SSブログ

北京五輪 [神戸散歩]

おはようございます。
今日の最高気温は7℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 めっちゃ冷えてます土日は雪の降る地域もあるみたい
DCE7813E-0F46-42C2-8ADA-76FBDA698FB8.jpeg




コロナ禍での五輪開催・・・始まりましたね
開会式の様子はダイジェストでしか見てませんが
日本勢のメダルラッシュが期待されますね♪


---------------


2022年1月9日 神戸市中央区にできた「atoa」-⑨

屋上へ出ると
0B0A8018.JPG



ホットドッグ?とスィーツのスタンドに大行列
0B0A8020.JPG



カワウソ君 動きが俊敏なのだ~ 姿が撮れたのはこの1枚だけ(笑)
0B0A8028.JPG



夜だったら夜景がきれいだと思う ポートタワー改修中の幕でプロジェクションマッピング開催地中
0B0A8029.JPG



1階のお土産フロア ハダカデバネズミのスィートポテトは見つけられず(;^_^A
0B0A8032.JPG


飲食店も入っているのかな? 人だらけで奥へは進まず・・・
0B0A8034.JPG



大きなぬいぐるみがいっぱい
0B0A8033.JPG



0B0A8036.JPG



アトアの外観 屋上に人がいっぱいいるよ~
0B0A8038.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------------


0503-c.jpg


【タルトの日記】 2がつ5にち どようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがベランダで日向ぼっこしている所?
日向ぼっこというよりちょと日陰に避難してる感じだね(笑)

昨日のママゴンのお仕事、入電は14件少し落ち着いたかな?
でも木曜日のノエビアの接種券無しの予約の入電は
全拠点の合計1200件だったらしいよ。すごい反響だね。
2回目接種から6か月経過している人で神戸市民に限り接種可能。
とにかく高齢者はすぐに接種したいみたいだ。
ファイザー×ファイザー×モデルナ の交互接種が抗体価上昇率最強らしいけど
高齢者はモデルナを嫌ってファイザーにこだわっている方が多いんだって。
そこでノエビアの「接種券無し」を導入してモデルナ接種を盛り上げた?
色々な思惑があるみたいだ。

昨夜ママゴンは1人で夕飯だったので、久しぶりに阪急の地下と
ミントの地下でお買い物をして帰って来たよ。
最近チャミスルという韓国のお酒がマイブームらしい(笑)
いい気持ちで寝ている所に
24時ごろへべれけの相方さんが帰宅したね。
千鳥足であっちこっちぶつかりトイレのタンクのふたがズレまくってた。
そして床にもポタポタとこぼしていたね。orz勘弁してくれ~
Yシャツ、スーツ、靴下、コートを点々と脱ぎ捨て
そのまま布団に入って来てママゴンに怒られてたけど
泥酔していてもうどうにもならない。介護もここまでくると限界。
聴いたことのないすんごいイビキだったからママゴン動画に撮ってた(笑)

今朝は少し寝坊したから昨夜からシャワーも浴びないまま出勤。
昨夜はタクシーに乗った所までの記憶はあるけど
どうやって部屋にたどり着いたか覚えていないと言ってたね。
もういい加減にそんなお酒の飲み方やめて欲しいよね。
と言っても、お酒に飲まれる性格は治らないんだろうね。
今夜は麻雀でまた寝ている所を起こされそうだね。
うんざりだね。


nice!(65)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 16

ヤマカゼ

奇麗で楽しそうな所ですね。1月に開業したばかりでオミクロン株の流行、チョットショックですね。
by ヤマカゼ (2022-02-05 09:09) 

kou

母親に接種券が届きましたが、電話がつながらず困っていた様子でした。そこで試しにネット予約したら近所の病院ですぐに予約が取れたんです。90歳の老人にはネットは無理ですよな。
by kou (2022-02-05 10:25) 

のらん

グッズコーナーやおしゃれなレストランもあって、楽しめそう(^.^)
こーゆー場所を、密を気にせず楽しめる日は、いつ来るんだろう。。
こっちは、介護の仕事してる知人が、来週ようやく3回目らしい(@@;)
by のらん (2022-02-05 10:30) 

溺愛猫的女人

オリンピックが始まりましたね。フィギュアスケートが一番楽しみです!
by 溺愛猫的女人 (2022-02-05 12:30) 

そら

ハダカデバネズミのスィートポテトはものすごく人気らしくて、予約販売なのかな?
幻のハダカデバちゃんとなってしまいましたね。
みんなにハダカデバネズミの素晴らしさ布教してますけど、ものすごく不評。
なのにスィートポテトは人気なのですねw
by そら (2022-02-05 12:39) 

(。・_・。)2k

俺飲まない人だから分からないんだけど
どうやって帰ってくるんでしょうね
不思議でしょうがないんだよなぁ

by (。・_・。)2k (2022-02-05 12:41) 

英ちゃん

中国で冬季五輪をやるのは初めてらしいね。
だからコロナ禍でも力入れてるのかもね?
まぁ、私はカーリング女子にしか注目してませんが(^_^;)そだねー
by 英ちゃん (2022-02-05 14:53) 

あーちゃ

節分が過ぎましたがまだまだ冷えますね。でも日が伸びてきて、夕方が遅くなったのはうれしい限りです。朝も日の出が10分ほど早くなりました。散歩途中の朝焼けもそろそろ見れなくなるかな。。
by あーちゃ (2022-02-05 15:29) 

よーちゃん

開会式は結局、生でなく、ニュースで見ました。
「東京より凄いのをやったる~!」という、
中国の意地が出ててように感じましたわ(^▽^;)
by よーちゃん (2022-02-05 17:03) 

kontenten

Applewatch・・・明日、楽しみですね(=^..^=)ミャー
 そうそう、カワウソ・・・動きが速いですよね(°0°)
私も那須どうぶつ王国で撮りましたが・・・ブレブレ(w)
被写体ブレの写真を量産してしまいました(T-T)
by kontenten (2022-02-05 18:07) 

藤並 香衣

そうなんですよ、高齢者は「ファイザー」って言うんです
あるご婦人は「ファイザーが好きなんです」って(^^;)
いや、好き嫌いの問題じゃないからとツッコミたかった(笑)
交互接種を推奨してるけど、選ぶ人はすくないみたい
相方さん、良い歳して自分の限界量わかってないのは
男を下げてるぞ
by 藤並 香衣 (2022-02-05 22:11) 

marimo

★ヤマカゼさま
>奇麗で楽しそうな所ですね
館内は暖房が効いていて上着を着てはいると暑いのでここを何とかしたいです(笑)
オープンは去年の12月なんですけどね。お正月前だったのである程度人は訪れたのかな。

★kouさま
>母親に接種券が届きましたが、電話がつながらず困っていた
そうみたいですね。ネット予約ができたらすぐできるんですけどね。
神戸市の医療機関は4つの予約パターンがあり、広報紙で告知しているのですが、あまり理解してないです。
①かかりつけ患者のみ電話予約、②かかりつけに限らず電話か来院予約③医療機関のHP上から予約④予約センターで電話予約

★のらんさま
>こーゆー場所を、密を気にせず楽しめる日は、いつ来るんだろう。。
そうですよね。神戸市も「まん防」が出たので今は営業時間どうなっているのかなぁ。
>こっちは、介護の仕事してる知人が、来週ようやく3回目らしい
医療従事者の次の枠になりますからね。こちらも介護従事者は今接種している所だと思います。
by marimo (2022-02-06 08:08) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>フィギュアスケートが一番楽しみです!
羽生選手の世界初の快挙に期待しちゃいます。ロシアの女子フィギュア選手が気になります。

★そらさま
>ハダカデバネズミのスィートポテトはものすごく人気らしくて
おお!そうなんですね。ネットで検索してみたら、すごくリアルなお姿なんですね(≧艸≦)
ハダカデバネズミの素晴らしさ布教してますけど、ものすごく不評
わりと衝撃的なビジュアルではありますね(^-^;
もの凄く小さなネズミさんの展示には驚きました。

★2kさま
>俺飲まない人だから分からないんだけど どうやって帰ってくるんでしょうね
私も自分自身で不思議なことは多々あります(笑)
でもちゃんと帰宅して風呂にも入ってちゃんといつも通りの行動をして寝ているのです(爆
by marimo (2022-02-06 08:10) 

marimo

★英ちゃんさま
>中国で冬季五輪をやるのは初めてらしいね
そうなんですね。すごく力が入っているのは感じます。ロボットが調理したりカクテルを作ってくれるところを見ました(笑)
カーリングも楽しみですね♪

★あーちゃさま
>日が伸びてきて、夕方が遅くなったのはうれしい限りです
そうそう、帰り道ビルを出てもまだ明るいのが嬉しいです。
あさんぽ続けてらっしゃるのですね! 私は鼻血騒動でジムに行けていません(;^_^A

★よーちゃんさま
>開会式は結局、生でなく、ニュースで見ました
はい、私もリアルタイムでは見てません。
>「東京より凄いのをやったる~!」という、中国の意地が出て
そうですね。今朝の番組では、橋下氏がウィグル自治区を聖火ランナーのラストランナーに持って来たことに
政治利用だと吠えてました。五輪はいつの頃からかそんな様相になってますよね。
by marimo (2022-02-06 08:20) 

marimo

★kontentenさま
>そうそう、カワウソ・・・動きが速いですよね(°0°)
1秒もじっとしてないですよね(笑)
>私も那須どうぶつ王国で撮りましたが・・・ブレブレ
私もカワウソだと認識できる写真はこの1枚だけでした~
あとは黒い残像がいっぱい(爆
動いている動物を撮るのは、飛行機とも違って軌道が分からないしめっちゃ難しいです(;^_^A

★藤並香衣さま
>あるご婦人は「ファイザーが好きなんです」って
いますね~(≧艸≦) モデルナは副反応がキツイという理由でみんな避けてますね。
でも接種券無しで接種OKを公表したら手のひらを返してノエビアの予約が集中しています。
意味が分かりません(笑)
>相方さん、良い歳して自分の限界量わかってないのは男を下げてる
自分の欲望には寛大であり最優先事項なのですね。先日も「紳士じゃないよね」と言ったらちょっと機嫌悪かったです。
でもどう考えてもジェントルマンではない!
by marimo (2022-02-06 08:27) 

ニコニコファイト

相方さん泥酔するまで飲まなくてもいいのに~!

by ニコニコファイト (2022-02-06 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立春大吉Apple Watchゲットしにいく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。