SSブログ

ポーム・ダムール [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は16℃  予報は雨のち晴れ
今朝の空 午後には雨は上がるようです
A13509A5-4A21-43C1-AFCD-05782898FF7B.jpeg



今日は会社指定の診断センターで健康診断のため有給休暇を取りました。
バリウム検査を拒否したので午後からのコースらしい。
雨は上がりそうなので良かった(^^


----------------

ある日の神戸夜景-⑪

明石海峡大橋 
B135B40F-84D2-4306-9A5A-348472F2CFFC.jpeg




---------------


IMG_4779.JPG


【タルトの日記】 12がつ17にち きんようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はタルちゃんがアリーナで爆睡の巻き~
写真の猫さんはソネブロ時代の猫友さんちの猫さんだね♪
今頃どうしているかなぁ?
ぴーすけ君さんちのぴーたんも虹の橋を渡ったね。
Naoちゃん、迎えに行ってあげてね。

さて、ママゴン昨日は入電1件で閉店ガラガラ~
来年の3月末までの更新を決めたばかりだけど・・・
後悔しそうな気もするって言ってた。
相方さんは、木曜は遅くなるって言って出かけたね。
ママゴンが仕事の帰りに例の位置情報アプリを起動すると
相方さん何故か三宮の東門街(歓楽街)に居た。
どゆこと?と思って動向を見守っていると、北野にある
「クマとサーモンと」というカフェで2時間くらい過ごしていた。
ネットで検索すると、まぁオッサン同士では到底行かないだろう的な?
カフェだったね。その後22時半頃に徒歩で移動して阪急三宮駅前広場で
しばし立ち話でもして? にしむら珈琲のまえからタクシーに乗って帰宅。
ママゴンはマンションの前でタクシーを降りる所をベランダから確認。

相方さんに「どこで打ち合わせだったの?」と尋ねると、
「会社で打ち合わせやで」・・・真っ赤な嘘にも程がある。
一部始終を知っているママゴンは静かにキレてた。
しかも元町のチョコレート屋「神戸一番館 ポーム・ダムール」の袋に入った
マルセイバターサンドをのみ手に持って(笑)
これ明らかにデートでお土産手渡された系じゃん?
たまたま家にあったちょうどいい袋に入れておすそ分け?って感じ。
でも相方さんは「会社の誰かが北海道物産展かなんか行ったんやろ。
たまたま会社にあった小さな袋に入れて渡してくれたんや!
と・・・苦しい言い訳。いつもそんな小さな袋は電車の中に忘れてくる奴が!
BA2257E0-8A33-4BA1-AF29-5AEB2D640AEA.jpeg

嘘を塗り重ねてばかりね。ママゴンは、このデート相手と
この間の鳥羽~伊勢神宮へ出かけたのだろうと推察したみたい。

そもそも三宮に居たのにそれを隠すこと自体、自白したも同然だね。
ママゴンの頭の中でゴングが鳴ったね。
誕生日プレゼントはあげないことに決定。



nice!(66)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 29

リュカ

明石海峡大橋がとっても綺麗!
いつか見てみたいなあ^^
こちらは雨の朝だよ〜。
午後になったら晴れるみたいだから、そしたら散歩にいく^^
お、今日は健康診断なのね。
バリウムがないと、かなり体も楽だよね!
by リュカ (2021-12-17 07:57) 

あーちゃ

今年バリウム検査をやったので、来年はなしにする予定。まあ、今のところ胃は平気そうなのでいいかなと思ったりしています。
by あーちゃ (2021-12-17 08:26) 

Boss365

こんにちは。
都内は小雨降っていましたが、同じく止みそうです?
寒い中、健康診断、お疲れ様です。
爆睡のタルちゃん、癒しあるお顔です。
ニャンズの旅立ち、分かっている事ですが、辛いですね。
「入電1件で閉店ガラガラ・・・」お疲れ様です。
営利目的の仕事でないのが救いですね?取敢えず・・・
「3月末まで」の期限を決めたので、ある意味後腐れなく?すっきり終れます。多分?
相方さん「真っ赤な嘘にも程がある」悲しいです。
また「嘘を塗り重ね・・・」は、泥沼な感じです。
誕生日プレゼントなしも致し方ないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-17 11:20) 

(。・_・。)2k

明石海峡大橋 渡ったこともあるし
遠くから撮ったこともあるんですけど
近くで撮った事ないんですよねぇ 良いなぁ

by (。・_・。)2k (2021-12-17 11:21) 

kinkin

ママゴンさん夫妻に不穏な雲行きが・・・
by kinkin (2021-12-17 11:27) 

英ちゃん

夜の明石海峡大橋は、綺麗なんだね~(^∇^;)
私はこの前、東京の某所でイルミネーションを撮影して来ました。

by 英ちゃん (2021-12-17 11:29) 

溺愛猫的女人

健康診断お疲れさまです。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-17 12:21) 

kontenten

健康診断・・・お疲れ様ですm(_ _)m
バリウムは無くても・・・大変だと思います。
川越地方も午前中雨の予報でしたが、猫歩きの時刻には止んだので
急遽猫歩きをしてきました(^^)
午後でも佳かったのですが満腹だと気持ち悪くなるので^^;Aアセアセ
 ブロ友さんの猫さん・・・ブログも長くなると高齢化しますからね(w)
エルも何回か死ぬ気満々になりましたが、お陰様で今年は大丈夫
恒例のヘルペスも今年は罹らなかったようでした。
 さて、ピクミンのスロット・・・購入する事も出来ますが
レベルアップのタイミングでプレゼントされる事があります(^^)
ただ、高性能なスロットは購入しないと入手出来ない模様です。
by kontenten (2021-12-17 14:46) 

ちぃ

「クマとサーモンと」・・・
だめだ(≧艸≦)
新巻鮭を背負っているヒグマの図しか思い浮かびませんw
その名前でカフェなんですね。どさんこカフェ??(笑)
日本酒と北海道料理のお店ならなんとなく納得な感じもしますwww
by ちぃ (2021-12-17 15:25) 

sana

明石海峡大橋、絶景ですね!
健康診断、お疲れ様です。
タルちゃん、爆睡~可愛いですね^^
「クマとサーモンと」なんか面白いネーミング^^; 新巻鮭を背負っている熊だったらさらに面白い!?
好きなお菓子だけど、疑惑に包まれてしまって~^^;
by sana (2021-12-17 15:46) 

zombiekong

明石海峡大橋の写真は海まで紫に染めてキレイです〜♡
marimoさんて夜景も上手ですよね。これで手持ち撮影なんですか?
by zombiekong (2021-12-17 16:49) 

zombiekong

↑やったー! 今日はコメント入ったー!
by zombiekong (2021-12-17 16:50) 

JUNKO

そんなこと言わずに誕生日プレゼント贈ってくださいよ、年に1度のことですから。
by JUNKO (2021-12-17 17:19) 

ChatBleu

健康診断、お疲れさまでした。
バリウム、私も拒否チームです^m^
誕プレなしも、黙って上京も、別れるつもりなら止めませんけど。
うまくやりたいなら、おススメしません。
by ChatBleu (2021-12-17 18:15) 

raomelon

健康診断お疲れさまでした。
バリウム検査を拒否は正解ですね。
主人は受けてから体調を崩し、病院通いにw
何のための検診だったのか…^^;

美しく連なるライト
パープルに染まる海も幻想的で素敵ですね^^
ライトアップの色は変わるのかしら?
昼の明石海峡大橋も雄大で見ごたえありますが
違った雰囲気が楽しめますね♪
by raomelon (2021-12-17 19:03) 

Inatimy

「クマとサーモンと」を読んだ瞬間に、流れのある川でクマが荒々しく鮭を獲って口にくわえてるワイルドなシーンが頭に浮かび・・・。
え、カフェなんだ・・・とお店検索したら、ほんと、オシャレな雰囲気の店内^^。
by Inatimy (2021-12-17 19:19) 

きぃ

健康診断お疲れ様でした!
私は今年は人間ドッグ以上の検査を
しまくったのでやりませんでした(笑

相方さん・・・相変わらずなのですね(>_<)
by きぃ (2021-12-17 20:26) 

BlackTiger

バリウムの検査はしんどいだけで意味ないですね。^^
by BlackTiger (2021-12-17 20:32) 

snow

明石海峡大橋綺麗やなぁ
マゼンダに近い紫のライトアップ素敵やね
お月様に染まる海が彩を添えてね

ゆっくり撮り歩きたい欲求が出てきたぞ
もう一回チャレンジしよっかなぁ
kameさん一緒に行くかなぁ??

by snow (2021-12-17 21:19) 

ゆきち

健康診断お疲れさまです。
胃のバリウムで必ず引っかかるので、最初からカメラ飲みます^^;
クマとサーモンと?!
ちぃさんに同じく木彫りのクマが思い浮かびました!!
相方さん、困りましたね。
お誕生日プレゼント無しはやむなしか・・。
by ゆきち (2021-12-17 22:16) 

ヤマカゼ

席を外せない仕事だとバリウムの後はキツイですね。
女性の方ばかりだとトイレの数も少ないでしょうし。
by ヤマカゼ (2021-12-17 23:57) 

藤並 香衣

明石海峡大橋、ライトの色がきれいですね
クマとサーモン、なんだか変わった名前のカフェですね
名前からして女性をターゲットにしてそうな感じ
まあ「女のコと会ってカフェで過ごしてた」とは言えませんね
家にいてもテレビのチャンネル変えまくってゴロゴロだと
いてもいなくてもストレスですよねぇ
by 藤並 香衣 (2021-12-18 00:17) 

marimo

★リュカさま
>明石海峡大橋がとっても綺麗!
観光で神戸や淡路に行く人は、渡ったことはあっても橋の下から撮影はなかなかできないかも。
橋の下の舞子公園から撮影できます。
昨日は朝のうち雨が残ったけどすぐに上がったわ。昼頃スコールみたいに一時的にザバ~っと降って
ベランダが濡れてて驚いた~健康診断終わってあまりの強風で寄り道せずに帰ったよ~
バリウムは精度が悪いのでずっと拒否です。

★あーちゃさま
>今年バリウム検査をやったので、来年はなしにする予定
私は過去にバリウム検査で2度胃カメラ検査になったけどいずれも異常なしだったので、バリウムの精度の低さに
信用度ゼロ(笑)飲んだ後だけが恐ろしく難儀なのでそれ以降もう何年も拒否しています。

★Boss365さま
>寒い中、健康診断、お疲れ様です
昨日は朝から強風で、健康診断は1時間ほどで終わったのですが、どこにも寄り道する気にならず腹ペコのまま帰宅。
すると程なくして相方君の帰宅したので、17時頃から早めの夕飯にしました。
>ニャンズの旅立ち、分かっている事ですが、辛いですね
毎日のように見ていた子が旅立つと家族を失ったのと同じくらいダメージが来ますね。
>「入電1件で閉店ガラガラ 営利目的の仕事でないのが救いですね?取敢えず
そうなんですかね?でもこの私達のサラリーも皆の税金ですよね?
>「嘘を塗り重ね・・・」は、泥沼な感じ
毎週何らかの”用事”で23~24時帰宅です。よくまぁそんなに用事が目白押しで毎週あるなと思います。
本人は常に人脈と申しておりますが、還暦を目前に全く落ち着きがない人です。
by marimo (2021-12-18 07:20) 

marimo

★2kさま
>明石海峡大橋 渡ったこともあるし遠くから撮ったこともある
橋って、真下からあたりから撮ると迫力ありますよね。
神戸大橋も遠くからより真下の公園から撮る方がダイナミックな感じです(^^ 

★kinkinさま
>ママゴンさん夫妻に不穏な雲行きが
どうして波風を立てるような行動ばかりするのかなぁ?と思います。そもそも彼は結婚不適合者なのだと思います。

★英ちゃんさま
>夜の明石海峡大橋は、綺麗なんだね~
コロナの感染者が爆発していた頃は、ライトアップもお休みしていたみたいで、真っ暗な時に
はるばる垂水区まで出かけて行ったこともありました(笑)
イルミは期間限定だから貴重なのかな。
by marimo (2021-12-18 07:26) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>健康診断お疲れさまです
1年に1度の事なのになんか気分的に不健康な一日ですよね(笑)
バリウムを拒否したので1時間ほどで終わりました。

★kontentenさま
>午後でも佳かったのですが満腹だと気持ち悪くなるので
ご飯食べてからより食べる前にウォーキングや運動するのが良いみたいですね。
>ブログも長くなると高齢化しますからね(w)
そうなんです。猫さん達に限らず、ハスキーさん、ミニチュアダックスさん、ラブちゃん、
わんこさん達も多数見送って来て、ブログそのものを閉鎖した方も多いですね。
>エルも何回か死ぬ気満々、お陰様で今年は大丈夫 恒例のヘルペスも今年は罹らなかったようで
ヘルペスは、人間でも辛いですよね。水疱瘡に罹患したことがある人はヘルペスウィルスを体内に持っているそうです。
>高性能なスロットは購入しないと入手出来ない模様
そんなスロットもあるのですか!まだまだレベルアップしないとですぅ。歩かねば!(笑)

★ちぃさま
>「クマとサーモンと」・・・だめだ(≧艸≦)
>新巻鮭を背負っているヒグマの図しか思い浮かびませんw
私もそんな光景が目に浮かびました。私は川でバシャバシャと鮭を捕獲している光景です(笑)
サイトを見てみたら、サーモン丼的なのが見えました。日本酒もいくつか用意されているようですね。
しかしCaféの名前としてはどうなんだ?ですよね(爆
by marimo (2021-12-18 07:36) 

marimo

★sanaさま
>明石海峡大橋、絶景ですね!
こういう吊り橋ってフォトジェニックですね。ライトアップしているので映えるんでしょうね。
>健康診断、お疲れ様です
今年はサクッと1時間ほどで終わって良かったです。診断が終わって腹ペコでした~( ̄▽ ̄;)
>「クマとサーモンと」なんか面白いネーミング
Caféって書いてなかったら、何屋さん?って思いますね(笑)
しかし、どう考えてもおどこ同士が夕飯を食べに行く場所ではないです。
疑惑の発端は、中身と袋が違った事。そして小さな荷物を持ち歩くと絶対電車の中に忘れる人なので
帰る直前に渡されたものだろうと推察されたこと(笑)案の定タクシーで帰宅でしたし、よく車内に置き忘れなかったなと。

★zombiekongさま
>明石海峡大橋の写真は海まで紫に染めてキレイです〜♡
少し怖いくらいの海の色ですよね(^▽^;)
この時は手すりにカメラを乗せる感じでタイマーで撮りました。
少しでも手ブレを軽減?(笑)
コメント入りにくい時ありますよね・・・m(__)m

★JUNKOさま
>そんなこと言わずに誕生日プレゼント贈ってくださいよ
。。。その方が罪悪感にアプローチできますかね?
誕生日は年に一度ですが、浮気は年に数回なのでね(゚Д゚;)
by marimo (2021-12-18 07:45) 

marimo

★ChatBleuさま
>バリウム、私も拒否チームです^m^
ですよね~ 何か言われたら「アレルギーが出るので」というつもりで毎回拒否です(笑)
>誕プレなしも、黙って上京も、別れるつもりなら止めませんけど
この先日の「大嘘」と鳥羽~伊勢が繋がっている気がしたので、許容の範囲どころじゃないなと。
”うまくやっていく”ための努力、私だけが頑張っても無駄な事。そして彼のうまくやるための極意が
いつも「嘘をつくこと」なのだとしたら救いようがないですよね。嘘がバレないと思っている浅はかさ。

★raomelonさま
>バリウム検査を拒否は正解ですね
はい、この検査はあとが辛いだけで精度が低いのでパスです(笑)
>主人は受けてから体調を崩し、病院通いに
酷い話ですね。バリウムの検査は意味がないと思います。
>ライトアップの色は変わるのかしら?
はい、季節と時間帯で色が変わります。レインボーの時もあります。
>昼の明石海峡大橋も雄大で見ごたえあります
昼の橋は、渡っている時がフォトジェニックだと思います(^^

★Inatimyさま
>荒々しく鮭を獲って口にくわえてるワイルドなシーンが頭に浮かび
はい。私も同じです(笑)まさに捕獲シーンが目に浮かびました。
>店検索したら、ほんと、オシャレな雰囲気の店内
でしょう?とてもオッサン同士が夕飯食べに行く店ではないですよね?だから怪しさ1000倍なんです。
by marimo (2021-12-18 07:57) 

marimo

★きぃさま
>私は今年は人間ドッグ以上の検査をしまくったのでやりませんでした
そうでしたね。たくさんの検査よく頑張りましたよね。
>相方さん・・・相変わらずなのですね(>_<)
もう一生治らない病でしょうね。諦めるか退散するか2者択一なのは十分承知なんですけどね。

★BlackTigerさま
>バリウムの検査はしんどいだけで意味ないですね
はい、ほんとそう思います。トイレもしばらく白濁するし(゚Д゚;)
今後も受けないつもりです(笑)

★snowさま
>マゼンダに近い紫のライトアップ素敵やね お月様に染まる海が彩を添えてね
海の波が紫に染まると少し怖い感じに見えました。
ライトアップは季節&時間ごとに色を変えるのです。このサイトでそのスケジュールを紹介しています
基本の28パターン+特別編3パターンあるようです。
https://www.jb-honshi.co.jp/customer_index/kanko_event/lightup/lightup-akashi.html

>もう一回チャレンジしよっかなぁkameさん一緒に行くかなぁ?
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 今度お越しの際は連絡ください。ご一緒しましょう~
by marimo (2021-12-18 08:07) 

marimo

★ゆきちさま
>バリウムで必ず引っかかるので、最初からカメラ飲みます
そうなんですね。私も過去に2回引っ掛かりましたが、カメラ飲んでも異常なしだったので・・・
それ以来バリウムは拒否し続けています。
>クマとサーモンと?!ちぃさんに同じく木彫りのクマ
かなり勝負に出たネーミングですよね(笑)
私もクマが鮭を捕獲している荒々しいシーンしか思い浮かばなくて( ̄▽ ̄;) オッサンの良く店ではないです。
誕生日プレゼント、満を持して海老で鯛を釣る作戦に出るか思案中です。

★ヤマカゼさま
>席を外せない仕事だとバリウムの後はキツイですね
過去にバリウムで早退しようかと思うほどしんどかった割には精度が低くて胃カメラまで飲んだのに異常なし。
それ以来受けてません。
今の職場、ビルが古いのでワンフロアに女性のトイレが2個しかないのです。なので男性用も特別に女子用にしてもらってます。
常にトイレはフル稼働状態だと思います。

★藤並香衣さま
明石海峡大橋、ライトの色がきれいですね
コロナ禍でライトアップしていない時に一度行ってしまって、そりゃあもう、ただの暗闇でした(笑)
>クマとサーモン、名前からして女性をターゲットにしてそうな感じ
はい。建物自体もどう見てもオッサンが入る店ではないです。
>まあ「女のコと会ってカフェで過ごしてた」とは言えませんね
女の子・・・若い子は好きじゃないみたいなので、そこそこの年齢の方だとは思いますけどね。
もしや元セフレと復活?なんて、ちょっと疑惑を抱いてます。いつも北野界隈をフラフラしていたので。
>家にいてもテレビのチャンネル変えまくってゴロゴロだと
いてもいなくてもストレスですよねぇ
そうなんです。何度も宝塚から通ったら?と言っているのに、聴いていないふりをします。
娘家族との同居もしんどいから、実は彼も行く所がないのでしょう。
by marimo (2021-12-18 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

個人情報大阪のビル火災 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。