SSブログ

まん防が出そうです [お出かけ]

おはようございます。
今日の最高気温は6℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 今日も寒いんだって~ でもフロアが暖房効き過ぎで暑いのだ
497AF5A5-4D94-4C65-9F57-88BFCF34FFAA.jpeg




週明けには近畿地方にも「まん防」が適用されそうですね。

大寒を過ぎて真冬真っ盛りですが・・・
皆さんの最強防寒アイテムは何ですか?

モンクレールやノースフェイスのダウンジャケットは
めっちゃ温かいんだろうなぁ~


---------------


六本木ヒルズ森タワーで開催中の「サンリオ展」より-③ (2021.12.24撮影)

サンリオとどんな関係があるのだろう?少女雑誌はほとんど読まなかったピンボケボケ~
0B0A7438.JPG



館内はとっても暑かった 上着を脱いでロッカーに入れた方がよろしいかも
0B0A7440.JPG




0B0A7458.JPG




0B0A7465.JPG




0B0A7462.JPG



これ持ってたかも(≧艸≦)
0B0A7466.JPG



ゆうのすけさんお気に入りのポムポムプリンだよ~
0B0A7475.JPG




0B0A7472.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 

”クリスマス上京シリーズ” 約1ヶ月に渡りおつきあいいただき
ありがとうございました。 これにて終了ですm(__)m


---------------------


0430-a.jpg


【タルトの日記】 1がつ21にち きんようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがベランダのベントの下で寛いでいる所だよ。
今日まで寒波の影響があるけど明日は少し暖かくなるんだってさ。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は9件、ボチボチだね。
今朝のニュースで5~11歳の子供のワクチン接種が承認されるみたいだから
また新たな枠が作られるとややこしくなるね(笑)
止血剤が効いているのか?ママゴンの鼻血は止まってるよ。
だけど蕁麻疹は薬を飲み忘れると出るみたい( ̄▽ ̄;)
ストレスは万病の元だね。
家庭は仕事の疲れを癒す場所でないといけないのにね。
相方さん絡みでは、気持ちが休まるどころか!!な状況だもんね。
タルちゃんの癒しパワーだけではカバーしきれないぞ。
メンタルは、かろうじて維持していても身体は正直なんだね。

相方さんは、ママゴンが口をきかないでいると必死でご機嫌取り。
「意地悪婆ぁ」も封印することにしたみたい。
免許の更新に行ったら2時間講習だったらしいよ(笑)
違反の際の点数表を見ていたら、運転中にスマホを手に持っただけで
6点減点なんだって! 相方さんいつも車に乗るとすぐに電話始めるから
いつもママゴンにやめなさいって言われているのにね。
やっと前回の違反から1年経過して点数が復活するはずだったのに
去年はあと2週間というところで駐車違反切られてアウトだったんだよね(爆
厄年のせいにしているけど、全部日頃の行いだよね。
詰めの甘さは天下一品だもんね。さて今年はどうなりますやら・・・

昨日のママゴンのランチはお洒落な中華のお店で「ユーリンチー定食」¥913(税込み)
2C414B6F-92F7-4B2C-B9AC-28A0430A47C6.jpeg






nice!(59)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 22

リュカ

最強防寒アイテムか〜。なんだろうなあ?
どっちかというと寒さには強いので意識してないなw
昨日もユニクロのヒートテックインナーと裏起毛のフリースだけで外をぷらぷらしてたんだけど、さすがに外を歩いてる人との服装の差を感じてチョット恥ずかしかった(笑)(笑)
風の強い日はエディ―・バウアーのアウターを着てる!これだと風が入ってこなくて平気。日本から撤退しちゃったんだよね。

クリスマス上京シリーズ、〆の写真はピッタリ!
おつかれさま^^
by リュカ (2022-01-21 08:32) 

ぽちの輔

ダウンは鳥さんの羽毛ですからねぇ。
たくさん作ろうとしたら、
それだけの鳥さんが裸にされる^^;
by ぽちの輔 (2022-01-21 10:11) 

溺愛猫的女人

チャリ通勤だったので帽子・手袋・ネックウオーマー・ホッカイロが必須アイテムでした(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-01-21 11:42) 

ゆきち

最強の防寒アイテムはスキーウェア^^;
いかにも!というのはさすがに処分しましたが、街でも着られそうな黒のダウンは、本当に寒い時期に外に居なきゃいけない時に重宝しています♪
足元はムートンブーツ。一度はいたら春まで脱げません^^;
普段はヒートテック着用、手袋とマフラーは欠かせません。
by ゆきち (2022-01-21 12:16) 

kou

最強の防寒アイテムと言えば、とっくり首のユニクロヒートテックインナーでしょうか。これ来てると短時間の雪かきで汗だくになります(^-^)
by kou (2022-01-21 14:48) 

藤並 香衣

どちらのブランドのも暖かそうですが、お値段が(^^;)
僕が重宝しているのがミリタリーコートです
ミリタリーショップで買ったガチのヤツなので
下にセーターを着ると風を通さないから暖かいし、
意外と動きやすいんです
561q1
↑ らいむからmarimoさんにメッセージみたいですよ
by 藤並 香衣 (2022-01-21 14:50) 

(。・_・。)2k

電気仕かけが暖かいですよ
それと 足用カイロが最強です

by (。・_・。)2k (2022-01-21 15:33) 

英ちゃん

う~まん防(^∇^;)
最強防寒アイテム?
家の中でもダウンを着るかな?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-21 15:37) 

raomelon

今日も雪がちらつき寒いです~
最強防寒アイテムはユニクロの
ヒートテックタートルネックTかなぁ(*´ω`)
冬場はタートルネックじゃないと過ごせません。
髪型も、それに合わせてカットしてもらっているくらい(笑)
「そろそろタートル着ますか?」「もう着ませんか?」で
襟足やサイドの長さが変わりますw
by raomelon (2022-01-21 15:53) 

ちぃ

ゆきちさんもコメントされているけど
最強防寒アイテムはスキーウェアかな。
街着にも使える兼用のがあったんだけど
関西では外の温度はそんなに寒いと思わないので(道産子だからw)
処分しちゃったなー。
それよりも寒冷地仕様の住宅とは暖房設備や家の作りが違って
大阪は家の中が寒い!と感じるので
家の中で着る物が裏ボアだったり綿入りだったりと着膨れ感満載ですwww
by ちぃ (2022-01-21 15:54) 

ヤマカゼ

6点減点とは30日免許停止ですね。講習に行っても3日間は運転禁止ですね。

by ヤマカゼ (2022-01-21 16:14) 

Inatimy

最強防寒アイテム・・・私はダウンジャケットの上に、
内側にフリース付きのアウトドアジャケットで、
氷点下の中、長時間散歩してます^^。 もこもこ状態。
by Inatimy (2022-01-21 16:22) 

ChatBleu

寒いですぅ。温かい物を着ていても、やっぱり空気が冷たいと寒いです。
サンリオ、実は、昔はキティちゃんが好きじゃなかったのだ(^^;)
キキララが好きだったな~。
すみっコぐらしもサンリオだよ^^
by ChatBleu (2022-01-21 18:03) 

きぃ

足首まであるダウンコートがあります(笑
なかなか普段は着る機会がないですが(;^_^A

我が地方は今日から『まん坊』
今まで通り気を付けて生活していくしか
なさそうです!!

ストレスは知らないうちに体に来ます!
私も体調が悪くなるまで
自分の心がこんなにも弱いのか?と
気が付きました(;^_^A
by きぃ (2022-01-21 21:57) 

エンジェル

ダウンも色々あるので気温によって変えてますが、最近太ってしまい細身のダウンジャケットがキツくなってました(>_<)なので短い丈の物しか着てませんw
by エンジェル (2022-01-21 22:41) 

sana

冬はヒートテック様々、それも真冬は極暖のです。
家の中でじっとしてる時は兄夫婦に貰った極暖のパンツをはいてます。ユニクロじゃないんじゃないかな…マックハウスの製品。中綿入りみたいな感じで膨れ過ぎで働けないし、外へは着て行きづらい^^;
貼るカイロも使ってるし、手袋なしでいられなくなるのも真冬ですね。
「リリカ」はサンリオが出してた雑誌、少女漫画というよりイラスト絵本です。キャラクターの出てくる4コマ漫画みたいなのが載ってた。海外展開も考えて、ページの開きが左右逆になってました。そんなに長くは続かなかったと思いますが…
ストレスは身体に出ますよ~。
身体の声を聞きつつ、ストレス解消法考えましょう^^
by sana (2022-01-22 00:34) 

yamatonosuke

防寒アイテムは昔からホッカイロで変わりません(笑)
キティちゃんのバックはきっとお似合い(^^♪
by yamatonosuke (2022-01-22 03:04) 

marimo

★リュカさま
>寒さには強いので意識してないなw
道産子のみなさまは、みな寒さに強いのだろうか・・・
>昨日もユニクロのヒートテックインナーと裏起毛のフリースだけで外をぷらぷら
それは風を通しちゃうので普通に寒そうですけど(゚Д゚;)
>外を歩いてる人との服装の差を感じてチョット恥ずかしかった(笑)
ですよね。薄着で大丈夫なのが素晴らしいぞ!
>風の強い日はエディ―・バウアーのアウターを着てる!
アメリカのシアトル発祥のスポーツウェアメーカーなんだね。日本から撤退かぁ・・・ググったら古着としてたくさん出てきた~
サンリオのこのうさぎちゃん?何て名前か知らないけど(笑)最後のご挨拶にちょうどよい1枚でした。

★ぽちの輔さま
>ダウンは鳥さんの羽毛ですからねぇ
そうそう、しかも上質なものは水鳥の胸の部分だとか。
>たくさん作ろうとしたら、それだけの鳥さんが裸にされる^^;
鳥さんの羽毛だけいただくのではないんですよね・・・
きっと(-_-;)

★溺愛猫的女人さま
>帽子・手袋・ネックウオーマー・ホッカイロが必須アイテム
真冬で自転車は耳がもげそうですよね(^-^;
帽子でカバーするのは正解だと思います。ネックウォーマーも首から風が入ってくるのを防げますね。
by marimo (2022-01-22 06:09) 

marimo

★ゆきちさま
>最強の防寒アイテムはスキーウェア^^;
そうなんですよね~(笑)結局はそこに行きつきます(笑)
>いかにも!というのはさすがに処分しましたが、街でも着られそうな黒のダウンは
ああ。私はまだピンクとグレーのスキーウェアがクローゼットに眠っています。まだ行く気か?
>足元はムートンブーツ。一度はいたら春まで脱げません
私もです。あれは最強ですよね。仕事中も足元が冷えるので助かります。春まで脱げません(笑)
通勤ではまだ手袋は登場してません。外気に触れる時間が少ないからかな。

★kouさま
>最強の防寒アイテムと言えば、とっくり首のユニクロヒートテックインナー
そうそう、そもそもヒートテックって自分の汗で暖を取るシステムなのでそれを着て動くとポカポカですよね。
薄くて軽いのはありがたいですよね(^^
まだしばらく雪かきは続きそうですね。

★藤並香衣さま
>どちらのブランドのも暖かそうですが、お値段が
もの凄く高いですよね~ 登山用品のメーカー?
>僕が重宝しているのがミリタリーコートですミリタリーショップで買ったガチのヤツ
ほえ~、藤並さんのイメージと真逆だわ(^▽^;)
>561q1
>↑ らいむからmarimoさんにメッセージみたいですよ
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ らいむさんメッセージありがとう。翻訳機があるといいなぁ
by marimo (2022-01-22 06:17) 

marimo

★2kさま
>電気仕かけが暖かいですよ
あ~発熱するあれですね。電源も内臓なんですよね。当たり前か。
>それと 足用カイロが最強です
外で仕事する方々は、上着で上半身はカバーできるけど足が寒いって言ってますね。モモの辺りが一番寒いそうです。

★英ちゃんさま
>最強防寒アイテム?家の中でもダウンを着るかな?
それは暖房費を節約でいそうですね(笑)
モコモコして多少動きづらい感じですけど(^▽^;)

★raomelonさま
>今日も雪がちらつき寒いです~
こちらも帰り道細かい雪のようなのが上空からハラハラと!
>最強防寒アイテムはユニクロのヒートテックタートルネックTかなぁ
あれ1枚で、その上にカーディガンかセーターだけでもポカポカですよね。
>髪型も、それに合わせてカットしてもらっているくらい
それは凄く合理的(笑) 襟足の長さで季節を表現してますね。
by marimo (2022-01-22 06:22) 

marimo

★ChatBleuさま
>温かい物を着ていても、やっぱり空気が冷たいと寒いです
ここ数日とっても冷え込んでます。真冬だから当たり前だけ、今年の寒さはラニーニャ現象の影響でさらに寒いみたい。
>キキララが好きだったな~。すみっコぐらしもサンリオだよ
キキララのCaféが都内にあるらしいです。カレーがブルーだったような・・・
すみっこぐらしは小学生に人気みたいですね。サンリオだったか。

★きぃさま
>足首まであるダウンコートがあります(笑 なかなか普段は着る機会がない
サッカーの応援の方が来ている奴かな~ヴィッセルの試合があるとき街でよく見ますよ(笑)
>我が地方は今日から『まん坊』
神戸も来週にはまん防が出るとも割れます。お店が時短になるかどうかはまだ不明・・・
>ストレスは知らないうちに体に来ます!私も体調が悪くなるまで自分の心がこんなにも弱いのか?と
そうなんですよね。私も蕁麻疹に鼻血と今までなかった状況に見舞われてます。
ストレスの根源をどうにかしないと根本的な解決にはならないですものね。

★エンジェルさま
>ダウンも色々あるので気温によって変えてます
私も一番薄いユニクロのダウンは上からもう1枚コートを羽織れるので、重宝してます。
>最近太ってしまい細身のダウンジャケットがキツくなって
身体を服に合わせるために、がんばらないといけないお年頃になってきました( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-01-22 06:42) 

marimo

★sanaさま
>冬はヒートテック様々、それも真冬は極暖のです
薄くて暖かいのがありがたいですよね。極暖!さらに暖かいのね。
>兄夫婦に貰った極暖のパンツをはいてます
戸建てのお家は冷えますよね~上京して友人宅に泊まった時に恐ろしく冷えて驚きました。
>貼るカイロも使ってるし、手袋なしでいられなくなるのも真冬ですね
貼るカイロは重宝しますよね。夜景を観に行くときとか背中やお腹に貼って行きます(笑)
>海外展開も考えて、ページの開きが左右逆
リリカという雑誌、サンリオのだったんですね。知らなかった。
>ストレスは身体に出ますよ~。身体の声を聞きつつ、ストレス解消法
ストレスで自律神経がバグってしまって、あちこち支障が出るみたいです。以前は眠れなくなったりしたのですが
今はよく眠れます(笑)でも蕁麻疹もこれはこれでしんどいです。
カラオケ行ったり、今回みたいに家出するのもかなりストレス解消になる事がわかりました( ̄▽ ̄;)

★yamatonosukeさま
>防寒アイテムは昔からホッカイロで変わりません(笑)
私は坐骨神経痛が出た時にお尻に貼ったりします(;^_^A
夜景を観に行くときは背中に貼ります。普段の生活ではカイロ貼るほど外気に触れないかな~
>キティちゃんのバックはきっとお似合い
これほんのり淡いピンク色で光沢がある感じなんです(^-^
by marimo (2022-01-22 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

尾身会長震度5強の深夜の地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。