SSブログ

個人情報 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は16℃  予報は晴れのち雨
今朝の空 帰宅頃には雨になるそうです
D9EACD71-447C-4E25-88CD-A6DA68CBB29C.jpeg




日本郵便は15日、全国47都道府県の郵便局で延べ約29万人分の
顧客の個人情報を記した書類を紛失したと発表した。
書類は平成22年度~令和元年度に作成し、国債や投資信託を取引したり、
各種料金を払い込んだりした顧客の氏名、ゆうちょ銀行の口座番号、
取引内容などを記載していた。

~THE SANKEI NEWS~

今年の5月に続いて2度目ですね。
今の時代に紙で管理しているところが驚きですが
これを機に情報のデジタル化を進めるそうです。

アナログでもデジタルでも個人情報の管理は徹底して欲しいですね。


----------------

ある日の神戸夜景-⑩
ハーバーランドモザイクの様子 後ろは高層マンション
134F5A64-BAD3-40AA-BA79-4488C725EC30.jpeg




---------------


IMG_4768.JPG


【タルトの日記】 12がつ16にち もくようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はNaoちゃんがタルちゃんのいつものポジションで
ムーンもどきを披露しているね。全然ムーンになってないけど~
タルちゃとの体の大きさの違いが分かるかな?

さて、昨日ママゴンの仕事は入電1件。これが定番になった。
時々レアな案件も登場するけど1日がものすごく長いってさ。
コールセンターなのに入電がない状態って地獄でしかないよね。
ママゴンは上京に向けていろいろ準備しているよ。
埼玉の親友はどうしても家に呼びたいみたいだから、
3日間のうちのどこかで行くことになるかもね。
相方さんには上京の話は一切してないんだけど
26日が相方さんの誕生日だから、いちおうプレゼントは
用意しようかなって思っているみたいだ。
去年のクリスマスに相方さんが”ある女性”からもらったコムサイズムの
シャツとセーターは、こっそり隠してあるけど相方さんは全く気付いてない(笑)
相方さんはあくまで「娘にもらった」と言い張ってたけどね。
そのうちメルカリで売り払おうとママゴンは企んでいる。

相方さんは、今の会社を退職して自分で事業を始める計画らしい。
そのスポンサーを募っているようだ。
でも現在の会社で書類上の諸々の最高責任者であり
保証人でもあるわけだから、それらをすべて次期社長の名義に
変更しないと何かあった時にエライコッチャになるので
それに時間がかかりそうだって言ってた。

「お前も事務員として時給1200円くらいで雇ってやろか?」
なんて言ってたぞ! 失礼しちゃうね。
そんな安月給じゃ御免ですよ~ってママゴンが言ってた(笑)



nice!(63)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 15

(。・_・。)2k

3日しかいないの?
1ヶ月くらい来ちゃえば良いのに

by (。・_・。)2k (2021-12-16 09:12) 

らしゅえいむ

なんだかんだで
やっぱり仲いいじゃん !(^^)!
by らしゅえいむ (2021-12-16 11:20) 

Boss365

こんにちは。
都内今日も良い天気です。
日本郵便の「書類を紛失」悪用されない事を願うばかりです。
最近「未配達問題」もあり、悪いイメージしかない日本郵便ですね。
Naoちゃんの「Naoムーン?」お目々大きく可愛いポジショニングです。
「入電1件」ですが、慣れてきた感じで一山越えた?(難関を越す)印象です。
相方さんの誕生日「いちおうプレゼント」は、ベストな選択です!!
隠してある頂いたシャツとセーターは、軍資金にしましょう!!
相方さん独立、色々大変ですが、大成功すると良いですね。
marimoさん、取締役に就任リクエストです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-16 11:53) 

溺愛猫的女人

>約29万人分の顧客の個人情報を記した書類を紛失したと発表した。
へんな業者に渡って悪用されないといいですね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-12-16 12:24) 

ゆきち

個人情報ってうるさく言う割には管理がずさんでビックリしますね~。
相方さんは独立起業ですか!
たしかに~お時給はもう少しいただきたいです^^;
by ゆきち (2021-12-16 12:28) 

ちぃ

>顧客の個人情報を記した書類を紛失
なんだかんだで絶対どこかから情報は漏れてるんだろうなって
思ってます。
それを踏まえた上で色々注意しなきゃって思ってます。
by ちぃ (2021-12-16 15:48) 

ChatBleu

うちは、その安月給よりさらに安いんだけどな(^^;)
by ChatBleu (2021-12-16 18:48) 

きぃ

相方さんの会社の事務員になったら
身の回り要員になりそうですね(;^_^A


by きぃ (2021-12-16 19:58) 

藤並 香衣

僕もその安月給よりも安いです(^^;)
相方さん、自分で事業立ち上げるんだ
marimoさんの話を聞いているとしっかりした経理を雇わないと
大変なことになりそうな気が・・・
by 藤並 香衣 (2021-12-16 22:54) 

Inatimy

Naoちゃんの目が、お月様のようなまんまるでムーンです^^。
可愛いなぁ。
by Inatimy (2021-12-17 00:48) 

英ちゃん

15日に日本郵便の或るビルに行ったよ(^_^;)
元親方日の丸の企業は難がある気がします(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-17 01:41) 

marimo

★2kさま
>3日しかいないの?
27,28日と有給をとって繋けたら1/3まで連休にしたらよかったかなぁとも思ったんですけどね。
>1ヶ月くらい来ちゃえば良いのに
そうなんですけどね。1ヶ月となると、タルちゃんも一緒に連れて行かなきゃとか考えたんですよ。

★らしゅえいむさま
昨夜はまた不穏な行動があり23時ごろ帰宅したので、前言撤回!
誕生日プレゼントはあげないことにします。
考えてみたら、鳥羽の落とし前も付いてないですし。
ビョーキは治ってないようです。

★Boss365さま
>日本郵便の「書類を紛失」悪用されない事を願う
管理機嫌を誤って廃棄したとか何とか言ってましたが・・・
脇が甘すぎですね。
>「未配達問題」もあり、悪いイメージしかない日本郵便
未配達って会社関係だと信用問題になっちゃいますよね!恐ろしい事です。
>相方さんの誕生日「いちおうプレゼント」は、ベストな選択
この件は撤回します。昨夜ちょっと怪しい行動があったので。
>相方さん独立、色々大変ですが、大成功すると良い
これについても、会社を辞めずに、まずは副業的に始めるという方向になりそうです。
>marimoさん、取締役に就任リクエストです
はてさて。大口叩いたけどどうも独立は先送りっぽいです(笑)
by marimo (2021-12-17 05:59) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>へんな業者に渡って悪用されないといいですね
本当に。紙で管理していることにまず驚きで、廃棄期限を誤って廃棄にしても、どんな廃棄方法だったのやら?です。

★ゆきちさま
>うるさく言う割には管理がずさんでビックリ
まったくです。このところ不祥事が続いて信用が落ちてますね。
>相方さんは独立起業ですか!
勢いで大口叩いたけど、周りにまずは副業的に始めたら?と言われ会社は辞めずにおくみたいです(笑)
>たしかに~お時給はもう少しいただきたい
ですよね。何か言い方が憎らしかったおで却下です。

★ちぃさま
>なんだかんだで絶対どこかから情報は漏れてるんだろうなって
思ってます
そうですね。デジタルもアナログも100%安全はないのかも。
そう思って行動しておいた方が無難ですね。
カード情報とかネット上で入力するのいつも不安です。
by marimo (2021-12-17 06:09) 

marimo

★ChatBleuさま
>うちは、その安月給よりさらに安いんだけどな
えええ!都内はもっと相場が高いと思うんですけど・・・(゚Д゚;)
ちょっと驚き。

★きぃさま
>相方さんの会社の事務員になったら身の回り要員になりそうですね
どうもその独立の話も周りに相談したら、まずは副業的に始めろと言われ気が変わったようです(笑)
でも「雇ったるわ」って既に上から目線で嫌な感じ。つくづく昭和のオヤジだなって思います。

★藤並香衣さま
>僕もその安月給よりも安いです(^^;)
そうなんですね。先日アプリで都内や横浜の求人を探していたら、相場は時給1500~1600円でした。
地域差がかなりあるな~とは思いました。
>相方さん、自分で事業立ち上げるんだ
本人すっかりその気になっていたけど、周りに相談したらトーンダウンしたようです。
>marimoさんの話を聞いているとしっかりした経理を雇わないと
雇われ社長と起業家とは違うでしょうからね。番頭さんは厳しい目で見れる人でないとですよね。
by marimo (2021-12-17 06:17) 

marimo

★Inatimyさま
>Naoちゃんの目が、お月様のようなまんまるでムーンです
眩しかったの丘?黒目が線になってますね(笑)
タワーの穴から胸毛がわずかに見えます。

★英ちゃんさま
>15日に日本郵便の或るビルに行ったよ
あ、東京駅の横のKITTEかな?(^-^
>元親方日の丸の企業は難がある気がします
民間企業になってまだ日は浅い方かもしれませんけど・・・引き締めて個人情報は守って欲しいです。
by marimo (2021-12-17 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。