SSブログ

高梨選手まさかの失格 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は9℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 
01E37E9C-29A5-442F-A6D1-449C17B9A559.jpeg



北京五輪、スピードスケートの高木美帆選手は
今回もオランダに敗れ悔しい銀メダル。
Inatimyさんのブログを拝見していると、
凍った湖がスケートリンクになる光景を目にしてきて
幼い頃からスケートが身近なスポーツなんだろうなぁと思いました。


高梨沙羅選手は大ジャンプを見せた直後に
スーツの規定違反となり失格扱いになった・・・とても残念な結果。

今朝の番組でどういうことなのかを説明していた
04A3892F-404B-47AB-A5E4-7A38F3824C38.jpeg


スーツはボディにぴったりフィットしていなくてはならない所
高梨選手のスーツにはやや隙間があり、太ももが2センチ大きいスーツだったと。
通常は本番前のパンプアップで筋肉が膨張してフィットするはずの所
寒冷地、高地である事と乾燥や緊張による体重減少が原因か?
とのことですが、どの国の選手もギリギリのラインのスーツで飛んでいるとのことで
今回は本人ではなく、スタッフのミスだと言い切っていました。

その後4人の強豪国の選手に違反が見つかり、波乱のジャンプとなりましたね。
最終的な結果はどうなるのでしょう。


---------------


写真のフォルダを整理していたら、まだアップしてないのが出てきた~
クリスマス上京の際の帰りの羽田空港!忘れてました。

21:20発の便だったので早めに到着して2時間ほど時間をつぶしたのでした。
強風でヤバかった(笑)
0B0A7742.JPG



風にあおられて三脚は倒れそうになるし・・・
0B0A7752.JPG



三脚の支柱の部分にコンビニ袋をぶら下げておもり代わり
0B0A7753.JPG



まだまだ精進が必要だわ。
0B0A7762.JPG




0B0A7782.JPG




0B0A7756.JPG




0B0A7793.JPG



星屑デッキ・・・だったかな 夜になると地面が光るのね
E395DF6B-D1F9-4C46-8488-E02A10D974CC.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------------


0503-e.jpg


【タルトの日記】 2がつ8にち かようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがベランダのベンチでウォーミングアップ中だね(笑)
これから厳しい任務が待っているもんね(≧艸≦)

昨日のママゴンのお仕事入電は11件、ボチボチだね。
神戸市独自の「おまかせ予約」これははっきり言って大失敗!
余計な仕事が逆に増えてしまったカタチだ。
”おまかせ”の意味を理解していない高齢者続出で、
神戸市に全てお任せするはずが、おまかせチケットも送るし
独自に電話で予約もとっているという二重予約が多発したことと
おまかせチケット送ったけど、やっぱりやめるというのも続出。
結局OPが架電して意向を確認するというアホな作業が大量に出た。
先日はそのため残業できる人を募っていたけど、
ママゴンは残らないで帰宅したんだってさ。不毛な作業だよね。
隣の席のOPさんは、残業しても帰宅が2時間遅くなると夕飯にピザの出前を頼んだら
残業代よりも夕飯代の方が高くつくんだよね~と言っていたってさ(≧艸≦)
独身の方ならそんな心配もなく残業できるね。

そういえば日曜日梅田のヨドバシの駐車場から出る時、
相方さんは前を見ているはずなのに、目の前の「出口」という看板を見落とし
もう1周しそうになったからママゴンが助手席から「何で曲がるん?」と声を上げたら
お前の声に驚くわ!もう1周したところで5分もかからへんやろ!うるさいねん!!
と言われたそうだ。そこからお前はいつも俺をディスってばかりやな等々
いつもの逆ギレフレーズのオンパレードでママゴンキレた。
もう話しかけないで!といってイヤホンで音楽聴きながらゲームに没頭。
神戸に戻って来ても、いつものオアシスを通り越し、自宅も通り越し
ボーっと運転する相方さんは、三宮の少し手前で気付いてUターンしてたって。
ママゴンは途中で気付いたけど知らんぷり。
相方さんは1人でぶつぶつ言いながらオアシスまで引き返したのだった。

運転だけでなく、とにかく何事にも集中しないからミス(忘れもの)が多い。
そのミスを予防するために声かけているのに怒り出す。
相方さんの老化現象が最近は顕著だね。




nice!(60)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 25

そら

相方さまも少しお疲れな感じですね。
重責を担ってらっしゃるお立場の方は、ほんとにお疲れのご様子の方が多いです。
帝国ホテルさんのクリニックで宿泊コースのドックもありますし、のんびり行かれるのも良いかもですね。
by そら (2022-02-08 08:19) 

kontenten

毎度の事ですが、ノルディック競技って日本のような新興勢力に対して
色々イチャモンを着けて来ますよね(-_-)ホント腹立たしい(-.-#)
今回はその範疇では無いのかも知れませんけど^^;Aアセアセ
 さて、キノコ狩り
家の近くに2本、会社近くに1本、猫歩き中に5本ありますが
同じ場所ばかりだと面白くないのでキノコ狩りへ行きました(^_-)
by kontenten (2022-02-08 08:27) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空で、大変寒いです(涙)。
高木美帆選手、銀メダルでしたが・・・
げっそり疲れていそうな雰囲気、5種目エントリー踏ん張って欲しいです。
高梨沙羅選手、残念な結果になりましたが・・・
スーツ規定の検査がアナログ的で驚きました。選手ファーストで改善が必要ですね。
Naoちゃん、寝ながらのケリケリかな?珍しいですね。
「お仕事入電は11件」適度に良い入電数です。
「おまかせ予約」失敗な感じ?親切心から設定したと思いますが・・・
結果、迷わせる手続き?になってしまった感じですね。
運転中に「逆ギレフレーズのオンパレード」は、余裕ありますが・・・
大変危険な状況・運転と推測、お気を付け下さい。
お互いに「ナッジ」的な声掛け・会話をした方が良いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-08 11:27) 

ゆきち

スキーウェアの違反ってなんじゃそれ?!って感じ・・。
試合前にチェックして、これでOK!という状態で競技させてあげてほしいな~。
注意力散漫傾向の相方さん・・何か考え事されているのか、お疲れなのか。
運転中は何と言われようと適宜お声がけされたほうがいいかもしれません。
by ゆきち (2022-02-08 13:03) 

溺愛猫的女人

試合を観戦していたのですがスーツ違反と言われてもちっとも分かりませんでした。なるほどこうした理由だったのですね。言いがかりかと思っちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-08 13:06) 

ちぃ

沙羅ちゃんが可哀想で言葉もありません・・・
スーツによって飛距離が変わるぐらい道具化しているなら
飛ぶ前に検査すれば良いのに。
テレビやSNSでは犯人探しみたいに騒いでるみたいだけど
そっとしてて欲しい。。。
by ちぃ (2022-02-08 14:01) 

(。・_・。)2k

沙羅ちゃん可愛そうだよねぇ
どうにも腑に落ちないよなぁ

by (。・_・。)2k (2022-02-08 15:42) 

kou

沙羅ちゃんが気の毒すぎて可哀そう。
あきらかにハイジャンプした選手をターゲットにした抜き打ち検査としか思えないですね。検査方法も雑だし、中国らしいです。

by kou (2022-02-08 16:45) 

英ちゃん

高梨選手の失格は残念ですが、これは監督やコーチの責任だね。
しかし、今回の冬季五輪はC国に有利になる判定が多いような?
そんな事やってたらC国のこれからのスポーツイベントはボイコットされちゃうかもよ?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-08 17:15) 

ミケシマ

スーツが大きい方が空気抵抗を受けやすく不利な気がするから…
大きい分にはいいんじゃない?って思いましたが、そういう規定なんですね。
空港のお写真ステキです(*^^*)
marimoさんの夜景のお写真、好きです~
運転中の「お前の声に驚くわ!」私もよく言われました(;^ω^)
だって急ブレーキが多いんだもん。
by ミケシマ (2022-02-08 17:58) 

Inatimy

近年そんなに凍る日はないですけどね^^;。
山がないからスキーもできないし、スケート以外にないってだけかも。
そのスケートもスピードを競うものだし、今回、45年ぶりのオランダのフィギュアスケート選手、日本語表記でリンゼイ・ファン・ズンデルトさんが出場のようです。
by Inatimy (2022-02-08 18:55) 

らしゅえいむ

交通事故を起こさないようにね。

by らしゅえいむ (2022-02-08 19:06) 

ヤマカゼ

夜の羽田は奇麗ですね。
まだ8月に終わった2回目の後遺症で左腕が痛いのですが、昨日、通院で担当医に3回目の接種はやりたくないと相談したら、命にかかわる事なので3回目も受けたほうがいいと言われました。
病床の空き具合を尋ねたら、実際ヤバいですと答えが返ってきました。
by ヤマカゼ (2022-02-08 19:36) 

ChatBleu

沙羅ちゃん、すごくかわいそうです~(:_;)
ちぃさんがおっしゃってる、飛ぶ前に検査すれば良いのにって、実は飛ぶ前と飛んだ後の両方検査しているそうですよ。どちらかは全員でもう一方はランダムに選ばれた人だったかと。斜め読みしたのでちょっと違ってたらごめんなさい。
そうそう、羽田にありますよね、星屑デッキ。
by ChatBleu (2022-02-08 19:51) 

JUNKO

オリンピックを見ていると様々な矛盾や不合理を感じます。人間の判断ってご都合主義が多いように思います。
by JUNKO (2022-02-08 20:03) 

marimo

★そらさま
>相方さまも少しお疲れな感じですね
沢山考えることがあるのかとも思いますが、運転中くらいは、運転に集中して欲しいものです。
信号で止まるたびにスマホチェック、病的です。
>帝国ホテルさんのクリニックで宿泊コースのドックもありますそうなんですね。報告しておきます。貴重な情報をありがとうございます。m(__)m

★kontentenさま
>ノルディック競技って日本のような新興勢力に対して色々イチャモンを着けて来ます
はい。言われてみればそうですね。日本が好成績を収め続けるとルールを変えてきますね。
>今回はその範疇では無いのかも知れませんけど
でも、検査はランダムらしいですけど、どこか意図を感じます(笑)中国はノルディック競技は弱いの?
キノコ狩りをするとよいことがあるのですか?毎日キノコを見かけますが、面倒なのでスルーしてきました。

★Boss365さま
>げっそり疲れていそうな雰囲気、5種目エントリー踏ん張って欲しい
はい、私も高木美帆選手やつれているように見えました。昔はもっと可愛い感じだったのに。
>スーツ規定の検査がアナログ的で驚きました。選手ファーストで改善が必要
どこか納得がいかない結果ですね。沙羅さんがジャンプの後うずくまって泣いている姿がたまらなかったです。
>「おまかせ予約」失敗な感じ?親切心から設定したと思いますが
はい。まったくもってその親切心が仇になりました。高齢者の解釈がこれほどにバラバラだと想定外だったのでしょうね。
>お互いに「ナッジ」的な声掛け・会話をした方が良い
ナッジを直訳すると「小突く」とかそういう意味ですが、それすらも彼の逆鱗に触れるようなので
私的には知らんぷりが自分にとっては、メンタル的に一番の自衛策なんです。
指図されるのがとにかく嫌いな人、でも緊急を要する状況では、悠長に対応なんて無理です(笑)
お前の言い方が悪い!と立派に私の事をディスっているのに、そのことにすら気付いてない。
自分がディスられたという部分だけデフォルメしていてうんざりです。
by marimo (2022-02-08 20:34) 

marimo

★ゆきちさま
>スキーウェアの違反ってなんじゃそれ?!って感じ
はい、意味が分かりませんでした。
>これでOK!という状態で競技させてあげてほしいな~
何か検査方法も納得いかないですよ。沙羅さんの号泣姿が忘れられないシーンになりそうです。
>運転中は何と言われようと適宜お声がけされたほうがいいかもしれません
明らかに自分の見落としやミスなのに、それを指摘されると逆ギレでエライことになるんです。
そしたら、もう次からは危険だろうが時間ロスだろうが?もう何も言わないです。話しかけないで下さい!
そうなりますって~~( ̄▽ ̄;) 自己中にもほどがあります。

★溺愛猫的女人さま
>スーツ違反と言われてもちっとも分かりませんでした
違反を言い渡されT沙羅さん本人はすごいショックだったでしょうし、スタッフのミスと言われても取り返しが尽きませんよね
気持ち的にも。(-_-;)

★ちぃさま
>沙羅ちゃんが可哀想で言葉もありません・・・
何度もニュース映像で流れるジャンプの後の号泣シーン・・・たまらないです。
>スーツによって飛距離が変わるぐらい道具化しているなら
飛ぶ前に検査すれば良いのに
全く同感です。飛び終わって思いのほかいい成績だったから検査したとしか思えません!
>テレビやSNSでは犯人探しみたいに騒いでるみたいだけど
もう犯人など居ないのだと思います。この検査体制を見直しましょうという機会なのでしょう。
by marimo (2022-02-08 20:41) 

marimo

★2kさま
>沙羅ちゃん可愛そうだよねぇ どうにも腑に落ちないよなぁ
ジャンプの後の号泣シーンとインタビュー 見ているのが辛かったですね。
スタッフのミスで沙羅さん本人のミスではないのにね。
その検査方法にしてもちょっと違和感を覚えますね。あうぇぃ感が満載です。

★kouさま
>沙羅ちゃんが気の毒すぎて可哀そう
はい、何度見てももらい泣きしそうになります。
>あきらかにハイジャンプした選手をターゲットにした抜き打ち検査
ですよね。どこの国の思惑が左右しているのか?謎ですが。
こんな形で五輪を利用されたくないですよね。

★英ちゃんさま
>高梨選手の失格は残念ですが、これは監督やコーチの責任だね
どう考えても残念です。沙羅さんが気の毒過ぎる。
>今回の冬季五輪はC国に有利になる判定が多いような?
何だかんだC国以外はみなアウェイですよね。シレがあまりにも顕著な気もします。
>そんな事やってたらC国のこれからのスポーツイベントはボイコットされちゃうし。
テニス選手の事もわけわからぬまま放置ですしね。
by marimo (2022-02-08 20:52) 

きぃ

注意力散漫な相方さん・・・
運転中は怖すぎますね(>_<)
事故を起こさないようにしてもらいたいです!

by きぃ (2022-02-08 21:16) 

yes_hama

泣き崩れる高梨沙羅選手をみてオッチャンもなきそうになりました。(T_T;)
でも、使うスーツも規定ぎりぎりまで追い込んでチャレンジしているんだということがよく分かりました。
by yes_hama (2022-02-08 21:30) 

藤並 香衣

高梨選手、気の毒でした
もう痛々しくて見てられなかった
オリンピックという特別な大会だけに悔やまれるでしょう
なんだか採寸担当者に悪意を感じてしまいます
相方さん、marimoさんになにか指摘されることを
極端に嫌いますね
よほど心に余裕がないんだなぁ

by 藤並 香衣 (2022-02-08 23:47) 

marimo

★ミケシマさま
>大きい分にはいいんじゃない?って思いましたが
風を受ける表面積が大きくなって浮力を生むと考えるようです。
>marimoさんの夜景のお写真、好きです~
ありがとうございます~(^-^
>だって急ブレーキが多いんだもん
先の信号が赤なのに?無駄な加速をしたりしますし、そうかと思えば信号が変わって発進が周囲より数秒遅いんです。
何より方向音痴ですからそれが致命的。方向音痴の人ってランドマークを設定するのが下手なんだなと思いました。
だから看板とか目立つものを見落としがち。
運転に集中していないって恐ろしい事ですよね。一度や二度じゃないから言ってるのにうるさがる。
車で一緒に出掛けるのマジで嫌です。

★Inatimyさま
>山がないからスキーもできないし、スケート以外にないってだけかも
オランダって平らな国なんですね。湖が凍る光景は北国の方以外はあまり見るこ事が無いです。
今回のスピードスケートの優勝はイレイン・ブスト選手、レジェンドだそうですね。すごいなと思いました。
>45年ぶりのオランダのフィギュアスケート選手
45年ぶりなんですね!それはオランダ国内でも大注目ではないでしょうか。

★らしゅえいむさま
>交通事故を起こさないようにね
そこが一番懸念されますよね。集中力が・・・
いつも信号で止まるたびにスマホと会社のガラホを開いてチェックしてます。そんな分単位で何か変わるの?です。
by marimo (2022-02-09 05:59) 

marimo

★ヤマカゼさま
>夜の羽田は奇麗ですね
綺麗ですよね。もっとうまく伝えられたらいいんですが。ここを見て神戸空港に着くとショボ~でした(笑)
>2回目の後遺症で左腕が痛いのですが
未だに痛みがあるって何か心配ですね。針の打ちどころが悪かったとかあるのでしょうか。
病床はこれだけ感染者が増えると、重症化しないと言いつつも今中等症の方が重症化する率もありますからね。

★ChatBleuさま
>飛ぶ前に検査すれば良いのにって、実は飛ぶ前と飛んだ後の両方検査しているそうです
そうなんですか!高梨選手良い飛距離を出したので、飛んだ後に検査されたんでしょうね。
ランダムなんて体裁で狙い撃ちでしょう。
>羽田にありますよね、星屑デッキ
夜の羽田空港をじっくり眺めたことなかったけど、綺麗でした。
でも寒かった~(笑)

★JUNKOさま
>オリンピックを見ていると様々な矛盾や不合理を感じます
そうですよねオリンピックのルールも見直していく必要ありかもです。
>人間の判断ってご都合主義が多いように思います
今回の高梨選手ののは、明らかにそんな気がします。
勝ち続けるってこういうアウェーな仕打ちにも打ち勝って行かなくちゃならないんですね。
by marimo (2022-02-09 06:22) 

marimo

★きぃさま
>注意力散漫な相方さん・・・運転中は怖すぎますね(>_<)
>事故を起こさないように
はい。そうなんです。部屋の中にいる時とはわけが違いますからね。でも、私に言われるのはムカつくらしいです。
一緒に出掛けるのマジでいやです。

★yes_hamaさま
>泣き崩れる高梨沙羅選手をみてオッチャンもなきそうに
誰もがもらい泣きしそうでしたよ。その上インスタなどで謝罪までしていて悲痛すぎます。
そんなに自分を責めないで欲しいです。
>規定ぎりぎりまで追い込んでチャレンジしているんだ
はい。ランダムに選んで検査と言っていますが、絶対に狙い撃ちで高梨選手を選んでいると思う。

★藤並香衣さま
>高梨選手、気の毒でした もう痛々しくて見てられなかった
よく2回目を飛びましたよね。そこは評価してあげたいです。
>なんだか採寸担当者に悪意を感じてしまいます
今朝のニュースでは、各国からも検査体制に疑問が噴出しているそうです。
>相方さん、marimoさんになにか指摘されることを極端に嫌いますね
はい、言い方がどうとか、声がデカいとか色んな事言いますが、要するに自分より立場が低いものから何か指摘されるのが嫌なんです。常にマウント取りたい人なので。
ここ数年特に怒りぽくなっていると思います。
by marimo (2022-02-09 06:29) 

kazu-kun2626

沙羅ちゃん可哀そう
5人も失格で女子選手ばかりとは
疑惑判定が多すぎますよ
by kazu-kun2626 (2022-02-09 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雪の影響でスマイルジャパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。