手段ですよね。
by marimo (2021-12-16 06:01) 

marimo

★ゆきちさま
<ディズニー大好きな人多いですもんね!私はネズミに今一つ魅力を感じない
(≧艸≦)そういう方もいますね。私もミッキーフリークではないです。グッズやぬいぐるみもあまり興味なし。
>コレが続くとしんどいと思います^^;
入電0件の日はマジで何しに会社へ行ってるんだろう?って思います。1日が長いです。
マイナンバーカードによる接種証明の電子申請が来週からスタートするのですが、
マイナンバーカードを持っていない方がまだ多いと思うのでそこから?の案内になりそう。

★ちぃさま
>あら^^上京されるのですね!
はい、久しぶりの墓参りに。今の時期を逃したらまたオミクロンで感染爆発しそうな気配なので。
>オフ会などの予定もあるのかな?楽しみですね〜
オフ会参加したいけど、今回は難しいかな。幼馴染に会うことになりそうです。
>いない方がゆっくり楽しめると思うのー
そうですね。自分の都合であっちこっち動けるのは楽ちんですね。1人旅って帰省以外ではあまりしたことないですけど。

★2kさま
>上京するんですねぇ
はい。久しぶりなので楽しみです。
東京も色々変わっているでしょうね~(笑)
>今は安い切符あるみたいですよね
そうなんですよ、1日フリー切符は便利だと思います。
by marimo (2021-12-16 06:09) 

marimo

★ChatBleuさま
>アプリのみで1商品1個だけ
私が見たのはネットニュースでした。ネット販売ってアプリの事も含んでいるんですかね?
>お土産に爆買いして配るつもりだったのにー
そうそう、爆買いする方特にディズニーは多いという印象ですから、せっかくの儲け時なのにもったいないですね。

★よーちゃんさま
>京葉線乗った時、みんなディズニー帰りでお土産の袋をめいっぱい持った人
そうそう!あのミッキーのデカ耳カチューシャしたままのテンション高めの方に遭遇しますよね(笑)
私も赤の水たまり本の着いたミニーのカチューシャ買いました(笑)

★raomelonさま
>結婚するまで6年ほど住んでいましたが
ほほ~そうなんですね。私はまだ関東で暮らしていた時間の方が長い状態です。
>すっかり変わっていて一人では電車も乗れないと思います(笑)
ここ数年渋谷界隈とか高輪ゲートウェイ駅ができたりとかで電車の路線が増えた印象です。
どんどん便利になっている感じ。
>乗り放題きっぶを入手して効率よくアクセス
私鉄と都営、東京メトロ両方の地下鉄のフリー切符を見つけたのでこれは便利!と思いました。
逆に私は大阪の地下鉄網がまったくわかりません。

★snowさま
>僕は先日 ほんのちょっとだけ神戸夜景撮りに行きました
およ!そうだったんですね。
夜景の撮影は準備に時間かかりますよね。数か所まわるとなると駐車場に入れたり、機材運んだり昼撮りより重装備になりますよね。今年はルミナリエ中止なので会社の帰りも平和です(笑)
by marimo (2021-12-16 06:20) 

あーちゃ

ちょうどこの記事を読んだ昨日、ディズニーシーにいってきた子から、お土産をもらいました。いつもながらにディズニーの関連チョコはおいしかった。よかった。買えるときで☆
by あーちゃ (2021-12-16 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブレイクスルー感染個人情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。